築け未来を・行動と先見の目で

第5号

第5回例会:1997年4月22日(火)12:30〜13:30 (晴)

【SAA】 吉田保行 君

【点鐘】橋下賢明 会長

【合唱】佐々部宣宏 君

【ゲスト・ビジター紹介】橋下賢明 会長

【ビシター】嘉山照人 様(横浜港南RC)、北見敏章 様(横浜港南台RC),、府中伸一郎 様(横浜港南台RC)

【会長報告】RI会長からメッセージが届きました。これで28,200に及ぶクラブからなる世界的連合体の一員になった訳です。チャーターナイトに向けて鋭意準備を進めているところですが、当クラブのメンバーは23名、これでオールスターです。全員一丸となって組まなければなりません。協力よろしくお願いします。

幹事から話があるかと思いますが名刺の申し込み書を回覧しますのでお願いします。

 

【幹事報告】原市郎 幹事

●4月29日(火)は「みどりの日」ですので休会とします。したがって次回の例会は5月6日(火)です。

●5月13日(火)は農協が使えませんので、一閣さんへ会場を移します。(一閣:港南区丸山台1-13-7ベルゼセブン7F)

●5月20日(火)は青山ガバナーの公式訪問日です。

●公式訪問の前日5月19日(月) 「青山がバーを囲んで」の懇親会が開かれます。3年以内の新会員の方は出席をお願いします。場所:馬車道「相生」時間:6:30pm〜8:30pm 会費:3500円

【出席報告】鴨井雄三 君

会員数

出席数

欠席数

出席率

23名 17名 6名 73.91%
委員会報告】チャーターナイトの準備進行状況報告

鈴木康文 拡大補佐

当クラブも本格的に認証伝達式・チャーターナイトへ向けての準備を本格化しなくてはなりません。一歩早く設立された川崎とどろきRCへメイキャップの形で、松永賢司君と一緒に参加しました。とどろきRCは5月12日に認証伝達式・チャーターナイトを計画しているという事でしたので当クラブの参考とさせていただきたいとの思いからの訪問です。当クラブはすでに設立総会を済ませましたが、これは近隣地区に対するお披露目でして、認証伝達式・チャーターナイトはRI(国際ロータリー)から世界的に認められた(認証証が届いた)事を2,590地区のすべてに対してのお披露目になります。この式は一定のtheoryに則ったformatのもとで行われるものでして厳粛なものです。

 

とどろきRCでは2590地区(横浜・川崎)内にある56クラブの内の21クラブを2人1組で訪問して参加を呼びかけたそうです。当初350人を予想して準備を始めたところへ、現在までに400人以上の返事が来ているのだと言います。当クラブの為の準備もいよいよ本格稼働させなくてはなりません。会員一丸となあったご協力を切にお願い致します。
【スマイル報告】松永賢司 君

横浜港南RC 嘉山照人 様 クラブ創立おめでとうございます。私どもの初孫クラブになります。本日はお世話になります。

横浜港南台RC 北見敏章 様 また、メークアップさせていただきました。今後とも宜しくお願いします。

横浜港南台RC 府中伸一郎 様 本日はお世話になります。お客の関係で上永谷の方が便利です。

橋下賢明 会長 横浜港南RC嘉山様、港南台RC府中様、北見様ようこそお出かけくださいました。ごゆっくりどうぞ

原市郎 君 港南台RC嘉山様、港南台RC府中様、北見様ようこそいらっしゃいました。ごゆっくりどうぞ

松井住仁 君 嘉山様、北見様、府中様ようこそ。南高の健康診断が始まり、水曜日が半日つぶれます。100人を超えると聴診器で耳がいたくなり始めます。

木下一正月 君 北見さん、府中さん、嘉山さんようこそ。

高橋稔 君 港南台RC嘉山様、港南台RC北見様、府中様、ようこそおいでくださいました。

吉田保行 君 家庭菜園にこっています。汗をかいて風呂へ入ってビール、最高です。

関孝明 君 渡会会員夜間例会では楽しいお店を紹介してくださり有り難うございました。久しぶりに関内を楽しみました(すいませんこれはウソです)

渡会忠雄 君 先日丹沢にハイキングしてきました。新緑がとても美しかったです。どなたか一度同行しませんか。

佐々部宣宏 君 はじめてのタクト緊張しています。

鴨井雄三 君 飼い犬が入院しました。家族が一人減ったみたいでさみしい思いをしています。

木村文彦 君  夜間例会 皆様いかがでしたでしょうか? 打ち解けられたかと思います。それより私だけこんなアルバイトみたいな格好でいいのでしょうか?

鈴木 康文 君 昨日、川崎とどろきRCを松永君とメーキャップして来ました。例会会場が立派(ホテル)でびっくりしました。

松永賢司 君 昨日とどろきRCに行ってきました。お客様紹介の時、名前を呼ばれたので「ハイ」と手を上げると会長、副会長につぎつぎ握手をされました。いろいろな例会進行の方法があるものだと思いました。

土屋一仁 君 遅れまして出席しましたが駐車場がいっぱいでした。キーをつけたままで会場に入ってきましたがこれからもこのスタイルで良いのでしょうか?

高田英司 君 パソコンのマザーボートを取り替えようとして外してしまったのは良いのだけれど、替わりにつけようとして予備においておいたはずのがない(^^;