記事タイトル:超新米ママAちゃん 睡眠不足は大丈夫?でお引越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 超新米ママA   
わー、ここで書くの久々になっちゃた!

なんだか、今のくりちゃんのニッキ、自然でいいね。
ダイエットダイエットで苦しそうでない感じ!
美味しそう&気持ちよさそうな文章に心ときめく私〜。
とりあえず、ストレッチをやって、燃える損しない体になりたいと思います。
あーん、決意何回目だろう〜(笑)
[2005/06/27 22:06:45]

お名前: くり   
わわわーっ。元気になったのですねー。
良かった。
心配してました。

ってことは、どーーーんとおなかの中をすっきりさせたのねっ。
一体どれだけ・・・(笑)
でも、相当痛みがひどそうだったから、大変だったね。

で、キープキープっ。

わたしゃ、全くやせないので、ピラティスをレベル3にしてみたよっ。
ききききつすぎです。
[2005/06/15 20:35:59]

お名前: 超新米ママA   
やせたよ、くりちゃん!謎の腹痛のせいで!!!!←よくない
前の日
朝リエータ
昼リエータ
夜かき揚げうどん
当日
朝貧乏お好み焼き(笑)
昼チーズバーガー&アップルパイ
で、謎の腹痛。。脂っぽいね。食事を文章にすると(笑)
私の20倍胃腸が弱い旦那が平気だったので、食中毒ではなさそう。
リエータが一気にきたのかしら。吐き気は無かったし。

今朝きつめのスカートがするりとはいりました。
キープしたいなぁ。。
[2005/06/15 18:15:56]

お名前: くり   
風邪は、悪化中だけど、今日はもう薬飲んで寝るよ。
気合かけてくれる妻の方が、優しくしている妻より風邪の治りが
早そうだねっ。

いやあー、あきちゃん、いつも読んでくれてありがとねっ。
そーいうあたしも、しっかり読ませていただいておりますよん。
普通、赤ちゃんできるとネットから遠ざかったりするもんだけど、
あきちゃん、ますますパワーアップしているわん。すごいと思う。

でさ、もうこれは、ミツゴローくんが大きくなったときに、
見せてあげたら、母からの素敵なプレゼントになるような気がするよん。

リエータでもぴーぴー来ないおなかっ、すごいねー。
こりゃ、つわものだねっ。
[2005/06/06 20:18:09]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃん80,000おめでとう。私は80,004とかだったぁ。
ここはくりちゃんの人柄で続いているんだよ〜。
かく言う私も一日2回は見てますよ〜。

風邪大丈夫?くりちゃん、私は怖いよ〜、看病。
妻が怖くて、具合悪いっていえないもん、旦那様。
「風邪ひいて会社休んでる人間がテレビ見てネットしていいと思ってるの?」
「今日は寝るのが仕事でしょ?」と正論をやんわり。チクチクと(笑
そうしたら治った!!!やっぱり気合気合。弱腰では病に勝てませぬ。
なーんて、登山してるくらいだから大丈夫かな、くりちゃん。
日頃運動してると治りが早いと思うよ。
うちの旦那、30過ぎても何も生活変わってないもんなぁ。たばこやめたけど。
一緒にダイエットしないかしら。今は私の分まで食べてます。。怖い。。

それにしても、体重減らないな〜。
お腹も相変わらずへっちゃらです。カモーン、ピーピー!!!
[2005/06/05 23:32:31]

お名前: くり   
やっほーーーっ。寝返りおめでとうーーっ。(笑)

リエータでも出ないとはっ。すすごい。
出ないのはつらいよねーっ。おなか痛くなるし。
これは、プルーン?

風邪ひいたーっっ。いいな。あきちゃんの旦那さま。看病してくれる妻がいて(笑)
とうらやましいって、この感想↑間違っているよねっ。
[2005/06/04 19:39:42]

お名前: 超新米ママA   
うまく溶けなくて、塊をごっくんするのが辛い・・・。
コネコネしたり、容器に入れてシェイクしてるんだけど、、ううむ。
明日はくりちゃんに触発されて、カレースープ朝ごはん(笑
明日は市役所で4ヶ月検診。って言っても、うちのこ4ヶ月と20日だから、5ヶ月近い

なんか、今、お腹が痛い。
便秘は解消されたけど、通常通りでした。。。
明日から効くのかな〜。
[2005/06/02 23:52:52]

お名前: くり   
味合わなかった?あはは、あたしはその旧リエータ飲んでて、新リエータのんだら、
格段の進歩だったので、感動しました。
でも、やっぱり、味が合わないのは、つらいかもしれないねっ。

今日は、おなかはゆるくなりませんでしたかー?
トイレにおちおち入ってもいられないのね。ママ。

いやあ、ほんと、見事なくらい痩せなくて、笑いが出てきちゃいます・・・
[2005/06/02 18:48:24]

お名前: 超新米ママA   
お腹がゆるくなるといいな(笑
トイレに長時間いられないの〜。
ママがいないとダメなんでちゅ、って感じ。。とほほ。まんざらでもないけど。テヘ

味は、、だけどものすごい満腹。
苦しいくらいだね。なんか夜はまっちゃうかも〜!!!
塩サバ、脂のってておいしそう〜。寝ようかな(笑
[2005/06/01 23:23:20]

お名前: くり   
リエータにすると、おなかがゆるくなりまーす。
あと、おなかすくけど、朝ごはんは、ほんと、すっごいおいしく
感じます。この空腹感も、また、いいのかもしれなーい。
私はキャラメルモカとバナナが好きかな。

石田さん、本屋でチェックしてきました。あたしもストライクって思った♪
今度読んでみよっと。きゅんしたいなりっ。
[2005/06/01 20:34:50]

お名前: 超新米ママA   
か、買っちゃった。リエータ5袋セット。
隣のドラッグストア、おまけの3袋がついて、2200円。安いよね?
まずは夕飯をリエータしてみるっ♪
って、この時間お腹すくんだよね。。。お茶入れよう・・・。
夕飯はサラダとリエータにしてみよ〜♪
旦那様は、塩さばの焼いたのと、ホウレン草のごまあえと豆腐と玉ねぎの味噌汁。
明日の朝私は食べるんだっ!!!楽しみ♪

石田衣良は、現代若者書かせるとうまいかも。ハードボイルドでは無いよ(笑
さらさらさらーっと読めます。
でも、買った新刊の文庫、恋愛短編集で、胸がキューっとなったよ。油断してた(笑
[2005/06/01 17:51:55]

お名前: くり   
旦那さま、早くよくなるとよいですねーっ。
あたしも、看病って、してみたい♪
って、実際、大変だよね。ごめんなさい。(笑)
って、あきちゃんの心配は、ミツゴローくんにうつすなって
こと?

あたしも、今日はゆっくりお茶いれて、読書しまーす。
石田衣良って、ハードボイルドなイメージだけど、勘違いかな?
[2005/05/27 19:07:57]

お名前: 超新米ママA   
旦那は点滴うけに病院へ・・・。

私は元気だけどさ〜、元気に息子とお散歩できなくてイライラ。
こんな時間にお茶をいれて読書です。石田衣良、イライラつながりって事で(笑
[2005/05/27 00:16:04]

お名前: くり   
ふふっ、まーまー、きっと旦那さまは、病気になったときこそ
「おおー、これぞ、結婚生活の醍醐味」と思っているかもしれないしー。
ほら、病気のとき、一人暮らし・・・何よりつらいし。
まっ、なんだかんだとあきちゃん、優しく看病しているに1000万点かけます。(笑)

でも、旦那さまもだけど、ミツゴローくんの方も心配だね。
このまま過ぎ去ってくれればよいのだけど。
まだまだ、免疫残っている?

あきちゃんも、風邪もらわないでねーって、その気合なら、
風邪も退散しちゃいそうだね。
[2005/05/24 22:27:11]

お名前: 超新米ママA   
私以外が死亡してまっす・・・。
息子の鼻水は止まらないし、旦那は熱でダウンしちゃうし〜!!!
基本元気人間な私は具合悪い人の面倒なんて見たくないっつーの!!!
というのをおさえて、早退してきた旦那にひきつりながら看病してます。

なんで私はこんなに元気なんだろー。
しそ?納豆?ルイボスティー?ローズヒップティー?CoQ10?
たぶん、気合(笑
[2005/05/24 21:49:56]

お名前: くり   
幼稚園や保育園に行くようになるのは、きっとすぐだから、
もうそんな遠い日ではないよーーっ。あっという間あっという間♪

あきちゃん一家+旦那様一家そろっての運動会見学となるに10000点(笑)

私も、ここにきて、ちょっとダイエット停滞中ーーっ。
体重計にのっては、毎日落ち込んでますよー。
[2005/05/23 19:48:58]

お名前: 超新米ママA   
運動会、天気がよくてよかったね!
私もそのうちお弁当作ったりするようになるんだー。実感わかないよー。

誕生日ケーキ食べまくり、焼肉食べまくりでとりあえず食欲は満足。
今日からがんばるぞー!ダイエット&運動!
20代最後の勝負に出るわっ!!
[2005/05/23 08:16:05]

お名前: くり   
お誕生日おめでとう・・・はちょっとフライング気味ですねっ。(笑)
でも、セーフ?

妊娠発覚から結婚式まで4ヶ月。ははははやかったねーっ。
ふりかえっても、早い(笑)
でも、長さじゃないもんね。その分、今も新鮮そうだしっ。

ラテラル+筋肉量測定。ありがとーっ。(笑)
そか、変わらないのかーーーっ。でも、きっと、長い目でやってれば、
少しずつ変わるよね。きっと。

そして・・・体年齢ーーーっ。(笑)わーーーっ。おそろしや。
何が増えれば若くなれるんだろう・・・疑問です。
ラテラルで若くなれるのかなーーっ。
[2005/05/19 21:39:04]

お名前: 超新米ママA   
息子が寝てる隙にラテラルやったよ、くりちゃ〜ん!!!

数値変わりませんでしたっ・・・\__○ノバタッ
はぁ、私の体年齢は両親よりも年上・・・。がんばらねば。

今日はこっちは天気がよくて、暑い〜。
午前中に洗濯&掃除して、ラテラルして有意義だったわ〜。
[2005/05/19 11:46:46]

お名前: 超新米ママA   
おぉ、おめでとう1番のりありがとう!!!
去年の誕生日はね〜、フレンチレストランで花火あげてもらってたわ(謎)
だって二人きりでゆっくりご飯って、なかなか出来なくなるでしょ〜って。
ちょっとつわりでムカムカしてたかな、確か、なつかしいなぁ。。

本当、自分の去年の誕生日なんか、全然覚えてないよ。
お互いの実家挨拶→結婚式打ち合わせ→退職→結婚式が9月まで、もうノンストップ!
子供抱えてあーっというまに20代最後ですわ。

筋肉ね、体重変わらなくても着実に育ってるんだね!
私、息子抱えてダッシュできたよ!でもハーハーしてたら席譲ってくれた(汗

旦那が今帰ってきました、今日はラテラルせずに風呂入っちゃうかも・・・。
[2005/05/18 23:12:18]

お名前: くり   
お誕生日なんだね。あきちゃん。
おめでとーーーっ。毎日、愛するミツゴローくんの
にこにこ笑顔の日々、こんな日が来ることを1年前は想像できたでしょうか?
すごいねっ。1年(笑)
おめでとーーーっ。

体重減っているときは、すっごい楽しみだけど、どう考えても増えているときは、
凹みます。
でも、いろいろな数値ついていると、
体重増えたけど、筋肉も増えたからいいかとか、楽しみが増えそうじゃない?

ラテラル効果実感。やっぱり、体によいと見ましたよ。
[2005/05/18 19:57:43]

お名前: 超新米ママA   
ラテラルの件了解!夜やってみよっと!

朝は一口目ぱくっ、とする前にあわてて計ったよ(笑
朝と夜の変動もわかるしね。ちゃんと続けたいわ〜。

しかし週末の私の誕生日、旦那と二人で叙々園で焼肉食べまくる予定・・・。
今週は質素にがんばります。

今日は謎の南の国の魚のバター焼き(笑
本当、私海の物の名前弱いの。魚とか見て名前わかんないし。どうしたらいいのやら。
[2005/05/18 15:11:59]

お名前: くり   
なっているよー、すっごい。
もうね、ケーキとか、焼肉とかがんがん食べたいし、ビールも飲みたいよっ。
多分、これは、精神的に不安定なせいもあるかもしれないので、
今日は、ピラティスやって心を落ち着かせました。

呼吸法のせいか、気持ちがゆったりとなるんだよね。

スキャン・・・おもしろそうっていつも思っているんだよねー。
ねー、あきちゃん、あのね、ラテラルやったあとで、スキャンしたら、
筋肉の量ちょっとは違うのかなーっ。

いつか暇なときでいいから、ちょっとやってもらってもいい?(笑)
[2005/05/17 18:41:11]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃん、がるるるーってなってない?
お肉おいしく感じてよかったね!食事の大事さ再発見だね。

うちは、旦那が取材を受けたのね、テレビの。
謝礼でケーキ6個。。。
朝、昼と食べました・・・。
夜は釜揚げうどんにしてみたけども。
糖分って太るんだよね〜。
さてさて、今日もダイエット意識しよーっと。掃除洗濯終わったし。
まずはスキャン!!もうケーキ食べちゃったけど(><)
[2005/05/17 09:14:09]

お名前: くり   
きっと、体重って、測るだけで痩せそうだよね。
こんなに食べないでがんばっていても、体重の減りってわずかで、
あれだけ食べていた今までを考えると恐ろしい・・・

でも、反動きそうだよ。

ラテラルよりお散歩の方が気晴らしになりそうだよね。
あたしも、今日はちょっと海に散歩に行ってこよっかな。
[2005/05/15 09:57:53]

お名前: 超新米ママA   
そうそう、スキャンのは体重が100g単位で計れるから、朝、晩計ると効果的!
だと思ったんだけど・・・。アハハ。

とりあえず今日は間食しなかったよー。
お散歩しまくりでヘトヘト。
テレビを見ながらウトウトしてます。
[2005/05/14 22:08:33]

お名前: くり   
あきちゃーん、あたしもその体重計欲しくて欲しくて!
でも、今脂肪率測れる体重計使っているしなーって、どうしようって感じ。
でもさ、筋肉量とか測れたら、ラテラルやっておー、筋肉増えているって
わかったら、やる気でるかなーとか。

えとですね。4月29日から16日間で、2.8キロ痩せました。
あと一息って思っているんだけど、ついつい間食しちゃいます。

はい、今、一人でメロン半分食べました(涙)だって、おなかすくんだもん。
[2005/05/14 18:03:10]

お名前: 超新米ママA   
いやぁ、あっちもこっちもどっちも滞る。余暇を睡眠に使ってるよっ。

くりちゃーん、やる気復活すばらしいわ。
私ラテラルと共に、体スキャン?みたいな高性能体重計もゲットしたものの・・・。
2,3回しか乗ってない・・・。
私も復活するけどね。今日からがんばってます。ってまだ11時か。アハハ。
あーでも明日友達がケーキもって来る・・・。
誘惑に負けそう。
[2005/05/14 10:57:01]

お名前: くり   
もうねー、調味料置き場は大変なことになっています。
結構賞味期限との戦いだったりもしますが、
何でもござれのこの状態は、楽しいよーん。

調味料凝りだすと、輸入食品のお店などなど楽しくなります。
「こんなんあるのー」というものが見つかったときの喜びなどっ。

あきちゃん、プログ・ダイエット日記などなど、やりたいことが
たくさん湧き上がるって、いいねーっ。
プログも読みたいなっ。楽しみにしています。

作るのは手間かかるけど、アルバムもHPもプログも、形になると嬉しいよね。
ミツゴローアルバムが1年で何冊になるかなっ(笑)名前入りアルバム10冊くらい
注文しないと!
[2005/05/05 22:19:00]

お名前: 超新米ママA   
スイートチリソース美味しそう〜♪♪
私も出来合いのホイコーロをそろそろ卒業したいっ!!
テンメンジャン、豆板醤買いたい!!!
でも乾燥とうがらし一袋買ったけど、なかなか減らない・・・。
ついつい使いすぎて辛くなっちゃうよ〜。

わ、私もラテラル復活しなきゃ。。。
[2005/05/05 21:49:45]

お名前: 超新米ママA   
そして、未だに、整理して、プリントアウトした写真が積んであります・・・。
Gw中にアルバム整理してしまいたいぃ。
ちなみに、うちの父が息子の名前が表紙に入ってるアルバムを特注してました(笑

実家をいったりきたりして、やっと帰宅。
旦那と息子は仲良くお昼寝してます。

私〜、ニッキの他にダイエット日記(これは手書き)とブログを始めて。
どれもちゃんとしたいんだけどしきれてませんの。
そのため更新が滞ってます。自分の首絞めてるね。
ブログは育児中心でそろそろ教えても恥ずかしくない感じになってきたので。
くりちゃんにメールでアドレス送るね〜。ここと同様、旦那に秘密なの♪
[2005/05/05 16:32:14]

お名前: くり   
おはよーっ。ふふっ、あきちゃんったら、またまた「ちまちまっ」やってたねー(笑)
細かい作業を根つめてやっちゃうんだからっ(笑)でもでも、止らないんだよねー。
さすがA型!

ほんと、デジカメの画像って、どんとんたまっちゃって、次々整理しないとわけわからなく
なっちゃいます。あたしはたまったご飯画像に頭痛めてまーす。

ゴールデンウィークは、私もちまちまご飯コーナーとお料理レシピ作りだよ。
ちまちまやってみまーすっ。でもなー、根気がつづくかな? 

旦那様はお休みですか?楽しいゴールデンウィークをすごしてねっ。
[2005/04/28 19:25:58]

お名前: 超新米ママA   
こんばんわくりちゃん〜って信じられない時間。
デジカメの画像整理って時間かかるね〜アーっというまにこんな時間だよ〜。
明日はいっぱいお昼寝してしまいそう・・・。
[2005/04/27 02:29:14]

お名前: くり   
うん。睡眠は偉大です。ほんと、体の中からばりばり回復していくのが
わかるもんねーっ。あきちゃんの睡眠妨害は、ミツゴローくんではなく、
旦那様のいびき?(笑)
まっ、いびきを聞けるのも幸せなことだよーっ。あたしなんて、聞きたくても
聞けないから(笑)・・・自虐すぎ?

もうね、日々のちっこい楽しみとちっこい喜びで幸せ満たすようになってまーす。
それでいいよねっ(笑)
[2005/04/20 20:59:38]

お名前: 超新米ママA   
やーっと体調復活!!!
結婚式と、日曜日は元気な旦那と買い物に行って月曜日は死亡してしまってたよ。
っていうか、昨晩は旦那がイビキかかなくて、私が寝られたから。
やっぱ睡眠って大事だよね♪♪

でも、今日は宅配便が午前中に来るから元気よく起きられたのかも。フフフ。
楽しみって生きる力を与えてくれるよね〜♪
あとはガジュツが届くのを待つだけ〜。
最近宅配によく頼ってます。
[2005/04/19 20:43:32]

お名前: くり   
結婚式、ミツゴローくんも接待大変だったね(笑)
あはは、きっと、赤ちゃんみると、みーんな幸せな気持ちになるんだろうなあ。
日記読んでいて、いい結婚式だったんだなーって思いました。

積み木とか、タオルとか、来てくれる人一人一人をちゃんと考えてくれている
結婚式だったんだなーって思いました。

あたしもそーいう結婚式にしようって、ごめんごめん、あてはないけど、言って
しまう今日この頃です。(笑)

今日はゆっくーり休んでねーっ。
[2005/04/17 11:04:54]

お名前: 超新米ママA   
結婚式行ってきたよ〜!ちなみに新郎新婦は1ヶ月で出来ちゃった婚先輩(笑
親戚だからすっごく気楽で。親族控え室では赤ちゃんが人気者だね。
うちの子と学年同じになる6ヶ月の赤ちゃんと二人、みんなのアイドルでした。
私も女の赤ちゃん抱っこさせてもらて幸せ〜だったよ。

演出がね、子供参加の物がとても多くて、4,5歳の子でも飽きさせない感じだったのね。
幸せのおすそわけ、って感じで、息子のテーブルには名前入りのタオル、
息子に引き出物に木のおもちゃ(これも名前いり)くれたよ〜。
いろんな形の式があるもんだ。あと、おもてなしの心、って大事だねと実感。
ま、帰ってきて疲れて息子と2時間寝ちゃった〜
[2005/04/16 22:54:17]

お名前: くり   
結婚式、ふふっ、きっとあきちゃんの幸せオーラも新郎深部に負けてないと
思いますっ。にしても、おでかけするのも今までの何倍の労力だねっ

ミツゴローくんも出席するの?
結婚式のお食事、あきちゃん、ゆっくーり食べる幸せを味わってきてねー(笑)

ワタクシは今日は一日だらだらりんの予定でーす。
久々にラテラルしますっ。
[2005/04/16 10:05:10]

お名前: 超新米ママA   
あぁ、こんな時間。明日は結婚式。
いろんな仕度をしていたらこんな時間に。。。
明日は10時集合。乳児がいる家庭は辛いっ。
哺乳瓶、ミルク、湯冷ましオッケー!!!
で、自分のアクセサリーもセット済み!!!
息子の服も靴下まで枕元にセットしちゃうあたり、やっぱA型の血かしら。
[2005/04/16 02:17:00]

お名前: くり   
あははーっ、具体的に誰がどうのって話じゃなくてね(笑)

このところ、もう、結婚とか恋愛とかどうでもいいし、めんどくさいって
捨て身だったんだけど、あきちゃんみたいなケースもあることだし、
希望だけはもっておこうっていうくらいなものの「光」でーす。

暗闇のなかにいるとね、ほんの小さな光でも輝いているのよーーーーーーっっっっ。

と叫んでみたりしました。

ラテラルが泣いています。(涙)
[2005/04/13 20:23:05]

お名前: 超新米ママA   
ついついネットしてしまった・・・。眠いぃ。
くりちゃん、光!!!いいねぇ〜。ウフフ。
箱根は寒かったけど、旦那の超厚手の上着と手袋を借りていったので大丈夫でした。
はい、自分のノロケは恥ずかしいのでここまで(笑
なんだかくりちゃんの書き込み踊ってる感じ♪
楽しみにしてますわん♪

ら、ラテラル・・・、やばい週末結婚式だっ・・・。
[2005/04/13 00:58:02]

お名前: くり   
やっほーっ。あたしも言わせて!
「あきちゃん・・・光が、光が見えてきたっ」って、あきちゃんに遅れること10年
くらいですが・・・(笑)まだまだ希望を捨てないことにしますわん♪

箱根のツーリング、さささむくないの?
デートだから、寒くないのかって、いいねーっ、こう、子どもが生まれても
まだまだホットな感じだよ。

ラテラル放置状態・・・まずいっ。
[2005/04/12 17:39:48]

お名前: 超新米ママA   
電子レンジね、さっそくフライを揚げずに焼きました。
カロリーオフ!!してみたよ。

でもでも、哺乳瓶の消毒するのに前のが小さくて買い換えたから。
特にスペシャル料理を作る気がありまっしぇーん。
だっていつも片手にムスコ抱いてるんだもん(><)
今日もロールキャベツをほぼ片手で作ったよぉぉ。4時から7時までかかった・・・。

息子は旦那と沈黙の艦隊?戦艦?見て、大興奮してます。
女には良さがわからないわ〜。
[2005/04/08 22:54:26]

お名前: くり   
電子レンジと五月人形は届きましたか?
「健やかな成長を願って・・・」ってほんと、そのとーりっ。
あはは、じゃあ、こいのぼりもいかが?(笑)

あきちゃん、美容院でリラックスしてきたんだね。
ほんと、わずかな時間なんだけどさ、「してもらう」だけで、心がリラックス
しちゃうんだよねーっ。
不思議不思議。

人間、もつちもたれつなのかなー(笑)
[2005/04/07 21:55:00]

お名前: 超新米ママA   
わかる、くりちゃん!マッサージ効果!
美容院でアロマ焚かれてマッサージされただけで、今日元気はつらつだもん!
てきぱき家事&散歩しちゃったよ。
明日は電子レンジがくるんだ〜!あ、五月人形も来るんだ!
楽しみが2倍の日!でも宅配便待ちで外出しづらいな〜。
[2005/04/06 00:05:57]

お名前: くり   
・・・子どもを産んでいないのに、発達中の二の腕ちゃんこれいかに?

ただのたるみか(涙)

ほんとほんと、うちのちょびも、私とかーさんが手をつないだだけで、
怒りまくってて、それがおもしろいって何回もやるんだよねーっ。(笑)

孫が生まれたら、ちょび、ひがむってずっと心配してたけど、もしや、
肉体はなくても、ひひひがむかも(笑)

赤ちゃんにしてみたら、わんわんが近くで起こってたらこわいよねーっ。
[2005/04/04 23:19:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
エイプリールフール、失礼しました。

女性は、お産が終わると腕が太くなるように
ホルモン上できているそうです。
そうじゃないと、あんなに長時間ダッコできないですよね。
あっしより、カミサンの方が、ダッコに関しては持久力あります。
[2005/04/04 10:09:08]

お名前: 超新米ママA   
腕は確実に太くなったよ。
6キロを抱っこして少しはしまったかと思ったけど、振袖がきちんとありました・・・。
洗濯バサミしっかり止まりましたぁぁぁ。

うちの両親、息子が実家で原因不明の夜泣きしてたら、
「可愛いワンワンがペロペロしに来た??それともおじいちゃんがいる?」
すっかりそこに、いる事になってるよ〜。
昔飼ってたチビちゃん(ペキニーズ♂)は、すっごいやきもち焼きで。
私と母がくっついてるだけで前足で蹴って割り込んで突進してきたから。
母が孫抱いてるときっとジェラシーでいたずらしてるに違いない(笑
[2005/04/04 09:48:07]

お名前: くり   
あのとき、あきちゃんからもらった「いっつも守ってくれているよ」っていう
メールがどれだけ救ってくれたことか!ほんと、励まされたよーっ。
いつもね、一緒にいる気がするもん。ほんとに。

でも、きっと、基本はとーちゃんのとこだと思うけど、私は、ちょびの形見に
ちょびがいっつも寝ていたベットをアパートにもってきたので、
昼間はうちにいるはず(笑)

のりまきっ。ちょびねー、のりが好きだったから、ほんと、いたずらかも。
って、きーっ、自分が大量にいれたんじゃんって、反撃されそう。ちょびに。

うわーーっ。夏が来るまでに、二の腕のたるみと足のたるみなどなど、たるみを
なんとかしなくては!油断大敵だね。
[2005/04/03 22:30:48]

お名前: 超新米ママA   
今日私ケンタ行ったよ〜!!うちの昔買ってた犬も好きだったなぁ。ケンタ。
骨までガジガジ喜んでたなぁ。
っていうか、激辛の太巻き、ちょびちゃんのいたずらじゃない?フフフ。

さて〜通販のカタログで下着&半袖探そうっと!
赤ちゃん抱っこして散歩すると暑くて暑くて!!胸に汗かくよ。知らなかった。
あ、ダイエットになるかしら!!な〜んてね。フフフ。
[2005/04/03 21:36:26]

お名前: くり   
そうなのーっでも、やっぱり実用的なのがいいねっ。おなかが冷えます(涙)
冬は体が冷えるので、下着はおしゃれなんて言ってられないから、春からは
ちょっとは女らしさを意識しようかなーっ・・・

でも、やっぱりおなかが隠れると、安心感があるのよねっ。(笑)

ほんと、一つ悟ったことがあるよ。とにかく言い訳しないで、1分でもいいから、
ラテラルするって決めないと、やらないかもーーっ。

ということで、1分でいいから、毎日することにします宣言。
[2005/04/03 18:02:14]

お名前: 超新米ママA   
まぁ、セクシー系かぁ、事故にあったら救急のお医者さんびっくりだね!!
ちなみに私は妊婦用パンツをまだ着用してるけど、ズボンから完璧出るよ。
でもお腹の上まで来て超安心なの。って!!!色っぽくな〜い。とほほ。
新しいの買っていいよ、って旦那が寂しそうにつぶやいてた。。

ゴーヤ茶買ったんだけど、激しくまずくてそっちも続かない。。
[2005/04/03 16:06:24]

お名前: くり   
ねー、あたしもすっかりだまされちゃったよ。(笑)

夜が眠れているみたいで、よかったけど、疲労がたまってそうだねー。

いや、あきちゃんは、まだ、子育て期間で「美を忘れる」と言っても許されそうだけど、
あたしは、何にもないのに(何にもないから?)忘れてます。

ってことで、ちょっとセクシー系の下着つけてみました。(笑)

上はジーンズとパーカーなラフな格好でしたが、ちょっとだけ色っぽい気持ちに
なったかも?(笑)らてらるつづかなーいっ。
[2005/04/02 21:40:42]

お名前: 超新米ママA   
あぁ、早朝にプーさんの書き込みみて、びびっくりしちゃった(笑
すっかりだまされた〜。お仕事お疲れ様です〜。

子供がすっかり元気で、昼間ヘトヘト夜はぐっすり♪
ラテラルもお休みしちゃってるよ〜。
たまにはかわいい格好しないと、美を忘れてしまいそう。。
今日はジーンズはいて自分にプレッシャー与えてみた。く、苦しい・・・。
[2005/04/02 19:47:16]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
どはまりで会社にいます。うう、眠い。。。

夏の名古屋はつらそうですね。ペットボトル持込禁止だし。
トトロの家は言ってみたいかな。子供がトトロ好きなので。
現実問題いけるかというと、いけないでしょうけど。

ところで、そんな中、プー家では
今年の10月にもう一人家族が増えることになりそうです。
ママさんも3〜4年後(新家族が幼稚園に入ったら。。。)、
働きに出てもらわないとダメそうですね。
新しい子が二十歳のときにあっしは、
赤いチャンチャンコっすよ。。。
って、エイプリールフールだからね。。。
[2005/04/01 05:05:17]

お名前: くり   
おっはよー。体動かして寝ると、ぐっすり眠れるね。
はい、ワタクシも筋肉痛、うちももです。
でも、今日からまた、がんばるよっ。
「美はプレッシャーから」(笑)

あきちゃーん、結婚式結婚式(笑)

確かに、夏の名古屋はしにそーっ。
それも、あたしは海の日ねらっているし!
[2005/03/27 11:20:33]

お名前: 超新米ママA   
おはよ〜くりちゃん。よく寝たわ〜。
太ももと背中が筋肉痛・・・。くりちゃんはどう?久々に?

私万博のヨルダン館で死海のプール行ってみたい!!プカプカ浮いてみたい!!!
そっかぁ。宿が無いね。しかも広いから一日じゃ回りきれない感じなんだよね。
あぁ、ますます行きたいわ。9月25日までかぁ。夏は暑そう〜。
[2005/03/27 10:51:59]

お名前: くり   
今日は、ちょっぴり羽を伸ばせるかな?
ご両親・・・あきちゃんいなくても、ミツゴローくんがいれば
いいのねっ(笑)
しばし、外の空気を吸ってリフレッシュしてね。

万博はもちろん行く計画ありですが、ホテルがとれるかどうかが問題なんだよねーっ。
[2005/03/26 11:41:03]

お名前: 超新米ママA   
ふぅ。自分の時間だい!!!
はいはいくりちゃん!今日も息子はがっついていっぱい飲んで吐いて出しての一日よ♪

明日はうちの両親が遊びに来るよ〜。
孫預けて私は買い物行くぞ〜!!!エヘヘ♪

テレビは万博ばかりだね。あ〜行きたい行きたい!!!くりちゃんは?予定は?
[2005/03/26 00:59:58]

お名前: くり   
あきちゃん、恥じらいかーっ、色気かーっ、それは・・・私も忘れてしまったかも
しれましぇん。
でも、そーんなこと言ってられないよねっ。

1年はいいことにしない?

今日もミツゴローくんは、ごくごくミルクを飲んだ一日なんだろうねっ。
[2005/03/25 20:21:20]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>> 超新米ママAちゃん

そう、やっぱり腹を痛めて、日々自分のミルクをあげている人には
かなわないのですよ。
なので、カミサンの代わりはできなくて、
カミサンのサポートに徹するしかないです。

>>くりちゃん
>うむむむ。ミルクの量って、やっぱり気になる事項なんですね。

話せないうちは、外から見てわかることで類推するしかないですからね。
食べるもの、出すもの、表情って大事ですよ。
この辺のバランスが崩れてくると、数日後に熱出したりしたもんです。
上の子のときは、よくわかりませんでしたが、
下の子のときは、この辺を見て、親の予定を自重したりします。
[2005/03/24 11:03:41]

お名前: 超新米ママA   
言葉がしゃべれる分、プー子ちゃんの言葉はきついですね〜。
うちの旦那も寝かしつけられなくて、私があっさり寝かしつけると大変ショックうけてます。
痛い思いしたのでそれぐらい特権ないとね〜。エヘヘ。
数年後にはくそばばあですから。きっと。

セクシーというよりかは、牛だね。
洋服下ろし忘れて時々全出しだし・・・。日中ね。
色気って・・・。恥じらいって・・・。遠い世界にいる気がする〜。
ま、旦那の前ではきゃっ、見ないで〜とか言ってみたりしてるけど(笑
[2005/03/23 19:18:54]

お名前: くり   
うむむむ。ミルクの量って、やっぱり気になる事項なんですね。
いつまで続くんだーって思っているけど、いつか終わるときが来るってのも
わかっていても、今はきついっすよね。

胸ぽろりんっ(笑)セクシー?というべきか、否か?(笑)
[2005/03/22 23:57:44]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ぽろりで、自動で夜に飲んでくれるのなら、
わたしの書き込みは、見当違いでしたね。失礼しました。

そう、プー太郎(現在、一歳三ヶ月)は食べる子です。
今は、離乳食は卒業しましたが、プー子(三歳三ヶ月)の倍、食べますね。
プー子が1ヶ月半のころの日記を見ると1回あたり、
40ccだったり110ccだったりとムラが多い感じでした。
この傾向は今でも変わりませんです。

子供を1人で寝かす方法は、、、あったら、うちも知りたいです。。。
今では、プー子は一人じゃ寝ませんし、あっしが寝かしつけようとすると
 「パパじゃない。嫌だ。ダメ。パパ大嫌い。あっち行って」
と涙ながらに絶叫するときもあります。
プー太郎も寝つきは一人でも大丈夫ですが、1時間もすると
目を覚まして大泣きを始めます。
彼は、まだパパでもガマンしてくれるようですけど。。。
[2005/03/22 17:33:22]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃ〜ん参考になる話だよ〜。覚えておいてね〜(笑

プー太郎君は1ヶ月でミルク120cc飲めたんですね!!すごいすごい!!
うちの息子は一回におっぱい+60ccでプー太郎君と体重同じくらいでした。
おっぱい出なくてミルクだけの時も80が限度でした。いっぱい飲ませて寝たいのに。
なので、2時間置きに目が覚めたりして、ヘトヘトでした。

今は一緒のお布団で腕枕して寝てるので、常に片方ポロリとしてると勝手に飲んでます。
で、ミルクは夜中はあげないので、時々吸ってる感覚で目が覚めます。楽ちんです。

がー、寝た気がしなくて!!!せっかく赤ちゃん用に布団買ったのに、一人で寝れない。
一人で寝かすと30分持たずにひきつけ?みたいにヒー!キー!なんですよ〜。
超寂しがりや?なのか、一人で眠れなくて常に私と添い寝です・・・。

そんなわけで大の字になってゆっくり寝ました。エヘヘ。
おまけに3連休、姑が来てからは旦那が主婦業全般代わってくれました。デヘヘ。
のろけ?は以上です〜。
[2005/03/22 16:57:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
せっかく書いたので再掲しておきます。
---
ども、横浜のプーさんっすぅ

ご主人やさしいですねぇ。
ノロケたっぷりでうらやましいです。

以下、プー太郎(下の男の子)が生後、1ヶ月と15日のときの日記の抜粋です。
(カッコづきのコメントは、今日あっしがつけました)。
カミサンが産婦人科の母乳外来にいったときのことをメモしたものです。
このアドバイス+母乳マッサージで、上の子のときより
1ヶ月ほど長めに母乳が出ました。

>昼と夜の区別もだんだんついてきたようで、
>夜はぐっすり寝るようになってきました。

(生後1.5ヶ月で、一晩寝てしまう子でした。
今は、4時間置きぐらいに起きてますけど。。。)

>母乳マッサージに行ったところの状況では
>体重は、4327グラムで、まあ順調。
>ミルクをのませると50グラム増でした。
>プー太郎は、お腹が多少一杯だったことも加味して
>80グラムは出ると思われ、母乳の出としては良いと思われます。

>ただ、必ず夜中に飲まさないと止まると指摘されました。
> 「最近は朝夕120ずつの粉ミルクを与えてほぼ夜は起きない」
>とママさんが言うと、
> 「夜、飲ませたときは満腹にしないといけない
>  かつ、夜中は空腹にしないといけない」
>ということで、粉の量は100cc用にしてお湯の量は120ccにするとよい
>とアドバイスをもらいました。

(要するに夜中起こすためには空腹にしないとダメ。
そのためには、粉ミルクを薄めにして、水分でお腹一杯にすると良い)

ということで、カミサンは、母乳を出すために寝不足になったようです
[2005/03/22 16:22:09]

お名前: くり   
あきちゃん、こっちに引越しまーす。
書き込みができないのっ。

はい、無事、春休みの予定を消化しましたよ。

優しいねーっ。旦那さま。
赤ちゃん記録ノートで、コミュニケーションだね。
一日一日が家族の歴史って感じでいいなー。
[2005/03/21 19:40:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る