記事タイトル:不定形歌「讃歌」「女冠者」を掲載していただきました 

タイトル&名前: 風詠    URL

メール投稿させていただいた不定形歌二首を
「ロングヘアアート」「詩・和歌」に掲載していただきました。
どちらの歌も髪が伸びてゆくことは生きている証だと実感している
今の私の体験から生まれたものです。
感想など聞かせていただけたら幸いに存じます。
   

[2004/11/18 02:51:32]


タイトル&名前: wind   

感想が遅れてすみません。両方とも平安時代を題材にしておられますね。
「女冠者」では、長い黒髪を束ねた凛々しい姿がイメージされます。
「賛歌」では、長い黒髪を翻しながら歌い舞う白拍子の優美な姿がイメージされます。
現在でも、ダンスの表現法のひとつとして長い髪の動きを使うということがありますし、
ロングヘアの歌手が長い髪を揺らせて歌う姿はとても美しいです。
そういったことは古来から変わらないんでしょうね。
   

[2004/11/28 16:24:19]
 


Long Hair Magazine