記事タイトル:水泳用セームでタオルドライ 

タイトル&名前: 冬蛙   

【管理人注】
冬蛙さんの「憧れの長い髪」3月のレポートとそれへの返信の中から、
水泳用セームタオルでタオルドライの話題を編集し、独立させました。
セームタオルの話題はこのスレッドにお願いします。
タイムスタンプは最初の投稿のものです。
----------------------------------------------------------
髪への愛着がどんどん湧いてきて、
ヘアケア用品がますます増えているこの頃です。(苦笑)
   
その中でも1番のお気に入りは、水泳用セーム。
洗髪後、今までは2〜3枚のフェイスタオルを使っていましたが、
このセ−ム(これだけで殆どの水分が取れます)とフェイスタオル1枚で
しっかりドライタオルできるようになりました!!
お陰で今までの約半分、15分程度で髪が乾かせるようになりました。
(勿論、扇風機とドライヤーとの併用ですが〜。)
   

[2004/03/17 17:50:05]


タイトル&名前: AW   

冬蛙さん こんばんわ
女房曰く「パサツキ感がなく、まとまりが良さそうね」と申しております。
それと水泳用セームに関心があるそうです。
以前、ドライタオルなるものを使った事があるそうですがその時はあまり効果を感じ
られず、使用感も良くなかったそうです。
セームというと私なんかは車の洗車時に使うものを想像してしまいますが、確かに
水を良く吸ってくれてなかなか重宝しています。
女房はタオルで拭くだけで後はそのままなのでセームを使ってみる価値はありそうですね。
   

[2004/03/17 22:32:12]


タイトル&名前: セームタオル、いいですよね〜 かいん      

冬蛙さん、はじめまして。かいんといいます。
私もここで見たセームタオルを買って使ってみたら、すっごくよかったです〜。
ほんとにすごく水分を吸うし、はやく乾くし、
あとですね、セームタオルはお風呂場に持ち込めるので、
脱衣所でさむい思いをしなくていいんですよね♪
髪をふいてつめたくなったタオルっていやなものですよね。
   
AWさん、はじめまして。
セームタオルは、私からもおすすめです〜。
   

[2004/03/18 20:00:09]


タイトル&名前: AW   

追加の書き込みです。
今日、女房とセームを探しに行ったのですがこれはスポーツ用品店の水泳用具の
コーナーに置いてあるプラスチックの筒状の入れ物に入って売っているものですか?
品物にはセームなる記載が無かったのでいまいち判りませんでした。
比較としてドライタオルも探したのですが、こちらは見つかりませんでした。
   

[2004/03/20 17:19:43]


タイトル&名前: 冬蛙   

私の使用しているセームについて。
ミズノが発売している「Speed」というサイズ34*44(cm)の物です。
ビニロン、ポリエステル製で1200円(税別)でした。
   
>スポーツ用品店の水泳用具の
>コーナーに置いてあるプラスチックの筒状の入れ物に入って売っているものですか?
はい、そうです。私が使用しているものより大きい物もありますよ。
4〜5種類のカラーバリエーションがありましたよ。
(蛇足ですが、私はミントグリーン色を愛用しています!)
   

[2004/03/20 20:08:03]


タイトル&名前: ありがとうございます。AW   

早速の情報ありがとうございます。
やっぱり私達が見たもので正解でしたね。
確かカラーバリエーションもそれ位の種類があったと思います。
大きいサイズは1800円(税抜)で売っていました。
再度、お店へダッシュしたいと思います。
   
【管理人注】
以上が編集・転載したメッセージです。
   

[2004/03/20 20:50:00]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア