前髪なしのロングヘアをめざしている女性に30の質問

1 お名前 柚太郎
2 今の前髪の長さと髪型 長さは口元が隠れるくらいの所。 髪型はレイヤー、シャギーの入ったセミロング。
3 今のサイド〜バックの髪の長さ サイド・・あごぐらいの長さ バック・・肩のラインを超えたくらいです。
4 サイド〜バックの髪の目標の長さ ワンレンロングを目指しているので、サイド、バック共に腰まで 伸ばしたいです。
5 前髪の目標の長さ 上と同じで、目標がワンレンロングなのでこれも同じくらいまで!
6 毛先のカット法は?目標はワンレングスですか? カット方は自分で切ったので適当??所々自分で入れたシャギーが入ってます。 上で答えてしまいましたが目標はワンレンロングです。
7 髪の分け方は、センターパート?サイドパート?ノーパート? サイドパートです。
8 いつから前髪を伸ばしていますか? まだ3ヶ月くらいです。
9 前髪を伸ばすと決めたときの前髪の長さは? 目が隠れるくらいだったと思います。
10 前髪を伸ばすと決めたときの前髪のヘアスタイルは? この時はセンターパートにしてました。伸びてきてからは 邪魔にならないようにサイドパートでピンで留めてます。
11 前髪を伸ばし始めたときのサイド〜バックの髪の長さは? サイド・・頬の真ん中くらい バック・・肩のラインに乗っかったくらいでした。
12 前髪なしのロングに憧れてから実際に前髪を伸ばし始めるまで迷いましたか?その理由は? 最初はおでこを出すことに抵抗ありました。 おでこがもともと狭いことや、怪我したときの痕が残っているので。今は開き直りましたが(笑)
13 もっと早く前髪を伸ばし始めたらよかった、と思いますか? 途中で一回挫折して切ってしまっているので、あの時切らなかったら本当はもっと伸びてたんだろうなぁって思ってしまいます。
14 前髪がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?または嬉しいと思いますか? とりあえず今の目標は鎖骨まで!そこまで伸ばせたら嬉しいなぁと思います。
15 前髪が中途半端な長さの時、どうやって過ごしていますか? 耳にかかる長さまではピンでとめて、かけれるようになったら  そのまま下ろしてます。あと時々分け目を変えて気分転換を。
16 髪形を整えるために前髪を一部カットしたことはありますか?またはカットするつもりですか? とりあえずバラバラってわけでもないので、しばらくカットはしないでいきます。
17 前髪を伸ばしている途中で挫折しそうになるのはどんなとき? 書き物をしたり、集中したいときに髪がぱらっと落ちてくる時。(ピンで留めてるにもかかわらず)「うき〜〜ーーっ!!」って叫んでしまいたくなります(笑)
18 前髪を伸ばしている途中で挫折したことがありますか? あります。やっぱり前髪が欲しくなって切ってしまいました。切った後死ぬほど後悔しました(泣)
19 前髪を切りたいと思うのを思いとどまったことはありますか?どういう風に考えて思いとどまりましたか? あります。また一から伸ばす苦労のことを考えてやめました。
20 サイド〜バックの髪を伸ばすのと前髪を伸ばすのとで、難しさに違いはありますか? 直接目に見える部分なんで、いかに邪魔にならないように伸ばすかが一番難しいと思います。
21 いつから前髪なしのロングが好きになりましたか? 気がついたら好きになってました(笑)
22 前髪を伸ばそうと思ったきっかけ Coccoさんみたいな髪型にしたかったからです
23 前髪なしのロングヘアが好きな理由 前髪ありのロングより「かっこよさ」の部分が強調されている気がするからです。
24 前髪なしのロングになったらやってみたいことは? 前髪が後ろの髪と一緒にくくれるぐらいになったら。だいたい肩ぐらいでしょうか。
25 前髪なしのロングヘア女性のイメージは? 優しさと厳しさが同居した強い女性
26 前髪を切れ、と言われたことがありますか? あります。バイト先と親から。特に親はしょっちゅう言ってきます。
27 世界的にはロングヘアといえば前髪なしのロングが多数派なのに日本では少数派なのをどう感じていますか? 私も前髪ありのロングは可愛いくていいなと思うんですけど、日本では、大人っぽく(または年上に)みられる前髪なしは敬遠されがちなのかもしれません。(あくまでも私的意見ですが)
28 日本でももっと前髪なしのロングヘアの女性が増えるといいな、と思いますか? はい。みんな形のいいおでこしてるのに隠すのはもったいないと思います。
29 これから前髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、前髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を 「似合わない」なんてこと絶対ないと思うので一度伸ばしてみましょう。現在伸ばしてる人は一緒に頑張りましょう (^^)/
30 最後に何か一言 最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました! 面白い答えは書けなかったですが、私だけは答えてて楽しかったです(笑)。
この質問集ではスペース節約のため、本来の髪色がやや明るい人も含めて「黒髪」と言っています。
この質問集の質問事項とその配列の著作権はロングヘアマガジンにあります。この質問集の一部または全部を改変したり、改変したものをロングヘアマガジン以外で配布・掲載することを禁止します。
(c)2003 ロングヘアマガジン 
この質問への回答の著作権は回答者にあります。無断転載を禁止します。