記事タイトル:タオルドライの裏技? 

タイトル&名前: 結   

これは、「髪を早く伸ばす裏技」として教えてもらったことですが、
髪が伸びるかどうかは別として、タオルドライが早く終わるので、紹介します。
   
バスタオルを頭に被り、指の腹で頭全体をトントンと軽く叩きます。
そうすると、何故か乾きが早いのです。
時間は、個人差があると思いますので詳しくは分かりませんが・・・。
普通に拭くように乾かすと、私のように髪が短い場合、ついつい擦ってしまいそうに
なるので、その点でも良いかな?と思っています。
   

[2004/08/25 10:54:06]


タイトル&名前: 黒耀   

こんにちわ。
根元(地肌付近)の水分が取れるからかしら???
バスタオルで頭をゴシゴシ擦るのも
「頭洗ったー!さっぱりしたー!」な気分を満喫できますね。
でも、結構髪が痛むんだそうですよ。
濡れてひろがり、剥がれ易くなっているキューティクルに刺激がありすぎるんだそうです。
   
バスタオルを被ってトントンして
(後ろから見るとてるてる坊主が育毛してるみたい・・・と主人に笑われる)
おおかた水分が取れたらクイックドライタオルでインド人巻きにしています。
トントンが足りないとドライヤーをかけても乾きにくいですね。
   

[2004/08/29 18:30:17]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア