記事タイトル:今年の秋は…色々ありました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
あはは〜旦那様、ワタクシ、同じ匂いを感じるわっ(笑)
妻は苦労するのね。

でもさー、ほら、コレクターとかの夫もいることだし、
ママまさか,何か集めてないよねー。
あー、あたしも、ちょっと反省です(笑)

おゆうぎ会もなっちちゃん、しっかりお母さんを喜ばせてくれてなんて
親孝行ですねー。
娘じゃなくても(笑)子どもの成長はうれしいよ〜。

てか、うち人よりも小さな成長を喜んでいるかもしれません。
算数が50点の子が60点になってもがんばったねって思うけど、
うちの人はね〜100点じゃないとけちょんけちょんなのよね。
いきなりの成長なんて無理っすよー。

一週間盛岡にいました。ちょっと里心ついちゃったけど、
明日からまたがんばらないとーーー!
[2004/11/07 18:29:35]

お名前: こま   
う〜ん…いろいろたくさんです。
ひろーく、あさーく、飽きやすい、ホントに困った
性格なので(結婚前はただ多趣味でスゴイと思っていたけど)
事実は違っていました。
車関係の部品。(配線コード、カ−オーディオ)キャンプ道具、
日曜大工とまではいかないけど後始末が悪いので同じような
工具が沢山!ラジコン!パソコンの部品!ろくに観もしないのに
何が録画されているのかわからないビデオテープ(私に言わせれば
保存しておきたいの以外は3倍録画でいいと思うのに標準でなければ
いやだとか…勿体ないことばかりホザキマス。(怒))あとはパチスロの
台!なぜか盛岡じじとばばが寝泊りする部屋に1台、その他にも
実家の小屋にも沢山あってお義母さんから怒られているらしい。
あとは子供のおもちゃ、買ってくるのは仕方がないけど、置く所も
ないのにやたらとデカイおもちゃばかり買ってきます。切り株ジャングルや
レールをしいて4歳児まで乗れる電車!ジャングルジム付の滑り台、
子供には絶対作れなかったきかんしゃトーマスのプラレール。(何回
娘にせがまれて作らされたことか…)その他沢山…
結局、自分や娘が飽きたり、収納場所がなくなると、実家の小屋や
自分の部屋行き!お義母さんにも怒られてはいたようです。
ものがありすぎるんです。

おゆうぎ会は良かったです。、まぁまぁ我が娘のかわいいこと!
去年との成長の違いがわかって、うれしかったです。
親の立場としてはどんな風にしたらダンスが上手にできるのか、
来年の劇の役どころとか、年長さんになれば上手にできている
ので、今からリズム感や演技力、いろいろ磨かなくてはと
ステージママになっている私です。
「おおきなかぶ」は孫娘の役でした。私としては何でおばあさんで
ないのか不満でしたが、本番でおばあさんの声を聞いたら、
ホントにおばあさんの声でやらなくてよかった!と思いました。
孫娘のかわいいこと!しっかり親バカです。でもダンスでは
同じクラスに本当にダンスが上手な子がいてびっくり!
同じ演目ではやらなかったから良かったけど、感心するくらい
上手でした。
くりのお知り合いのO先生のお嬢さんも本当にスゴク上手でした。
子供ってホントに成長しているんだなぁとつくづく思い知ら
されました。くりは常に感じられる職業だよね!私も
親としては常に感じなければならないんだろうけど、
日々の日常では感動しなければいけないのに、つい当たり前と
考えてしまうから困ったもんです。「毎日感動の日」で
なければいけないのに私の場合「毎日不平不満の日」です。
嫌な親です。困ったトコもあるけどホントになっちもあ〜やも
いい子なんだけど、親がよろしくない!なっちには
「いつもお母さんは駄目駄目ばかり言う!」と言われています。
「デモね、あんたのお父さんみたいにお母さんはお気楽でも
ないし、常に時計をみながら動いている身としては、ダメ!と
言うのも仕方のない事なのよ!」と言って理解できるのは
いったいいつなのでしょう。くり先生!
[2004/11/06 03:06:40]

お名前: くり   
お遊戯会は、いかがでしたかん?
大きなかぶは、なんの役(笑)

まあ、また暖かくなったら(笑)遊びに行くよって、
そんな距離?

パパさんのガラクタってどんなの?
興味津々なり。
[2004/11/05 19:46:56]

お名前: こま   
ごめん…いつでもいいと言いながら、とうとう
そんなに経ってしまいましたか。
小屋も買って収納スペースが少しできましたから、
パパさんのガラクタが少しは減ると思うので、
都合がついたら、来てください。(でも来年は
更に増築する予定…予定だよ。)なかなか
グータラしているから、この日!というのがないと
本気出して掃除しないから…(笑)
今日はおゆうぎ会で休みを取りました。
昨日の夜は夜更かしをしよう!と楽しみにしていたのに
子供たちと寝てしまいました。健康的です。
[2004/11/05 05:01:47]

お名前: くり   
おゆうぎ会。この前、文化祭で保育所の子たちの踊りをみて、
あまりのかわいさに顔がゆるんでしまいました。
ましてや我が子となれば、もうそのゆるみ度は果てしなさそうですね。
一年ごとに成長を感じられるのもまた醍醐味ですね。

ほんとに、いろんなことが周りでおこっているなか、
あたりまえのことが、あたりまえに幸せってことの贅沢さを
ひしひしと感じますー。

できることをね、少しずつやろうかなと思います。

こまちゃん宅訪問しよーっていいながら、二年が過ぎようとしている・・・
[2004/11/03 18:08:08]

お名前: こま   
現在、なっちはまたまたじーちゃん達と八戸!
またもやあ〜やはおいてけぼりで泣きべそでした。
今はお昼寝中です。(平和…)
金曜日にはなっちはおゆうぎ会でダンスや「おおきなかぶ」の
劇をやるみたい!ハリキッテイマス。
去年と違うのは自分が何をやるのかはっきり理解していること!
いろいろ教えてくれます。母も今から楽しみにしています。

これからどんどん寒くなります。新潟の被害にあった方々を
見ていると本当にお気の毒です。
世界で起こっていることを考えても私たちはいかに幸せなのか
思い知らされます。当たり前と思っていることがどんなに
幸せなのか…私の不平不満もいろいろ苦しんでいる人たちにとっては
贅沢なことなのでしょう。今の状況に満足してもいけないけど、
何事においても感謝の気持ちは忘れないでおこう。
ご飯をおいしく食べれるのも、家族が健康で仲良く(?)して
いられるのも…
[2004/11/03 16:03:29]

お名前: くり   
やりたくないときは、体がそう要求しているときだから、
外食もなんにもしたくなーいってだるだるしているのも
いいってしないと、こまちゃん、大変だよー。

一人で生きてても(笑)疲れるもん。
ましてや、家事とお仕事。がんばっているね。

それにしても、池田町ってのも、またまた渋いー。
私もいつか道東に行ってみたいよー。
[2004/10/25 19:55:09]

お名前: こま   
そうですね。旅行子供たちは楽しんでくれたようです。
なっちは保育園でも旅行のことを先生にお話したり
したそうです。そうそうなっちはドリカムの吉田美和の
故郷、池田町の町長さんの似顔絵を書き、喜ばれて
町長さんと一緒に写真をとりました。なっちはおじさんたちの
アイドルでした。
この週末は何もしたくない週末で、今日の夜はなっちを使い
パパさんに外食をするよう企み、見事成功!でも二日続けての
外食はひどかったかなぁ〜でもパパさんに見破られたのか、
「今週だけだぞ!」と釘をさされてしまいました。
デモね、先日頭痛と吐き気があったりして、何もヤリタクナイ病
だったんだよ〜(いつものことですが…)
また今週が始まる…気合を入れて頑張ります。
[2004/10/25 03:07:51]

お名前: くり   
こまちゃん、こんにちは。お久しぶりだねー。
今日はみゆと八戸で遊んでました。
今度、二人でこまちゃんちに遊びに遊びに行きたいねって話していました。

こまちゃん、北海道旅行・・・
せっかくの旅行だったのに、残念だったねー。
ふふ。でも、子どもたちは楽しかったのかもしれないよー。

あーやちゃんも二歳。早いね。

憧れの姉妹・・・いいなー(笑)
こまちゃんもいろいろイソガシそうだけど、体気をつけてねー。
[2004/10/24 17:58:24]

お名前: こま   
すっかりご無沙汰でした。何かと忙しかったり、子供たちと
一緒に寝る習慣がついたのか…理由はわかりませんが、
最近はパソコンに電源を入れることすらありませんでした。
余裕がなくなったかなぁ〜
2ヶ月以上ご無沙汰してたけど、くりも大変だったようですね。
私も大変でした。
北海道旅行…詳しくは言えませんが、予想以上に大変で、
色々あって疲れました。
あ〜やもめでたく2歳になりました。やはり2番目は違いますね。
一人前に喧嘩でもなっちに挑んでいきます。私もそうだったのかなぁ
と思う今日この頃です。でも二人仲良く遊んだりしているのを
見ていると、姉妹っていいなぁとほのぼのしたりしてます。
[2004/10/24 02:26:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る