記事タイトル:マイナスイオンドライヤーについて 

タイトル&名前: ヨシヨシ   

えっと、この間から掲示板に参加させて戴いているヨシヨシと申します。
掲示板に参加している皆様に質問なのですが、
「マイナスイオンドライヤー」を使っている方いらっしゃいますか?
「マイナスイオンの櫛」については出ている様なのですが、
ドライヤーについては出ていなかったので・・・。
   
えぇと、私は今、普通のドライヤーで髪の毛を乾かしているのですが、
大抵朝お風呂に入るので、物凄い勢いで髪の毛を乾かさなければならないんです。
それで普通のドライヤーで、極力、冷風で乾かす様にしているのですが、
今前は、ドライヤーで髪が傷んでいる事に気付いていなかったので、
そのせいで傷んでいたりするのですが、髪を乾かすのに、今より極力傷めない様にしたいんです。
それで、マイナスイオンドライヤーってどうなのかな、と思ったのですが、どうなのでしょうか?
使っている方がいたら、教えて下さい。
お願します。
   

[2002/07/08 00:08:13]


タイトル&名前: はじめまして ruru   

私もマイナスイオンドライヤー使ってます。
今フィリピンにいるのですが、6月に1週間程日本に一時帰国した際、
ロングヘアを愛する彼氏にプレゼントされました。値段はわかりません・・・。
私のはコテにブラシがついているタイプのドライヤーで、主にスタイリングに
使っています。
   
普通のドライヤーで半渇きまで乾かしてから、イオンドライヤーで内巻きにセット
します。すごくしっとり、つるつるした髪になります。でも残念ながらフィリピン
までは持ってきませんでした。今週の土曜日に完全帰国するので、荷物が増えると
大変ですから・・・。日本に帰ってからまた使うのが楽しみです♪ マイナスイオン
の櫛も愛用してます。安いのに、すごくきれいな髪になりますね♪
   

[2002/07/08 13:53:05]


タイトル&名前: ヨシヨシ   

ruruさん、レスありがとうございます。
彼氏さんからのプレゼントなんですか、いいですね。羨ましいなぁ。
しかも、使い心地もいいなんて、最高ですね^^
   
やっぱり、マイナスイオンのアイテムっていいんですかね。
実は私、少し前に新しいドライヤーを買いに行ったんですよ。
その時、私は「マイナスイオンのドライヤーがいい!!」と主張したのですが、
兄の「マイナスイオンなんて眉唾物だね」の一言で泣く泣く諦めたんですよ(T-T)
今思い出しても辛いです。
まぁ、確かに、マイナスイオンの効果ってよくわからない場合もありますから、
仕方ないのかもしれませんが・・・。 ところで、マイナスイオンドライヤーと一口に言っても、色々な会社から出ていますが、 ruruさんはどちらの製品をお使いになってるんですか? 教えて欲しいな〜なんて思ったりするのですが・・・。 よかったら教えて下さい。 他にもマイナスイオンドライヤーをお使いになってる方、いらっしゃらないですかねぇ? いたら使用感教えて下さると嬉しいです。

[2002/07/08 22:39:11]


タイトル&名前: リカ   

ヨシヨシさん、はじめまして。
マイナスイオンドライヤー使っています。
ナショナルの「イオニティ」です。
私の場合、通常のドライヤーとの使用感は明らかに違いました。
「今日はなんかパサつくような気がするな」て思ってたら
マイナスイオンのスイッチがオフになっていたことも結構あります。
マイナスイオンの風はしっとりしていて肌に当たっても乾燥が
それほど気になりません。
ただし、効果には個人差があるようです。
   

[2002/07/09 01:09:33]


タイトル&名前: ruru   

ヨシヨシさん、こんにちわ。
   
マイナスイオンドライヤーの会社がどこなのか思い出そうとしていたの
ですが、どうしても思い出せません。日本で大体4日間くらいしか
使わなかったので・・(汗)しっかり商品名も見ていませんでした。
   
今週末に日本へ帰国するのでまたチェックしますね。
   

[2002/07/09 13:13:25]


タイトル&名前: きれいな…  HH   

 「きれいなおねいさんはすきですか?」のイオンブラシ?を頂いたので、それを
使用しています。
 二ヶ月にいっぺんぐらいですが、私は風呂上りは乾かさないで寝てしまう派なの
で、熱が伝わるものはおっかなびっくりだったのですがこれもけっこうサラサラつ
るつるになります。
 イオンブラシをかけて、両手をぱっと髪から離すとふくらはぎからかかとのあた
りでも毛のサラサラが楽しいです。
 一回使って(絡まりとり)自家製ハーブいり椿油つけてもう一回つかうと、何
回かシャンプーしてもさらさらで、生乾きの髪の根元をつかんで一回振るうと絡ま
りが取れてしまうぐらいです。
 たしかオプション品で「つるつるウォーター」だかなんだかが出ていたような…。
   

[2002/07/10 21:19:57]


タイトル&名前: ヨシヨシ   

リカさん、ruruさん、HHさん、レスありがとうございます。
随分参考になりました。本当にありがとうございます。
やはり、マイナスイオンドライヤー、イオンブラシ(?)と、ナショナルが強いんですかねぇ。
実は私、イオンブラシは持っているんですよ。
実際使っていていいな〜と思ったりするのですが、なんか、最近スチームの出が悪くって・・・
何故でしょう? その事もあって、最近使っていません(-_-;) それはともかく、皆さんかなり効果が出ているようですね。 やっぱり欲しいなぁ。 皆さんの意見を参考に、親と相談してみます^^ 書き込み、本当にありがとうございました。

[2002/07/13 13:23:40]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ドライヤー