記事タイトル:ラックス パーフェクトストレート新発売記念 ストレートセンセーションイベント案内 

タイトル&名前: sky   

こんにちは。skyです。
   
ラックス パーフェクトストレート新発売記念 
ストレートセンセーションイベント案内です。
   
東京会場
9月27日(土)
渋谷パルコ スペイン坂イベントスペース
   
大阪会場
10月12日(日)
心斎橋オーパ1Fイベントスペース
   
詳しくはラックス公式ホームページをご覧ください。
@Lux
http://www.lux.co.jp/
Straight Sensation Event
http://www.lux.co.jp/topics/linear/event/index.html
   

[2003/09/21 18:56:12]


タイトル&名前: wind   

情報ありがとうございます。
教えていただいたラックスのホームページのCM infoを見ると、
「ラックス スーパーストレート」のCFはAnne Hathawayという女優さんのようですね。
久しぶりに日本のヘアケア製品のCFで、黒髪ロングの女性(外人さんですが)を
見た感じがします。
   
 イベント会場で、ストレート美人をラックスのHPで紹介、という企画もあるんですね。
ただ、元々ストレートヘアの人は「スーパーストレート」も不要なので
そもそも会場に行く必要がないような気も・・・、と突っ込んでみたりして。
モデルからアドバイスもあると言うことですが、本当に髪の綺麗なモデルさんが
来ていればいいですね。
   

[2003/09/23 02:17:41]


タイトル&名前: sky   

こんにちは。
   
> 久しぶりに日本のヘアケア製品のCFで、黒髪ロングの女性(外人さんですが)を
見た感じがします。
   
私はCM infoでは下記のCFが好きです。
http://www.lux.co.jp/gallery/cm_info/super_rich_shamp.html
   
> ただ、元々ストレートヘアの人は「スーパーストレート」も不要なので
そもそも会場に行く必要がないような気も・・・、と突っ込んでみたりして。
   
うーん、どうでしょうね(^^;。
   
> モデルからアドバイスもあると言うことですが、本当に髪の綺麗なモデルさんが
来ていればいいですね。
   
ノンノ 集英社
http://non-no.shueisha.co.jp/lux/top.html
> 渡辺杏ちゃん(ノンノ専属)、明子ちゃん
   
モデルはこの2人のようです。
雑誌「non-no」No.19 P.126〜129にイベントの広告が掲載されています。
ストレートのスタイリング体験やファッションのアドバイスなどがあるそうです。
今年の秋冬はストレートが人気のようです。
   

[2003/09/24 02:12:01]


タイトル&名前: sky   

こんにちは。
@コスメのラックス パーフェクトストレート情報です。
   
アットコスメ ブランド情報(ラックス)
http://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=597
アットコスメ 商品詳細(パーフェクト ストレート)
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=313795
   
ではまた(^-^)。
   

[2003/09/24 02:13:03]


タイトル&名前: wind   

skyさんが好きなラックスのCFはナタリー・ポートマンという女優(&大学生)のようですね。
このCFはぼくも日本でTVで見たことがありますが、
髪を背中にかき上げた後、素晴らしく張りのあるストレートヘアが
背中で波打つのがとても美しいです。
   
nonno専属モデルの明子さんは、前髪なしのヘアスタイルですね。
しかも髪を黒髪に戻しつつある感じです。雑誌のヘアモデルというと、
茶髪の人ばかりと思っていたので好印象です。
   

[2003/09/24 23:52:12]


タイトル&名前: sky   

こんにちは。
   
「anan特別編集 流行ヘアスナップ168」マガジンハウス,2003年
http://mook.magazine.co.jp/detail.jsp?seizoBumonCd=SW&seizoGosu=110
※裏表紙と見返しがラックス パーフェクトストレートの広告です。
   

[2003/09/27 00:32:04]


タイトル&名前: JJ   

ロング流行っていますね。
ヒッピー風な感じ?が流行っている感じします。
僕は厚みのあるロングが好きなので、
こうゆうロングの流行り方は複雑なのですが、いづれにしろ、
ロングを街で見かける機会が増えているのは嬉しいです。
黒髪戻し(と言うんですね)も増えていますよね。
これも嬉しい事です。
   
skyさんお久しぶりです。
skyさんが今日のイベント行ったら、きっと優勝です。
行きたかったけど、今日は用事があって残念です。
どなたか行ったら、どんな感じだったか教えて下さい。
   

[2003/09/27 07:28:58]


タイトル&名前: sky   

>JJさん
こんにちは。
> ロングを街で見かける機会が増えているのは嬉しいです。
> 黒髪戻し(と言うんですね)も増えていますよね。
そうですね。黒髪ロング多いなぁと思いました。
染めていない黒髪ではなく、カラーリングされたニュアンスブラックが流行っているようです。
   

[2003/09/29 02:30:56]


タイトル&名前: イベントレポート sky   

こんにちは。
   
ラックス パーフェクトストレート新発売記念
ストレートセンセーションイベント体験レポートです。
   
私は東京会場のセンセーショナル体験2ndに参加しました。
会場の周りではラックス パーフェクトストレートのミニサイズ試供品を配布していました。
ストレートヘアの女性達が、Anne HathawayがCFで着用しているものと同じ
真っ白なスーツとハイヒールで配布しているのでとても目立っていました。
試供品を貰った会場でパーフェクトストレート体験をしました。
ヘアメイクさんがアドバイスをしながら実際にパーフェクトストレートを使って
スタイリングをしてくれるので参考になりました。
私以外にもストレートロングの参加者さんがいて「長い髪だね、きれいだね」と誉められていました。
中高生〜二十歳くらいの女性が多かったので、non-no世代だなぁと思いました。
抽選券を貰って応募、当選してセンセーショナル体験に参加しました。
抽選会で当選して会場の壇上でインタビューを受けて、撮影、その後リムジンに乗車しました。
車内ではポラロイドの記念撮影とドリンクサービス、Anne Hathawayからのオリジナルメッセージビデオを見ることができました。
CF撮影のメイキングのようで長い髪をパサッと流すしぐさが印象的でした。
当選者のお友達も一緒に乗車できたので、皆、キャーキャー言いながら楽しく過ごしました。
   
non-noモデルによるファッションアドバイスは、モデルからのアドバイスというより、
スタイリストさんが決めた衣装をモデルさん達が着用して登場、司会者がスタイリストさんに質問して、
その衣装の説明を聞いて、撮影に関するエピソードを話して終わりという感じでした。
読者が見に来ていたようで人だかりが多く、イベント会場は道路の前だったので車が通る度に移動させらてれていました。
見ている人たちの間にチラホラと隙間があったのでなぜそこに立たないのだろうと思ったら、
一眼レフカメラで撮影している男性のカメラバッグが足元に置いてありました。
イベント関係者で撮影している人はデジカメ・ビデオカメラ・一眼レフカメラを問わずスタッフ証を付けていたので、
スタッフ証のない撮影者は男性の読者のようでした。ノンノファンとは女子学生のイメージだったので、
撮影目的の男性ファンが集まっていたのは意外でした。
   
イベントの様子は11月発売のノンノ誌上でレポートされるようです。
スタッフの方に確認してホームページとBBSでイベントレポート掲載許可を受けました。
なにかありましたらお気軽にメールください。ではまた(^-^)。
   

[2003/09/29 02:31:49]


タイトル&名前: wind   

日本では、黒髪が流行(^_^;)し始めているんですね。流行の髪色の一つとしてであっても
黒髪が見直されるのはいいことだと思います。
いくらなんでも20代の茶髪率85%(ライオンの調査)というのは・・・。
   
イベントレポートありがとうございます。抽選に当選されたそうで、ラッキーでしたね。
きちんとスタッフに確認してレポートをされるあたり、さすがです。
   
イベントに撮影目的の男性が参加していたという件について。
まず、スタッフ以外の一般参加者の撮影は許可されていたのでしょうか?
許可されていたとしても、人物写真のモデルには肖像権がありますので、
雑誌への投稿やホームページへの掲載はモデル(この場合はskyさん)の
許可なく行うことはできません。当然、第三者に写真の複製を渡すことも
肖像権の侵害になります。著作権・肖像権には、その権利保持者が
自分の著作物(または自分の写っている写真)が誰に
閲覧されるのかをコントロールする権利が含まれています。
ソフトウェアをコピーして他人に渡すことは違法コピーであることと同じです。
もしもロングヘアマガジンのメンバーまたは
閲覧者でこのイベントで女性の写真を撮影された方がいらっしゃれば、
取り扱いに責任を持っていただけるようお願いします。
   

[2003/09/29 03:28:44]


タイトル&名前: 部分的なレスですが・・・ FDRAGON    URL

 ラックススレのみなさま、こんばんは。FDRAGONです。ラックスのコマーシャルは私
もしげしげと見ましたね〜。
   
 でも、出演していたおねぃさん(笑)がナタリー・ポートマンとはちょっとびっくり。
94年に映画「レオン」に出演していた時は他に類を見ないほどの美少女で、彼女を見る
ためだけにカップルだらけの映画館へ独りで行ったものです(^_^;。久しぶりにラック
スのコマーシャルで見た彼女はすっかり女優らしい風格をかもし出しているように見え
ました。
windさんのおっしゃる通り、ボリュームと張りの豊かな素晴らしい髪でしたね。レオン
に出演していた当時の彼女は、髪の長さこそあごの辺りでぱっつりと切り揃えられた
ショートでしたが、張りやボリュームは今と同じでした。今以上ロングにすると大変
でしょうから無理は言いませんが、末永くロングを維持して欲しいですね(⌒▽⌒)。
   
*URLは、淀川長治氏の「レオン」の解説です。
   

[2003/09/30 03:39:06]


タイトル&名前: sky    URL

こんにちは。
   
ラックス公式ホームページ@Luxでイベント会場の様子が紹介されています。
URLです。
   
ストレートセンセーションイベント会場の様子
http://www.lux.co.jp/topics/linear/event/sensation_top.html
   
ストレートセンセーションイベントにGO!!(ノンノ 集英社)
http://non-no.shueisha.co.jp/lux/top.html
下の方に画像があります。
   
ではまた(^-^)。
   

[2003/10/04 00:45:56]
 


ロングヘアマガジン > ビューティフルヘア