記事タイトル:へナの注意点。 

タイトル&名前: 結   

先日、自分からヘナを勧めておいて、なんなんですが・・・。
今日また、ヘナを使おうと思って買いに行ったところ、製品の中に、
注意書きがあったので、報告します。
ヘナは、髪を傷めるものではありませんが、収斂作用があるために、
初めて使ったり、傷んだ髪の方の場合は、数日間ごわつきやパサつきが起こる
ことがあるそうです。これを「ヘナショック」と呼ぶ人もいます。
ただ、繰り返して使っていくうちに、ごわつきなどはなくなります。
ですから、初めてヘナを使うときは、数日間は特に大事な予定がないときにしたほうが、良いと思います。
   

[2004/08/29 12:01:32]
 


ロングヘアマガジン>ビューティフルヘア>ヘアカラー