記事タイトル:お手入れ方法 

タイトル&名前: HH   

 ちょっとこられなかったのでお久しぶりです。
 先日、化粧品や下着のカタログがI・LOVE郵便で届きまして(宅配便のにーちゃんには
しょっちゅう「髪切らないの?」とか言われるし荷物が届かないので嫌いになりつつ)
内容に「きれいになってる?」みたいな事がかいてあり、「艶艶の髪と爪のためには〜」
とコラーゲン飲料の宣伝が掲載されていました。
 薬局でもよく見るその飲料、30ミリリットルが10本入って安くても2500円ぐらい。
 …確かにコラーゲンって「美しい髪」には必要だよな、と思っていたところ、例の金持ち
友人が「メチャマズ!!」とピンクのキャップのを9本くれました。ありがたや。
 ためしに「味見〜vv」と飲んでみる。
 …生臭い風味??(私はマズくはないと、思います)
 表示には「マリンコラーゲン使用」とあります。
 なあ〜んだ、魚の皮じゃん(そんなあんた、ミもフタもない…)
 もともと、「コラーゲン製品」といえば「牛の皮・牛のそのた」だったのが「例のアレ」
事件のせいで切り替わっただけなのですが、いかんせん高い。お値段が。
 …料理は嫌いじゃないので、量販店で軟骨のたっぷり残った皮つき鳥や魚を購入して鳥は
「野菜とずっと煮てスープ」、魚は「すっぱ煮」(醤油と同量のお酢でひたすら煮るだけ)
にして一晩放置。
 …なべの表面がぷるぷる固まっていたら「コラーゲン」が抽出されているわけだから、
暖めてそれごと食べれば髪にもいいし、血行の悪くなる冬にあったかくなって頭皮の血行も
よくなっていい髪が生えてくること請け合い。
 プルプルを刻んで餃子の具に混ぜて焼くのがお気に入りです。200個ぐらい作っても
冷凍庫で取って置けます。
   
 料理は嫌い・魚は怖くて触れない・鳥の皮のぶつぶつがイヤ〜ンなあなたにはもっと
お手軽な商品があるのよ!奥さん!!(って、だから誰)
 商品名「ぜライス」。いわゆるゼラチンパウダーですが、一日一包みで一ヶ月・騙されて
下さいなあーた。
 頭皮の近くが強くなりますぜダンナ(さっきは奥さんて…)。
 ほぼ美容飲料ぐらいの力はあります(自分で人体実験済)。
 使い方はご飯を炊くときに一包(一人暮し向き)、コーヒーを飲むときカップに一包
(飲みきらないとコーヒーゼリー化)。
 タッパーに作っておいて、寝る前のひもじさを我慢したり(ダイエッター向き)。
 
 おためしあれ〜(男性もね)。
   

[2002/12/19 22:31:49]


タイトル&名前: あんどうこずえ   

 私は牛筋を醤油、酒、八角で煮込んだものがお気に入り。
お肌も髪もしっとりツヤツヤ♪ゼラチンパワーはすごいです!
コラーゲンは温度を上げるとゼラチンになるので、飲み物にゼラチンパウダーを
直接入れ、固まる前に飲むのはそのためです。
あと、コラーゲンの合成に必要なビタミンCの多い食品、(ブロッコリー、甘柿など)を
たっぷりとるようにしています。
ほんとにオススメ〜ッ!
   

[2002/12/20 18:54:34]
 


健康/ビューティフルヘア/ ロングヘアマガジン