記事タイトル:メモ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: yt   
iskal
[2005/09/17 15:08:19]

お名前: くり   
ごあいさつ


簡単でなくて、
はやくもなくて、
正確でないけれど、
当たり前であればいい。


辞書で知らない言葉を調べたら、
三十分かかったよ。
でも、調べた言葉の隣に、
素敵な言葉を見つけたよ。

急ぐことはないし、
かんぺきでもないし、
待つこともできるしね。
そして許せるよ。ぼくは。

時間、景色、人、自然、思い、感情、
そんな毎日のことを、
みんなと当たり前に
対話をしたいんだ。

知りすぎることもない、
伝えすぎることもない、
顔が見えれば、
そんなに話すことはなくたっていいよ。


半年に一度会えれば、
いや一年に一度かもしれないけれど、
結ばれた心は変わらない。
心から大好きだよって言えるよ。

簡単でなくて、
はやくもなくて、
正確でないけれど、
当たり前のすがたでね。


ほんとうって、
きっとそこにあると思うんだ。

ほんとうが、
いつかみんなと分かち合えたら、
ああよかったなあ、
まちがってなかったなあって思うんだ。

失敗でも学ぶことはあるよね。

松浦弥太郎
[2005/07/31 15:00:39]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る