記事タイトル:頭皮の日焼け後対策 

タイトル&名前: 草月   

皆様こんにちは。
   
先日、真夏の炎天下に帽子もかぶらずにいたら頭皮が日焼けしてしまいました。
自業自得です。
今は日焼け治り中でフケが出るし痒いしで困っています。
   
どなたか日焼け後の頭皮ケアの方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
   

[2004/09/16 16:29:54]


タイトル&名前: sky    URL

>草月さん
   
こんにちは。日焼け大変ですね。お大事にしてください。
私は皮膚科を受診することをおすすめします。
   
「頭皮の日焼け」で検索したらURL欄のサイトがありました。
椿油をお持ちで、お肌に合うようでしたら試してみてください。
   

[2004/09/16 23:16:13]


タイトル&名前: sky    URL

■特集 めくるめく戦いの日々 がんばれモーコ!
日焼けについて少し載っています。早く治りますように☆彡
   

[2004/09/16 23:18:32]


タイトル&名前: お大事に。結    URL

草月さま。
skyさまのおっしゃるとおり、フケにはシャンプー前のオイルマッサージが
オススメです。
また、日焼け後のシャンプーの注意点が書かれたサイトさんのリンクを
貼っておきますので、よろしければ参考になさってください。
早く治るといいですね。
   

[2004/09/17 10:42:41]


タイトル&名前: 草月   

こんにちは。skyさま、結さまレスありがとうございます。
   
椿油を持っているので早速やってみたいと思います。
それにしても”モーコ”かわいいですね。
それに結さまが教えてくださったHP。
開けてびっくり。おっさんのGIF。かなり笑いました。
   
どうもありがとうございました。
   

[2004/09/22 18:28:31]
 


ロングヘアマガジン