記事タイトル:はじめまして…はるでちゅ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
なんだか、やっとおうちに行ったり・・・としたかと思ったとたんに
転勤なんてー!こまちゃんが仕事に復帰する前に隙を見つけて
寄らせてもらうよー。

はるちゃんも大きくなったでしょう。腰にくるのねー。お大事にねん♪
[2007/03/12 22:20:02]

お名前: こま   
ちょ、ちょっと!暫くのぞいていなかったら、すごく
話が急展開していませんか?
もうこの地から去られる事は確定なのですね。さみしい…
お暇なときがあったら是非遊びに来てよ。待っているよ。

なっちも今週で学校もおしまい!2年生になります。
私も仕事に戻るし、それぞれみんなに新しいスタートが
やってくるということですね。
あ〜やも保育園に行きます。(朝、起きれるか心配です。)
 
 ちなみに今日は腰痛がひどくはるはおんぶしたくなかったけど
駄目みたい。今は私の背中でスヤスヤねんねでございます。
昔の古傷の椎間板ヘルニアが悪化しないことを願うだけです。

まだお母さんはいらっしゃるんですか?いいなぁ、わたしも
ホカホカごはんを食べたいです。(そういえば昨日は
なっちがお米を洗ってスイッチポン!してくれたっけ…
もっと仕込んで私が楽しなければ…なんのために
女の子3人も産んだんだか、わからなくなるよね。
でもこの年ではまだお手伝いも遊びの一部なんだよね。
早く大きくなれ!娘達よ。そしてお母様に楽させておくれ。
[2007/03/12 12:34:38]

お名前: くり   
わーーーーっ。昨日ね、こまちゃんちの近くを通ったときに、
今日寄ればよかったなーって思ったんだけど、
週末だし、水入らずかなあ・・・・ってことで、遠慮したんですよ(笑)

ってことで、遠慮しないで、うかがいまーす!
あとは、3月まで全然帰らないつもりなので、もう、週末なら大丈夫!
また、遊びに行きまーす!

三学期も始まってあっという間に春になるのかなー。
今年は、雪が少ないから、ちょっと楽だね。

こたつ列車、来週行ってきまーす!
報告するね!
[2007/01/21 18:55:58]

お名前: こま   
ごめんね!さきに謝ります。
冬休みに来てもらうつもりだったのに、結局だめでしたね。
10日過ぎと思っていたら、今度はなっちの宿題関係で
毎日、慌しく過ぎてしまいました。くりも忙しくなるよね。

もしよかったら、週末旦那もいないことも多いから、その日を
狙ってきてください。まぁ、いても外稼ぎする人だから、気に
しなくてもいいです。
3学期は短いですね。うちのなっちも40日だけ学校だぁ〜と
先日もうしておりました。ということは、私の育休もそんな
もんで終わってしまう!ということです。あぁ〜もっとのんびり
したかった。
お座敷列車の旅、どうだったか教えて。旦那が乗ってみたい!
と先日言っていました。
[2007/01/21 11:12:55]

お名前: くり   
忙しい中、書き込みありがとー。
年賀状、今日見ましたよー。なんか、なっちちゃん、こまちゃんに
そっくりだねー。まだ見ぬなっちちゃんに会いたいわっ。
はるちゃんにはこんなに早く会えているのに(わははは)

冬休みで、楽だったかもしれなかったけど、
二人が・・・いえ、旦那様もいれて3人が戻ってきて
安心なのではー?

大阪の友人の家に行っても、結局DSで動物の森やってきたよ。
間違っている気がする・・・

今年もよろしくねー。
[2007/01/09 22:16:34]

お名前: こま   
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

この三連休私はのんびり過ごしております。
と言うのも、またまた旦那がなっちとあ〜やを連れて
北海道に行ってしまいました。このすごい低気圧が
日本を覆っているのに…ちなみにあちらは雪がスゴイ
そうです。おかげでこちらはハルとのんびりです。
何がいいのか!とにかく家事の負担が軽減!洗濯の量が
少ない!食事もあるものを食べればいいし!(ハルは
ミルク、母乳だし…)
親の立場ではやりたいときにゲームはできないけど
今はやりたい放題です。まぁ、ちょっとしたお母さんの
冬休みでしょうか。
あぁ、ハルが泣いています。そろそろ乳の時間です。
もっと書き込みたいけど、この辺で!
悪天候だけど今日の夜からフェリーが運航するらしいので
明日のお昼にはまたいつもの生活が始まります。
まぁ、がんばります。これ以上泣かせるのもかわいそう
なので…それではまた!
[2007/01/07 11:13:57]

お名前: くり   
あれれー?レスつけたと思ってたのにー。
アップされてなかったのね。。。

先日は、どうもありがとう。ちゃんと20分前に襲撃予告はいれときましたって、
玄関先で失礼しようと思っていたのに、ゆっくりしてしまいました。
はるかちゃんは、すくすく元気ですか?
あーやちゃん、人生最大の試練だね。新米お姉ちゃん、がんばれーーー。

冬休み10日すぎたら戻ってくるので、そしたら、遊びに行きます。
DSもっていくねー(笑)

お母さんのとりあいだねー!つらいとこだけど、こまちゃんの愛ですべて
解決よん♪
[2006/12/19 20:14:44]

お名前: こま   
先日はありがとう。ほんとこちらにくるのは久しぶり…
お礼は近々送らせていただきます。
我が家はDSがブームで家族全員で盛り上がっています。
(もちろんはるのぞき…)旦那は「脳トレ」私たちは「動物」

くりの日記にもあったけど、あ〜やはこの頃難しくなってきました。
旦那の実家に行けば、たくさん遊べるのに、行きたがらない!
そして家に閉じこもりっぱなしでストレスがたまる。おイタをして
母に怒られる。私も未熟さに腹が立つ…みたいな…もっとかまって
あげたいけど、はるがいる…すべての母が経験することですが…

来週は冬休みですね。お暇な時があったら遊びに来てください。
久しぶりにパソコンの電源を入れたので、業務連絡等は携帯の
方がいいかも…
さてこれからジャパネット○○たのホームページからビデオカメラ
が安いか見てこなければ…それでは!!
[2006/12/18 13:41:00]

お名前: くり   
おはよーっ。新聞読みました。いい名前だねーっ。
のびやかで、すこやかに育ちそうだね。
はるちゃん・なっちちゃん・あーやちゃん三姉妹の勢ぞろい
だね。

お母さんが来てくれているので、安心だわー。
ほんとほんと、産後大事にしてね。

お祝い贈りますーっっ。待っててね。
[2006/11/19 11:22:05]

お名前: こま   
はるは日中はとてもお昼寝好きのお利口さん!上の
二人のお姉ちゃん達とは大違いです。ほとんど手が
かかりません。(実家の親がいるから楽なせいもあ
りますが…)難を言えば、かなりのうん○ちゃんたれで
いつもオムツ交換ばかりしています。でも夜になると
これがなかなか寝てくれない時があり、憂鬱です。
でもこれも上の二人に比べると楽な方だと思いますが…

3人目のよ・ゆ・う…と言いたいところですが、
きっと両親が帰った後は我が家は戦場となるでしょう。
そして仕事に復帰した暁には…考えるだけでも、
いいえ、考えたくもないです。
まぁ、いつも考えることですが、こんなに仕事を
休めるのはそうそうないので、子供達としっかり
付き合っていきたいと思います。(でもきっと
爆発することが多いに決まっていますが…)
[2006/11/18 12:09:17]

お名前: くり   
こまちゃーーーーん。良かったよーーーー。
心配してたんだよ。すごくすごく。
えと、早速お祝いを送らせていただきますね。

そして、明日、朝一番で新聞を読みに行って、名前を確かめまーす。
はるちゃんなんだね。

大きなお仕事、お疲れさまでした。きっと、なっちちゃんもあーやちゃんも
いいお姉ちゃんになることと思います。

ああ、こまちゃん取り合い争奪戦かもしれないね。
[2006/11/16 22:22:20]

お名前: こま   
今回も検診時にトラブルがあり、事前に入院となりました。
今回は羊水過少症でした。早く出産した方がいいらしく、
陣痛促進剤を使うとか言われましたが、「あれは痛いから
いやです。」と我侭を言い、自然に陣痛を待ちました。
2日の朝4時頃から本格的に陣痛が始まり、6時に旦那を
起こす為、モーニングコールをしてから、ナースコールをし
9時には出てきてしまいました。今回の笑える話はいざその時に
足がつったことでしょうか…「足、つった〜。」と叫びながらの
出来事!もっとリアルにお話をしたいところですが、まぁ
ここいら辺で…
娘の名前は今日の新聞に載っています。

産後はあまり目を使っちゃだめ!とか制約があり、なかなか
こちらに来ることもできませんが、ぼちぼちのぞかせて
いただきます。

ここ最近寒くなったし、こちらでの生活も残りわずかですね。
冬休みお待ちしております。
[2006/11/16 16:19:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る