記事タイトル:はとバスツアーもいいかも! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
中学受験大変だねー。
受験生抱えると一家で協力しないといけないから、母・・まだまだ大変だー。

「きまりを守る」って点でね。というのは私も賛成かも・・・
買物関係はいろいろ問題ありそうだし、シャーペンは筆圧のこともあるし。
しかーし、交換日記はちょっと笑ったよー。なんでだろう〜♪
きっと過去になにかあったんだね。

人間ってストレスたまるとあっという間に体にくるねー。ちょいと風邪気味です。
[2003/03/02 08:45:26]

お名前: ちはる   
行ったよ〜、銀座の日本茶カフェ。
ずっと狙っていたので、嬉しかったっす。マスターは関西人。一緒に行った子も関西人。話盛り上がったよ。
で、一緒に行った友達のお子が中学受験で、色々と愚痴を聞いてきました。
ちなみに塾は”N”です(笑)
予想以上に大変で、私のバスケの戦いよりもすごいかも!?って思ってしまったわ。
休みの日はご飯とお風呂以外は殆ど全部勉強だそうな。
小学生なのに・・・・そんなのありなのね(^^;)っと、ちょーびっくり。
ちなみに母は受験することはどちらかというと反対なんだけど、本人のたっての希望
なんだって。でも、それだったら全面的に協力せねばねっていう私達の結論です。

昨日は参観と懇談でした。
先生がさ、禁止してる事をやっている女子の話をして、ちょっとビックリよ。
だって、うちの子やん・・・ってかんじ(笑)
100円均一に友達同士で行くとか、駅前のスーパーに友達同士で行くとか、交換日記をするとか・・・。
そんな事は禁止されているらしい(^^;)
あと、シャーペンを学校に持ってくるとかね。
私、衝撃的でね。
っていうのも、小学生の行動がどこまで許されるか・・・っていう決まり事の感覚が
母の頭の中から飛んでいたみたい(^^;)
どちらかと言うと、友達同士で買い物とかに行くことを推進していた私は
根こそぎ間違っていた事を認識したよ〜

小学生がスーパーに友達と行く事が悪いのではなくて、規則として決まりを守る
事に意義があるんだよね、きっと。他の事もそう・・・。
ダーリンと「そうだよね、そこから我慢を学ぶんだよ。」っと真剣に話してしまいました。

子育て・・・まっ、くりちゃんは毎日が子育てだから今もしてるのと同じね。
海はいいぞ〜、ワタクシ去年まで海のそばにいたから、すごくそれは感じますです。
マジ、魚うまいし(^^)
漁師と結婚したら、干物待ってます・・・(ずーずーしい?笑)
[2003/02/28 23:30:18]

お名前: くり   
あはははは。山の男ね。どんなタイプかなあ〜。
で、海の男になるかもしれないよー。(謎)

銀座で日本茶のカフェ行ってきましたかー?
ああ、この前の東京は一体何?ってくらい、がみがみ女の毎日で
楽しかった15日がふきとんでしまいそ〜。

で、やっぱり、子育ては無理かも・・・と最近すごく思います。
[2003/02/28 22:42:28]

お名前: ちはる   
くりちゃんの子育てかぁ〜。
結構はまってやっていそうだよ(^^)
田舎に転勤になったら、山の男をゲットするかもね。腕力ありそうで、格好良さそうだ
ぁ。
たくましい腕にぎゅーってね(過激?笑)

私の自由はあと5年先位かな?
中学生になると自分で何でも出来るよね。
そうしたら遊ぶぞ〜!
[2003/02/26 21:19:10]

お名前: くり   
そんなー。ちーすけさんにはこれから輝かしいときが待っているではないですか!
わたし、ここから子育てとか結婚とか考えられないよー。
結局、みな平等なのねー。

いやいや、宮崎でのご活躍ぶりをわたしゃ、忘れてないっす。
きっと、来年には、何かびっくりする活動をしているかもしれないねー。

だんなさまのマネージメント。。。。。それ、魅力的♪
夫婦二人三脚っていかが?
[2003/02/24 23:14:43]

お名前: ちはる   
そうなんだよ、やっと「ぶっちゃけ話」の出来る友達が出来るまで1年かかりました。
でもね、ホント宮崎に付き合っていた友達の様な感じで長く付き合っていけそうな
予感がしました。
どこに行っても、やっぱり同じような人が集まり、同じ感性で話が出来るんだなって
すごく感じたよ。
くりちゃんも転勤になっても大丈夫(^^)
その笑顔とバイタリィーですぐにお友達出来るはず〜。頑張ってね。

尺八の先生はとーっても素敵で、ダンディーな方なのよ。
40後半なんだけど、顔は勿論、スタイルも抜群。洋服も20台後半のようなジーンズが
すごく似合ってスマートな方。奥さんも美人でね。
2人でリサイタルとかもしてるんだよ。先日も都内のホテルであったんだけど、
どうしても行けなくて。でも今度は行ってみようと思います。
ちなみに中学生の長男は鼓ををしているそうな。
すごい音楽一家よね。

ここの環境は、ホント刺激強すぎますです。
私がもう少し年を取っていたらそうでもないんだろうけど、丁度中途半端なんだよね。
「おばちゃん」でもない様な、でも若くもないでしょう?
1年生くらいはそれでも可愛いけど、4年生はもう大人だしね。
意識する時もあるよ・・・私だけ?(笑)自意識過剰と呼んでくださいまし(^^;)
[2003/02/23 20:51:42]

お名前: くり   
おおっ。すごい時間まであそびましたね。でも、その次の日にはちゃんと朝起きているから
さすがでーす。あたしなんて10時に寝ても8時まで寝てるからー。

そっちにいって1年で、ようやく気の合う方もみつかりよかったねー。
やっぱり最初が大変なんだなーとつくづく思ってしまったよ。
とはいっても、やっはりちーすけさんのキャラだと思います。
だって、したしみやすいもーん。
そして、わー。尺八奏者か。。。
もし、その方の演奏会なんかがあるときは、みにいきたいですねー。
(と書くとほんとにいっちゃうからね〜あははははっ)

さてさて、いいなあ。ちーすけさん熱き血潮が身近にあって(笑い)
でも、でも、熱過ぎる?刺激強過ぎ?
[2003/02/22 21:11:15]

お名前: ちはる   
くりちゃん、お帰りでオハヨ(^^)本屋に行ったのね。荷物重くならなかった?
私は今、林真理子のちょっとHな本を読んでいま〜す(笑)

こっちはもう雨がチラホラしてきたよ。野球部はそれでもグランドで練習してるけど。
大学生も1年生は中学生の様に先輩に従順で、体育会系だわぁ〜ってみてまふ。
すごいわね(笑)「おしおき」とかあるのかしら?ふふふ・・・
でも何気にここはプロ野球で活躍しているOBが結構いるから、強いのかも。
私にまで気持ちの良い挨拶をしてくれるのよ。なんか偉くなった気分!?

昨日は学校のおかーさん達と一緒に夜の町に出てきたよ。帰ってきたの3時(^^;)
楽しかったっす。初めてかな〜こんな風に学校の父兄のおかーさん達と交流をもったのは。引っ越す前はすごくあったけどね。やっぱりどこに行っても気の合う人は
いるんだな・・・って嬉しくなりました。一人は音楽一家で、母はお琴の、父は尺八の先生で、世界で活躍してる人なんだよ。NHKのオケとかにも入っていたりして。

でも今朝は6時に起きて、お弁当を作って娘をバスケットに送り出しました。
はぁ〜・・・母は眠いわん。
6年まで続けば、何か人生の自信になるのではないかと・・・そんな思いで日々のバスケ
に送り出してる。それくらい厳しい練習とコーチだから。
本音はこれでいいのか?っと思う親だったりもしてるけど、やっぱり本人次第なんだよね。最近は本当に大人になって、精神的に私を越している時もある様な気がしてます。
やっと親としての呪縛も解けてきて、負けた〜って素直に思える時もあるんだぁ。
やっぱり子供は成長してるのね。
[2003/02/22 10:21:59]

お名前: くり   
うん。予習ばっちりだったで、ロッカーもばっちりだし(笑い)
土地感もばっちりで、順調なたびでした。

帰ってきてから、お茶飲みました。湯のみでありがとね。

わ〜っ。早くよくなるとよいね。
土日はさむから、そこでよくなるとよいね〜。
[2003/02/20 23:00:44]

お名前: ちはる   
今日から東京だね。
池袋・・・、たっか〜い所から見学したから土地勘はもう大丈夫かなぁ?(笑)

夕べからチビの方が具合が悪くてね。
インフルエンザ・・・???
でも熱はそれ程ないんだ。吐いたりしてるけど。
あ〜あ、うちの娘達は悪くなる度合いが急なんだよね、いつも。
ギリギリまで分からないのかなぁ?自分の体の変化に。
だから病院に連れて行くのが大変なのだ。
吐かない様に袋をもって、抱っこして。
もう、大きくなってきているから抱っこするのも大変なんっす。

くりちゃんは何とかここまでは元気みたいだね。
春まで元気にがんばろ〜!!
[2003/02/19 09:29:45]

お名前: くり   
こんばんは〜。おお。交流スレッド書きこみありがと〜。
テニス掲示板になりましたね〜。

さてさて、私は昨日はチキンラーメンだったよ。負けてないっ!
明日も再び東京で池袋。でも予習済みなので大丈夫でーす。

ちーすけさん、お茶おいしいでーす。(ただいま、のんでまーす。)
[2003/02/18 23:29:14]

お名前: ちはる   
ほほほっ〜(^^)
書いたよ、誰でも書き込みしていいスレッド。
少し交流頑張ります!(笑)

好きな音楽を聴いたり、本を読んだり、絵を見たり。
心地よさは人それぞれだけど、そんなホッと出来る物があるって大事だよね〜。
今日は気分良く眠れそう?

あ〜、また美味しいもの食べたいなぁ。
今日の夕飯、カップ焼きそば。塩味のね(笑)寂しすぎるよ〜
[2003/02/17 21:42:23]

お名前: くり   
やっぱり、夢のよう。おとといの夜の今ごろはご飯食べてたのにね。
一期一会といいますが、なんか、また会いそうな気がするよ。
やっぱり、冬に箱根に行って路上で旗降ろうかな〜(笑い)

おおおっ。実家天国だ〜!!やっぱりいくつになっても母の愛は大きいね〜。

さいたまスーパーアリーナ立派でしたが、こんな立派な施設たてて大丈夫?
サッカースタジアムもあるんだよねー。
うーん、たいへんだ〜。
ジョンレノンミュージアムもなかなかでした〜。
[2003/02/17 19:27:49]

お名前: ちはる   
おかえり〜。
もう北国なのね。
今日はこっちも寒かったね。大宮どうだった?
何気にさいたま市も「ダサいたま」と言われないように頑張っているような。
埼玉県民はそう思うのであった(笑)

今日は娘のバスケチームが駅伝大会に出たので、朝から車出ししてきたよ。
ちょっと寝不足だったので、帰りに実家により、コタツで2時間昼寝。
起きたら夕飯が並んでいて、感動した。
やっぱり実家はいいね。

くりちゃんと樹くんの顔がまだチラつくよん。
またあそぼ〜(^^)
[2003/02/16 23:53:14]

お名前: くり   
おはよう。ちーすけさん。
わー、昨日のうちに書いていてくださったんですねー。
さっき、メール書きましたよー。

あははは。もう食べたんだねー。あたしもチョコもう食べたよ。
ちーすけさんとこのチョコの味の方が好きかも。

まー!思ったよりしっかりしていなかったって、ちーすけさん、
私を誰だと思っているんですか?
しっかりしてたら、くりちゃん通信は成立しませーん。(笑い)
でもって、ちーすけさん・・・
もしかして、あたしたちってもしかして、似たものどうし?
(ふふふっ。お返しよー)
そんな感じがしましよー。
一番落ち着いてたのって樹くんだったね。
これはやっぱり、それぞれのキャラだー。

でも、きっと、これから、書き込みもメールももう今までとは全然
ちがって、もっと近くなる感じがしましたよー。

ほんと、また会おうね。
[2003/02/16 09:11:10]

お名前: ちはる   
くりちゃん、今日は本当にお疲れ様でした。
楽しかったよ〜。
あとは、チョコレートの件、ごめんね。すごく美味しいかったです(笑)
今食べてる、2個も(^^;)食い気には弱いわね〜。
ドーナツの件といい・・・・!
サイゴンもなかなかでした。最後のフォーは当たりだったね(^^)

なんかくりちゃんって可愛いわぁ。真面目によ!
思ったよりも、しっかりしていませんでした。そこが良いかなぁ(笑)
きっと、素敵な人も現れるだろうし・・・もし現れなくても(縁起でもない?笑)
そのままのくりちゃんでいてください!ふふふっ(^^)

樹くんは「まんま」でしたね。あまり変ってなかったけど、少し大人になったように感じたかな?
ホント関連性がない3人だったけど、素敵な時間を本当にどうもありがとう。
また何年後かには再会しようね。
3人とも朗報をお土産に。

さて、寝るとしますかぁ(^^)
[2003/02/16 00:31:03]

お名前: くり   
ふふふっ。それはそれでまた、goodかも1
ちーすけさん。ここねっ。
[2003/02/12 23:15:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る