黒髪戻しをしてきました。 


タイトル&名前: 村雨雛    URL

ついに黒髪に戻してきました。
…というか…地毛が焦げ茶色ですので、産まれて始めての真っ黒の髪です。
色が抜けている部分だけ染めようかとも思ったのですが、
上手くいかずに地毛の部分と色の差が出てしまったらいやだし、
迷った挙げ句全体を黒く染めました。
   
日に透かしても真っ黒な髪。
これが黒髪というものか〜…と妙な感心をしてみたりして。
   
どのくらい色持ちするか心配ですが…長くもってくれるといいなあ…と思ってます。
(何度も染めると痛みが心配ですし、長い髪は染めるにもお金がかかりすぎます^^;)
   

[2005/05/26 22:32:44]


タイトル&名前: 追記  村雨雛    URL

簡単な写真ですがUPしました。
上のURL→髪→写真で見ることができます。
宜しければ見てやって下さいm(_ _)m
   

[2005/05/27 17:29:12]


タイトル&名前: 子守熊   

すごく素敵ですね!
結んだところから毛先まで一直線に落ちている黒髪がとても綺麗です^−^
   
勢いよく振りかえったりすると
きっとその髪が余韻を残しつつフワッッとゆれるのかと思うと
うらやましいかぎりです☆
   
長く色が持つといいですね^^
   

[2005/05/28 03:00:37]


タイトル&名前: AW   

お写真拝見させていただきました。
かなりいい具合になっていらっしゃるようですね。
あとは維持ですね。
大変とは思いますがどうか頑張って下さい。
   

[2005/05/29 16:42:56]


タイトル&名前: なつき    URL

黒・・・似合いますね〜
ますます艶が出たように思うのは私だけでしょうか?
   
カラーした後は、やはりカラーリング専用のシャンプーを使用したほうが
持ちがいいそうです。
   
でも、一度シャンプーの成分が気になりはじめると、なかなか使いづらかったりするんですよね〜(^^;
   
色が長持ちするといいですねV
   

[2005/05/31 10:29:28]


タイトル&名前: 村雨雛    URL

見て下さった皆様、ありがとうございます^^
黒くしてから、やはり多少は痛んでしまったりとか、
困った面もありますが、やっぱり髪を見るたび嬉しくなります。
黒髪にして良かったな〜って。
   
これからも今まで以上に髪に気を使って、少しでも綺麗を維持しようと思います。
   
余談ですが、染めに言った時、美容師さんに
「こんな髪長い人は久しぶりに見た〜。夏に向けて黒く染めるのは珍しいねー」
と言われました(笑)
   

[2005/06/04 22:12:07]


タイトル&名前: wind   

 村雨雛さんが、黒髪に憧れていたことは理解できます。
また、ご本人が喜んでおられることに対して共感されることも理解できます。
ロングヘアマガジンは、茶髪が圧倒的に支配的な現状に対して、
黒髪の女性を支持する立場です。ぼく自身の好みも、黒髪が一番好きです。
 でもロングヘアマガジンは、元々が栗色や焦げ茶色の髪色まで黒にすることを
推奨しているわけでは決してない、ということだけはご理解下さい。
 髪の美しさは、髪の艶や張りや瑞々しさにあると思います。これらは髪が傷むと失われます。
この点で、一番美しくて健康な髪の状態を保てるのは生来の髪色のままでいることだと思います。
だから、黒髪の女性も栗色や焦げ茶色の髪の女性も、
持って生まれた髪色のままでいることにもっと自信を持ってもいいと思います。
   

[2005/06/08 00:36:06]


タイトル&名前: そういう意味では…^^;  村雨雛    URL

誤解を招くような表記になってしまい申し訳ありません。
私は黒髪になれて確かに嬉しいですが、美容師さんに
地毛と全く同じ色で境目がわからないようにできるよ、まかせて!
と言われたのであれば迷わず地毛と同じ焦げ茶に染めてもらったと思います。
   
ただ、それはかなり難しそうですし、失敗はしたくありませんでした。
なので、全て黒く染める事を選びました。
   
最初は地毛がそれほど茶色っぽくないと思っていたので、
染め上がって本当に真っ黒の髪になったときには正直軽くショックでした。
自分の髪の色じゃない…って。
   
でも、日を追うごとに黒髪になじんで来ましたし、
全体が統一された色でむしろ良かったな〜と思うようになったんです。
   
ですので、決して地毛の色が嫌いだとか、自信がないわけじゃありません。
むしろ、今すぐ完璧に戻せるのであれば、地毛の色に戻したい。
「嬉しい」と書いたのは、地毛が染まった部分を見てではなく、
あれほど痛んだような相当な茶髪だった毛先が黒くなったのを見て、です。
   
まだ地毛だった部分が肩に届くかどうかというくらいだったので、
相当な時間がかかると思いますが、いずれは全部地毛の色に戻して
(伸びたらカットして…を繰り返し、茶髪がなくなったら染めない)
本当の自分の髪にしていきたいと思っています。
   

[2005/06/12 21:11:48]


タイトル&名前: すみません  wind   

文面の解釈の面でも、表現方法の面でも無神経な部分がありました。お詫びいたします。
これでも、1週間くらい、書いては直し、書いては直し、を繰り返した末の書き込みだった
のですが・・・。まだまだ修行不足です。
   

[2005/06/14 05:30:35]
 


ロングヘアマガジン