記事タイトル:やっほーーぃ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
あははは。「でねものは、でね」ってすっごいリアル〜(笑)
あんまりね、いいわけも好まないかもしれないです。
(わたしは、いいわけ大王だけど)
で、子どもの頃から、しゃべるってこと訓練が少ない気もするよー。

だって、子どもとかに「どういうことかお話して」って言っても、だまりんこだし。
反応がね〜<、おそいって思います。(自分も含めてねー)

あはは。そして、むっつりすけべ?の傾向もあり?

やっぱり県民性はあるよねー。で、わたしの友達はなぜか関西に嫁に
行ってます。岩手脱出しないと、王子さまには出会えないのかしら・・・

地震、うん、震度4くらいに揺れてました。
長いのよー。やっぱり防災グッズ用意しといた方がいいかも
[2003/09/27 19:26:31]

お名前: Mika   
あらー、一回しかボタン押してないのに連続投稿になってしまったぁ。
ごめんなさーい!!
[2003/09/27 13:53:14]

お名前: Mika   
くりちゃーーん、また地震だねえ!そっちも結構揺れたんじゃないかしら?

さて、東北人が無口っていうの、私解ります〜。
会社の工場が関東にあり、東北の方も大勢いらっしゃるのです。
工程担当してる方と電話で喋る機会が多いのですが、こりゃもう大変。(笑)

納期が遅れてたりすると色々原因の言い訳普通はしますよね。
「今日は出荷できません。」の後に何故かという話が続くはず・・・。
「いやあ、圧延機が途中でヒートアップして、工程がストップして
その後なかなか稼動しなくてどうのこうの〜」・・これが普通の言い訳。

でもその東北の方は「でね」(出ない)の一言で終るんす〜。(ToT)
「はっ!でも今日納期ですよね!何で出ないんですか?」と慌てて聞くと
「でねものはでね」(でないものはでない)
「いやぁ〜、説明してぇ〜!!(発狂)」
「んーー・・・・・・・・・・・。」(それ以上は無言)

舌に油が乗ってるんじゃないか?というくらい喋りが命の大阪の人間は
沈黙に慣れてないからさあ大変。(笑)
でもね、会ったらみんなすんごいいい人達なの。もう人間最高っす。
無口だけど暖かいって感じで本当は私好きです。
大阪の職場にも一人秋田の人間が居ますが、素直だし嘘つかないし勤勉だし
寡黙だし絶大な信頼がありますよ。あ、でも超Hだけど。(笑)

子供の世界でもそうなんだね〜。大阪の子供は幼稚園に上がる前から
こっちがボケると突っ込んできます。うるさいうるさい。
日本は狭いのにどうしてこんなに文化が違うんだろうなあ。
[2003/09/27 13:50:55]

お名前: Mika   
くりちゃーーん、また地震だねえ!そっちも結構揺れたんじゃないかしら?

さて、東北人が無口っていうの、私解ります〜。
会社の工場が関東にあり、東北の方も大勢いらっしゃるのです。
工程担当してる方と電話で喋る機会が多いのですが、こりゃもう大変。(笑)

納期が遅れてたりすると色々原因の言い訳普通はしますよね。
「今日は出荷できません。」の後に何故かという話が続くはず・・・。
「いやあ、圧延機が途中でヒートアップして、工程がストップして
その後なかなか稼動しなくてどうのこうの〜」・・これが普通の言い訳。

でもその東北の方は「でね」(出ない)の一言で終るんす〜。(ToT)
「はっ!でも今日納期ですよね!何で出ないんですか?」と慌てて聞くと
「でねものはでね」(でないものはでない)
「いやぁ〜、説明してぇ〜!!(発狂)」
「んーー・・・・・・・・・・・。」(それ以上は無言)

舌に油が乗ってるんじゃないか?というくらい喋りが命の大阪の人間は
沈黙に慣れてないからさあ大変。(笑)
でもね、会ったらみんなすんごいいい人達なの。もう人間最高っす。
無口だけど暖かいって感じで本当は私好きです。
大阪の職場にも一人秋田の人間が居ますが、素直だし嘘つかないし勤勉だし
寡黙だし絶大な信頼がありますよ。あ、でも超Hだけど。(笑)

子供の世界でもそうなんだね〜。大阪の子供は幼稚園に上がる前から
こっちがボケると突っ込んできます。うるさいうるさい。
日本は狭いのにどうしてこんなに文化が違うんだろうなあ。
[2003/09/27 13:50:54]

お名前: くり   
mikaちゃん、mikaちゃん、読んだよ〜!
すごい力作!!もう、あたしも奄美に行った気分だよ。
mikaちゃんの旅行記読むと、いつも人との素敵な出会いが
あるのは、mikaちゃんの人格だと思います!!

奄美の自然もおいしいご飯も旅行記読んで堪能しましたー!

だけど、ほんとにそこは日本なの?って風景だねー。
日本国内、まだまだ知らない世界が広がっていますねー。

ほんと、楽しい旅行記ありがと〜。
[2003/09/23 20:00:57]

お名前: Mika   
くりちゃん、お久しぶり〜♪
東北プチ旅行、いいなぁ。こっちからだと青森なんて
一大決心しないと行けないもの〜。海の幸山の幸が旨そう・・。

>冷酒「じょっぱり」をさんざん飲み、飲み屋で寝る。

わははは。飲み屋で寝ちゃったのですね。冷酒っていきなり来るでしょう。
あれ?酔ってきた?と思った瞬間ドーーーーンみたいな。(笑)
でも楽しそうでよかった。たまには息抜きが必要だモンね。
(と言い訳しながら私は息抜きの方が多いような・・・)
奄美の旅行記出来たよーん。ページが沢山有るからヒマな時読んでみて。

ああ、もうあの夏は終ったのね〜って感じ。この2日、大阪も朝晩は
涼しくて、やっとロフトで寝られる季節となりました。ちょっとホッ。
[2003/09/23 10:28:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る