記事タイトル:いったいいつどこで〜? 

タイトル&名前: あんどうこずえ   

 帰宅して、鏡を見たら、
「なんじゃこりゃ〜??」毛先にガムテープ(親指大)
がくっついていたのでありマス!Oh、No〜〜
髪の毛挟むようにくっついていたので取るとき数本抜けてしまいました・・・
今日ガムテープ使ってないし、一体どこでくっついたのやら。
だれかのいたずらとは思いたくないけどちょっとブルーになりました。
   

[2002/10/15 17:53:39]


タイトル&名前: それは災難でした  wind   

ネットで検索してみたのですが、ぴったりの対策はありませんでした。応用できそうかな、
と思うものを紹介します。
   
生活の知恵袋(「老遊会」ホームページの中のライフケアコーナーから)
http://www.rouyukai.com/lifecare/zatugaku/tiebukuro1.html
に、髪に付いたガムを取る方法として、「整髪料ムースで簡単に取れる」、と
紹介してあります。ガムテープだとどうなんでしょう?
   

[2002/10/15 23:34:27]


タイトル&名前: あ〜い  HH   

 接着剤は不明ですが、テープの類は油分の配合されているものなら
ヘアケア商品でゆっくりはずせます。
 ガムテは接着側・髪の毛がついている側に油をつければ粘着性がうせますので、
テープが二つ折りになってしまっていたらサラダオイルなど安い油に
その部分をじゃぼんと入れてしまいましょう。
 髪に残った分はこってりのヘアパックしたと思って普通にシャンプーすれば大丈夫です。
 (机についたシールなんかも、染み込むようなら油を染み込ませればへろへろに
なって取れます)
 もうひとつは試したことはありませんが、コンビに袋などに氷を入れ、粘着力を
弱くしてはずす、という手段もあるみたいです。
 
   

[2002/10/17 18:11:14]


タイトル&名前: 大感謝です〜 あんどうこずえ   

 あせってその場でベリブチブチッ・・・はいけませんね。
詳しくご返答いただきありがとうございました(^0^)v
   

[2002/10/18 23:05:25]
 


ロングヘアマガジン