記事タイトル:マイナスイオンドライヤー&シャワー 

タイトル&名前: 花   

今日から参加の花です。よろしくお願いします。
ビューティフルヘアに書いてあったのを読んだんですけど、
良いことしか書いてないので、私も欲しくなってしまいました。
おすすめのメーカー、機種があったら教えてください。
ナショナルイオニティがいいんでしょうか?
   
あと、マイナスイオンシャワーを使っている人はいませんか?
http://www.arromic.co.jp/product/pro03_show01.html
これなんかどうかな?って思っています。
   

[2003/07/11 01:10:28]


タイトル&名前: HH   

花さんはじめまして、HHといいます。
丁度相方がナショナルイオニティを買いました。イオンあり・なしがスイッチで
選べて温風も乾燥・ヘルシー乾燥と選べます。風は冷・温です。
取っ手に「イオンチャージパネル」というのがついていて、「そこに触れながら
使用する」と髪にマイナスイオンがチャージされるというのがウリですが、
パネルはとっての片方なので(パネル自体は両方についてますがチャージパネルは
そのうちの片方)、ちょっと持ちづらいかも??が私の感想です。
   
あと、ナショナルの「スチームブラシ」は私が持ってるのですが、
これは結構好きです。水道水をタンクに入れてスイッチを入れると「細かい粒子に
なった水分が髪を潤す」のがウリで(きれいなお姉さんは〜のシリーズです)、
使うとかかとに当たる毛先がさらさらと通り過ぎて行きます。
ただやっぱり重いかも。
髪が長い分、長く手で持ってますから。
別売りで「さらさらコート」という液体のカートリッジもあります。
   

[2003/07/17 12:47:24]


タイトル&名前: HHさんはじめまして 花   

HHさんはじめまして。花です。
今ネットでマイナスイオンドライヤーについて調べまくりです。
相方さんが買われたのと同じのを買おうかと思っています。
ヘルシーの70度という温度にひかれました。
マイナスイオンの効果が感じられなくても、ただのドライヤーとしてもよさそうです。
スチームブラシもよさそうですね。
かかとに毛先が当たるなんて…うっとりです(^-^)うらやまし〜
   

[2003/07/18 18:02:50]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ドライヤー・髪の乾かし方