記事タイトル:美容院にてトリートメント♪ 

タイトル&名前: 青糖舎

今日、美容院で、前回来店した時に
勧められたトリートメント剤を試してみました。
<ケラスターゼREビタセメント>
という商品だったのですが、
使い心地最高です!!
切れ毛や傷んだ髪のなかにトリートメント剤が
浸透して、内側から補修してゆく、
という触れ込みでしたが、
確かに使用後の髪を触ると、
しっとりと水分を含んだような感じがして、
そのつるつるとした手触りに
びっくり!!
お値段は、髪が腰まである場合、
薬剤を2本使用して2625円でした。
これを月1でやると、
だいぶ髪の状態がよくなる、とのことです。
しばらく試してみたいと思います☆
   

[2004/05/15 02:41:30]


タイトル&名前: お仲間です♪  ミニー   

本当に久しぶりに書き込みします。ミニーです。
青糖舎さん、はじめまして。
おぉ、ケラスターゼのビタセメントですね!私もやったことあります!
一年半くらい前に初めてやったのですが、それはもう、毛先まで
ツルンツルンのタポンタポンな感じになり、かなり満足でした。
以前から美容室でのトリートメントは色々試してみましたが、
私の髪にはこれが一番合っていたのではないかと思います。
私も現在腰の辺りまでの長さがありますが、お値段はちょっと
違かったような気が・・・
確か毛先のカットも同時にしたので、全部で6000円くらい。
ちなみに毛先のカット代金は、4センチくらいしか切らなかったので
かなりマケてくれたと記憶しています。なので、純粋にビタセメント
だけで考えると4000円くらいかな?美容室によって違うのでしょうかね?
青糖舎さんの書き込みを読んで、また美容室に駆け込んでしまいそうな
イキオイです。
   

[2004/05/18 22:25:04]


タイトル&名前: 青糖舎

お返事ありがとうございます☆
ビタセメントの使用感ですが、
数日後、
いつもより早く
頭が痒くなり、ふけが浮いてきました。
頭皮にはあわないのかな・・・。
もういちど試してみてから、
結論を出そうと思っています。
一応私は石鹸シャンプー派なので・・・。
髪の手触りは最高なんですけどね。
   

[2004/05/22 22:32:27]
 


ロングヘアトーク / ロングヘアマガジン