「ブリザードプリンセス」(矢神涼)

2001/05/09   Mrookie(メール投稿)

「ブリザードプリンセス」 矢神涼著 - 青心社 挿絵:西月力  現在6巻

・あらすじ:
平安時代より歴史の裏で暗躍する<白嶺一族>の次期頭領である白嶺深雪は16歳の高校生。しかも彼女には<雪女>リーザの魂までとりついている。冷蔵倉庫のバイト先で知り合った箕田が内閣情報局の諜報部員であることから、彼女はそのバイトをすることになる。

・主な登場人物
白嶺深雪(16):高校二年生。雪女リーザが取り憑き、ピンチなどになると雪女になる。
箕田:内閣情報局諜報部員

・コメント:
自他共に認める腰までのストレートヘアです。

・情景
――シャンプーをかけて、入念に泡立てる。地肌をマッサージし、髪を引っ張りながらもみ洗いする。腰まで伸ばしているからすごく時間がかかる。
 自他ともに認める、私の長いサラサラ髪。もっともリーザが出てくると、これがプラチナブロンドに変わるんだけど。(ブリザードプリンセス1 P42より)


ロングヘアマガジン