縮毛矯正体験アンケート

1 お名前

アザミです。

2 髪質

太さは普通、です。強いて言うなれば細い方、でしょうか?やや癖毛で、猫毛傾き。でも「ふわふわ」って感じではないです。

3 初めて縮毛矯正をしたときカラーリングしていましたか?

いいえ

4 初めて縮毛矯正をした当時の髪の状態はどうでしたか?

椿油を使っていたので割とさらさらではありました。枝毛多かったけど(汗

5 初めて縮毛矯正をしたときの髪の長さ

腰のちょい下

6 現在の髪の長さ

太もも裏です。

7 目標の髪の長さ

特に決めてませんが、長ければ長いほど幸せですv

8 縮毛矯正をした理由

全体としてはストレートなんですが、「縮れてる」一本が沢山あったので・・・。

9 縮毛矯正の種類と値段

種類は忘れましたが、値段は11000円でした。

10 縮毛矯正をするためにその美容院を選んだ理由

安かったから!・・・学生には切実な話です。

11 これまでの縮毛矯正をした回数と頻度

去年の6月に、一度だけです。

12 結果と感想

よかったです。さらさら度が段違いになりました。

13 美容師から注意されたこと

 「しばらく髪を括らないでください」・・・翌日、バイト休みました。あと、髪が腰より長かったので背もたれのある椅子にしばらく座れなかった・・・

14 繰り返し縮毛矯正をしておられるのでしたら継続してみてどうかを教えてください。

 1回やった後、椿油+マイナスイオンドライヤーで手入れして今までもっています。

15 その他

縮毛矯正をして1年半になりますが全体的にまださらさらです。でも、下のほうがちょっと絡まりやすくなったかな・・・と思うので、来年辺りもう一度かけようと思っています。
余談ですが、セミロングの友人は3ヶ月〜半年に1回くらいの割合で縮毛矯正をあててるみたいです。
「あててもすぐ広がる」と彼女は言っています。
対して私は1年半。
髪質の差異かもしれないけど、ロングだと髪自体に重さがあるからまっすぐ下に垂れて、長持ちするのか??と思わず勘ぐってしまいました。
寝癖なんかもつきにくいですし、ヘタにショートにするよりロングヘアの方がセットや手入れは簡単だなと思っています。(私が手抜きなだけ!?)


ロングヘアマガジン