記事タイトル:髪と体の健康の為に 

タイトル&名前: 冬蛙   

今年の夏は、夏バテ気味に過ごしている冬蛙です。
そこで、夏の髪と体の健康対策として約3週間前から手作りドリンクをほぼ毎日飲んでいます。
   
その名も「青汁黄な粉牛乳ドリンク」です。
作り方は簡単!
1 シェイカーに青汁と黄な粉(もしくは胡麻のペーストやすり胡麻)を各大さじ1
2 冷えた牛乳(もしくは牛乳と氷3個)を150〜200cc
3 砂糖(もしくは蜂蜜や黒砂糖)を小さじ1〜2
4 よーくシェイクして出来上がり!
5 片手を腰にあて一気に飲み干す!
   
青汁は家族が飲まなくなったものを貰い受けたので、青汁が無くなったあとは
黄な粉や胡麻を牛乳に混ぜて飲んでいこうと思っています。
一寸手間ですが、こうすると髪に良いとされる食品の胡麻(黄な粉も髪に良いのかな?)を
気軽に摂取できます。
効果のほどは正直言って良くわかりませんが、髪に良い事をしている気に成れます(笑)
   

[2004/08/25 14:34:07]


タイトル&名前: 結   

黄粉は、たんぱく質補給になると聞きました。
また、黒砂糖はミネラル豊富ですから、髪にもいいですね。
カップに牛乳を入れて、胡麻や黄粉をスプーンで溶かしていましたが、
シェーカーのほうが、作りやすそうですね。
   

[2004/08/25 15:02:36]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>髪によい食べ物