記事タイトル:旅行で少し困ったこと 

タイトル&名前: 風詠    URL

先日卒業旅行で白浜温泉へ行ってきたのですが少し困ったことがありました。
泊まった旅館の温泉が、温泉のお湯しか出なかったのです。
温泉は少し塩っ辛い味のするお湯で、ちょっと髪を洗うのが恐くて洗えませんでした。
お水はあったのですが寒かったもので、頭からかぶることもできませんでした。
温泉で髪を洗ったことのある方、もしいらっしゃったら、
対策など聞かせていただきたいです。
   

[2005/03/14 10:12:07]


タイトル&名前: wind   

塩味のする湯ということは、塩分が含まれている温泉ということでしょうね。
だとすると、海水同様、髪の水分が奪われる危険性があると思います。
温泉といっても成分はいろいろですから、一般論は言いにくいと思います。
体は温泉で洗うにしろ、髪は水道水を沸かしたお湯で洗うのが無難じゃないかな・・・。
   

[2005/03/21 14:28:23]
 


ロングヘアマガジン