最近の100均 


タイトル&名前: 草月   

こんにちは、草月です。
   
先日、引っ越してきた街(市)の100均に行ったら
なんと100円の柘植櫛が売っていました。
昔からある分け目を作る細い櫛ではなく、
いわゆる”櫛屋さん”で売っているようなきちっとしたものです。
しかも種類が豊富!5〜6種類くらいありました。
   
衝動買いしてしまいそうになりましたが、その時は別件で
買い物に行ったので、櫛は買いませんでした。
興味はあるので、また後日行った時購入し使用感等レポートさせていただきます〜。
   

[2005/07/02 05:08:21]


タイトル&名前: asato   

セット櫛のようなものなら見かけたことありますが、半月のような形の櫛もあるんですか?!?!
すごいですね・・・100均!!
   
レポート楽しみにしてます^^
   

[2005/07/10 14:14:08]


タイトル&名前: HH   

 同じく発見しました。
 時代劇なんかで髪結いの人が持っているような「分け目をつける
先細りに駆使を90度つけたやつ」正式名称がわかりません…。
 元結に飾り付けるような、塗りの履いたくしも発見しました。くしの部分には
塗りが入っていないので、塗料は「一応」紙には触れない形になっている
モノでした。朱塗りでいかにも手書きでございます風味の梅絵が書いてあり
ました。ちょっと塗料臭…?
   

[2005/07/12 10:01:33]
 


ロングヘアマガジン