記事タイトル:シャンプー換えたら髪さらさら〜 (パンテーン頭皮用)


タイトル&名前: ぴた   

久しぶりの書き込みです。
シャンプー換えました、というか私はもともと頭皮が弱い?のか
シャンプーしても乾くとすぐに頭皮がふけみたいにポロポロ
むけてきちゃうんです、オイルマッサージなんかしてもあまり
きき目なし。
でもパンテーンのスカルプケア用(だったかな)ってのをつかったら
1度でなおりました、それで10年以上愛用していたのですが
1年程前に新製品に切り替えになったら全然あわなくなっちゃったんです。
それで、石けんシャンプーとかいろいろ試しましたが当初はよくても
使いつづけると前と同じような症状がでちゃって・・・
ところがこのあいだ買い物に行ったらパンテーンのシャンプーが
「更に新しく生まれ変わりました!」みたいな広告で売られてたんです
早速使ってみたら、(・∀・)いい!
いま2週間くらい使ってますが頭皮はいたまなくなったし、それまでは
シャンプーしてリンスしてコンディショナーつけて、それでもブラッシング
するにはかならずムースを付けなきゃ髪がからまってたのが普通にシャンプー
リンスするだけでブラシもするっと通るし。
(ちなみに2種類あるうちの頭皮用のほうです)
前の製品は10年以上生産してたのに新製品になって1年足らずで変わった
(もとに戻った?)ってことは、私と同じような人たくさんいたのかしら?
   

[2001/03/07 16:42:57]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

私も頭皮は乾燥しているので困ってます。
夏場はそんなでもないですが、冬場は特にひどいんです。
シャンプーして乾かした直後にすぐ鏡で頭皮を見てみると、カサカサしていて、気にな
るのでつい爪で掻くとフケみたいにはがれてきます。
シャンプーが合わないんだと思いますが、ポンプタイプなのでなかなかなくならず勿体
ないので今でも使ってます。
なのでぴたさんが使ってみていいとおっしゃるパンテーンのシャンプー、次回購入して
みようと思います。
間違えるといけないので、シャンプーボトルの色など詳しく教えていただけませんか?
2種類あるうちの頭皮用というのがあるんですね?
ぴたさんよろしくお願いします。
   
なかなかシャンプーの合う合わないって、人によって違うと思うんですが、とりあえず
ぴたさんのパンテーン試してみたいと思います。
   

[2001/03/07 22:31:56]


タイトル&名前: ぴた   

>ぴーかーぷーさん
   
   
>シャンプーして乾かした直後にすぐ鏡で頭皮を見てみると、カサカサしていて、気にな
>るのでつい爪で掻くとフケみたいにはがれてきます。
そうそう、まさにこれなんですよね、自分はシャンプーしたばっかりだから
ふけじゃないもん、と言いたいけど客観的にはふけにみえるしねぇ。
で、シャンプーなんですがPANTENEのリフレッシュ&クリーン、ふけとかゆみも
防ぎます、とボトルにかいてあります、白のボトルにブルーでロゴマークと模様?
小さいサイズ(400円くらい)もあるのでまずそちらを試してみられるとよいかと
思います。
本当にあうシャンプーってなかなかないんですよね。
   

[2001/03/10 09:41:27]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>シャンプー