記事タイトル:ねぐせなおし 

タイトル&名前: アレクシア   

お久しぶりです。本題の前にお知らせいたします。
この度HNを「リカ」から「アレクシア」に変更させていただくことになりました。
windさんのご了承も得ています。今後ともよろしくお願いします。
   
ロングヘアのみなさん、寝る時にはいろいろと大変ですよね。
寝る時は髪はフリーにしておきたい派なので、髪を横に流して寝るのですが、やはり朝起きた
時に髪が乱れています。特に冬は重い布団にプレスされているのか、寝癖がつきやすくなって
しまっているようです。
そこで寝癖を直すのに市販の寝癖直しウォーターを使っていますが、
それをスプレーしてからやはりブラシでとかすのがいちばん手っ取り早いのです。
しかし濡れた髪をとかすのは傷む原因になるとよく聞くのでそれで傷まないか
心配です。なるべく丁寧にとかすようにしていますが…
みなさんは寝癖がついてしまったら、どのように対処なさっていますか?
それともやはり、前もって寝癖がつかないような対策をしたほうが良いのでしょうか。
   
私の場合ですが、夜のシャンプー後、椿油を使ってドライヤーで生乾き程度まで乾かして(そ
の後自然乾燥)いますが椿油を使わないときと比べて断然乾きが遅く、完全に水分がなくなり
きらないうちに寝てしまうことになり、結果寝癖がつきやすいように感じています。
でもそれだけ椿油はしっとり効果があるんですね。
長々と書いてしまいました。では。
   

[2003/02/08 00:32:41]


タイトル&名前: 周瑜    URL

アレクシアさんこんにちは
   
私は、ちょっと高いのですが、
「Dr. Ark Scalp & Hair Treatment water」
というものを使っています。
http://www.dr-ark.co.jp/framepage1.htm
300mlで2800円です。
スプレーすると、痛んだ髪がさらさらに戻ります!
   
もうひとつ使っているのが、
ラ・カスタのハーバルヘアミストです。
天然エッセンシャルオイルの香りがとてもよい、ただ単なる寝癖直しならこっちのほうがいいかも。
(150ml、1500円) 同じラインナップのヘアエマルジョンもいいです。 髪を洗ったあと、生乾きの髪につけると、痛みにくいです。

[2003/02/08 22:00:48]


タイトル&名前: ありがとうございます! アレクシア   

周瑜さん、おすすめ紹介してくださってありがとうございます。
今度お店に行って見てきますね!
やはり傷み防止はロングヘアやロングヘアを目指す人にとって最も重要な課題ですからね。
私も今伸ばしている最中です。これからも綺麗なロング目指してがんばりましょうね!
   

[2003/02/13 23:34:41]
 


ロングヘアマガジン > ビューティフルヘア