ヨコハマ買い出し紀行無断リンク集
■趣旨…「ヨコハマ買い出し紀行」を扱ったサイトを無闇に集めることを趣旨とする。
■リンク基準…ページを割いて、ある一定量紹介していること。CGのみも載せる。
■現在確認総数(非閉鎖/総数)…112/144サイト。(100突破!)
■""でくくっている文章は転載です。
■指標としてジャンル分けしてますが、あくまで目安です。
頭にがついているものが新規追加分です。


<<戻る

更新事項2002/3/9
1)メンテナンス。閉鎖サイトに打ち消し線記入。
2)新たにみっけた30サイトを新規追加。

おすすめ

peace garden...ここ数年間まとまった言及ナシなのはヨコハマが自己内昇華したからでしょうか。

仮想都市『時風市』...聖地巡礼・二次創作・参加コンテンツなど充実ぶり。

ちょろぼヨコハマ...ここはアルファタイプへの考察がすごいです。

「カフェ・アルファ」チェーン店のページ...ヨコハマ大好きなWebオーナーのみんな集まれ!という趣旨。

アフタヌーン公式サイト...今月のヨコハマ、来月のヨコハマの情報があります。

cafe's Alpha...老舗。復活。更新休止。

浮草生活...ヨコハマネタもの。リアル水神さま。ブラックココネ。


総合(コンテンツが豊富)

ムサシノSpeedWagon...改装中。イラストと辞典。
PLUS!アルファ...コラム・レヴュー・悪魔のヨコハマ辞典。
喫茶室「夕凪」...創作小説メインのファンサイト。
峠の茶屋...充実。全話レヴューがある!。
しどのHP...ヨコハマの三択クイズがあります。無限の住人、菫画報もあります。
GARAGE 355...文と絵と聖地巡礼(適切語ですな)写真と創作小説が。
ごめがばいとのらくえん...登場人物紹介の絵がなんかすごいんで見て欲しい。
北摂商会グループHP...作品紹介、各種考察、絵があります。
カフェ・あるふぁムサシノ店...止まってます。止まるまでの蓄えは多い
午前2/2...止まってます。老舗っぽい。
ヨコハマ買い出し紀行応援ホームページっ...なくなった。
まぐろのYOU's HOMEPAGE...なくなった。
いんたーみっしょん...なくなった。
いろはに工房...イラスト・データベース。
spiral illusion..."現実の私たちよりも人間らしく"


CG

GEOMETRIC WINGS...尋常ではないほど上手すぎるカフェアルファの3DCGは必見!
photo Alpha...想起文なくなっちゃった。イラスト。
じんじろじー...なくなちった。
IRYOUSITE...カッヨイイデザイン。でもヨコハマは消えた。
EGGPLANT QUARRY...CGではないんですが…。アルファや初瀬野家を工作してます。
STUDIO Moonship...イラスト。
CAFE ALPHA!...CGが数点。
珈琲館...休止中。
喫茶α...紹介と絵。うお〜魚のキーホルダ作ってる〜。
...なくなったてた。
夕凪色のカフェテラス...なくなってた。
enola painted...かつては絵が置いてあった。
北のまるち牧場...なくなった。
Bruin Star...日記サイトみたいになってる。昔はヨコハマ絵があった。
夢現...なくなった
スーダラ屋HP"煮えてます...閉鎖。
恥絵袋のホームページ...フィギュア。
伊馬小屋...いい具合のアルファ絵がかつてあった。
shigeshinoWALKWAYS...消えた。
もりとさかな...漫画があります。
夕日の丘...丸いイラストが数点。
F.C.Styele...ほうきが似合うロボット。
まーち's るーむ...イラストとアイコン。
みかん...ヨコハマ同人本。


聖地巡礼(劇中で登場した場所の写真)

R.一郎の地理B...劇中に出てきた場所をパシャリと。「ヨコハマ買い出しマップ」は便利←?
北の町観光案内所...調和音楽堂内コンテンツ。深いヨコハマ論。
西のみさき写真館...なくなった。
ヨコハマ郵便社...ヨコハマ系の風景写真は味がある。聖地巡礼写真があります。
まこなのページ...聖地巡礼写真があります。
海風通信...かなり充実コロアジ買出し紀行。
GREEN FRAME...聖地巡礼。何故か妙に重かった。
KSRHP...街にあふれるアルファさん。聖地巡礼写真。
SHAFTヨコハマ店...うわー、小海石先生の病院も実在すんのかー。


創作(創作漫画・小説・エッセイ)

芦名野ひとしF.C.カフェ・アルファ...?公認?芦名野センセの色紙は必見。
シェンムーファンクラブ事務局...ヨコハマの創作小説があります。
紀行通信社...同人サークル『紀行通信社』のサイト。同人作品の情報が見れます。
水彩絵楼...なくなった。
Diary of the 4 season...なくなった。
夜想曲...夕闇の時代という創作は見て損なし。でも閉鎖。
空理空論のホームページ...創作小説があったと思ったんだけどなぁ。
opencafe風の唄声...創作小説があったと思ったんだけどなぁ
さくらがおか...詩っぽい創作小説が何点か。


漫画レヴュー

{夢幻|無限}の書の館黄の色館...漫画のデータベース?
WestRiver Visual Station...なくなった。
悠久の刻...コミックルームにレヴューがあります。
Herorin's attic...ずいぶん更新してない。
アフタヌーン掲載作品目録作成プロジェクト!...なくなってる
水神流漫画道場...なくなってる。
cafe Wheel of Fortune...なくなってる
横山大作のホームページ...近山研。
Table of Contents...なくなった。
Personal Liblary...サイトはあるけどヨコハマはなくなった。 
Lyrical pagee..."何か忘れていたものを発見したような気持ちになります。"
茶漬研究序説...ちょっとだけ紹介してる。
かまくら..."「ヨコハマ」世界では文明物それすらも世界の一部であり、肯定されるべき「自然の一部」である。"
No! Face...巡礼写真のみ復活。
コミックスページ...漫画レヴュー。
紋次郎の美旋律図書館...どこにヨコハマあるのかわからなかった。
windbell/RRR...やっぱみなさん自分のヨコハマ像があるんだなー。
WeatherFish...ヨコハマテレカの歴史。
まいじゃー推進委員会!...紹介とちょいデータ。
フィンのレビュー・クワドラント...7巻レヴュー。
流れよ我が涙、と学生は言った..."ドキッとさせるようなSF的世界をかいま見せることもあり"。
あゆざかけいHP...
blue moon...
風仙のたりのたり...


紹介・感想・想起文。

風彩菜館...ヨコハマに関するものは感想文一本しかないんですが、それがまたいいんですこれが。
箱の内側に記された落書き...やたらと生々しい文章が一本。でも今は休止中。謝りたい(私信)
WWF ─Wild Wisdom Fighters..."夕日はただそこにあるだけであり、「物語」はそれを観る者の中にだけあるのだ。"
tach雑記帳...よ、"羊水に溺れる文明"だったのか!
Amenhotep's Home page!...なくなった。
みんろうど坑@こみねこむ...丁寧な0話紹介があります。
白炭屋...愛したい作品じゃないという割りによくコメントしてます。
ちーたろホームページ2...よくわからなかった。
MADELEINE...繋がらなんだ。
INDIA ZONE...繋がらなんだ。
西の岬の喫茶店..なくなった。
ひろしの部屋...感想と紹介。イラストも。
横浜水中華街...改装中で何もない。
Private Garden...月琴が聴けます。
渡部義弥のFun! Science...紹介が少し。
Angel Blue…...閉鎖。
JH0RNN's Home Page...閉鎖。
F-HOME...OVA情報が少し。
カフェ茶摘姫...消えてた。
PLANET-Y...日記になってた。
?...すいません、表紙がどこか分からなかったので直です。
ヨコハマ買い出し紀行メーリングリストのホームページ...なくなった。
Ordinary View...好きなシーンを紹介してます。
みらげ...文章がいっぱい。
月下工房..."豊かな空白を読める人に、勧めたい作品です。"
眠りの森project...イラストと考察。
成層圏...ターポンというコンテンツに紹介がありますが、まだ少しなので工事中のようです。
My Favourite Things...閉鎖。
MENU...閉鎖
Sony Music Online "椎名へきる"...なくなった。
只今・・・戦術で制作中...ちょっとした紹介。
おたりあ・さらだぼーる...紹介なんですが、ヨコハマトップ絵が印象的。
STYLE23...動いてる各話紹介のある貴重なサイト!
yesterday&tomorrow...感想が1ページ。
とっぽのホームページ...ロボットつくりたい。
ねこにゃんのお部屋...すごい長い各話紹介アリ。でも2話分。
geckoの本棚...紹介が少し
sphemoid world...ヨコハマ度チェック
蒼時琳バイ時柱伝承...紹介文が一個。
Amenhotep's Home Page...アルファさんへのラブレタ〜。
小春苑...ちょっとした紹介文。
after 5..."世界はある日突然終りを告げるのではなく、どこかで折り返してゆっくりと退行していく"。
雪實賓館..."想像するのが楽しかったりして"。
史嶋 桂のホームページ...ヨコハマの謎。
Air corridor...紹介と創作。
なまはげの隠家...僕はこの人とヨコハマ知った時期がほぼ一緒でした。
ノスタルジィ...ロボット購入比較検討が面白かったです。
あんずの森...くそー★2つかー。
音のある書庫...紹介が少し。
GREEN FRAME..."ところどころに出てくる三浦半島の名所はヨコハマファンの名所となっている"
SYO's page...各話紹介。
sun burst...
ちるるの部屋...創作ショートショートが一本。
毒にも薬にも...
GO's HOUSE...peace gardenとデザイン被ってるとこがある…。


paper hearts...ヨコハマを場外大ファールで紹介してます。