記事タイトル:髪の量を増やすには? 

タイトル&名前: 堺梨   

【管理人注】このメッセージと次の結さんと堺梨さんのメッセージは、
堺梨さんの「はじめましてです。」のトピックにあったものですが、独立させました。
【管理人注終了】
   
私は髪は長い(櫻姫さんぐらいです)のですが量が少ないのを
ちょっと気にしています。。。(髪が細いからでしょうか。。。)
髪の量を増やすことって、できるのでしょうか?(^^;
ワカメとかもずくとかが良いとよく聞くのですが…。
どなたかいいアドバイスをお願いします(>_<)
   

[2004/09/21 20:21:10]


タイトル&名前: 結   

はじめまして。堺梨さま。
結(ゆい)と申します。
櫻姫さまくらいの長さとのこと、うらやましいです。
私も髪が少ないです・・・。
ワカメやもずくは好物なので、良く食べていますが、ハリは出たと思います。
私の髪の量は、生まれつきなようなので諦めつつありますが、
いい方法があれば、私も知りたいです。
私は、髪の1本1本を太くすることに努力を注いでいます。
(少ないうえに、細いので)。
   

[2004/09/22 11:39:11]


タイトル&名前: 堺梨   

結さま、アドバイスありがとうございます。
   
ワカメやもずく、やはり食べないよりは食べたほうがいいのでしょうかね^^;
私も食べ続けてみますね。
   

[2004/09/23 22:37:21]


タイトル&名前: なつきち   

はじめまして。堺梨さま
   
長い髪、あこがれます。
   
髪の量が少ないとのことでしたが、
クリーム状の洗い流さないトリートメントをつけたときは
ちょっぴり髪の量が多くなったような気がしました。
   
あと、補修力の強いシャンプーを使うと、髪の量が増える気がします。
   
増えるような気がするだけかもしれないのですが、
私は髪の量が非常に多い方なので(かなりヤバイ部類に入ると思います(滝汗)、
なるべく髪の量が多くならないように
ヘアケア製品を選んでいる時に上記のものは避けています。
   
私の気のせいかもしれないので、多くならなかったらごめんなさいね。
   
堺梨さまの髪に合ったヘアケア製品が早く見つかるといいですね。
   

[2004/09/27 13:42:04]


タイトル&名前: wind   

癖毛で髪が広がることで悩んでいる女性が縮毛矯正をかけるとボリュームダウンして
見えるのと同じで、同じ髪の本数・太さでも、直毛だとボリュームが少なく見えると
思います。だから堺梨さんの髪は、「すっきりしている」と言うこともできると思います。
 髪の太さは変えられませんが、食生活や生活パターンを見直して、
髪の寿命を延ばしたりして髪の本数を増やせば(増やすことができれば)
ボリュームも増えるかも。
 「ビューティフルヘア」の「育毛剤・抜け毛・薄毛」が参考になるかも?
   

[2004/10/04 08:48:56]


タイトル&名前: 堺梨   

はじめまして、なつきちさま。
色々とアドバイス、ありがとうございます。
髪の量が多いとのこと。。うらやましい限りです(笑)
頑張って自分にあったヘアケア商品、探してみます!!
   
Windさま、こんにちは。
少ないとは言われなれてますが「すっきりしている」と言われたのは初めてだったので
ちょっと新鮮で嬉しいですね。
小学校の頃まではちゃんとくくって学校に行っていたので、
今みたいに少ないとは言われなかったのですが、
中学の頃から束ねるだけだったので、いろんなとこに引っ掛かってしまうこともしばしば。。。
ほどいているより、くくっているほうがよかったのでしょうか。。。?
   

[2004/10/04 16:49:27]


タイトル&名前: wind   

「髪を引っ張ったり縛ったりするのは薄毛の原因」で調べましたが、
薄毛が気になるんでしたらむしろなるべく髪はくくらない方がいいと思います。
   

[2004/10/04 23:52:42]
 


ロングヘアマガジン