記事タイトル:髪が薄いんです・・ 

タイトル&名前: かずみ   

分け目のあたり、というか全体的に髪が薄くて悩んでいます。
人と比べると、分け目のあたりの手触りが違うんです。
普通の人が ふわっと手応えがある感じだとすると、
私は ぺそっという感じで厚みがありません!
   
何か良い(もしくは使ってるよ!という)育毛剤などありましたら
教えてください。
よろしくお願いします!
   

[2002/02/06 20:20:47]


タイトル&名前: 色々あるみたいですよ〜 HH   

 こんにちわ、はじめまして、HHといいます。
 育毛剤ですが、原因ごと目的ごとに違うのがうってます。
 私個人のオススメは「カミノモト本舗のヘアアクセルレーター」という商品です。
 もともとは「髪を早く伸ばしたい」人向けらしいのですが、結構いいです。
 あとは「ビゲン」で出してる「女性向け育毛剤」のシリーズです。
 気になる場所に(スプレータイプも有る)つけて、「皮膚を動かすように」
マッサージします。髪を引っ張るのではなく、皮膚を動かす。
 あとは、TVでやっていましたが「夜の9時」「風呂上り」につけると
血行と新陳代謝がよくなって、健康な髪が生えるそうです。
   
 あとは原因ですが、あぶらっぽい頭皮は地肌を洗うようにして、
髪は余りごしごししない。汗かきで頻繁にすっきりさせたい場合は上記の
「ヘアアクセル〜」や、「SARA髪すくすくローション」なんかがおすすめ
です。「SARA」はヘアトニックもあります。バイク乗りなので、ヘルメット
かぶる前と脱いだあとにつけてます。
   
 こんなんでよいでしょうか
   

[2002/02/07 18:15:17]


タイトル&名前: あ、あとですね HH   

食事量が少ないと、髪の毛を作る材料が足りなくて薄毛になったりもするようです。
 皮膚がかさかさしているようなら食事も考えるようにしたほうがよいかも、です。
 顔や頭皮のかさつきは油分不足、保湿力不足も考えられます。
 逆に、油っぽいのは顔か、頭皮かを調べるとよいかも。
 常に油っぽいのか、油が詰まっているのかとかですね。
   

[2002/02/10 11:29:59]


タイトル&名前: ありがとうございます! かずみ   

私もメットを被るのでやってみようかと思います!
食事量は少ないですねぇ。
身体とかカサカサしております…。
頭皮はそんなに油っぽくないですが顔はオイリーなような・・。
夜間の仕事というのも原因の一つでしょうか。
   
ありがとうございました!!
   

[2002/02/12 17:32:11]


タイトル&名前: バイクマンですか? HH   

 ヘルメットに最初に、ミニタオルかなにか入れておいて、
蒸発する汗を吸わせて通気をよくする、というのも手段です。
 あとは、ブラッシングを控えたときと、よくブラシしたときとどちらが
調子よいかにもよりますね。洗髪のやりすぎもよろしくないようですし。
特に朝シャンは日光や埃から、頭皮をノーガードにしてしまうから避けるべき
とのことです(皮膚科受け売り)。
 夜の二時には眠れればいいのですがね〜…。そうもいっていられないときもありますもんね。
   

[2002/02/14 18:39:30]

 


ロングヘアマガジン > ビューティフルヘア