記事タイトル:あなたの茶髪が危ない!? 

タイトル&名前: 結    URL

カラーリング剤の危険性について書かれた記事を読みました。
リンクを貼っておきます。
参考図書は、「あなたの茶髪が危ない」という本だそうです。
   

[2004/09/25 16:17:08]


タイトル&名前: HH    URL

 タ…タイムリーホラー…。
 私はさすがに茶髪じゃないですが、茶金髪の友人がいて流行を必ず追わずには
いられないくらいのタイプな女性なんですが、現在キョーレツな「皮膚炎にて入院中」
です…。
   

[2004/09/28 11:42:11]


タイトル&名前: なつきち   

うちのかーちゃん、白髪染めのし過ぎで禿げちゃってます・・・
   
ヘナ買ってやろう・・・
   

[2004/09/29 13:40:02]


タイトル&名前: 雪野   

そういえば、白髪染めを使わなくなったばーちゃん(故人)の髪は、
銀色でつやつやしていて、よく近所の人からほめられていました。
染めなくなってから、逆に黒い部分が増えたり…
   
劇薬を皮膚、ことに薄い皮膚の頭皮で使うのは、私は抵抗があります。
結さんの教えてくださったURLは、若干脅し入ってるかも? とは思いましたが、
真実も伝えているとも思いました。
健康を犠牲にして容姿をとるか、否か、という問いが、
染髪に関してなされていなかったことに疑問をもちました。
   

[2004/09/30 10:32:51]


タイトル&名前: wind   

白髪染めはカラーリングと比べると、脱色過程がないぶん原理的に(&相対的に)害は少ない
と思っていたんですが、白髪染めで健康を害するということもやはりあるんですね。
(シャンプーでかぶれる人もいるんだから当たり前といえば当たり前ですが。)
   

[2004/10/04 08:58:13]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ヘアカラー