記事タイトル:食欲の夏!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
今、気がついたよー(笑)さりげなく書き込みがーーーー。

去年の春にからちゃんのお母さんが「こたつ列車」という響きに
ひかれていたのを思い出して、いつかおもてなしするための
下見に行くことに!(あはは、またもや下見か)

からちゃん一家の三陸冬の旅がいつか実現するために、
現地コーディネーターくりくり観光が下見をしてきますーー。
やはり、この冬の寒さを体験というところに意義があるかも
しれないでーす。

こたつ友達は、もちろんさっちゃんでーす。
こたつ愛好会・・・からちゃんも会員になりますか?(笑)
[2007/01/22 19:37:40]

お名前: からくさ   
こたつ列車、いいな〜〜〜。
私もこたつでぬくぬくしながら旅行したいよう。
ハワイには鉄道がないので、列車という響きに郷愁が・・・。
寒い土地で、おこた列車。いいな、いいなぁ。
お弁当つきか。どこでもドアがあったらすぐにでも飛び乗りたいですわん。
[2007/01/20 05:35:31]

お名前: くり   
ああ、涙ぐましいパン作りだねー。独り身で両手があいていても、手ごねは
大変だもん。ましてや片手なんてー!
ホームベーカリーは炊飯器と同じ感覚で驚きました。
でも、最終目的は「シナモンロール」と「メロンパン」なのだー!

ハワイで和食ももう手をかけるに限りそうだねー。
この逆境に耐えて、食べたいものを食べようじゃないかーーーって、
この食べものにかけるガッツを他にかけていたら、
もっと違う人生が開けていたかもしれないねー。
[2006/12/06 22:19:23]

お名前: からくさ   
くりぽん、お元気かしら?
ホームベーカリー、いいな、いいなぁ。
この前、手捏ねでパンを焼いたんだけど・・・乳飲み子がいるととっても難しいことが判明したのよ。
小虎は、こちらの都合とは関係なくお腹が空いたり、泣いたり、抱っこして欲しくなったりするので、左手で小虎を抱っこしながら右手で生地の空気を抜いてちぎって丸めてベンチタイム。なんてことをしておりました。
ホームベーカリーいいなぁ。
食べたい物は自分で作る!ってのは、ものすごーーく良くわかります。
えと、こっちの食べ物はみんな大味で。
ケーキでさえ、作ったほうが美味しかったりするのであります。
(といっても、ケーキ係はMさんなんだけどね)
お互い、美味しい物を食べるための努力はおしまず、がんばりましょうね!
[2006/12/06 18:02:48]

お名前: くり   
あーー。からちゃんと地続きのところにいるんだね。
そして、太平洋は同じ海を見ているのねって、これは、ハワイでも同じか。

書き込み読んで、思わず電話しちゃったよー。えへへへ。
これは、国内ならではだもんね。
食べ物談義は、からちゃんらしくて笑っちゃったけど、
ほんと、嬉しくなっちゃった。

周りの人たちが喜んでくれて、うーん、一人赤ちゃんを産むと
いうことは、たくさんの人の笑みにあふれることなんだなーと
あらためて感じたよ。

焼津生活、満喫してねーーーーっ。
[2006/10/17 20:58:11]

お名前: からくさ   
くりちゃん、ただいま〜〜。
同じ陸地に立っていますよん(笑)。
ネットだと距離感がなくて、いつも近くにいるみたいに感じるんだけどね。
息子も元気で、会う人ごとに「大きいね〜」と言われまくっています。
日中は半そでですごし、朝晩は涼しくて、とても良い気候で大満足です。
食べ物も美味しくて食べまくっていたら、帰国5日目にしてなんと3キロ増。
明日からは普通の食生活に戻そうと思っているところなのだ。
でも、美味しいものといっても餅とか納豆とかチョコレートとかなんだよね〜。
寿司や天ぷらみたいな豪華な食事じゃないところが庶民的だなーと我ながら思うよ。
[2006/10/16 23:32:06]

お名前: くり   
からちゃん。ふふ。前回の失敗を教訓に、荷物は、常に追跡していましたわっ。
それにしても、すごいスピードで届くんだなーと、感動したよー。

ふふ。ここ一週間は、ほとんどコンビニだったら、やはり、心と体が、むしばまれ
ました。鍋にほおりこんで煮てるなら、もう立派だよー。

からちゃん、そりゃー、そうだよーーーっ。
赤ちゃん、育ててるんだもん。食べなきゃ食べなきゃ。

からちゃんのお母様の絶品和食。

きっと、お母さんも、早く、からちゃんに食べさせたいだろうなー。

子育て、がんばってね♪
[2006/08/31 18:58:15]

お名前: からくさ   
くりちゃん、元気かしら?
この前は素敵な素敵な贈り物をどうもありがとう。
怒濤の仕事三昧だったのね。お疲れさま〜。
ほっと一息ついて羽を伸ばしてくださいな。
くりちゃん、自炊ちゃんとしていて偉いね。
私は最近は超手抜きだよ〜。鍋に放り込んで煮るだけとか、そんなかんじさ。
でも食欲がすごくて、食べても食べてもすぐにお腹がすいちゃうの。
食欲の夏。って感じですわ。
おいしい和食を食べたいな〜〜〜〜。
[2006/08/31 13:17:54]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る