櫛についての体験談 


タイトル&名前: わかば    URL

こんにちは。わかばです。髪はヒップにかかるくらいになりました。
   
今回は、わたしの櫛についての体験談をお話したいと
思います。
   
わたしは、髪を伸ばし始めたとき、プラスチック製の櫛を
使っていました。
髪を梳いたときにバチバチと静電気が起こり、髪が舞い上がって
顔に張り付くのが気になっていたのですが、「サラサラになるんだったら
これくらい我慢しなきゃなー。」と思っていました。
   
しかし、中学の修学旅行で京都に行ったとき、(この頃はすでに腰までありました。)
わたしは「よーじや」というお店でつげ櫛を見つけました。ビニールパッケージには、
「枝毛、切れ毛、静電気を防ぐ」と書いてあったので、
おみやげにそれを買いました。
   
その後、このサイトと出会い、静電気が髪を傷めることを知った
わたしは、なるべく静電気が起きないように椿油を使い、
現在に至っています。
   
修学旅行に買った思い出の櫛を、いつまでも大切に使いたいと思っています。
   

[2005/03/29 16:48:06]


タイトル&名前: 風詠    URL

わかばさん、こんにちは。風詠です。
「ギャラリー」で拝見した、先細りの無い豊かな髪に憧れていました。
つげ櫛でお手入れなさっているのですね。
私も荒梳き用は桜の櫛、そしてセット用、梳き櫛はつげです。
セット用はよーじや、他は十三やさんで購入したものです。
私は京都の者なので修学旅行でつげ櫛に出会われたなんて、
何だか嬉しくなってしまいます。
私の髪はまだまだ短いですが、
わかばさんのように大切に伸ばして行きたいと思います。
   

[2005/04/04 00:33:03]


ロングヘアマガジン