記事タイトル:ロングヘアアートに不定形歌を掲載していただきました 

タイトル&名前: 風詠    URL

ロングヘアアート「詩・和歌」に不定形歌「月天女」を掲載していただきました。
月からの迎えを待つかぐや姫の揺れる心を長い黒髪に託して詠みました。
意訳:
月が満ちてゆけば私の髪に
光が宿って床を流れています。
(髪が)風に吹かれて舞い上がれば
天への想いがつのります。
感想など聞かせていただければ幸いです。
   

[2005/02/01 00:04:55]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)    URL

拝見しました。
なんか色っぽいな〜って思いました。
艶やかな髪が目に浮かぶようです。
自分にはできない表現方法だし、憧れます。
   

[2005/02/01 10:09:29]


タイトル&名前: wind   

月の光が髪に宿る、という表現は素晴らしく美しいです。
そしてその髪は月の光を宿して床にまで流れているという光景を想像すると息をのむようです。
 「風に吹かれて舞い上がれば」は、
月の光の下で舞っている姿と、髪が舞い上がる姿をかけているように感じます。
素晴らしい詩を投稿していただきありがとうございました。
   

[2005/02/05 11:53:41]


Long Hair Magazine