ワンレングスのロングヘア女性に100と30の質問

1 お名前
2 現在のサイド〜バックの髪の長さ
3 前髪の長さ
4 毛先のカット法はワンレングスですか?またはワンレングスが目標ですか?
5 髪の分け方は、センターパート?サイドパート?ノーパート?
6 過去一番髪が長かったときはいつですか?そのときの長さは?
7 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
8 本来の髪の色は?
9 茶髪にしていますか?茶髪にした理由を教えて下さい。
10 髪質はストレート?癖毛?やや癖毛?一部癖毛?
11 髪質は張りがある?猫毛?
12 髪質は太い?細い?
13 髪の生えている密度は高い方ですか?
14 これまでの人生の中で髪色や髪質が変化したことはありますか?
15 頭皮の性質は?
16 いつから髪を伸ばしていますか?
17 ロングヘア歴はどれくらい?
18 サイド〜バックの髪を伸ばし始めたときの長さと髪形は?
19 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
20 いつから前髪なしのロングが好きになりましたか?
21 前髪はいつから伸ばしていますか?
22 前髪なしのロングヘア歴はどれくらい?
23 前髪を伸ばそうと思ったきっかけ・理由を教えて下さい
24 前髪を伸ばし始めた頃の前髪の長さは?
25 前髪を伸ばし始めた頃の前髪のボリュームとヘアスタイルは?
26 前髪を伸ばし始めたとき、サイド〜バックの髪の長さは?
27 これまでのヘアスタイル暦を教えて下さい
28 前髪なしのロングにしようと思ってから実際に前髪を伸ばし始めるまで迷いましたか?その理由は?
29 もっと早く髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか?
30 もっと早く前髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか?
31 髪がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?または嬉しいと思いますか?
32 前髪がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?または嬉しいと思いますか?
33 髪が長くなって、それ以前とは身のこなしが変わってきたと思うのはどんなところですか?
34 前髪が長くなって、それ以前とは身のこなしに変化があったのはどんなところですか?
35 髪を伸ばす前と比べて実際にロングになってみてどうでしたか?何か自分に変化がありましたか?
36 髪を伸ばしたことでまわりから何かイメージが変わったと言われるようになりましたか?
37 前髪を伸ばす前と比べて実際に前髪なしのロングヘアになってみてどうでしたか?何かまわりや自分に変化がありましたか?
38 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
39 髪を早く伸ばすコツがあったら教えてください
40 サイド〜バックの髪を伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
41 ばっさり髪を切ってしまった経験はありますか?理由は?
42 ばっさり髪を切りたくなった経験はありますか?あるなら思いとどまった理由を教えて下さい。
43 誰かに勝手に髪をばっさり切られたら、どれくらい賠償請求しますか?
44 前髪を伸ばしているとき、一番大変だったのはどれくらいの長さの時でしたか?
45 前髪がどの辺まで伸びたら前髪が邪魔と思わなくなりましたか?
46 前髪が伸びるまで、何か工夫をしましたか?
47 前髪を伸ばしている途中で挫折しそうになるのはどんなとき?挫折してしまったことはありますか?
48 前髪を切りたいと思ったとき、どんな風に考えて思いとどまりましたか?
49 サイド〜バックの髪を伸ばすのと前髪を伸ばすのとで、難しさに違いはありましたか?
50 自分の髪のどんなところが好きですか?
51 自分の長い髪を褒められたことがありますか?
52 ロングの中でも特に前髪なし(またはワンレングス)のロングヘアが好きな理由を教えて下さい
53 自分以外の前髪なしのロングヘア女性のイメージは?
54 前髪を伸ばしてしまえば前髪なしのロングは楽、と思いますか?それはどういう点で?
55 前髪なしのロングヘアって便利、と思うのはどんなとき?
56 髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんな時ですか?
57 髪が長いことで何か失敗したことがあれば教えてください
58 前髪が長いことで何か失敗したことがあれば教えてください
59 誰かから、髪を切れ、と言われたことがありますか?
60 誰かから、前髪を切れ、と言われたことがありますか?
61 ロングヘアに好意的ではない人に対し、これはやめてほしい、と思ったことはありますか?
62 前髪なしのロングヘアに好意的ではない人に対し、これはやめてほしい、と思ったことはありますか?
63 ロングヘアが好きな人でも、これはやめてほしい、と思ったことはありますか?
64 今流行のヘアスタイルをどう思いますか?
65 世界的にはロングヘアといえば前髪なしのロングが多数派なのに日本では少数派なのをどう感じていますか?
66 日本でももっと前髪なしのロングヘアの女性が増えるといいな、と思いますか?
67 ロングヘア女性が登場する詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
68 好きなロングヘア有名人は誰かいますか?
69 実は街角で綺麗なロングヘアの女の人と偶然目が合って、お互いに見つめあったことがある
70 実は街角で綺麗なロングヘアの女の人を見かけたので思わず声をかけて話し込んだことがある
71 あなたにとっての「忘れられないロングヘアの原風景」は?
72 あなたにとって長い髪はどんな存在ですか?
73 ヘアケアは好きですか?
74 お気に入りのシャンプー・リンス・トリートメント・コンディショナーを教えてください
75 椿油は使っていますか?
76 スタイリング剤は何か使っていますか?
77 シャンプー・トリートメント等を選ぶときの基準は?
78 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?
79 髪を洗うのにかける時間は?
80 洗髪の頻度は?
81 普段、髪はいつ洗いますか?
82 髪の乾かし方は何か工夫していますか?
83 ドライヤーは使っていますか?何か工夫していますか?
84 髪を乾かすのにどれくらい時間をかけていますか?
85 どんな櫛・ブラシを使っていますか?
86 櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?
87 手櫛はどんなとき使いますか?
88 フロントの髪への櫛・ブラシの入れ方を教えて下さい
89 これまで枝毛・切れ毛で悩んだことがありますか?その原因は?
90 これまで髪につや・張り・潤いがなくなって悩んだことがありますか?その原因は?
91 これまでに抜け毛が増えて悩んだことがありますか?その原因は?
92 髪に対する紫外線対策は何かしていますか?
93 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は?
94 髪に対する静電気対策は何かしていますか?
95 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか?
96 髪はどうやって切っていますか?
97 行きつけの美容院・行って良かった美容院はありますか?理由は?
98 反対に、美容院・美容師で失敗したこと・厭な思いをしたことはありますか?
99 ロングヘア女性として、美容師に望むことは?
100 初めて行く美容院で失敗しないための工夫を何かしておられれば教えて下さい。
101 朝、髪を整えるのにどれくらい時間をかけますか?
102 好きなヘアスタイルは?
103 部屋に一人でいるときはどんな髪型にしていますか?
104 アレンジヘアは好きですか?
105 前髪なしのロングヘアのアレンジヘアでお気に入りは?
106 学校に行く(行っていた)ときのヘアスタイルは?
107 仕事・作業のときのヘアスタイルは?
108 スポーツのときのヘアスタイルは?
109 着物のときのヘアスタイルや工夫は?
110 浴衣のときのヘアスタイルや工夫は?
111 満員電車の中では髪をどうしていますか?
112 食事のときは髪をどうしていますか?
113 料理をするときは髪をどうしていますか?
114 寝るとき髪をどうしていますか?
115 ヘアアレンジのお勧めアイテムは?
116 暑い夏を乗り切る秘訣や夏向きのアレンジヘアがあったら教えて下さい。
117 どんな服が好きですか?ロングヘア女性にはどんなファッションが似合うと思いますか?
118 前髪なし(またはワンレングス)の女性にはどんなファッションが似合うと思いますか?
119 イヤリングや耳のピアスに髪が絡まらないよう何か工夫していますか?
120 靴・アクセサリーなどのお気に入り・こだわりは?
121 ロングヘア女性として普段気をつけていることは?
122 無意識にやってしまう髪関係の癖は?
123 いつもバッグに入れている髪関係アイテムを教えてください
124 生まれ変われるならどんな髪質になってみたいですか?
125 ロングヘア女性としては、タイムスリップできるならどんな国のどんな時代に行ってみたいですか?
126 もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?
127 ロングヘア女性としての夢または野望は?
128 これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
129 これから前髪なし(またはワンレングス)のロングヘアをめざそうかな、と思っている女性達や、今、前髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
130 お疲れさまでした。最後に何か一言。

この質問集の質問事項とその配列の著作権はロングヘアマガジンにあります。この質問集を改変したり、改変したものをロングヘアマガジン以外で配布・掲載することを禁止します。
(c)2003 ロングヘアマガジン 
この質問への回答の著作権は回答者にあります。無断転載を禁止します。