記事タイトル:伊藤家のうらわざ!髪の乾かし方 

タイトル&名前: あいり   

さっき伊藤家の食卓で、髪を早く乾かすうらわざ をやっていました。
頭にタオルをかぶせ、その上からドライヤーを当てる。というものです。
タオルを暖めることで、水分が蒸発しやすく常に乾いたタオルで髪の水分を取ることが出来る、
ということらしいです。 私はまだ試してないのですが、直接髪を熱しないので、髪にやさしいし、 ドライヤーを当てる時間も短くて済むので、とてもいい裏技なのでは・・・と思いました。 後でやってみまーす。

[2003/12/30 23:19:24]


タイトル&名前: うーん??  HH    URL

 >タオルを暖めることで常に乾いたタオルが〜
   
 とありますが、だからといっていつもより当てる量が増えたら
タオル越しとはいえ髪の一部が熱くなってしまって逆に悪いところも
あるのでは??
   
 …すいません、ドライヤーにちょっとアンチなんで…もちろん髪に優しいなら
心配に越したことはないのですが…。
   

[2004/01/01 15:29:59]


タイトル&名前: ちょっとやってみました。 あいり   

なんだか蒸されている気分でした(笑)
毛先のほうはちょっと難しくてどうだろう・・・って感じでしたが、
頭に近いところはすぐ乾きました。
一応・・・熱くなりすぎないように注意してやりました。
   
ドライヤー派にはいいかも?(ちなみに私は半々です。)
   

[2004/01/01 18:02:20]


タイトル&名前: むんむん  HH    URL

 蒸されて…洗い流さないトリートメントしてるときなんかはいいかも
知れませんね♪
   

[2004/01/03 18:11:02]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ドライヤー・髪の乾かし方