記事タイトル:芸術なのが当たり前?満腹堂勝手にスレッド引越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃんが書き込みできないので、別スレが立っているようです。
皆様、そちらにお引越しを。。。
[2004/12/21 21:29:36]

お名前: ふぁん   
遅れをとってしまった・・・。

お誕生日おめでと〜〜♪
で、しみじみした日記、待ってるからね。期待してるからね。読ませてね。・・・オッホッホ♪
それから「可愛い感じのメイク」・・・愉しみだワ、いつ会おうかなぁ(^-^)
[2004/12/20 20:45:03]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃんお誕生日おめでとうございます。
って、一人でラーメン。。。

セキはやっと収まりました(まだちょっとセキは残ってますけど)。
風邪⇒咽頭炎⇒気管支炎と1ヶ月かかりました。
久々にテニスしましたが、ストロークが振り遅れ気味です。。。
[2004/12/20 09:56:08]

お名前: くり   
タケミさん、今同時同時(笑)
ちーすけさん、ありがと。今日は一人でラーメン食べてきたよ。
ちーすけさんのとこの娘さんも一年生だったんだよねー。
担任の先生のお話とかおもしろかったよね。
それがあっという間に6年生だもんねー。しみじみりー。

タケミさん、すぐにおいつくから、待ってて!
タケミさんは、年をとらないでそのままでいてね。
[2004/12/19 20:03:52]

お名前: 知事閣下   
お誕生日おめでとうございます。
三十代後半くらいいいではないですか。
わたしゃ人生の後半戦ですぜ。
[2004/12/19 20:01:40]

お名前: ちはる   
おめでとう、くりせんせ。
お誕生日、おいし〜ケーキでも食べて楽しく過ごしてね。
しかし、マッサージとは、良い考えだ(^0^)
[2004/12/19 16:32:09]

お名前: くり   
そーんなこと言って!ラケットがきっと、うなる時がくるんだからー。
ういーんって。

自分の意思とは別に、ラケットが暴れるかもよん。
[2004/12/16 21:05:44]

お名前: 知事閣下   
喉にはカリンがいいといいます。カリン酒飲む?プーさん。

さっさとクラス上がろうにも、できたばかりのスクールの一期生で
初めてラケット握る人と、やったことある人との二つしかないのさ。
でも術後だから、これくらいでいいんでしゅ。
[2004/12/15 21:16:59]

お名前: くり   
ぷーさん、大丈夫ですか?なんて言っていたら、
あたしも雲行きが怪しい・・・
なんかぞくぞくするっていうか、寒気がするっていうか。

でも・・・書かなくちゃ。通信票。
今日中にさっさと終わらせてしまおうー。

ちーすけさん、お久しぶりでーす。
自分専用のカメラいいですねー。いつでもバッグにしのばせてて
とりたいものをぱちりんこで!

ふふ、ちーすけさん、何とるか楽しみですーー。
[2004/12/15 19:32:41]

お名前: ちはる   
ちょっと見ぬ間にボーナスが支給されているなんて。
嬉しいにゃ(^-^)
わたしゃ、今年のボーナスで自分専用のデジカメ買う予定でーす。

先週はテニススクールの忘年会や、子供の関係のクリスマス会が目白押しで、
結構忙しかったっす。

ぷーさん、風邪早く完全に治ると良いですね。
皆様も健康には注意しませう。
[2004/12/15 18:34:32]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
皆様、ご心配をおかけしております。

咳き込む以外は、元気です。
家では、カミサン一方的にしゃべっているのを相槌うつだけなのはいつも通りですし、
会社での打ち合わせとか子供に本読んだりする以外はあまり困っていません。

風邪⇒急性咽頭症⇒気管支炎とかれこれ、
3週間ぐらいゲホゲホしてますかね。
3年前に、マイコプラズマ肺炎をやってから、
何かあるとセキが抜けないという感じはしますね。
[2004/12/15 11:17:19]

お名前: くり   
ほんと、ふぁんしゃんが「討ち入り」とかっていうと、似合うから不思議です(笑)
和ですよねー。甘味処でいつか珈琲飲みたい希望(笑)

だから、箱根駅伝はもうすぐです。再来年のお正月こそ・・・旗ふるもんって、
もうさらい年?

知事閣下、テニス復活して、スクール行っているのいいですが、
思うけど、それ、ストレスたまると思いますよー。
さっさとクラスあがらないと、いらいらしちゃいますよきっと。

って、目的はテニスじゃないですね・・・・もしやん。
[2004/12/14 23:38:24]

お名前: 知事閣下   
わたくし査定はゼロですが、今日は神戸の元町で中華を食べ、
イザワXmasテニスを見て、ついでにラケットバッグとウォームアップを
激安で買ったので満足です。
現物支給ですな。
[2004/12/14 21:59:28]

お名前: ふぁん   
幼少の砌、風邪を引くと必ず気管支炎になって入院してたふぁんしゃんです。
父が勤めていた病院の小児科でしたが、
私が入ると「そんな季節ね〜」と言われてたらしいです。
今でも気管支炎は引きずってまして、吸引器やらは常備品です。
ぷーしゃん、胸を少しあっためてヴィックスヴェポラップ塗るとラクじゃないかな。

くりちゃん、泣かしてごめんね。
私と娘はしんみり泣いたワ・・・。

討ち入りですね。
寅の刻・・・雪には程遠い関東の暖かさですが、明日からはちょっと冷えるの?
自然の冷蔵庫の我が作業室・・・なのに何故か半袖なのは甘味処のスタッフ。
で、頑張りまっせv(^-^)v
[2004/12/14 21:51:29]

お名前: くり   
なかなか治らないときは、理由があるんですよねー。
私も声が全くでなくて、しばらくしたら咽頭炎でした。
まあ、職業病なんですけど。

気管支炎って聞くだけで苦しそうです。

そちらも寒いのですか?
[2004/12/14 18:27:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい、治りません。
声は出るようになったのですが、セキが取れないっす。
今日、医者を変えて、いろいろと調べたら、気管支炎と診断されました。
[2004/12/14 14:05:49]

お名前: くり   
ねー、あきちゃん、なんか想像するだけでも(笑)ちょっと嬉しいよね。
ワタクシは、将来、実家に戻るなら増築費用を出せと言われていますので、
それに向けてすべて定期預金しましたので、使えるお金が全くありません!
かなしー。

ぷーさん、なかなかよくなりませんね。
毎日の激務に土日も大忙しだから、治る暇もないか・・・
養生なさってくださいましー。
[2004/12/13 21:08:54]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

ボーナスだぁぁぁ。60万で何買おうかな。。。
ラケット、ガット、ウエア、こどもへのおもちゃ、、、
使い切れないっす。

声はずいぶん出るようになったのですが、セキが抜けないっす。
まあ、仕事への差し障りはずいぶんなくなったので良しとしましょう
[2004/12/13 11:17:18]

お名前: あきちゃん   
うぁーい、ボーナスだっ♪
ボーナスのない生活なんで、
ここで頂けてとぉーってもうれしいです。w

でも、社長は査定ゼロなんですか?
経営者って、大変ですねぇ。
ありがとーぅ、社長。(涙)
[2004/12/13 10:04:49]

お名前: くり   
うわーーすごいボーナスだーーー!
150万円で何しようっかな。
結婚式の資金にしまーーす。(ぽかっ。いてててて)

さて、ふぁんしゃん。
うちの中にいて、時を待つという感じかも。
そーもいってられない学期末でしたが(笑)
あはは。そうやって紛れて何気に復活していくのかもー♪
[2004/12/11 18:11:30]

お名前: ふぁん   
・・・オッホッホ♪
打ち損ないや誤字の多いこと。
急いで打ってそのままenterしちゃった私のミス、マチガイ探しにでもしますか?

m(_ _)m
[2004/12/11 09:53:41]

お名前: ふぁん   
今朝はいい天気で嬉しいよぉ♪
ボーナスも出たことだし(シャチョーに感謝♪・・・)

くりちゃん、
私は落ち込んでいるときには一歩も外に出ない生活を極めるますワ。
この私にもそういうウツっぽい状況があって、そうなると何をするのもダメなのよね。
無理して前向きに、とか考えず、その現状を極めたところで、
これじゃいけないんだ、と気がつくまで待ちます。
ま、娘がいるからそうそうオチ混んでばかりもいられないんで、このところ減ってますが(^^ゞ

ぷーさん、
風邪はいかがですか?今年の風邪は意外にしつこいようですね。
いつまでも喉の痛みだけが残ったり、席だけが残ったり、めまいだけが残ったりと、
私の周りにも完全に治りきらない症候群、の人が多いです。
みなさんも、気をつけましょうね〜。

我が家、某所の日記やらにも書きましたが、
いよいよ受験日程も決まり、あとは受験当日を待つばかりとなりました。
あと50日余、冬期講習とお正月特訓が残っていますけれど、
これから不断の心構え、普段の生活ってのを目標にしたいですワ。
が、まずトシを越さねば・・・頑張るつもりなので、小さくv(^-^)v
[2004/12/11 09:51:40]

お名前: 知事閣下   
本日、当社の賞与を支給します。本スレ数の評価により

くり先生 150万
ちはるさま 80万
ふぁんさま 60万
プーさま  60万
あきこさま 50万

以上のように決定しました。
なお、わたしは赤字経営の責任をとり査定ゼロ。しくしく。
[2004/12/10 22:37:18]

お名前: くり   
おかげさまで、朝全く起きられません。
暖かくても起きられないのに、寒いとますます!

あきちゃんのプログ読んで、手術のビデオ・・・
よよよく見たねーとさすがですと拍手してしまいました!
[2004/12/10 22:29:39]

お名前: あきちゃん   
寒いね、冬だよ、冬。
とゆーか、東京は暖かい冬だけど。
くりちゃんとこは、もう寒そうだねー、そうとうに。
[2004/12/10 10:14:33]

お名前: くり   
なんだかアタッチメントがいっぱいついていて、すぐれものそうだけど、
バーミックス状態のは、とびちりそうでこわーーーーい。

ミキサーもあんまり使ってないので・・・
今日、わざとらしく使ってみましたよん。
[2004/12/07 22:03:23]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
うちも、フードプロセッサー買いましたけど、さっさとリサイクルに出しちゃいました。
かさばるし、出すの面倒だし、洗うの大変だし、って感じだったと思います。
我が家では、こんな感じのやつを使っています。

http://www.rakuten.co.jp/kitchen/445938/552323/
[2004/12/07 10:03:03]

お名前: くり   
なんだか・・・うちのフードプロセッサの運命が占えそうなコメント皆様ありがとう(笑)
明日届くんだわん。

一人の人の命には、いろんな人の思いがいっぱい詰まっているんですね・・・
[2004/12/06 23:18:00]

お名前: ちはる   
くりちゃん、お料理頑張りモード?
うちはフードプロセッサはないなぁ。あの、生協で手動でグルグル廻すみじん切り器
はあるけど(笑)
パン焼き機はあるよ〜。なんたって3年くらいパン教室に行っていたくらいだから。
もう、めちゃ使ってます・・・ウソウソ(^^;)
習っていた時は使っていたんだけどね、今はたまぁぁに使うくらいっす(笑)

知事閣下、座禅組んだ事あります?
私お釈迦様のお誕生日の日にお寺に泊まって座禅を3時間くらい組んだんですけど、
なんだか辛かった(笑)もう、煩悩の塊なもんで、禅を組んでも無になれませんでした(^-^;)

ふぁんさんはお友達を、あきちゃんはお父様を・・・亡くしたんだね。
実は私も4年前の10月2日にスキルス胃がんで本当に仲の良い友達を亡くしました。
宮崎と埼玉で離れていたのもあったし、亡くなった時はオリンピックに行っていて、
帰国直後に亡くなった事を聞いたの。
最後に会ったのは8月で、その後は悪くなったなんて全然知らずに
(ガンだという事は知っていたけど、本人が治ったっていったんだ)
逝ってしまったから、本当に辛かった。
うちもオリンピックの事でバタバタしてたから、連絡も1ヵ月半位とってなかったんだよ。
だから今回は絶対に生きてるうちに(縁起でもないんだけど、かなり悪いらしいと
他の友達から聞いたので)会おうと思ってね。
会ってよかったです、本当に。笑顔が素敵だった、彼女らしい笑顔で。
亡くなる時に、やりつくしたから思い残すものはないなんて人いないよね。
家族の事、友達の事、本当に沢山の想いをこの世に残しながら人は逝くんだろうなぁ。
そんな想いを、残された人は無駄にしてはいけないなって。そんな風に思いました。

ぷーさんの森紳一聴きたいよ〜(笑)てか、そんな事したらお医者さんに怒られちゃい
ますね。
[2004/12/06 20:56:44]

お名前: あきちゃん   
なにげにおひさ。

ちはるさん
父が亡くなったのは、私が成人してからだったけど、
それでも、最後に言葉を交わした時の表情は
私のこと心配してそーでした。

くりちゃんは、フードプロセッサーかぁ。
フードプロセッサーも、パン焼き器もあるわが家。
どっちも、棚の奥に・・・。w
私が使えばいーんだよね。
[2004/12/06 10:46:56]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

皆様、ご心配をお掛けしております。
声がまだ出ません。体は元気っす。
医者には、「耳鼻科に行ってくれ」といわれました。
ということで、耳鼻科に行って、鼻からファイバーを通して喉を見ました。
喉が炎症を起こして、声帯がギザギザになっていて、
膜がきちんと閉じないため、発声がちゃんとできないそうです。
5日分の薬をいただきました。

>>ちはるさん

子供を残すことは怖いというのは、
カミサンもあっしも時々話しあいます。
[2004/12/06 09:57:06]

お名前: 知事閣下   
ご心配をおかけしております。
しかし私はそもそも信仰心のかけらもない人間だす(笑)

ベイトソン http://www.ne.jp/asahi/world/trotter/bateson.htm
森田正馬 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/toshikazu-/morita.htm

などから禅を読むと、禅の本がとてもわかりやすいのです。誤解かも知れんが。
食う寝る以外に悩みがないのが悩み。
[2004/12/05 22:31:38]

お名前: くり   
ふぁんしゃーん。わたしも、その運命を辿るかも・・・
でもでもでも、欲しかったんだもん。
それから、次はステッパーですがな!(笑)
もう、壊れたようです。はい。

そして、いよいよ師走。年末モード。サア、満腹堂もふぁんしゃんとこに
お手伝いにでかけましょう!
ほんとだったらいいですよねー(わははは)

知事閣下。どーしたんですか?禅宗。
何かつらいこととかあったとか?うそです。
心穏やかになりそうですね。

テニス復帰したら、またラケット抱えて遊びにいきますよーー。
[2004/12/05 21:54:08]

お名前: 知事閣下   
禅宗にどっぷりはまっている知事閣下です。
そのうちに座禅にいってこよう。ついでに精進料理も食べてっと。

むやみに暖かい日だったが、また地震とか起きるんじゃないだろうなー
今週からテニス復帰するぜいっ。心機一転、ラケットも変えよう。
[2004/12/05 20:53:36]

お名前: ふぁん   
>ちはるさん
辛いよね。
親友は「明日起きられるかどうかわからないから寝るのが怖い」と言ってました。
そして、小学校に入ったばかりの男の子を置いてっちゃった。
そういうとき、何もできない自分はちっちゃいと思いながら、
それでも、生きてることでできることってのを考えたなぁ。
遠い昔のことだけど、いつ心のどこかにあるって感じだし。
確かに、生きてるだけで丸儲け・・・っていえることもあると思うふぁんしゃんでした。

>ぷーさん
治りました?長引くと辛いですからね。快復をお祈りしますです。
[2004/12/05 20:43:43]

お名前: ふぁん   
フードプロセッサー、あっても使わないんだけど(^^ゞ

でもね、
お酒と塩コショウ、卵一個をしっかり混ぜ込んだ鶏ひき肉200gに、
万能ネギ・椎茸・ニンジンのみじん切りたっぷりを、
少しの小麦粉と一緒にさっくり混ぜ込み、
スプーン2本でカタチを整えながら揚げる変わり鶏肉団子を作るときには使います。
これね、口当たりが軽いけど美味しいのよん♪
しかも、アブラを使うのに低カロリー。揚げるのが嫌なら丁寧に焼いてもいいし。
あとはコロッケやハンバーグなんだけど、ストレス解消にみじん切り(笑)
まな板の凹み具合が微妙です^-^;

街はクリスマスですね〜。
ウチはもう年末よん♪
・・・かなし。
[2004/12/05 20:36:41]

お名前: くり   
こんばんは。
やはり、多分疲れてしまったんだと思います。
昨日と、今日もちょっと早退して休んでいたら、元気になってきました。

お友達のお話になんか涙が・・・
いっぱいつらい涙を乗り越えて、穏やかな気持ちで話したんだろうな。。。
ちーすけさんもつらいですね。
[2004/12/03 17:54:03]

お名前: ちはる   
ボチボチいこうぜ〜(^^)
健康ならなんとでもなるさっ♪

先日宮崎に行ったのは、友達が末期がんになったから。
奇跡を願うけれど、逆に頑張り過ぎないでいて欲しいって心から願います。
死ぬ事は怖くないけど、残していく事(小学生が2人と旦那様)が怖いと穏やかに話していました。
生きてるだけで丸儲け!?
[2004/12/02 22:22:24]

お名前: くり   
皆様、お久しぶりです。師走ですよ。とうとう。
社長、お誕生日おめでとうございます。
いて座ですね。

これから12月は忙しくなりますねー。
ふふふ。aちーすけさんとこも、いよいって感じで盛り上がっていることでしょう。

そーですよー。ふぁんしゃん。あのコート、かっこよかったですが、
その後、着てましたか?ふかふかでしたね。
他の服にはお金かけるの平気なのに、どーしてコートはけちるんだろう・・・
と不思議です。
きっと、高いからだろうなー。

ぷーさん、そこっ、ひそひそ話!
ふふ、でも、なんだか、楽しくなりませんか?ひそひそ話していると。
[2004/12/01 21:39:28]

お名前: ちはる   
くりちゃん、あきちゃん。
なんだか楽しかったのが文章からあふれてます♪良かったね(^-^)
今度は皆で遊びましょう。
ねっ、ふぁんさん。
とりあえず2月の後半くらいが良いのかなぁ?
きっとね、お正月あたり「やっぱり娘と息抜きしちゃってまぁ〜す」とかって
書き込みがあるの、期待してますよん(笑)

社長、誕生日おめでとうございますぅ。
で、ケーキは食べました?

プーさん、お大事にしてください。お子さんたちにうつらないと良いっすね。
[2004/12/01 00:03:56]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
まだ、声が出ません。
会社でコソコソ囁き声だとちょっと仕事にならないっすね(笑)。
なんだか悪いことしているみたいです。

>>ふぁんさん

森進一すでに試しましたが、咳き込んじゃってダメっすね(笑)。
[2004/11/30 09:51:16]

お名前: ふぁん   
そういえば、
去年の今頃なのかなぁ、くりちゃんと銀座デートしてコート買ったの。
月日の経つのは早いものです、ほんと。

ぷーさん、
そういうとき、カラオケで試してみたくなりませんか?
森進一のうた・・・(笑)

近頃遠出してないなぁ。
まぁ、受験生とその母だから無理と言えば無理ですが。
ガス抜きばかりしていると悲惨な結果になるよという警告が出たので、
あと60日余、大人しく謹んで暮らす予定。
年末があるからどうなるかわかんないけど、ね。
[2004/11/29 23:04:46]

お名前: くり   
こんばんは。
あきちゃんとしゃべり倒し、笑い倒しましたよー。あとはもりもり食べましたね。
わたしも、あきちゃんと初めてあった気がしなくて、もう気心しれているというか
ほんと、ハイテンションな私たちにつきあっていただきありがとうございました。
あきちゃんは、これで2002年のワールドカップのおさらいはばっちりですよ。

知事閣下、ええ遊びで倒れても本望ってくらいの気迫で遊ぶと
意外と風邪はひかないのです。
ナニがいけないっていうと、中途半端に遊ぶことです。(笑)
「遊び尽くしたぜー」ってくらいに遊ぶこれが健康の秘訣です。

ぷーさん、風邪はあまり悪化しなかったようでよかったです。
今年の風邪はしんどいみたいなので、早くよくなるとよいですね。
[2004/11/29 20:48:55]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ちぃす、風邪引きです。
つっても熱も頭痛もなくて、声だけが風邪引いた森進一状態っす。
[2004/11/29 09:22:45]

お名前: 知事閣下   
それだけ遊んだら、また風邪でダウンするんじゃないかと
そっちが心配だ(笑)
ま、それでも本望か・・・
[2004/11/28 22:02:14]

お名前: あきちゃん   
くりちゃんと会って来ましたー。
食べて、喋って、笑って。
あっという間のたのしー時間でした。
今になって、くりちゃんのこと
写メしてこなかったことに気づいたよ。w

くりちゃんは、イメージ通りで、
初めて会ったーって感じがしませんでした。
ネットで知りあった人に会うのって初めてぢゃーないけど、
やっぱり文字にも人柄ってでるのねー♪

いまごろ、くりちゃんはさっちゃんと、
むふふ・・・(はぁと)ちうなはず。w
[2004/11/27 19:25:15]

お名前: くり   
本物のあきちゃんに会ってきます。。。
これで満腹堂の社員の皆様は全員お会いすることができました!
ほんとは、イギリスで会いたかったー(笑)
あたしの経済力と時間と勇気が足りませんでした。

知事閣下、あたしゃ、毎日ライブやってますから。
ドラえもんのテーマソングの弾き語り、涙そうそう、カントリーロードあたりが
いけるかな?

今度、京都で路上ライブやったら来てくれますか?
[2004/11/26 23:16:25]

お名前: ちはる   
くりちゃん斬りっすかぁ?(笑)

くりちゃん、あきちゃん楽しんで来てね〜♪
[2004/11/26 20:37:51]

お名前: 知事閣下   
チャゲアス、MISIA、ドリカムっていうじゃなーい。
・・・でも本当に見たいのはくりちゃんのライブですから。
残念!
[2004/11/26 20:02:24]

お名前: あきちゃん   
そーゆーことで、くりちゃんと会いますっ♪
顔も声も知ってるんだけど、会うのは初めて。
どきどきしつつ、愉しみー。
[2004/11/26 17:30:35]

お名前: くり   
さて、土日と東京に行きます。そして、あきちゃんに会います。
コンサート前にさらりんと会うので、今回は二人でデートしますが(笑)
ふぁんしゃんが一段落ついて、みなさんの日程が合うときにでもゆっくり
会いたいですね。
[2004/11/25 21:07:59]

お名前: くり   
ちーすけさん、疲れが抜けきれてないみたいですね。
筋肉痛には筋肉痛で対抗するように(笑)

遊びにの疲れは遊びで、テニスの疲れは再びテニスで解消ってことには
ならないかなー。

いやー、ちーすけさんの旦那さま、いいですねー。
手がかからないじゃないですかって、手をかけたい妻?(笑)
うーん、あたしゃ、そーいうMENSのファッション、まったーーーく
わかりませぇーーーん。
[2004/11/25 21:05:49]

お名前: ちはる   
そういや、ビーズ。
なんかチョッと分かるな(^-^;)
思い入れがあるからね、ビーズって時間かかるし。
もらう方も大変だ(笑)でも気持ちをその場で断るのも可愛そうな気もするしねぇ。
難しいわん。
[2004/11/24 23:14:52]

お名前: ちはる   
今日も本当に良いお天気でしたねぇ。
でも、体調イマイチ。
やっぱりプチ家出(先週の宮崎旅行)の疲れかなぁ(^^;)もう、若くないっす。

うちはダーリンほら、とてもこだわりの方なので、気に入ったメーカーさん(3種類)
のを自分で買って着てますよ。インナーはMUJIが多いです。
たまにはコーディネートをしてあげたいんだけど、私よりもオシャレかもなんで、
私の方がコーディネートしてもらう時もあったりして(^^;)
でも基本的にはくりちゃんの言う様に、値段ではありませんね。
その人に合った服で、着心地が良い服。
そして少しの小物で小技を効かせるのが良いかなと思います。
センスってやっぱりいかに自分を自分らしく見せるかなんじゃないかな!?

明日もテニスなんだけど、疲れがぁ〜
[2004/11/24 23:10:00]

お名前: くり   
ちーすけさん、すっごい楽しそうですよー。
ふふ。そういう想像楽しいよねー。旦那さまの洋服なぞコーディネートすることって
あるのでしょうか?

服って、値段ってよりも、その人によって高い服に見えるか高くても安く見えるかって
ありませんか?
あれってなんなのでしょうかねー。やはり清潔感?

ぷーさんと知事閣下のコメントを読んで、なんか想像膨らませちゃいましたわん(笑)
[2004/11/24 21:58:07]

お名前: 知事閣下   
靴下・下着:ダイエーで売ってるやつ
スーツ:いつものいきつけの仕立屋さん
シャツ:43-86という非常に数少ないタイプなため、主に高島屋で購入
ベスト:ノーブランド
ベルト:ノーブランド
ネクタイ:適当
靴:リーガル
財布:イブサンローラン
バッグ:mont-bell

iPodとスーツが同じ値段なのが悲しい。
しかし、すげえバラバラ・・・
[2004/11/24 21:08:52]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
中年コーディネートビジネスですか。。。
今のわが身を振り返ると、あんまり金になりそうな気がしないっす。

 靴下・下着:ユニクロ
 チノパン:ユニクロ
 シャツ:通販で5着ナンボってやつ(形状記憶)
 ベスト:アオキ
 ジャケット:ユニクロ
 ベルト・かばん:新橋駅のキオスク

全部で、2万はしないっすね。。。
[2004/11/24 10:18:22]

お名前: ちはる   
ですね〜。
確かに薄いブルーにちょっと締まった濃い目の色(濃紺やチャコールグレー)などは
王道かと。
あとは若々しくしたいなら、Yシャツのエリをワイドカットにして、ネクタイの結び目
を大きくするか、顔が派手(いい男系)なら少しネクタイの色をぼかす(薄い色)に
するといいかもです。
素材も今は色々ありますね。ネクタイYシャツ共に少し厚手の生地にするだけで、
ちょっと遊びが出るかな。
なんだか考えるのって楽しいね♪
[2004/11/23 23:43:40]

お名前: くり   
なるほどー。
そーいうのあたし全然分からないんですよー。何せみんな油断した格好してますからね。男女問わず。
勉強になります。

いつか誰かにプレゼントを銀座に買いに行くときは(笑)ふぁんしゃんに見立てて
もらおーっと。(笑)

あはは、やっぱり。着せ替えは女の子の夢っすねー。
[2004/11/23 23:13:43]

お名前: ふぁん   
そうそう、追伸。
くりちゃんが書いているサイト(中年コーディネート)、
まるで、娘が遊んでいたゲームソフトのようです。

その名も「お絵描き&お着替えゲーム」・・・(爆)
[2004/11/23 22:05:37]

お名前: ふぁん   
中年、というのがミソですね(^-^)
あのスーツなら、薄いピンクや同じく薄いブルーのYシャツに、
少し地味目なチャコールグレーの地に細いストライプか小さなドットのネクタイ、
なんていうのが「中年」の典型的なコーディネートじゃないでしょか。
で、Yシャツの襟の形をもう少しシャープにしたら、
スッキリ首もとのVラインがまとまると思うのですよ。
あきちゃん、くりちゃん、ちはるさん、いかが?
ヤングのコーディネートは・・・わかんないのでお任せします(誰に?・・・)

私は比較的モノトーンの人なので、無地に小さな柄を合わせる無難なのが好みです。

我が家、テレビもケーブルですv(^-^)v
なのでとってもリーズナブルでサクサク。
民放から衛星からみんな映りますし、1台はタカラヅカ見たさにスカパー入ってます(^^ゞ
が、ゆっくりとテレビの前に座ってられない今日この頃なのですよ。
[2004/11/23 22:03:22]

お名前: くり   
着せ替え人形みたいに、自分の顔入れて、
洋服ダンスにある服をね、自分で選ぶの。
そして、スーツ・シャツ・ネクタイ・小物等を
次々選ぶとコーディネートされて出てくるのね、
それで≪コーディネート終了≫とか押すと

「その組み合わせは・・・」
という判定が出てくるっていうサイトはいかがですか?

洋服ダンスにいれる服をダウンロードしていって好きな服をじゃんじゃん選べるんです。

それでもって、その服のコーディネートが気に入ったら通販で買えるように
するとか。

女子向けでもこういうサイトがあったら、利用しちゃうかも。
夢が見れそう・・・(笑)

ちーすけさん、宮崎おそるべし。
昔の岩手のようだわー。あたしも中学までは民放2局でした。
[2004/11/23 20:32:26]

お名前: ちはる   
きゃっ、中年向きコーディネートの子会社でも作っちゃう?
てか、この手の商売って今何気にブームなんだそうですよ。
ほら、定年を迎えられた方達って、なんでもターゲットにされやすいし、
小金(大金の人も沢山いるかも)も持っているでしょう?
都内のマンションとかもシニア向けの物って沢山あるらしい。
先日テレビで言っていました。
コーディネートはこ〜でぃねいと・・・ありゃりゃ(^^;)これだから年がばれちゃうっう
ウワサも(笑)

ケーブルうちも宮崎の時は引いてました。
あれってPCもテレビも便利ですね。でも私の住んでいた市の場合は、やく市民の半分位
がケーブルいれていましたよ。だからPCも圧倒的にケーブルが多かった。
なんてったって、民放2局の世界でしたからね、イマドキ(笑)
ちなみにフジとTブーSで、あとはNHKと教育・・・いやはや。

今日は9〜13時まで、テニスをしてきました。
子供が習っているコーチのレッスンを受けたんだけど、分かりやすかったですよ。
さすがジュニア専門コーチ。
社長今度テニスしませう(^-^)&スクール復帰おめでとうございます。
[2004/11/23 17:05:28]

お名前: くり   
中年向けコーディネートサイト!
これは満腹堂いい商売にならないでしょうか。社長。
モデルは社長とぷーさんってのはいかがですか?

昨日の夜中とか今朝とかは飛べました。
時間帯にもよるのかなー。
[2004/11/23 07:30:05]

お名前: 知事閣下   
ほらみろーっ。ほっほっほっ。
あきこさまは特別昇給じゃ。
・・・で、ママチャリで走ってるのでしょうか。
わたしの好みとしては、マウンテンバイクで走って欲しいです。
[2004/11/23 00:18:56]

お名前: あきちゃん   
Vシネマ系って。(笑)
あの組み合わせは好きだけどなー。
ワイシャツが、薄いピンク色とかでも、
いいかもしれませんねー。
[2004/11/22 22:41:03]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>知事閣下

なつかしの金ぴか先生。
あっし、代ゼミで習ったのを思い出します。

>>くりちゃん

速度が関係あると思った理由。
1)ブラウザは、通信速度に関係なく、
  一定時間経ったら、通信を止めちゃいます。
2)1画面あたりの文字数が増えてくると、
  通信データが増えるので、
  速度が遅いと、1)の一定時間を超えやすい
ですです。

>>ふぁんさん

ケーブルも悪くないと思いますよ。
子供に見せるテレビとあわせて契約すれば、
お安くつくかもしれませんし。
[2004/11/22 17:00:04]

お名前: 知事閣下   
「ミナミの帝王」の三下ヤクザかなあ・・・
「無地をひとつもってきたら締まるんでは」というご意見もいただいてます。
中年向けコーディネイトのサイト知りませんか。

12月よりテニス復帰予定、スクール申し込み。新設で、今工事中です。
病気を払う意味で、おニューのラケット買おうかな。
[2004/11/21 22:01:40]

お名前: くり   
わわわわー。みてきました。下。やっぱり速度関係あるのかなー。
このごろ、写真の表示とかもイマイチなんですよねん。
いいなー。ケーブル。いいなーBフレッツ。つんつん。

ふふふ。そして、多分、あたし意外のみんな書き込みできるような気がする!

で笑いました。Vシネマ系。タケミさん、ばっちりじゃないですかー。
[2004/11/21 21:37:14]

お名前: ふぁん   
いや・・・あの。
ウチ、典型的なケーブル接続なのですよ。
しっかり飛べましたし、書き込みお試しも可能でしたワ。
おそるべし、侮るなかれケーブル・・・ってことでv(^-^)v

あのスーツが悪いんじゃぁないんですって。
Yシャツとネクタイじゃぁないかなぁ。シンプルな感じにしたらどうですか?
ネクタイももうちと若々しく。
あのコーディネイトはどちらかというとVシネマ系だと思う今日この頃です(^-^)
[2004/11/21 21:16:30]

お名前: 知事閣下   
あああ。やっぱ外してたのねっ。
こうなったらやけくそだ。「金ぴか先生」
http://www.kinpika.net/top/profile/index.html
みたいになってやる。

今日の京都駅は観光客でごった返し。たまんねー。
[2004/11/21 20:35:39]

お名前: くり   
いやあ、やはり、ぷーさんの予想どおり、書き込み欄に飛べなくなりましたので(笑)
昨日は書き込みができませんでしたので、勝手に引越しました。
真理ちゃんのスレッドでも飛べなくなったんですよー。

さて、ちーすけさん、旅行から帰ってきたんですね。
ふふ。元気になりましたか?

そして、知事閣下。見ました。チョコレート。
身近にちゃんとスーツでくるという状況がないので、迫力に負けました!

場末のホスト(笑)幕末ホスト(笑) あたしも幕末ホストに一票。
[2004/11/20 09:10:11]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る