記事タイトル:3Mバストの会!会長様へ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
レスがおそくなりました〜。どーんと夏休み楽しんでいますよ!
今週いっぱい、盛岡です。
アパート・・・おそろしいです。去年は、かびが・・・(涙)

その後は、ずっと、アパートにいます。

あしたは、かっちゃんと飲みに行くよ〜。
みんな子育てが一段落してきて、余裕がでてきたか!

こまちゃんとも、ゆっくりビールが飲める日を楽しみにしてます。

9月の北海道、楽しみだね〜。
[2004/08/03 19:35:51]

お名前: こま   
う〜ん!ビールがうまい。でも暑い毎日です。エアコンが
大活躍!
去年は全然寒くて、雪もほとんど降らなかったけど、
今年のこの暑さはここに嫁に来て、初めてです。

今日からなっちはパパさんと一緒に朝のラジオ体操に行ってます。
いつまで続くかはわかりませんが、彼女はハリキッテイマス。
くりは夏休み楽しんでいますね。うらやましい。
私の夏休みはまたまた9月の北海道旅行です。今度は義父母妹
ご一行と一緒のようです。今月はなんだかんだと有休をとれず
土日以外はずっと仕事でした。来月休めるといいけど…上旬頃は
くりはどこにいますか?休めるようでしたら、遊びに来てください。
そうそう私のパソコン一度壊れてから、メールの設定を
パパさんがやってくれないので使えません。今度携帯のアドレスを
お教えします。
[2004/07/29 23:16:40]

お名前: くり   
ほんと、母がくると、家の中の空気がきれいになりますって、
一応感謝はしているんだけどね〜。うちの場合、お小言がついているからね、
そんなこと言われるくらいなら汚くてもいいって思うのは人間のできていない娘発言
なのだ〜。(笑)

それにしても、暑いね〜。家の中は涼しいけど、さっき、外に出てたらうちの地元の
海水浴場に海水浴客がいて感動したよ(笑)

携帯料金、それだけ使ってもらって、携帯電話も喜んでいると思います。
わたし。2000円の無料通話分も毎月1500円くらい使いきれてません!
不携帯電話だしね〜。(涙)
[2004/07/24 13:08:41]

お名前: こま   
できればくりの味方をしたいけど…お母様の気持ちも
わかります。現在盛岡じじとばばに応援に来て頂いて
いる身としては、えらそうな事は言えないです。
確かに母が来ると家がきれい!でも遠慮して寝室には
入ってこないので(あたりまえかな…)寝室は物で
あふれかえっております。でも母は強し!です。
私もお方付けは上手ではないんだけど…同じ掃除をしても
きれいなんだよね…いいかげんな性格が出ているのかな〜
明日は恐怖の健康診断!とりあえずビール飲んで覚悟決めます。
バリウムとかは飲まないけど、体重が…ね。

今日も暑かったね。夏本番!でしょうか。現在こまン家はガラガラ
窓を開け放っております。パパさんがいないのでエアコンはつけて
いません。今度の電気料が怖い気がします。ちなみに携帯は二人で
24,500円でした。お互い使いすぎでしたが、罪をなすりつけ
ていた私たちです。(普段は11,000円位、目ん玉飛び出ました。
[2004/07/21 22:01:16]

お名前: くり   
ごごごごめ〜ん。レスがおそくなりました。
ここも、ちょっと上に引越しますか〜。
見逃すときがあるかも〜。

えええ。三ヶ月前からなのね。すごいです。
人生、常にダイエットなんだよね〜。日々気をつけなくちゃと思いながら、
食べたい放題です。だって、食べるの好きなんだもん。

えと、今週はもりおかに着ているなら、近くにいるのね!
って、実は、いつも20キロメートルくらいなものだから近くといえば近くだけど、
今日は3キロくらいの近さだよん。(笑)

女三人、ドライブでしたか?
[2004/07/17 18:16:59]

お名前: こま   
フッ、甘い甘い!私は意識だけは3ヶ月くらい前からしています。
でもこの前、テレビか何かで「にがりダイエットは効果がない」
とかやっていたし、我が家の体重計は正しいのか、わからないし
どうなっているのか、とりあえず新しい体重計がほしいです。

うん確かに医療費はすごいです。そろそろ確定申告に向けて
領収書を整理しなくては…(A4用紙に一枚ずつ貼る。去年は
すごい厚さでした。)

ちなみにうちのパパさんはきっと一度会ったら忘れないと
思うよ。でも愚痴をたくさん書き込んだから、先入観を
植えつけすぎちゃいましたね。ところでどんな先入観ですか?
当たっていたらスゴイ!

今週は子供たちを連れて、女3人気ままなドライブ気分で
盛岡に行ってみようかなぁ。気がついたら3連休だし、
パパさんは仕事関係で八戸にお泊りだし…(何しているかは
わかりませんが…)
[2004/07/16 04:20:23]

お名前: くり   
すすすすごい。こまちゃん。健康診断10日前から、意識しているのね。
私は、「明日健康診断だ。食べ過ぎた」って感じだよ〜。
まあ、バリウムのがれられないから、その憂鬱はあるけど。

にしても、こま家の医療費。すごそう〜。本人でもさ、すごい値段だよね。病院。
まあ、ちょこちょこ病気で、大病を追い払っていると考えればよいかも〜。

あたし、こまちゃんの旦那さまに会ったことないんだよね〜。

会ってみたいけど、もはや先入観がばりばりすぎるかも〜(笑)
でも、のんびりしているのかなっていう先入観?(笑)
[2004/07/15 22:07:49]

お名前: こま   
土曜日はあ〜やは小児科、なっちは耳鼻科(耳掃除)歯科
(定期的に検診とフッ素塗布)!午前中は子供達の病院通いに
夫婦の絶妙(不本意でしたが)のチームワークで、乗り切りました。
本当は明日、義母の用事で休みを取っていたのですが、仕事を
休めなくなり、急遽また盛岡じーちゃんとばーちゃんを呼び、
なっちとあ〜やはテンションがあがっています。
私ものんびりかきピー食べて、パパさんが買ってきてくれた
発泡酒(スーパーブルー)飲んでいます。でもやっぱり
ビールの方がおいしい気がする。にがりダイエットをしても
痩せないのはきっとこうして夜な夜な飲んでいるからかも
しれません。23日頃健康診断なのに…
[2004/07/13 23:16:53]

お名前: くり   
こま家の娘っ子たちは、行事前になるとテンションがあがる?(笑)
二人とも元気なときはむずかしそうだにゃー。

いーじゃん。喧嘩(笑)
あたくしもしてみたいわ〜。親とはしょっちゅうですが。

今日はさわやかだね。
朝から家事にいそしんでいますよー。
[2004/07/10 11:08:28]

お名前: こま   
今週もいろいろありました。
保育園の七夕会前日、なっちがまた発熱!病院へ行ったら
ヘルパンギーナという夏風邪、前にあ〜やもやりました。まぁ
二日で熱も下がり、でもまだのどは痛いようだけど…結局
七夕会には出られず、行事前には何かある!が恒例になりそう
です。
でも昨日の夜にはあ〜やも熱が出て、(今は下がっているけど…)
病院かぁ…と悩んでいる私です。
そのあ〜や!1才9ヶ月にして現在トイレトレーニング(オムツはずし)中!
私はおばぁちゃん任せだけど、結構順調に行っています。(始めて一週間)
昨日は「シッコ!」の一言で何回アンパンマン補助便座に座らせたことか…
でもせっかく教えてくれたのに連れて行かないとなぁ〜と忍耐と笑顔で
頑張りました。(デモねオムツが外れるとおトイレを気にしなければ
ならなくなるから、外出とかのときは大変なのです。)
実はまただんなと喧嘩中!(私一人怒っているようですが…)
あぁ〜です。
[2004/07/10 05:11:08]

お名前: くり   
なんだかんだとちゃーんとだんなさま、あーやちゃんのことみててくれたんですね。
って、あたりまえのことっていえばあたりまえ?(笑)
やさしーじゃん。

でも、とんぼ帰りはきつかったでしょぅ。

さすがにワタクシは、一日で往復は自信ありません。
片道だけでもへとへとだもん。

今日は一人でドライブ気分?

明日からまたお仕事だね。睡眠でバッテリーチャージしてね〜。
[2004/07/04 23:26:17]

お名前: こま   
ざぁんねん!
薄情なこまママはあ〜やをパパさんに押し付け、行ってきました。
でも9時に出て4時にはパパさんと合流。とんぼ返りの私です。
心配していたけど、あ〜やはパパさんと仲良くやっていたようです。

でも私もやればできるじゃん。というのが今日の感想。
いつもはパパさんに任せきりだったけど、今度は子供たちを
連れて行ってみようかなぁ、とちょっと自信が着きました。
「実家に帰らせていただきます!連れって行ってください!」
が今度からは夏季限定で自分で帰れそうです。
パパさんも少しは育児の大変さを思い知ったか!と思ったけど
あまり感じていないみたい…
「なまった体を鍛えに行く!」と言い久慈市内で別れました。
私が勝手したから、自分も羽を伸ばしにいったんでしょう。
そういうことができて男はいいよね。とまた不満を感じる
こまなのでした。
[2004/07/04 18:51:58]

お名前: くり   
多いよね〜。婦人科系の病気。筋腫は、まわりでもよく聞いて、
自分でも心配になるよ。
というわけで、夏休みは、検診いくぜ〜。
こまちゃんは、結局、あーやちゃんを連れていったに1000点かけます。(笑)

えとえと夏休みは7月23日からだよ。じゃあ、ここからはメールで連絡するね。

のんびり土日です。こまちゃんにこののんびりをわけてあげたいよ〜ん。
[2004/07/04 10:48:36]

お名前: こま   
今日は実家の友人が子宮筋腫で入院したのでお見舞いに
いこうかなぁと思っています。
なっちはおばぁちゃんたちと三沢に遊びに行くから、
いいけど、あ〜やが問題!ホントは一人で車で行きたいんだけど
彼女をパパさんに任せていくのはかわいそう…でもパパさんにとっては
いい経験(?)だし、たまには試練を与えてもいいと思うし…
でもあ〜やがかわいそう、でも連れて行くには二人のロングドライブは
自信がないし、またパパさんを野放しにして、遊ばれたんじゃかなわない。
悩むとこです。

夏休みの件、了解しました。ところでいつから休みですか。

保育園に七夕の飾りがされていて、またなっちに聞きました。
「なっちのお願いはなぁに?」
「セーラームーンになりたい!だよ。」
あぁ〜今年もそうかぁ。彼女の意思は固いなぁ、とつくづく
思ってしまいました。
[2004/07/04 05:23:47]

お名前: くり   
あー、ごめめめめーん。レスが遅れました。

炊飯器、いいなー。ワタクシのとこは12年くらい使ってますが、
いまだ健在だよ。って、私の12年の米炊く回数とこまちゃんの4年の米炊く
回数は、こまちゃんの方が多いと思います。(笑)

でも、なんとなく終わるのもいいねー。喧嘩。
それぞ夫婦と思ってしまいましたが。家族って感じー。

そうそう夏休み、こまちゃん、平日とかでちょっと年休とれそうなときとか
お知らせしてー。
こまちゃん住んでいるとこまで行くから、お茶でもしようよ。
夏休みは、私、時間どーにでもなるからー。
[2004/07/03 11:37:50]

お名前: こま   
心配おかけしています。早朝なのは一度起きてしまい、洗濯や
掃除機をかけている為。朝は5時30分に起床、夜は9時頃には
寝ています。今日みたいに夜更かしもありますが…

去年のなっちの七夕の願い事は「セーラームーンになりたいです」
でした。そろそろ保育園でも七夕会です。今年の彼女の願い事は
ナニカナァ…
昨日の朝、夜のご飯をタイマーセットしようとしたらなぜか
セットできない。買ってから3,4年しかたっていないのに
壊れてしまったようで、
「この炊飯器は頭がいい!今日がボーナスだって知っていたなぁ」
と言う結論に達し、急遽新しい炊飯器を買いました。
お米が変わった(昨日の朝までいただいたお米でした。夜からは
買ったお米!)せいもあるかもしれないけど胴釜は違う!
お米がおいしい。今月の22日には健康診断があるにも
かかわらず、食欲が…にがりダイエットをしていますが
あまり効果がでてこない。そろそろ本気出して頑張ります。

冷戦は炊飯器のこともあり、もとに戻ってしまいました。
我が家はこうしてすべてうやむやに、消化不良のまま
終わってしまうんだよね…いつか爆発するかも…です。
[2004/07/01 22:36:18]

お名前: くり   
もう6年もたったのねー。早いです。
こっちの人になってからも6年ね。

ふふ。こまちゃんとこの喧嘩は
「冷たい戦争状態」なのね。

で、この早い書き込み時間が気になるんだけど・・・

この後、もう起きちゃうの?
睡眠足りている?
[2004/06/30 20:28:12]

お名前: こま   
言い合いも何も我が家は喧嘩になると無言…です。
視線も合わせません。(現在進行中)

平成10年10月10日に入籍し、今度で6年になります。
私は結構忍耐?してきたつもりだけど、お互い様かな?
[2004/06/30 04:24:41]

お名前: くり   
そっかー。理想だなあ。一つ上とか。B型は避けるは。わたしも。
O型だし。(笑)

いえ、もう、血液型なんて言ってられませんでーす。はいはい。

でもさ、言いあいできるなんてそれもいいなと想いますよ。
掌ってのもいいかもしれないけど、
それはそれでものたりなさそー。

ところで、今年で結婚何周年?
[2004/06/29 20:20:16]

お名前: こま   
一つ年上!昭和42年生まれのB型です。私の元同僚も昭和42年のB型の
旦那さまがいて、二人で「昭和42年B型の会」なるものを結成し、愚痴り
合っておりました。(昭和42年B型の方、申し訳ありません。
前のテレビ番組で血液型の話があって、B型の特長そのもの!私はO型だから
かなりハヤマッタかあなぁ…と後悔(?)しています。
[2004/06/29 03:46:54]

お名前: くり   
あららん。じゃあ、私も帰っていたので、ニアミスですねー。
でもでもあーやちゃんのプール熱で大変でしたね。

ふふっ、喧嘩できる相手がいるのもうらやましいよーん。
こまちゃんとこは、年はどうなってるのー?年上?同い年?年下?

くくく。

なーんて、当の本人は、ぷんぷんですねー。きっときっと。

いっぱーい。ぐちってすっきりしてね。
[2004/06/28 21:21:01]

お名前: こま   
先週の木曜日からあ〜やが発熱!病院には行ったけど、日中も熱が
下がらず、普通の風邪ではない!と思い、27日、早朝盛岡の中央病院で
(今週は久しぶりに帰っていました。)救急で診てもらったら、案の定
アデノウィルス(プール熱)しっかりなっちのをいただいてしまいました。
ホント流行には敏感です。
盛岡から帰る途中、またまた旦那と喧嘩!お互い意地の張り合いだけど、
仲直りの歩み寄りがないから困ったもんです。私もだけど、少しは大人に
なれよなぁ。パパさん。お互い自分は悪くない!と思っているんだよ。
なんか夫婦と言うのはこういうものなのかなぁとこの頃思ってしまいます。
ごめん!愚痴りました。
[2004/06/28 00:45:23]

お名前: くり   
行事前って、熱出すんだよねー。子ども。(笑)
テンション高くなるからか!
ああ、でもプール熱だったね。
盛岡のおとーさん、おかーさんも大活躍で、
親孝行だなー。こまちゃん。

今日はみゆが泊まりにきてました。
うちで、すごーいだらだらして、満喫していきましたよー。
こまちゃんも子どもたちがもうちょい大きくなってちょっと手が離せるように
なったら、みゆが来たときとか、遊びにきてねー。

って、あたしたちが行けばいいのか!(笑)
[2004/06/19 21:12:11]

お名前: こま   
先週、なっちの運動会がありました。しかし、なっち最大の危機が…
金曜日の夜から突然、発熱!翌日病院へ行くと、なんとアデノウィルス(?)
(プール熱)とかなんか結構全国でははやっていたらしい。
先生には「運動会なんてとんでもない!」と言われ、母親としては
「何でこんなときに…かわいそうすぎる。でもこじれたら大変だし…」
と葛藤!
運動会を見にくるはずだった盛岡じーちゃんとばーちゃんは急遽
看病係りに変更でした。でも担任先生に相談したら先生も残念がってくれて
「ダンスだけでも…」と言ってくれ、半分そのつもりでいました。
当日も熱は下がらず、朝、ゆっくりしていたら、ある理由で
(書いたら愚痴がでます。)予定より早く保育園へ行く事になり
みんなが開会式をやっているのを見たらなっちだってやりたくなります。
「行きたい?」「うん!」でお友達の中へ…心配をよそに熱が
ありながらも最後まで頑張っていました。
幸い熱は運動会の日の夜には下がり、看病係は子守り係に変更。
木曜日に帰っていきました。ほんと助かりました。おかげで
今週は気持ちにも余裕がありました。
これからも親としていろいろ葛藤しなければならない事って
あるんだろうけど、行事直前の病気!癖にならなければいいなぁ。
今週末は少しのんびりできそうな予感です。育児は相変わらず
だけど…
[2004/06/19 04:07:50]

お名前: くり   
子どもってほんと、くたくたになるまで遊んで、
くーって寝るの。うらやましいです〜。

今や「あれやってない」「これやっていない」という気持ちで毎日寝ているし。
ねー。

卓球はイメージと体がもはやばらばらかも。
スマッシュとかもね。
ためてるともうボールがおちているんだよね〜。
あれぞ青春だったよね!
[2004/05/26 20:18:58]

お名前: こま   
かっちゃんのとこに書いていたけど、懐かしい…
デモね。かっちゃんの“ビシッ!”はとても痛そうでした。
あの、赤い内出血が懐かしい。あ〜青春してました。
クリーニングに卓球台があって、結婚当初はみんなで卓球して
いたけど、今は全然やっていません。昔の記憶があるから、
体が思うように反応しなくて、うまくできないので、かなり
悔しいです。(でも初心者にはサーブで勝てますが…)

来月はなっちの運動会!今、保育園でいろいろ練習しているようです。
あ〜やはお天気のいい日はおばあちゃんとお外で遊んでいるようで
8時を過ぎるとかなり眠たくなるようです。今日も勝手にソファーの前で
寝ていました。お二人とも元気に遊んでお疲れモード!
おかげで私はゆっくりお風呂に入り、洗濯物にアイロンかけて、たたんで
ビール飲んでます。明日のおべんとは手抜きでおにぎりにするから
かなりお気楽です。(朝寝坊はできませんが…)
[2004/05/25 23:35:52]

お名前: くり   
あはは、何せ山の上なので、やませが届かないみたいで、暑いのです。(笑)
運動会びよりでした。

あーやちゃん、それも成長の一つといいつつ、やっぱり大変だよね。
なっちちゃんもこれから攻防戦をくりひろげるのね〜。
そーいうのを小さいうちにくぐることが大事だからさー、
じゃないと学校入ってから打たれ弱くなるからね〜(笑)
二人にとって、修行のようなもの?
こまちゃんかーさん、がんばれ〜。でも、こまちゃんは上手にお話しそうだよ〜。

除湿器、そっか〜。デンキ代かかるよね。確かに空気清浄機も結構かかるかも。
とにかくかび対策がんばりまーす。
[2004/05/24 12:56:24]

お名前: こま   
お久しぶりです。今日は運動会ですか。お天気持ったみたいだけど
やませがきてましたね。

何日か前の日記で除湿機を買ったみたいだけど、電気料には気を
つけたほうがいいよ。私もはじめ、除湿機で洗濯物を乾かして
いたけど、月の電気量が倍に跳ね上がりました。(毎日だったから…)
思わずびっくりで今はほとんど使っていません。
洗濯物は乾燥機。部屋の除湿はエアコン(ほとんど使わないけど…)

例の喧嘩はゴールデンウィーク前にケリつけました。
せっかくの休みに子供たちがかわいそうなので…確かにくりの言うとおり
浅虫水族館に行ってきました。

この頃あ〜やは反抗期でただただかわいいだけのあ〜やはいなくなってきました。
自己主張がでてきて、いやな事は「めっ!」(だめと言っている)玄関の
かぎを開けていようものなら、勝手に靴を(自分以外のサイズの大きい
靴)はいて出て行く…一人前になっちに喧嘩を売る!二番目だからか
いろいろ見ていて、成長が早いみたい。まぁ喜ぶべきことなのでしょうが、
大変です。姉妹喧嘩もこれからどんどんパワーアップするんでしょうね。
なっちはこの頃いじけやすくなっているようで、要注意!
ホントにどうなることやら…です。
[2004/05/23 16:28:30]

お名前: くり   
せっかくの盛岡、予定がブッキングすると、どちらも中途半端になっちゃうことって
あるよねー。でも、お買い物した服を娘っこたちに着せたら、かわいいくて、
ふっとびそうだよー。
こまちゃんのいらいらくんも!(笑)

夫婦って、難しいね。
お互いの生活のペースの折り合いをつけていくのも
考え方の折り合いをつけていくのも。
こまちゃんは、どちらかというと、そんなに攻撃的では
ないと思うけど、けんかもするんだーって。

ゴールデンウィークが終わるころには、「おでかけしてきたよ」
という、楽しい書き込みがあるかもー。

どうだろー(笑)
[2004/04/30 23:14:40]

お名前: こま   
この前の盛岡はすべてにおいて、未消化でした。
元上司の退職を労う会では11時から始まり、始まってすぐに
退席。12時からは友人の退職を労うお食事会ではゆっくり
みんなと話もできず…夕方には本当に何年かぶりで中三で
全国百貨店商品券による2万円で娘たちの服を買い、
少しストレスを発散いたしました。
ゴールデンウィークに入り、どこかに遊びに行こうかと
話をしていましたが、パパさんと喧嘩をし、朝から話を
ろくにしておりません。私が子供たちを連れて実家に
帰っていた間、あまりここでは話をできないことを
しておりました。
仕事のためと開き直られ、本人は反省の色なし。
仕事の為といっても行き過ぎ!です。
あの人と話をしようと思ってもいつもけんか腰になるから
冷静な話し合いにならないのが、日頃の不満です。
とことん納得がいくまで話し合い!というのができないんですよね。
みなさん、そうなのかなぁ〜あの人が謝ったのなんか見たこと
ありません。
子供たちには至ってやさしいお母さんの私でした。この反動が
いけないのかなぁ。
さてさてどんな連休になるのでしょうか。
[2004/04/30 01:04:55]

お名前: くり   
こまちゃんは、歓迎会とか、送別会ラッシュだね。
今日は盛岡で息抜きできているかな?
きっと、泊まりで実家生活でしょう。

さてさて、家庭と仕事との両立。
そりゃ、大変にきまっているよー。だって一人でも大変だもん。
一人分のご飯作りや洗濯そうじでも、ちょっとさぼると目がまわる
ように忙しくなのに子どもたちがいたら、ますますです。

こまアニは、さすがですね。
でもでも、そんなふうに、冷静にみてくれるアニがいるというのも
よいですねー。
それを素直に聞いて、自分に返してじっくりこまちゃんも素敵♪
いずれにしても、体を壊さないように、無理をしないようにね。

春だねー。お花見しようと思っているうちに、天気悪くなって残念!
[2004/04/24 19:11:53]

お名前: こま   
明日は元職場の上司でお世話になった方の退職のお疲れ様会が
盛岡であります。あさ9時30分から、そしてお昼からは
退職した友達のお疲れ様会!
今日は久慈の職場関係の歓送迎会でただいま帰宅。本当は
今日、盛岡に行く予定でしたが、山沿いでは雪!ということで
急遽早朝、新幹線で私と子供たちで新幹線で行くことに
なりました。準備をしなければなりません。が、ここで
余裕をかましている私です。

今日の歓送迎会で私と同じように夫婦で同じ仕事をしている人と
話をしたら、日々の不満は同じでした。だんな様の協力は
期待できない!彼女もかなり不満を感じているようでした。
私も新しい職場になり、ある程度パパさんの協力を期待
していた部分はありましたが、変わらない(ように見えます。)
パパさんに対して不満を感じていました。兄にメールで愚痴ったら
「他人を変えるのは難しい。それなら自分を変えたほうがいい。
仕事、家庭と不満をこぼしていたら、それなら仕事を辞めたほうが
いい、と周りから言われるんだよ」とアドバイスされました。
う〜ん、そういう考えもあるのか〜。でもね、仕事は嫌いでは
ないし、でも仕事を辞めたら生活も成り立たない。でも生活の
為に仕事をしなくてすむのならばそれにこしたことはないし、
周り(義父母等)に対して「私は仕事をしているから…」と
甘えているところもあるのかなぁ〜 とちょっと考えさせら
れました。言っていること支離滅裂ですが…
パパさんを見ていて私だけが大変!と思っている私ですが
彼なりにがんばっている部分もあるのかなぁ。勿論、娘たちも
ですが…
仕事にしても、家庭にしてももう少しがんばれる私が
いるかもしれません。目先のことばかりで周りが見えていない
事ってありますよね。もう少し大きな人間になりたいです。
[2004/04/23 23:45:34]

お名前: くり   
こまちゃん。すごい時間の書き込みです。
深夜ではないですか!

職場で思うのは、コミュニケーションの大切さです。
何でも話しやすい雰囲気にしておくと、小さな気づいたことや
注意したいことなんかを 交流しておくと、次に起こりうる
ことを防止できるというか。
だから、私は、いつも話しかけられやすい人になりたいなーと思ってます。

ということで、こまちゃんのお隣さん。やりづらそーと思ったので(笑)。
こまちゃん、ストレスたまらないといいねー。
そうなのよー。この年になるとおねーさんになるのよね。ああ、年下ポジションがいいよー。(涙)

そうそう、なっちゃんのことですが、
自然に卒業できるまで、卒業しなくてもいいのでは?ってだめかナー(笑)
あはは、いつか自然に離れるときってこないのかな?

でもさ、けなげに、本人ががんばろうとしているところがかわいいね!
[2004/04/18 11:51:36]

お名前: こま   
今までの職場では本当に同僚に恵まれていました。
つくづく思います。今回のとこも私が一応、上席者なんだけど
(この歳ではどこに行っても上席者ですが…)はっきりとは
言えないけど、ちょっと変わった男の子です。
話し掛けなければ、自分から声を発することもなく、
ストレスたまらないのかな…まだお互い様子見のトコも
あるからこれからぶつかってくることもあるかも…
コワイです。前任者とも何回かぶつかった事があった
ようです。
挨拶状はうちの場合出すのが遅くなると、失礼になる!と
おエライ様がいうのではやく出さないといけないの!
原稿は勿論パパさんが作成!宛名印刷も半分以上
パパさんがやりました。
今日(昨日)、保育園のお誕生日会でなっちはもう5歳に
なったようです。(たしか彼女を産んだのは20日だったはず)
彼女なりに「おてて」を卒業しようとがんばっているようで
おもわずかわいそうになりました。親のジレンマです。
先生どうしたらいいのでしょうか。
[2004/04/17 02:39:57]

お名前: くり   
あいさつ状届きました。すばやい。
日々、そういうかわいさがあるから、子育てにもがんばれるんだろうね。
あはは、ここのスレッド、ちゃーんと保存しておいて、
記録にしておいてくださいねー。
ああ、旦那さまの愚痴も記録されるか!(笑)

やっぱり、イソガシそうだねー。
目、まわってそうだね。
[2004/04/14 21:21:30]

お名前: こま   
あと一週間でなっちは5歳です。彼女は寝るとき私の肘を
触りながら、寝ます。先日「5歳になったら(おてて!)はもうやめる!」
と言ったのでさっき寝るときに「もうすぐで5歳だから(おてて!)も
もう終わりだね」と言ったら泣かれてしまいました。意地悪なお母さんです。
子供はいつまでそういうものが必要なのか…(でも私も大きくなるまで
タオルケットが離せませんでした。ハズカシナガラ…)
(おてて!)をする彼女をかわいいと思いながらも、くすぐったくて
やめてくれ〜と心の中で叫んでいる私です。

そうそうあ〜やがね、かわいいの!日曜日の朝、突然「だ〜いしゅき!」
と言ったのよ。大人たちはもうメロメロで何度も言わせていました。
土曜日は八戸に行って、なっちの5歳のお誕生日の記念写真を
撮ってきました。姉妹二人で撮った写真はもうかわいい!
今度機会があったら見せますね。
仕事で遅くなることが多くて、大変です。そうそう義父母様達に
甘えるわけにもいかず、子供達の夕食の時間も前より遅くなっています。
こんなとき夫婦助け合っていかなければいけないのにパパさんは連絡も
なく、まだ帰ってきません。昨日とんかつやさんのお弁当を買ってきたのは
今日遅くなるためのご機嫌取りだったのかな…何でも疑ってみたくなる
今日この頃です。
[2004/04/13 22:44:49]

お名前: くり   
ほんと、今週は長かったね。
私は、転勤してきてから二年目だけど
こまちゃんは、気をつかったり、神経使ったりで、
長かったと思います。

土日、ゆっくり休めるといいな・・・
と思っているんだけど、お仕事お持ち帰りなのね。

新しい職場は、今までよりも時間的に厳しそうだねー。

今年こそ、こまちゃんちに遊びにいくぞって、言いながら
どのくらいたったのだー(笑)
[2004/04/10 09:54:24]

お名前: こま   
ようやく一週間が終わりました。でも仕事をお持ち帰りの
私です。転勤の挨拶状も宛名を印刷するのみ!でも筆ぐるめの
調子がいまいちでよろしくない…
まだ新しい職場には慣れません。(当たり前ですが…)
早く慣れなければ…客層ががらりと変わり、(戸惑いを覚えます。)
でも実家にいたときは市内のど真ん中の忙しいとこで仕事していたから
慣れれば大丈夫だと思いますが…
前の職場と違い、あまり早く帰れません。ホント子育てには良かった。
なっちも年中クラスになり、新しいお友達もできたようです。彼女も
もうすぐ5歳になります。
彼女たちのこの頃のお気に入りは「2人のしまじろうの寝かしつけごっこ」
です。なっちとあ〜やにはそれぞれしまじろうの人形がいます。それで
私が寝かしつけのダンスと歌を披露するわけです。(でも彼女たちは
面白くて興奮するらしくなかなか寝てくれないときもある)でも今日は
彼女たちも睡魔に勝てず、私は睡魔に勝ち、現在に至っています。
こういう時こそ好きなことしなくちゃ!でも仕事もしなくちゃ…
報告が12日までだから…ビールを飲みながらだから今度は私が
酔いと戦わなければ…です。意味ないこと書いてますね。ごめんなさい。
[2004/04/10 00:06:35]

お名前: くり   
こまちゃんは、ちびちょびに実際に会った貴重な貴重な人ですよー。
かわいかったよねー。ちびちょびって、すでに大きかった?
いつだったか、そのときのこまちゃんとちょびの写真がでてきて、
二人の表情がすっごくかわいかったよ。

やっと土日、なれない職場で気づかれしたと思います。
転勤があったからこそ、いただける言葉やもてる感謝の気持ちってのも
あるよね。
そして、それをエネルギーに次もがんばろうって思うよねー。

土日、充電してねー。
[2004/04/02 23:21:28]

お名前: こま   
ちょびのご冥福をお祈りいたします。
一度だけちょびに会ったことを覚えています。その頃、
ハスキーにあこがれていてくりがうらやましかった…
もちろん家では飼えなかったけど、ちょびの事が書かれていると
癒し的存在で読んでいる私までほっとしていました。

今日は新しい職場の第一日目でした。物の場所や同じ職種でも
やり方とか違っていてとても疲れた…(今週はずっと遅いし…)
明日はなっちの入園を祝う会で午前中はお休みです。でも
終わったらすぐに出勤!ほんと疲れます。
早く慣れなくちゃ…先日、前の職場の何人かのお客様に転勤のご挨拶を
しました。つくづく私は恵まれていました。異動を残念がる方がたくさん
いてくれて、でもこれで終わりではないし、私の財産になります。
とりあえず、新しい職場でも財産をたくさん作っていけるよう
がんばります。不安もたくさんですが…
[2004/04/01 22:14:09]

お名前: くり   
明日から新年度。こまちゃんは、別な職場に異動ということで
今日は、ちょっと緊張するかなあ?
でも、知っている人とかいて、ましてやこまちゃんもベテラン大丈夫かな?
って言われるのがつらい今日この頃なんだけどね(笑)

今が人生最高潮に大変なときなのかもねー。
がんばれー!
[2004/03/31 21:24:36]

お名前: こま   
確率は2分の1でしたが、そうです。私が異動します。確かに
楽ではありませんでしたが、子育てには最高の職場でした。
今度は久慈市内の職場になります。あ〜ん!忙しくなります。
今日は仕事が終わってから、転勤先に引き継ぎに行ってきました。
今週はずっと帰るのが遅くなりそうです。
金曜日にはなっちが入園を祝う会で何着ていこう。う〜ん何も
考えていない。まじめに考えなければ…
[2004/03/30 23:15:54]

お名前: くり   
定年まであと、25年。
今、12年目が終わったとこだから、ようやく1/3が終わったとこだけど、
まだ2/3あるのかー・・・

あんまり続ける自信がないなあ。
でも、続けないと、食べていけないから、やるしかないけどさ。

こまちゃん・・・
子育てとの両立大変だと思うけど、お互い励ましあいながら、
共にお仕事がんばろうぜ〜。
きっとつらいこともいっぱいだけど、
なんとか、のりきろうね!がしっっっっ。
[2004/03/27 19:43:37]

お名前: こま   
今日は急遽、歓送迎会でした。(誰かの…)
子供たちをお願いしての出席でしたが、よっぽど○○が転勤するのが
うれしい(?)のか上司はご機嫌!話も盛り上がり、ようやく帰宅。
子供たちを寝かせ、今一段落したところです。
てっちゃんは河南中でしたか…朝刊の一面に写真入で載ってました。
貫禄がついて、でも私の記憶のてっちゃんではなくて、(お互い様ですが)
それだけみんな年齢をとっているんですよね。
お互いいい年齢を重ねていきたいですね。
私と同期の友人が仕事を辞めるそうです。がんばっていた女性だけに
残念です。でも仕事を辞める潔さもすごいけど、私はしばらくこの
仕事にしがみついていくんだろうなぁ。(もちろん仕事は嫌いでは
ないです。)
[2004/03/26 23:21:28]

お名前: くり   
異動。落ち着かないよねー。
自分じゃなくても。
あたしは、なんか、思いいれがでちゃったりして、わりきれなかったりして、
だめなんだよー。三月。

こまちゃん、わたくし、てっちゃんの記事知らないんだけど、
どうなった?
あはは。何せ、一般教員のとこしか読んでないからなー。

うん。私も、子どもたちの成長がいつもまぶしいよ。
もう、成長どころか、老化を食い止めるだけで精一杯か?
[2004/03/26 22:08:37]

お名前: こま   
今日、職場で内示がでました。誰が異動かは、職務上発令日まで
公表できません。同僚と「やっぱりなぁ」という結果でした。

先生方もシーズンですね。先日、てっちゃんが新聞一面に載っていたのを
見て、びっくりしました。私も友人と異動情報のメールを今、一生懸命
やってます。今回は盛岡市内を含めて、かなりの異動があったようです。
4月からはなっちも年中さんで、先生が教えているのでしょう、今日の
夕飯時にも「なっちはうみさん(年中さんクラス)になるの」と言ってました。
成長でしょうか、この頃は先生の伝言まできちんと教えてくれます。
あ〜やもおしゃべりをするようになり、(まだ、単語で発音もできていませんが)
この一年、子供たちは確実に成長しています。なっちは生意気な言葉まで
発するのでたまに私を怒らせ、やりこまれますが…
子供の成長は著しいですが、果たして私は成長しているのかは疑問です。
私も立派な大人になりたいです。
[2004/03/25 22:32:04]

お名前: くり   
あはは。子どもって、やっぱり一人では作れないのね。(笑)
で、見事に二人でたして、2で割るんだなー>>
なーんて思ったよ。
早く、生なつみちゃんに会いたいな。

こまちゃん、異動の季節なんだね。
こっちもだよー。でも、人ごとのようにぽーって見てますが。
早いなー。あっというまに、一年だよ。
[2004/03/13 12:11:42]

お名前: こま   
そうなんですよ!私はどちらかというと肌は丈夫なんだけど
絶対パパさんの遺伝子のせいです。気管が弱いのもパパさん!
悪いのはみんなパパさんのせいにしておきます。
そうだよね、卒業式ですよね。私も春になれば転勤か、残るか
どちらにしても環境は変わるでしょう。まだまだがんばらなければ
ならないと実感しています。

そうそう保育園でもしかしてと思うことが…
毎朝、なっちがお部屋に行くと、真っ先に「なつみ〜」と
駆け寄る男の子がいます。母の私としては「もしかして、
この子はなっちの事を…」と気にしてしまいます。
う〜ん、確かにうちのなっちはかわいいけど、両親は
厳しいから、かなりの覚悟が必要よ!と断っておきたい
今日この頃です。
[2004/03/12 22:36:52]

お名前: くり   
いまどきの子は、ほんとにアトピーやら喘息やら、
いろいろ反応でるよねー。
病院通いも待ち時間長いしね、大変だねー。

雪は、意外と大丈夫って、雪かきをしてくれている人が
いるからなんだけど。。。。

でもまた、今週から、春になりそうでよかった。
こまちゃんも実家に行くのに、いい天候だといいねー。
しかーし、寒いぞ。盛岡。
ちょっと住みたくないと思うほどだよー。
[2004/03/09 19:34:20]

お名前: こま   
今月もお休みがあるけど、またなっちの病院通いになりそうです。
うちの子供たちは乾燥肌でガサガサのかゆかゆ!お風呂上りには
それなりにケアしているけど、(なっちは薬まで飲んでます。)
なかなかよくならない…まぁアレルギーも関係しているかも
しれないけど、前にアレルギー検査もしたけど、ほこり系に反応が
あったんだよね。まぁ我が家はホコリ高き家だから仕方ないけど、
最近は小児科で薬をもらっていたけど、今度は皮膚科に行こうかな
と考えている訳です。
学校の方は雪大丈夫でしたか?うちの職場の駐車場はパパさんが
昨日除雪してくれたから、だいぶ助かったけど、細い道になると
結構雪があるから怖いです。お互い気をつけましょう。
でも内陸はもっと雪があるのでしょうね。この頃実家にも行って
いないので…でもこの週末は久しぶりに行く予定です。
髪も切ってこなくちゃ、かなり伸びてしまったから…
[2004/03/08 21:51:41]

お名前: くり   
ほんと、すごい雪に驚きです。
アパートに置いて帰って車は、埋もれていました。
きっと、私のがつこうはおそろしいことになっていると
思います。

去年もこうだったよね。
で、去年の今頃、アパート探しにきたんだったよ。

ディズニーシー。行ってみたいです。
デートで行くのもいいなあ。うしし。(涙)
[2004/03/07 19:19:27]

お名前: こま   
この冬一番の積雪ですね。(こっちで…)
というわけで我が家はパパさんが去年、北海道のお知り合いから
安く譲り受けた除雪機でなっちと除雪しに出動いたしました。
例によってあ〜やと私はお留守番です。
春はもうすぐ!と喜んでいたのに残念!でも雪にない冬も子供たちには
かわいそうかも…
去年の今ごろもすごい雪でした。そう、家族で東京に遊びに行ったんですよね。
楽しかったです。ディズニーランドとシーに行った。そのころは予備知識も
なかったなっちも今ではわかるようで、「また行きたい!」と言ってますが
あ〜やがもう少し大きくなったら…ですね。でもホントまた行きたい。
[2004/03/07 11:04:45]

お名前: くり   
なんか、そういう風景(ひな祭り)
にあこがれてしまうわー。
そうやって、みんなの愛情の輪をあーやちゃんは、
少しずつ作っていくんだね。

小さい頃にそうやって愛されるのって大事だよねー。

なーんて、こまちゃんの書き込みを読んでしみじみしました。

せめてひなあられくらい食べたかったなー。
でも、給食がひな祭りメニューだったので満足さ。
[2004/03/04 20:08:13]

お名前: こま   
この頃は屋外のスケート場に行っていたので、そうでもないけど
室内になるとヒラヒラのコスチュームに身を包んだ女の子たちが
練習しているのを見ると彼女はなりきります。

今日は(昨日)お義母ちゃん宅でお雛様のお祝い事を
しました。近所のひいおばぁちゃんも来て大勢でいつもと
違う場所(家の居間)で食べたせいでしょうか、あ〜やは
大喜びでした。
[2004/03/04 02:39:27]

お名前: くり   
映画は、ただのひまつぶしだよー(笑)
よっぽどこまちゃんの毎日の方がドラマチックよん。(笑)
なっちちゃん、すごいねー。スケート。めきめき上達中だね。
フィギュアとかやりたいっていいだすかもよー(笑)

パソコンでDVDみてた?
ふふ。もう少ししたら、きっと、ゆっくり自分の時間がもてるようになるよー。

で、今日は、「千草」ねただよー(笑)
[2004/03/02 20:09:34]

お名前: こま   
子供たちをお風呂に入れようとしたら、アカデミー賞がWOWWOWで
始まって、急遽、今日は「お風呂なし!早く寝なさい!」と急いで
子供たちを寝かしつけ、最後まで見てしまいました。オープニングが
面白くてビリー・クリスタルの司会も面白い。あのオープニングは
またゆっくり見てみたいものです。
くりは結構映画見に行っているよね。いいなぁ、映画館に行くなんて
ここ何年ありません。最後に観たのはいったい何だったんでしょう。
WOWWOWで観たいものをやっていても、なっちにチャンネル権を
とられてしまう私です。ほかの部屋にもテレビはあるけど、ビデオも
WOWWOWも居間でしか見ることができないの…DVDになったら
レンタルで子供たちのお昼寝中に観るのを楽しみにチェックしています。

うちはきっと浜風でなく山風です。前からではなく、家の後ろから
すごい風が吹くから…
スケートに行ってもなっち一人でリンクを滑っています。私は
高校以来で自信がないので、かわいそうだけどなっち一人でスイスイ
滑ってます。
[2004/03/02 00:14:19]

お名前: くり   
早起き漫画って、子ども早起きさせるにはいいかもだね。
でもでも、いいなー、だんなさま、しっかり子どものお世話
しているじゃん。
スケートに連れてってあげてるなんてえらいよー。

ほんと、ちょっと油断していたら、寒かった。
布団けっとばしていたら、ぷるぷるだったよー。
こまちゃんとこは、浜風があたるのね。

人とのおつきあいってのは、ほんと、自分をお互いに映し出す
ことなんだねー。
[2004/02/28 19:45:35]

お名前: こま   
そうです。すぐにふてくされていつまでもヒキズッテいるのは私です。
大人になってもナオリマセン。だから子供の戯言にもカチンとくるのです。
パパさんとけんかしてもいつまでも怒っているのは私で…絶対あっちの方が
悪いのにパパさんは気持ちの切り替えが早いので、結局私がいつも折れて
しまうのです。パパさんは絶対謝らない!心から謝ったのを見たことが
ない!まぁ私も仕方なく謝っているから、お互い様かな…

もう雪は降らない!と思っていたら、降っちゃいましたね。しかも
今日は寒い。でも日記にも書いていたけど、内陸のほうが突き刺さるような
寒さだよね。(うちは風が強いから結構、突き刺さっているけど)
明日はパパさんがまたなっちをスケートに連れて行くとか…
でも月末のこの忙しい時に、職場で飲み会だそうで、大丈夫かい?
朝、起きれるのかい?と言いたい。でもきっと私も明日はいつもの如く
寝ているのでしょう。でも7時30分にはセーラームーンがあるから
なっちを起こす為に起きなきゃ…です。
[2004/02/27 22:29:33]

お名前: くり   
気持ちの切り替えが早くて、反省してないように見えつつ、
だからこそ、こっちも安心していろいろいえるってのはあるなー。
で、やっぱり、子どものうちに、叩かれて、復活を繰り返して、
骨のある子にしたいですね。

叱られなれているのって結構大事なことだと思うんだけどなー。

高学年になって、プライドだけ高い子っているもん。
素直にうんとかはいとか聞けなくて。
で、ちょっと言うとふてくされて、いつまでもひきづっているとかね。
[2004/02/25 20:39:20]

お名前: こま   
無事パソコンが退院しました。やっぱり自分のパソコンが
使いやすいです。
昨日からなっちと私は喧嘩中!(子供の戯言に私がふてくされて
いただけかも…)まぁあまりいじめてひねた子になるのも
困るので一応、わかってはいないと思うけど、せつせつと
説教じみたことを言って仲直りしました。でも彼女は謝ることを
わかっていて悪いことをしたと思えば、「明日の夜はごめんなさい」と
言う。(「昨日の夜でしょ!」とすかさず言ってしまう意地悪母さんです。
いまいち、昨日、今日、明日が彼女はわからない。)私が不機嫌だから
謝るというのもあるけど、子供のころの私は謝るのが苦手な子でした。
だから謝る彼女を見て、えらいなぁ!と感心する母です。(親バカですか?)
あまり怒ってばかりだとかわいそうだけど、気持ちの切り替えがすごく速くて
反省していたかと思えば、パッと別のスイッチがつく彼女を見ると
また頭にきてしまう私です。(お前!ほんとに反省してんのかぁ〜!)
明日からはやさしいお母さんを目指します。
[2004/02/24 21:50:30]

お名前: くり   
パソコンさん、入院中なんですねー。
早く帰ってくるとよいねー。

あの日は、家でごろごろしてたよー。
場所もokですね。
道路から見えるもんねー。
今度、通りかかるときは、ピンポンしてみてねー。
パジャマかもしれないけど・・・こまちゃんなら気にしないわっ(笑)

試験、よかったね。
さすが、こまちゃん。着々とやっているのねー。
すごいっす。
合格はいつわかるのかなー?
何せよ、合格は、うれしいよねー!
[2004/02/23 20:00:01]

お名前: こま   
14日の日記を読んで無視していたわけではなく、私のパソコンが
入院中でのぞきにくる事ができなかったから…ごめんなさい。
まだ入院中です。今日はなっちの勇姿を見るため家族でお出かけしました。
八戸の屋外のスケート場が無料開放の日だったので彼女の上達ぶりを
見に行きました。幸い暖かかったので風邪引きのあやかも屋外でも
あそばせることができて彼女もご機嫌でした。八戸は小学校で
スケートを授業で取り入れているそうでスケート人口が高いみたい。
子供たちも上手にスイスイすべるからスゴイ!私は高校の時、捻挫
して以来だから、ほんとはなっちと滑ろうかとも思ったけど、自信が
ないのでやめました。パパさんが滑るのかと思ったらナント彼女一人で
滑らせてちょっとかわいそうでした。でも広いコースを2周ごとに
休憩を入れながらも6周もしてすごく上手でした。転んでも泣く訳でもなく
一人で立ち上がりトントンツー!トントンツー!感動です。
一度寝たのですが、夢で大量のハエがブ〜ン、ブ〜ン!飛んでいるので
ハエ退治をして気持ち悪いと思って目が覚めたら、すぐ横で寝ている
あ〜やの鼻の詰まった寝息(いびき?)でした。
おかげさまで試験は自己採点では無事合格でした。今度からは試験を
受けに行かなくてもいいからラッキーです。八戸に行くとき雪が降って
すごくビクビクしていたけど帰りは道路も乾いていてスイスイでした。
高台のくりのアパートを見て寄ろうかなぁ〜どうしようかなぁ〜と
思いながら素通りしてしまいました。
転勤はもちろん通勤可能範囲です。どこになるのか、残るのか…
どちらにしても大変なのは変わりありません。今朝の新聞で
収入が黒字…とか載っていたけど、結局、その事業の仕事の量が
一人に満たないと人員削減で職員でなく、非常勤ということになる。
うちもその例にもれず、非常勤化と言うわけです。このごろは
あと何年勤めることができるのか…そんなことばかり考えるけど
この前、一緒に仕事していた人と話したら、私は今が一番
大変なそうで子供が大きくなったらだいぶ楽になるそうです。
それを励みにがんばります。
春めいてきてうれしいね。この頃は雪が降ってもすぐ解けるし
今年はほんと雪がない!このまま春がきてくれたらうれしい。
[2004/02/22 01:15:21]

お名前: くり   
こまちゃん、試験なんだねー。
こまちゃんならさらりんってクリアできちゃうと思うけど、
やっぱり合格したら、うれしいよね!
天気は、よさそうだから、ばっちりだね。

おかげさまで、風邪は回復しましたよー。
なんだったんだろうってくらいにあっさりと。

こまちゃんの転勤って、通える範囲じゃないのー?
私の転勤は一人だけど、こまちゃんは、家族のことも
考えないといけないから、大変だよね。

今日はバレンタインデーですね。
今日の話題は、リンパマッサージの話にしようかと思っているんだけど・・・
[2004/02/14 12:10:29]

お名前: こま   
私のパソコンの調子が悪くて、しばらくのぞいていなかったら
くり、お風邪をひいて大変だったのね。知らなくてごめんなさい。
結局、パパさんのパソコンでネットのぞいているけど、あまり
調子がよろしくない!パパさん!早く私のパソコン直して頂戴。
今度の日曜日は八戸で内部資格の試験があります。二種類あって
1級から3級の試験でパパさんは午前の試験、私は午後の試験で
別々に行くけど、雪が降らなければいいなぁ。
でも今年は雪が降らないね。降っても日中融けてしまう!いいことです。
お願いだから、雪が降りませんように…。
今日はなぜかなっちがおじいちゃん宅にお泊りです。迎えに行って帰る頃に
突然「泊る!」と言い出し、寝る頃には「帰る〜」という前科があったので
話半分に聞いていたのですが、今のところなっちのお迎えコールがなりません。
睡魔に負けたのかなぁ。でもおかげで夜更かししております。
試験に向けてお勉強しなければなりませんが、まぁテキスト持込可だし、
午前のパパさんの試験に比べたら楽かな〜と余裕かましております。
(名誉のためにいいますが、私は1級!パパさんは2級の試験です。パパさんの
試験では私はすでに1級取得しています。でも私の試験ではパパさんが1級
取得しているんですよ。)夫婦で張り合っても仕方ないですが…
明日はバレンタインですね。今年はどんなバレンタインかしら?
うちは例年どおり!でも今年はあ〜やの分も増えたから、痛い出費ですが
Wじーちゃんは喜ぶし、パパさんもかわいい娘たちからもらえばうれしい
でしょう。あとは職場関係…明日休みなので今日渡しました。感謝と義理を
込めて…くり…風邪でそれどころではないかもしれないけど、日記も
携帯のことでなく、バレンタインのお話でも書きなさい。おばさんは
楽しみにしているよ。
春には転勤…の恐れあり。確立は2分の1ですが…どっちにしても
大変なことには変わりはありません。わかるのはまだまだ先の話ですが
子供達の事を考えると転勤はしたくないし、でももっと仕事は大変になるし
憂鬱です。
[2004/02/13 22:58:37]

お名前: くり   
実家行ったけど、盛岡って、寒いよねー!(笑)
もうね、熱出ちゃって、それでも電車で帰ってきたのが
さらに悪化させちゃって、こんなことなら実家で休んで
帰ってきちゃった方がよかったかも。

にしても、具合悪いと八戸線ののんびりさにいらいらがつのります!
もっと早くはしれーってね。

いいじゃーん。二人きりのお休み。憧れだわん。って、家族になるって
そういうことなのねー(笑)
[2004/02/10 19:04:39]

お名前: こま   
いいなぁ。ご実家ですか。しっかり、ゆっくり楽しんできてください。
うちはこっちに来てもらっていたので、今ジジとババは静養中
だと思うのでしばらく出入り禁止かな…

4日はやっぱりパパさんもオヤスミでした。出かける時間まで
頑張っていたけど、とうとうあきらめて割り箸で作った白旗で
オヤスミという事を白状しました。白旗がミョ−に面白くて
一人受けてしまいました。
でも、何か用事があっての一緒の休みならいいけど、する事の
ない一緒の休みはイヤだね。一人(あ〜やもいるけど)のんびり
息抜きもできないんだもん。
[2004/02/07 01:47:58]

お名前: くり   
今日はお休みだったんですねー。
のんびりできましたかー?
って、こまちゃん、お休みの日もやることはいっぱい
あるんだよねー。きっと。

生え際白髪。
たしかに、ストレスたまると出てくるよー。白髪。
こっちきて、出てこなくなったもん(笑)

やっぱり実家の父母。気楽さがちがーう?

親孝行だねー。しみじみ。
[2004/02/04 22:17:28]

お名前: こま   
お風呂上りの一本!やっております。今年度あと4日
お休みがあり、明日休めと!言われてしまいました。
でもなんかいやな予感…帰ってときパパさんに話したら
なんかパパさんも休みみたいな話し振り。朝に「休みだ!」
と言い出すか、仕事を装って一人遊びに行くか…推理しております。
先週木曜日から昨日までお義父さん一家4人(義妹2人含む)なんと
沖縄に行ってました。みんなに内緒で行ってので、ご近所やお客様
親戚の方まで心配して、今日はお客様が私の職場までなんでいないのか
聞きにきました。ありがたい事です。そのため実家の両親に来てもらいました。
でも今日帰ったけど…家に犬(ビーグルの雑種かな?)がいて、その餌を
担当でやっていました。朝晩行くと喜ばれ、みんながいないときの
餌やり母さんと覚えていただいたようです。(人恋しいのもあるかも)
HPリニューアルされていてびっくりでした。可愛いですね。
仕事の悩みもつきませんが、この頃深刻な悩みがひとつ!
白髪が増えた。生え際にもチラホラ…一応美容院で染めているけど
遺伝(父)だから仕方がないのかな〜お給料入ったら、美容院に
行かなくちゃ!でも生え際だよ。生え際!分け目の方も
量が増えている気がする。まぁ、3ヶ月に一回くらいしか
染めないせいもあるけど、苦労しているからなぁ〜。ふぅ〜
ため息です。
[2004/02/03 22:51:20]

お名前: くり   
はい、こまちゃんとこ通りこしてうちまできているよー(笑)

そうなんだよねー。って何が?(笑)
なんかこう気持ちをもりあげて仕事をしていくっていうの?
モチベーションをあげるっていうのかなー
それを維持していくのも大変じゃあと思う今日このごろです。

まあ仕事的には、いろんなことを切り開いていける楽しさがある職業
なので、そこは好きなんだけどねー。
自分なりに目標作ってがしがしやっていかないとなーと思いながら
ていたらくな毎日です。

でも、こまちゃんの書き込み読んでいたらちょっとがんばろっかなーって
気持ちになってきましたぴょん。
[2004/02/01 20:55:11]

お名前: こま   
現状維持!う〜ん、いい言葉です。
デモね。それじゃぁいけないそうです。例えばある数字
自己目標というものを設定します。今年クリアできたら来年は
今年以上の目標を設定し、それをクリアする。今のご時世
数字からしか評価してくれないから、目標をクリアが最低の
条件的なところがあるんです。でも、くりの言うとおり
私のホントの目標は現状維持でいいかも…
一応、表向きはえらそうな事書いといて…(というのは
いけないことなのですが…)
ここでは書き込めないグチばかりのすごい内部事情だらけです。
まぁ、どのお仕事にもいろいろ厳しい事ありますが、3.5年後の
目標とか書かせるのって、うちだけじゃないかな。(勤務希望地の
関係もあるけど、将来の永住地まであるのよ。パパさんに「ここで
いいの?」と思わず聞いてしまいました。)
木曜日からまた実家の両親がきています。おかげでかなり楽!
感謝です。じーちゃん、ばーちゃん。
あ、それからうちじゃたぶんADSLではないと思う。
お山の上だし、携帯の電波がしっかりしたのも、私が嫁に来てからだし
そういうのは遅いと思います。パパさんがいつも口惜しがっています。
「なんで、うちを通り越して○市町までいくんだぁ〜」と
私のはよくわからないので「…」です。
[2004/02/01 01:02:29]

お名前: くり   
家庭と仕事との両立って大変だよねー。
家庭の中の時間も仕事の時間もこなすだけの量ともっている
時間の量のバランスがね。なかなか難しいよね。
私は、今、時間はたくさんあるのに、うまく使えなくて、
ちょっと困ってます。

わたしゃ、ひらがな入力だよ。
最初がひらがなで、ローマ字に直そうとしたけど、ひらがなの方で
手が記憶しちゃつていらいらするので、そのまま。

こまちゃんは、ADSLでやっている思いますが、昔、電話線でネット
していたころ、とにかく、電話料金がかかるから、もう早く打たなくちゃって、
それで鍛えられました。
今は、夢のような時代だよねー。

私も目標って、全然ないなー。
でもさ、現状維持ってのも立派な目標だと思わない?
って、だめかなー。
[2004/01/31 10:17:18]

お名前: こま   
のらもち…なんじゃ?と思ったらローマ字入力じゃなくて
かな入力になっていました。この前パパさんの横でなっちが
私のパソコンで遊んでいたからか〜と納得したけど、とうとう
そこまでやるようになったか!どうせ覚えるのなら
ローマ字入力にして欲しい。ABCもわからんけど…
私も昔はかな入力しかできなかったけど、やっぱり
ローマ字入力の方が楽です。ここに書き込むようになってから
ちょっとは入力も速くなりました。
仕事でも役立っております。ありがとう!くり。
この頃は全部パソコンです。勤務希望等について申告書を出したけど
3年後、5年後の目標みたいなのを書かなくちゃいけなかったんだけど
難しかったです。正直ただ漠然と仕事をしている事の方が
多くて、40歳頃になるとそうも言っていられない…果たして
仕事についていけるのか、機械についていけるのか、もしかして
老眼が始まっていたりして…等々不安だらけになりました。
せめて50歳頃までは仕事していたいけど、仕事もドンドン
厳しくなるし、時代遅れの女になるかも…
そもそもこっちには女性が盛岡と違い異常に少ない。
まして私のように既婚者は付き合いも限られるから
ホント、ツマンナイです。
ごめんね。だから、いつもくりには愚痴ってばかりです。
家庭があっての仕事だけど、やっぱり周りは仕事第一を
望んでいる(古いけど…)部分ってあるよね。こういう時
女はなぁ〜と思います。でも今の世の中、えらい方々も
考えを改めて欲しい。でも仕事は厳しくなるのよね。
あ〜ん、なに言っているんでしょ。私もわからなくなってしまった。
もう寝ます。おやすみなさい。
[2004/01/30 22:45:26]

お名前: くり   
ええ、奇数で反応したよー。
そっか〜。洗濯もの。プロは厳しいのね〜。
それなら自分でやった方が安いもんだよね〜。
精神力の消耗を考えると(笑)

ボルシチ、意外と簡単だよ〜。材料ほうりこむだけだもん(笑)
ではでは、明日の日記のおまけ編でつけたしておくね。
わたしもトロイカのイメージがあったので、できればピロシキもつけたかった〜。

ふふふ。
おこさま連れでどうぞ、いらしてね。
だんなさまとけんかしたときの隠れ家にしてもよいからね。(笑)
[2004/01/26 20:46:56]

お名前: こま   
偶数に反応しないと困るから、意味もないけど
書き込みました。おやすみなさい。
一週間がんばりましょう。
[2004/01/26 00:58:30]

お名前: こま   
そうそう今日の私のラッキーカラーはなんと
紫!でした。
[2004/01/26 00:56:39]

お名前: こま   
そう強い見方なのですが、そういう不注意には
厳しいのです。先日も怒られました。私が悪いのですが、
よく見ないで洗ったらおろしたてのジーンズを白物と一緒に
洗ってしまい色が落ちてしまいました。頼りになるけど
そういうトコは厳しいのです。
私もボルシチ食べたかった…ずっと前に○上か水○あたりに
○ロイカだっけボルシチとピロシキ、チーズケーキのおいしい
お店に食べに行ったことがあるけど、そういうおしゃれなのは
作れないと思っていました。詳しくレシピ等教えてください。
それと作ったときは呼んでください。食べにも行くし、いただきにも
あがります。(笑)
[2004/01/26 00:55:16]

お名前: くり   
そうそう、出したときの衝撃だよ〜。
私も、うっかりしてティッシュいれたまま洗濯したときの
あの感じのもっといや〜な感じと思えばよいでしょうか。

でも、こまちゃん!
最後は、強い味方がいるではないですか!(笑)

自分が働いているときにだらだらしていると頭にくる・・・
うちの母がよく言う言葉でーす!(笑)
ごめんなさーい。おかーさーん。
[2004/01/25 17:59:08]

お名前: こま   
はい、そのとおり!子供たちの
思い出作りにいそしんでおります。
今日はショックなことが…お洗濯をして、乾燥機から
昨日の洗濯物を取り出したら、なっちのポケットにクレヨンの
かけらが入っていたらしくきれいな紫色のシミがたくさん…
今日は朝からシミ取りです。ぜんぜんくつろいでいない。
パパさんには「ちゃんとポケットを見ないから…」と言われるし、
私の不注意だけど、まだ、やることはたくさん。
これからお風呂の掃除に夕食の支度…。パパさんはお昼寝ですか!
いいご身分です。プンプン!
[2004/01/25 16:49:34]

お名前: くり   
とかなんとかいって、
♪いーつのことーだか思いだしてご〜らん
 あんなこと こんなこと あったでしょ〜♪

と歌ってあげます!!

こまちゃんとおつきあいしているときは、きっとリラックス
できて、居心地がよかったんだよ〜きっとね。
私も今から誰かとつきあうことがあっても
もう、おでかけとかしなくていいよ〜。

家でだらだらしてれば満足かも。
なーんて、くくく。言ってみましたが!
今、自分で書いてて虚しくなったぜ〜。

まあね、こまちゃんは今、なっちちゃんやあやちゃんとの
おもいで作っている最中だから、それでいいのだ〜って
だめ??
[2004/01/24 21:25:18]

お名前: こま   
はいはい…勝手に想像してください。自慢では
ないですが、そんなロマンチック…なんて事、全然
なかったです。そして5年後、今の私たちを見てください。
不平不満の妻といつもマイペースの旦那です。
男はいいです。今日も仕事といいつつ、どこかへ行ってしまいました。
ある程度管理職に近い旦那ですから、仕事もたくさんなんでしょうが、
同業者として理解はもっていますが、逆の立場だったら許しては
もらえません。(ですから私はしばらくキャリアアップは望めません。
望まない部分もありますが…)
理解はあるけど、不満もある!というとこです。
思い出が欲しいなんて…私もです。(笑)私と付き合いだしてからは
あまり旦那も過去にパワーを使い果たしていたみたいで、キラキラ
光り輝く思い出はないよ。ろくに写真もないし…
あぁ私も思い出がほしいですぅ。
[2004/01/24 16:32:13]

お名前: くり   
ふふふー。
ロマンチックな星空をみたのね〜(勝手に想像)
いいなあ〜。
思いで。


ああ、思いでが欲しい!(笑)

なっちちゃんのすばらしい回復力にハクシュ。
大人だとそうは、治らないもんね。
かかるのも早いけど、なおるのも早い??

こまちゃん一家、健康祈願だね〜(笑)
[2004/01/22 23:51:47]

お名前: こま   
今日の日記を読んで思った事!
そう、冬の夜空はとてもきれい!毎日子供達を迎えに行って
家に入る前にあ〜やを抱っこしながら空を見ます。
冬のオリオンが今は早い時間でも見れますね。
あ〜やと「きれいだね〜」してます。
でもホントこっちの空はきれいです。
笑わないでね。私が流れ星を見たのは結婚前にこっちに
遊びに来た時でした。あれには感動しました。
一度に三つくらいパラパラ〜と流れていったんですよね。
だから今は流れ星をいつも探してしまいます。
なっちのインフルエンザも治ったみたい。今日から
保育園に行ってます。年明け早々、今年も医療費が
かかるのかな〜と今からビビッテいます。
今年一年みんなが健康でありますように…
今からお願いするのは遅すぎるかな。
[2004/01/21 23:07:10]

お名前: くり   
インフルエンザでしたか〜。流行の最先端だね〜。
って、今なっちゃえば、これからもう安心って、なぐさめに
なっていませんか〜?

とはいえ、こま家、どきどきしちゃいますね。
「風邪に負けない!」
と気合いいれなくては!

この一年は、早かったよ。すごく。って、まあまあ楽しかった証拠かもしれないね。
来年は流そうでーす。(涙)
[2004/01/20 20:19:12]

お名前: こま   
やっぱりインフルエンザでした。でもその割りに彼女は
テンションが異常に高い、でもお昼寝をしていなかったので
早々に姉妹そろってダウン!私はこれからゆっくりお風呂に
入ります。でもみんなにうつらなければいいなぁ。(すでにパパさんが
危ない。あ〜やも鼻水が…私もいつもより熱が高いし…)
いよいよ三学期ですね。ということはもう少しで一年ですね。
くりにとって、この一年は長かったのか、短かったのか…
どうでしょう…
[2004/01/19 21:16:05]

お名前: くり   
寒かったからね〜。子どもって、あっという間に熱だすよね。
インフルエンザじゃないとよいね〜。
にしても、やっぱり、おばあちゃんの存在は大きいね。

スケート。すごいね〜。ふふ。おじぃちゃんはきっと、
「おれの血をひいている・・・」
となるかも?

みゆも、「お姉ちゃん」と甥っ子に言わせているよん。
[2004/01/19 20:06:19]

お名前: こま   
とうとうなっちが発熱!39.1度まで上がりました。今日、救急に行って
明日また診察です。私は休めないからパパさんに頼んだけど、たぶんお義母
さんが行くんだろうなぁ。ごめんなさい、お義母さん!
土曜日にスケートに連れて行ってもらったけど、それがまずかったのかなぁ。
でも去年からスケートをやっているけど、今年は一人で上手に滑れるように
なったらしい。(私はまだ見ていないんです)彼女はフィギュアのお姉さま方の
ようにクルクル回りたいらしい。連れて行ってくれるおじいちゃん(昔、ブイブイ
言わせていたらしい・パパさん談)やお姉ちゃん(主人の妹さん・決しておばさん
とは言わせない)がいて幸せです。私はあまり滑れないし、場所もよくわからない
から、大助かり。(世話をする子供が一人減るだけで息抜きになります。)
パパさんも心おきなく仕事できるようです。でも今度は一緒に行って、上手に
滑るところを見たいです。早く治して行こうね。なっち!
[2004/01/18 22:59:41]

お名前: くり   
うん。冬休みで、ちらりとテレビみると、すごいね〜。
高尚な内容にびっくり。
私のお気に入りはクラシックの音楽を人形が演奏している番組が
好きだよー。

ピアノは、私は,4才からヤマハ音楽教室に通ってました。
耳が鍛えられるのは、やっぱり入学前かもしれないよ。

こまちゃんにセーラームーンクイズ出したら、ばっちりだねー。
年賀状かわいかったよー。
[2004/01/16 18:18:23]

お名前: こま   
いやいや、そんなに張り切らなくても…
ただ、かっちゃんのトコ見ていて、そのまま書き込んでしまった
のです。かっちゃん失礼しました。

今日の私は起きています!パパさんに起こされたのかな。(半分
起きていたけど…)夕食(かつ丼)を作る為に起こされました。

この頃、あ〜やは言葉が出るようになりました。
可愛いのよ!「バーバーイ」とか「タッチ」とか…そして
テレビの子供番組で「ぐるぐるどっか〜ん」「デ・ポン」「あ・い・う〜」
とか(子供ができればイヤでも見て覚えて、一緒に踊るよ)ダンス系にも
反応して踊るようになりました。ほんと見ていて可愛い〜
ちなみになっちは大きくなったらセーラームーンになるそうです。
彼女は私の育休中、アニメのセーラームーンシリーズをすべて見ました。
(私も…)母親は娘の質問すべてに答えなければならないので、
大変です。セーラー戦士のすべての名前、実写版セーラームーンの
放送日、「明日のナージャ」の放送日、「デコボコフレンズ」等など
私もなっちと共にチェックを欠かせません。
でもこの頃の教育番組は侮れないよ。「日本語であそぼ」なんて
私でも面白い。野村万斎(字あってるかな)さんの狂言とかちょっと前は
平家物語の祇園鐘舎(これまた字あってる?)それから落語の「じゅげむ」
とか、今はちなみに「論語」。今時のお子様は「じゅげむ」言えちゃうよ。
(なっちもです。)
この頃ひらがなに興味をもっていて、まだ濁音、半濁音は勉強中だけど
まだスラスラとは読めないんだけど、子供は耳で覚えるからすごいよね。
そうそうパパさんと話しているんだけど、そろそろなっちにピアノを
習わせようかと思っているのですが、早いかな〜。私はピアノを
弾けないから、習わせたいんだけど…

いやぁ〜、今日は長くなりました。でも久しぶりに起きていたので
うれしくて…(仕事関係でやらなきゃならい事もあるのですが)
通勤、雪があると大変だね。(私は国道通勤だけど…)
これから雪も本格化してくるだろうから、お互い気をつけましょう)
[2004/01/15 22:56:01]

お名前: くり   
もしや、どこかに書きこんでいてくれたのね。
さがさなくちゃ!

帰ってきたよー。でもでも、どうして、帰ってきたとたんに、
雪なんだー!
やっぱり、冬はいやだね。

こまちゃんとこ、流行の最先端だねー。
インフルエンザ。気をつけなくてはね。お互いにー。
[2004/01/14 19:50:37]

お名前: こま   
今日はオヤスミです。でもいろいろ仕事関係でやらなきゃならない事が
あって、あ〜やをお義母さんに見てもらって、家でお仕事です。
ごめんね。前回書き込み場所を間違ってました。(笑)
今日は風が強いね!もうこっちに帰って来たんだ。
今年は雪がないけどこの風にはうんざりです。寒さも厳しく
感じるんだもん!
インフルエンザが流行りつつあるそうです。(今日、保育園で
言ってました。)お互い気をつけましょう。
[2004/01/14 09:02:10]

お名前: くり   
あはは。もはや何を言ったのかすらも忘れている程度のことでーす。
そして、くくくく。こまちゃんは、母心なのねー(笑)

こまちゃんところは、今頃大晦日でもりあがって酒盛りかなー?
我が家の正月。ここ15年くらい全く同じです。
ちょびがいて、アニとだらだらテレビみたり。
まっ、平和って言えば平和だねー。

今年もよろしくね!
[2003/12/31 23:19:12]

お名前: こま   
いやな事の内容はわかりませんが、きっとお母様は
くりが心配なのでしょう。
うちのなっちもこの頃口答えします。例えば、夜ハミガキをした後
私が「おしっこ行ってね。」というと「わかってる!お母さんがいつも
言うから、言われなくても行くよ!」と…。いい事なのかどうなのか、
もたもたしているからこちらはついつい、口を出してしまうんですよね。

今年ももう終わりですね。夕方からじーちゃんのトコで年越しです。
パパさんは今日も明日もお仕事。つまんないような、良かったような
ご苦労様です。
来年はどんな一年になるのかな。おたがいいい年になるといいですね。
とりあえず、来年もよろしくね。
[2003/12/31 14:52:43]

お名前: くり   
暦どおりのお休みなんですねー。30日まであると、大忙しだね。
いいなあ。こまちゃん、助っ人。
きっと、おとーさまおかーさまも喜んでいると思います。
新幹線さまさまだよねー。

さてさて既に実家1日目にして、もうだめかも・・・
うちの母親の会話力のなさに、もううんざりだー(笑)
どーして、やなこというかねーって感じだよ。全く。
ってことで、愚痴でした。
[2003/12/27 23:32:06]

お名前: こま   
年末ですね〜。なっちも冬休みに入りました。
でも私は30日までお仕事です。昨日じじとばばが
帰りました。ホント大助かりの一週間でした。
無事クリスマスにはサンタさんがきてくれて、なっちは
大喜び!いつまで信じているのか、疑問ですが、こういう
イベントはできるだけ大事にしてあげないと…です。
でも私にはサンタさんは来なかったなぁ〜
この頃あ〜やは面白いです。言葉を理解できるようで
成長してきたなぁとよろこんでいます。お話も上手に
できるようになるといいなぁ。
今年最後の週末、ゴロゴロしてます。イカン、いかん!
働かなくては…
[2003/12/27 12:11:07]

お名前: くり   
あの胃腸炎の感染力って、すごいんだよね〜。
うう。やられているねっ。

こまちゃんも、やっぱり免疫力がおちているのでは!!
ということで、お大事に

そして、私も風邪ひいちゃいました。
つらいっす〜。
そっか〜。八戸線使うと、こまちゃんとこの近くまで行けるものね。
[2003/12/23 17:38:27]

お名前: こま   
あ〜ん!こま家は大変ですぅ。お義母さん、パパさんの妹さんまで、
お下痢とお嘔吐!そして私もあ〜やを病院へ連れて行ったときから
関節痛等、諸症状があり、ダウン!でも次の日にはほぼ復活しました。
急遽、我が家は盛岡ジジとババにS・O・S!新幹線できてもらいました。
30分で来れるのはいいけど、八戸からは遠い気がする。疲れないだけ
イイのかも…です。
雪が積もったね。(うちだけかな…)ここいらヘンの人はけっこう
とばすから怖いよ。お互い気をつけましょ。それでは寝ます。
おやすみなさい。
[2003/12/22 02:25:28]

お名前: くり   
ごごごごごめーん。やっぱり、偶数に反応してなかった・・・(笑)

わー。それは、大変。
じゃあ、やっぱり、年が明けたら新年会しよう!
大丈夫、まだまだいるから〜。

ありがと。うー、年女だね〜。いよいよ。

朝、お弁当一個作るのにあたふたしてます。こまちゃん・・・すごいと
しみじみ尊敬!
[2003/12/18 22:44:34]

お名前: こま   
明日はお誕生日ですね。ちょっと早いけどおめでとう!
それで私は明日はお休みです。でもあ〜やを病院に連れて行くかも…
子供が病気と言うのはホント大変!なっちくらいになるとどこが痛いとか
教えてくれるけど(かなり大げさに…)あ〜や!早くお話できるように
なってちょうだい。
たぶんこの週末もあ〜やがこの調子だと会えないかも…です。ごめんね。
結局来年になっちゃうのかな〜
ちょっと前に帰ってきてお迎えの前に書き込んでいます。さぁ早く
夕食の準備をしなければ…。またね。
[2003/12/18 18:18:53]

お名前: こま   
あ〜やが下痢!今流行の胃腸炎?ビクビクです。
明日(といっても今日ですが、)ばーちゃんに病院に連れて行って
もらいます。初入院にならなきゃいいけど…です。
本人も大変だけど付き添いも大変なのよね。
年末に仕事休むのもヒンシュクだし…でもこういう時は
母親!だから仕方がないことです。
18日はなっちのクリスマス会です。保育園では歌(世界に一つだけの花)に
あわせて手話をやっているようです。でも手遊びくらいにしか考えていないみたい。
この前、「耳の聞こえない人がお話しするのに手話があるんだよ。」と教えたけど
理解していないみたいです。でも保育園では障害のある子、ダウン症の子といろいろ
いるみたいだけど、みんなと一緒にお遊戯したり、遊んだりしていてこれからの
子供たちにはとてもいい事だと思います。みんなが分け隔てなく自然に理解、協力
し合えるようなやさしい子になって欲しいです。
「特別」ではない(特別にしているとこもあるかもしれないけど)ところが
いいなぁと常々思っています。
[2003/12/17 03:12:42]

お名前: くり   
すごく落ちこむことってナンだろうって、考えたときに、
失恋しか思いつかなかったのでした。(笑)
恋愛は、ちょびに首ったけ♪ふふふ。相変わらず動物の愛に溺れてます。

八幡平、楽しかったみたいで、そして、、たくさん発散できてよかったね〜。
やっぱり、話すって、大事だよね。
お互い、「そうそう、わかる〜」って、うなずき大会じゃなかったかなあ?

でもでも、なんのかんのとこまちゃんも楽しそうだよ!
[2003/12/15 21:43:16]

お名前: こま   
すごい大失恋ということは、すでに今!恋愛している!
ということでしょうか。それならいいことですが…

9時前に実家から帰ってきたのですが。あ〜やの機嫌が悪く
30分も抱っこしてました。Pタロー村は楽しかったです。
みんなが一同に集まるのはホント久しぶりなのでパパさんも
うれしかったようですが、睡眠不足でした。
子供たちもすぐに打ち解けて、すごいパワーで遊んでました。
女性軍は旦那さまやいろいろなグチを言い合って、ストレス
発散しました。私の場合そういう場所がなかなかないから
思い切りぶちまけました。
でも八幡平はもう冬でした。それほど寒いわけではなかったけど
雪がね、降ってました。あともう少しでここいらヘンもそうなる
のかぁ〜と憂鬱になってしまいました。
[2003/12/15 01:57:20]

お名前: くり   
あはは。やっぱり、偶数に、気づきませんでした。
もうね、体がそうなっているのよ〜。
もしやって、「はっ」って戻ってきましたよー。

いやあ、最初、そっちに住もうかと思ったけど、
こっちでベストベスト。八戸まで30分〜♪満喫しています。

ありがとね〜。こまちゃんが近所に住んでいること(20キロは近所だよ〜)
すごく心強いよ〜ん。
何かあったときには、よろしく♪

えっ、例えばすごい大失恋して、落ちこんでいるときとかね。(笑)
[2003/12/11 21:54:52]

お名前: こま   
ここ最近ではすごい書き込みの時間です。
今日は年賀状を仕上げるとパパさんが張り切っていたけど、
睡魔との戦いに敗れ、撃沈!結局年賀は作れませんでした。

日記読んだよ。ちょっとツラカッタ… …わかるような気が
します。同じ楽しい時間を共有したお友達と遠く離れてて…ね。
よく友人と話します。「こんな友人、親戚のいないトコに嫁に
来てやったのに…」って、でも私には家族がいるから救われている
トコもあります。
だけどくりは、機動力抜群!フットワークの軽さは惚れ惚れします。
私はおも〜い足かせがあって、なかなか自由に飛んでいけないけど…
それにネットのお友達も沢山いるし、ここに来て、まだ1年も経って
いません。これからだよ!こっちにいる間に新しい出会いがあります。
今日はホント寒かった…これからドンドン寒くなるし、風が強いから
運転には気をつけましょう。
明日も仕事です。ガンバロウネ!オヤスミ。
[2003/12/11 01:17:04]

お名前: くり   
週末は、25日までだったら、どうにでもなりますよ〜。
無理なく、いいとき選びましょう。

確かに、会う努力しないと、会えないよね〜。
火曜日、連絡しておけばよかったな〜って思ったもん。

この時期の八幡平???って寒そうです〜。
コテージの中はあたたかいか〜。しかし、結局、働くのは母たちなのかもしれないしね。
でも、にきやかで楽しそうだよ〜。
息抜きしてきてね。

さてと、私は、なぞの「温泉玉」というのを実家からもらったので、それにはいってみます。
「おうちで温泉」なるか!!
[2003/12/10 23:19:06]

お名前: こま   
な〜んだ、今日休みだったの?ほんと残念でした。
この調子だと年内会えないかも…でも努力は必要です。
今週は実家方面に行く予定だと思います。ファミリー(同業者友達)
の忘年会が計画されているらしい。この寒いのにP−タロウ村のコテージに
泊まるとか…最初は10人のファミリーがホントのファミリーができて
総勢18名、団体割引ができそうです。来年には19名、これだけの人数に
なると、機動力も落ちてきて、みんなで集まるというのはなかなか大変です。
私的にはコテージとなるといろいろやらなければならないから、(食事とか…)
イヤだったけど、ある一家で旅館に泊まって、子供達3名のいたずらで逃げる
ように旅館を後にしたとかで苦い思い出があるらしく、コテージになったらしい。
確かになっちも苫小牧のホテルで聖書にお勉強と言って、落書きをしました。
あ〜やは添え付けの目覚まし時計を壊しました。あの時知らない振りして
チェックアウトしました。ごめんなさい。でもやっぱり私は上げ膳、据え膳の
方がよかったなぁ。同意見の方もいたけど、幹事が苦い体験をした人で張り切って
いたから、まぁ、楽しみましょう!というところでしょうか。
くりも学期末で忙しいでしょうね。その次の週末あたりは大丈夫かなぁ。
まぁ、我が家の計画はパパさん次第ですが、会う努力は惜しまないように
頑張ります。あぁパパさんが帰って来た。またね。
[2003/12/09 21:45:41]

お名前: くり   
なんだ〜。こまちゃん。実は、さっき、免許の書き換え行ってきたので、こまちゃんち周辺を通りました。2時には終わっていたので、お茶飲めたかも〜・・・・残念。

あはは。2人のお姉さま、お兄さまが思い浮かべられるだけに、なんかおかし〜。

でも、かっちゃんちも、こまちゃんちも、おとーさん、おかーさんともに、
とっても、いいおうちです〜♪
遊びに行くたびに居心地よかったよ。わんわん。
[2003/12/09 16:26:21]

お名前: こま   
かっちゃん、ありがと…です。
今日はお休みで、あ〜やを耳鼻科へ連れて行き、耳掃除!
夕方からはなっちを歯科へフッ素を塗ってもらいに行きます。
ああ、母に休みはなし!です。
かっちゃんのお話わかります。実は私も兄がいて、(くりと同じ
誕生日!)私はかっちゃんのように、兄はお姉さまのように常々
思っていたそうです。ほんとよく言いますが、親にならないと
親の気持ちはわかりませんよね。親孝行しなくちゃ…です。
でもしっかり今も親に甘えているんですよ。困った事に…

奇数・偶数関係なしです。(笑!)くりがしっかり見てくれれば
問題なし。(ここでも同盟組んだりして)
お受験とは幼稚園ですか?小学校?ミレニアムだと5歳ですか?
なんにしろ都会は大変ですね。(逆に選択肢がたくさんあって
羨ましいです。うちは田舎だから、高校もどうなる事やら…
まさかこんな田舎に嫁に来るとも思っていなかったし、
(でも白状します。旦那とあった時、結婚するかもなぁ…と
思いました。そうなるまでに何年もかかったけど、でも決して
一目ぼれとかじゃないからね。私の名誉にかけて…)
何も考えないでここまで来た!というところでしょうか。
今はあ〜やはお昼寝中です。お風呂掃除をして、お風呂の
水を気にしながらの書き込みです。
[2003/12/09 13:31:45]

お名前: かっちゃん   
 わたしが書き込むと奇数になる?

子供いすの話、すごーくわかる!うちは三年離れた男と女
だからあんまり争わなかったけど、なんと私自身が姉と争って
いたことを思い出しました。私はいつも親が姉ばかりかまったり
ひいきしてたと思っていつも卑屈になってたんだけど、姉は
逆に、自分ばかり我慢させられていたって思ってたそうです。
たくさん考えてもらってたとわかったのは自分が親(大人)に
なってからなんだよね。なっちちゃんもあーやちゃんもこまちゃん
がこんなに考えて、悩んでくれたことをきっとわかる時がくる
と思います。忙しい中がんばってくれるこまちゃんの姿、焼き付けてる
でしょう。たくさん悩もう・・・。わたしも・・・。
[2003/12/08 09:41:14]

お名前: こま   
一週間ぶりです。パソコンのネットが開けず、かと言って
喧嘩中のだんなには頼みたくなく、(一週間頑張りました。でも
結局知らないうちに元通り!なんかなぁ〜という感じです。)
ノートパソコンで覗いています。
かっちゃん、同盟組みます。くじけそうになったら励ましてください。
くりの言葉にもズシンときました。今日またなっちに泣かれてしまいました。
私の披露宴のビデオを見せたら、「お母さんだけずるい!」と大泣きです。
その中で「お母さんはいつもあやかばかり…」と言われてしまいました。
確かにあ〜やの世話はほとんど私(と言うか彼女が私にまとわりついている。)
なっちはお父さんとでも遊べるが、あ〜やは私かばーちゃんでないと(男には
扱えない)だめみたいで、必然的にお父さんチーム(パパさん、なっち)
お母さんチーム(私、あ〜や)となるわけです。わかっているけど
ついついおねえちゃんには厳しくなっちゃうんだとね。
昨日も八戸のガストでご飯食べたんだけど、席の都合で(片側ソファ、
片側いす、)お子様用いすをあ〜やの分しか頼まなかったの。そしたら
なっちは不機嫌になり、ソファに座ろうとしない。理由を話しても
座らないから、手を引っ張って入り口まで…「ここはなっちの
おうちじゃないよ。自分の思い通りにならないから、怒るんだったら
ご飯食べないで、車で待っていなさい!」と一喝。でもわかるんですよ。
あのお子様用いす。私も小さいころ好きでした。あれは子供にとって
一種のステータスなんですよね。でも今回はいすを一つしか使えず、
なっちにがまんさせたわけです。ごめんね、なっち!常々私は
実母に「お前は厳しすぎる。」と言われています。やることが多いと
(特に朝!)子供に対して「〜しなさい!」「早く〜しなさい」ばかりです。
自分でもいやになるけど、私も仕事に行かなきゃならないのでホント忙しいです。
(たぶん我が家で私が一番忙しい!)子供たちとももっと向き合いたいけど、
個々になると難しいです。(いまなっちはひらがなを書くことに夢中、でも
書き順がすごい!私もびっくり。子供ってすごいと感心しました。書き順を
きちんと教えてあげたいです。)
何を言いたいのかよくわからなくなっちゃいました。でもなっちの「あ」の書き順は
すごいです。くり先生にも教えたいです。
[2003/12/07 05:14:01]

お名前: くり   
ええ。で、岸恵子の「厳しすぎると子どもが嘘つくようになるのよ」っていう言葉も
ずしーんときています。

かっちゃんもこまちゃんも、きっといいバランスで子育てしている感じがします。

って、この書き込みも今、漫画喫茶からなのです。
どきどき。

明日からまた一週間が始まるね。がんばろー。
[2003/11/30 18:49:49]

お名前: かっちゃん   
やあ・・こまちゃん、くり、お邪魔します。
硬派の親で同盟組みましょう!
 こまちゃんはお仕事してるからわかると思うよ。保護者会
のときいろんな親がいること・・。みんな子供のために一生懸命
なんだけど、守り方とか伸ばし方の考えはちがうんだよね〜。 
 でもこまちゃんみたいに考えられる親は乗り越えられると思うし
乗り越えながらちゃんと親子で成長していくんだろうなって思います。
 なっちちゃん、あーやちゃん、かわいいんだろうね〜。いつかお披露目して!
[2003/11/30 11:14:08]

お名前: こま   
親の努力!ですね。いいえ、耳は痛くありません!
子供が努力するのと同じようにもちろん親も努力しなくちゃ!
でも、まだまだ私は努力は足りないでしょう。これから
頑張ります。
かっちゃん、ありがと。子育てって決まっていないし、
子供も成長すれば、親の思い通りには行かないよね。
私自身も子供達に親育てしてもらいます。
ところでS先生ってSSD先生?私もあの先生、好きでした。
まだ、うちは学校行っていないから、PTAというのはわからないけど、
かっちゃんみたいにストレス溜めるのかなぁ。私も学校生活は硬派で
押していきたい。パパさんももちろん、悪い事をして叩かれたとしても
文句はいわないといいます。S先生も私が4年か5年の時(確か…)担任
でした。ある男子が悪い事をした時、思いっ切りその子を叩きました。
そして、その子に上を向かせ唾を吐かせ、「悪い事をしたら、すべて自分に
返ってくる!」みたいな事を全員の前で言いました。あのシーンが
今も記憶に残っています。今の世の中親たちもうるさければ、熱心な
先生も誤解されたり、いやな世の中ですよね。中学校頃までは
先生というものは師であって、(授業中はね)友達ではありません。
生徒にとって怖い存在でいてほしいなぁ。(私がそうでした。)
パパさんに言わせれば私は世渡り上手でなく、うるさい親と先生に
嫌われてしまうかも…です。
なんか訳わかんない事書いちゃった。ごめんなさい。
今日は500のビール飲んだから、酔っちゃって支離滅裂です。
[2003/11/30 00:32:04]

お名前: くり   
奇数だったので、すぐに気づきました。

あはは。上のがんばれ〜はかっちゃんのスレッドなんだけど、
かっちゃんも新聞のこと書いていたし、友達からもメールが来て、
みんな記事を読んでいてくれたみたいでした。

なんだか、うれしかったよー。
はい。ほんとにあの記事の通り!子どもたちもすごいけど、お母さんもえらいです。
毎日の送り迎えも大変だもん。
八戸まで遠いよ〜。

でも、やっぱり才能もだけど、親の努力も大きいね〜って思います。
(耳痛い?)

子育ては、きっと手探りだと思うし、迷いも多いよね。しみじみ。
[2003/11/28 19:58:58]

お名前: こま   
(偶数)だと気づかないでしょうから、あえて(奇数)にしました。
[2003/11/27 22:16:40]

お名前: こま   
注射を刺す時、チクッと痛い。薬が入る時、ギュウーと痛い。
これが予防接種の感想です。頑張って、泣かないようにね。

余裕がありますか?そうかなぁ〜たぶんパパさんが私の為に
仕入れてきたビールを飲みながら書き込んでいるからかしら。
デモね一応母として悩みはあるんだけどね。今日の朝刊に
掲載されていた高野優さんのコーナーは私の楽しみでもある
んだけど読んで自分にも思い当たる事があって考えさせられ
ました。どうしてもなっちに対してはきつくなってしまう事が
あるから…まだ4歳なのに、気がつけば反省ばかりです。
でもみんながそうではないけど、同じように悩んでいる人も
いるんだとわかり、ちょっと安心しました。安心ばかりでなく
余裕をもって子供達に接していかなきゃいけないんだけど…
もしかして書き込みを押しちゃたから同じ事書いているかも…
もう12月だね。1年ってホント早い。そろそろ水道も凍結
するから、気をつけなきゃね。
くりの学校の生徒さんの記事が載っていたね。すごいね。いつか
日記に書いていた子かな…ホントひとつの事に一生懸命打ち込める
事はえらいです。きっと毎日が充実しているんだろうね。(自覚は
ないかもしれないけど)すべての経験がすばらしい財産になるんで
しょうね。子供の未来は未知数で無限大です。うちの子達も
すばらしい人生というものを送って欲しいと思う今日この頃です。
[2003/11/27 22:13:21]

お名前: こま   
注射を刺す時、チクッと痛い。薬が入る時、ギュウーと痛い。
これが予防接種の感想です。頑張って、泣かないようにね。

余裕がありますか?そうかなぁ〜たぶんパパさんが私の為に
仕入れてきたビールを飲みながら書き込んでいるからかしら。
デモね一応母として悩みはあるんだけどね。今日の朝刊に
掲載されていた高野優さんのコーナーは私の楽しみでもある
んだけど読んで自分にも思い当たる事があって考えさせられ
ました。
[2003/11/27 22:00:19]

お名前: くり   
あはは。やっぱり、おいしそうに見えるよ〜。
わたしも、隣りでおかーさんがおいしそうに食べてたら食べたいもん♪
くすくすくす。
でもなんか心温まりましたわ〜。

ああ、あたしも、インフルエンザの予防接種に行きたいと思っていたんだった。
ありがとう。思い出させてくれて。
明日、病院に電話してみよっと。

このごろこまちゃんの書きこみニ余裕が見えるぞ〜!
[2003/11/26 20:44:32]

お名前: こま   
どうしようもなくカップラーメンやインスタントラーメンが食べたくなる時が
あります。でも子供達には食べさせたくない!(ちょっとだけ親らしい?)
なっちはカップラを食べている私を見て、(子供達はうどんやそうめんで
だましてます。)「なっちも食べたい!」といいます。そんな時私は
「辛いからだめ!」といいます。そんなこんなを繰り返していた今日、
なっちをお風呂に入れていたら、突然「なっちは大人に早くなりたい。
早く大人になって、辛いラーメンを食べるんだ〜」とお風呂場で絶叫
されてしまいました。思わず笑ってしまった。そんなに食べたかった
のかな〜。でもまだ食べさせる訳にはいきません。お風呂場でエコーが
かかって面白かったです。
明日は義祖父の法事です。お休みを取りました。空いている時間で
インフルエンザの予防接種に行く予定です。子供達に移ったりしたら
大変なので行ってきます。休みの日はやりたい事が沢山で…ホントは
子供達のフッ素や予接種もしたいけど、次回かな…
[2003/11/25 23:10:01]

お名前: くり   
そうそう、どんな小さくても女の人の芽が育っているのね。
私にもあるのかな〜(笑)
なっちちゃんは、ママだけきれいな格好しているのが許せなかったのね〜。
ジェラシー??(笑)

なんだか、なっちちゃんもどんどん大きくなっているみたいだし、
このまますくすく成長してほしいじょ〜。

うん、あと、ずっとこっちにいまーす。
[2003/11/25 19:44:36]

お名前: こま   
女というものはいくつになっても女です。
今回は逆かな?先日の披露宴での事、披露宴が終わり、迎えにパパさんと
なっちが来てくれました。私を見たなっちが一言!「フンッ!」
怒ってました。あとでパパさんに聞いたら、私一人着物を着て、披露宴に
でたのが気に入らなかったようです。彼女に「招待されたのはお母さんだけよ」
と言えば、もっと傷ついただろうなぁ。うちの娘はなりきり娘だから仕方がないか。
ディズニーのDVDをみてもお姫様になりきっちゃうし…(ちなみに今は眠れる森の
美女に夢中です。)ですから、結婚式はうちの菜摘も呼んでください。
楽しみに待ってます。
今度都合がつきそうなときにTELします。
あ〜あ、来年年女だから、仕事関係の情報誌に豊富を載せなければ
ならないの、原稿考えなきゃ、憂鬱です。
[2003/11/24 23:26:35]

お名前: くり   
うん、わかったー。あのね、12月はもう年末までずっとアパートにいるから、いつでも
OKだよーん。近くて遠いよね。いざ会うってなると。

披露宴は楽しかったみたいだね。久々のメンバーに会えて、嬉しかったことでしょう。
わたしも、結婚式のときは、きっと中学校の友達も呼ぶと思うので、
こまちゃんもぜひきてくださーいって、ごめん、あてもないのに(笑)しくしく。

じゃあ、計画は密かに実行しますね!
[2003/11/22 23:14:16]

お名前: こま   
お久しぶり!友人の披露宴も無事に終わり、久しぶりに
大手を振ってお酒を飲みました。うまかった!当日は着物を着て、出席!
やっぱり着物はピシッとしますね。3連休はくりはコンサートですか。
いいですね。楽しんできてください。今のうちだよ。楽しめるのは…
子持ちになると自分の時間はありません。でもとりあえず今の私は
自分の時間を楽しんでいます。パパさんは飲み会、子供達を寝かせ、
いつもはミイラになるけど、今日は気力で起きてます。(友人から
電話が来るから頑張りました。
パパさんにくりと遊んでいいか聞きました。パパさんも気にしている
ようで「会うんだ〜!」と言ってくれています。都合がつけば私は
いつでもいいよ〜。でも来週はじーちゃん、ばーちゃんの法事が
あるから、(去年の今ごろ続けて亡くなりました。)くりの都合の
いい日があったら教えてね。待ってます。
[2003/11/21 21:46:55]

お名前: くり   
そうだよね〜。考えてみれば、前の職場の方々ともお別れして、こっちに嫁にきたのだよね。
きっと、楽しいよ〜結婚式。気合いも入れたみたいだし、楽しんできてね。
お〜。こまちゃん、そうなの?根元が気になるのねっ。
私も、ストレスたまると、出ます・・・
仕事がら、ぎりぎりぎりぎりのせめぎあいです!

いいじゃーん。こまちゃんにきっと、だんなさま、喜んで欲しかったんだよ!
大変よくできましたのはんこ、送ろうか?(笑)

ねえねえ、なんとか、年内に会おうよ〜。
[2003/11/10 20:54:50]

お名前: こま   
私はきれいだからタラソはやりませんでした。
な〜んつって一族総出だからそんな暇はございませんでした。
でも来週、元同僚の披露宴に呼ばれているので、美容院に
盛岡まで新幹線で子連れで行ってまいりました。(いまだに
盛岡でやってます。)土曜の朝は早く出て、日曜の夜、帰って
来ました。八戸までパパさんに、盛岡では盛岡じーちゃんに
車で送り迎えを頼み、私たちがいない間パパさんが家の掃除とか
やってくれて、帰ったらとてもきれいでした。私がいないと
働くみたいだから、いないほうが良いのかも…(でも恩着せがま
しいのがちょいと気になる…)
この歳になると白髪が目立ってとうとうヘアマニキュアから
ヘアカラーに変えて早一年です。根元がね…気になるのよ。
私の場合、遺伝だから仕方がないけど、やっぱり披露宴!となると
女はそれなりに気合が入るもんね。とりあえず前の職場の同僚さん方に
会えるのがうれしいです。
[2003/11/10 00:21:07]

お名前: くり   
テレビでみたよ!宮古の。どうだつた〜?
美しくなって帰ってきましたか?
でもでも、実は、宮古って、遠いんだよね〜。イメージ的に
沿岸で近そうだけど、さすが岩手県だよね。

そして、今日はイオン下田。
すごいねー。起動力。正しい三連休だね。
八戸に映画館できたから、もうイオン下田には行かないような気がするよ〜。
やっぱり遠いもーん。
写真はかわいく撮れてましたか?

ではでは、明日からまた仕事だね。がんばろう〜。
[2003/11/03 17:29:54]

お名前: こま   
市内には恐るべきおばさんの鍋奉行がいるお店があるそうです。
(私は行ったことはありませんが…)パパさんの話ではたくさんの
おもしろそうなお店があるみたい…行ってみたいです。(パパさんは
お酒も飲まないのに仕事仲間とフィリピンさんのいるお店に行くみたい。
相撲力士と偽ってからかっていたこともあるらしい…)

昨日宮古までシートピアなあどまで行って来ました。タラソテラピーとか
新聞で見たけど、今回は義妹さんがスキーにのリフト券を500名に千円で
販売するとかでそれ欲しくて、一族8人で朝7時に出発し2回も並び、なぜか
18枚買ってきました。
今日は午後からあ〜やの写真を受け取りにイオン下田まで行く予定です。
3連休もあっというまに終わっちゃうね。とりあえずお天気でよかったですね。
[2003/11/03 09:49:46]

お名前: くり   
いいじゃない〜。それが正しい「胸」の役割です。
ついているだけじゃ、役に立ちませぬ。(涙)

久々の夜遊びは楽しかったですか〜?
この前、てる寿司さんに行ってきました。鍋がうまいね〜。
ああ、おいしいとこいっぱいあるんだよね〜。

保育園児のおゆうぎって、見てると生命力を感じまーす!
[2003/11/02 20:04:49]

お名前: こま   
昨日のおゆうぎ会はなっちの成長した姿がみられてうれしかったです。
年長さん達はやっぱり上手でした。先生達も一生懸命おゆうぎ会に
そなえ、特訓してくれたんでしょう。すごくよかったです。

今夜は久しぶりに私一人で夜遊び?です。パパさんの許可を得て、
仕事関係の方々とお食事会です。でも門限付きですが…
ちょっとうれしいです。

私も子供を2人も産んで、胸が巨大化しました。(笑)
ただし期間限定バストです。まだあ〜やはねんねの
乳離れができず、今は搾り出すものもないと思うのですが、
一生懸命吸っています。いいかげん離れてくれ〜。
絵本を読んでねんねが理想なのですが…。
[2003/11/01 16:19:02]

お名前: くり   
あははは。大笑いしちゃいました。
なつかしすぎではないですか〜!
あれから20年。わたしたちの胸もしっかり大きくなりまし・・・た???(笑)

今日は、きっともうお出かけですね。ビデオもって、しっかり準備okかな。

なんだか、こまちゃんが、しっかり〜母してて、まぶしいっす!
きっと、なっちゃんもあやちゃんもよい子に育つに違いありませぬ。

あははは。遊びにいきたーいって言いながら、もう11月だよ〜>
[2003/11/01 11:56:54]

お名前: こま   
ご要望にお答えしました。
明日はなっちの「おゆうぎ会」です。親のわたくし!
緊張して寝られません(笑!)珍しく起きています。
この前の週末は仙台にディズニーワールドオンアイス「美女と野獣」を
見てきました。疲れたけど楽しかった!午前中はみちのく湖畔公園?という
とても広い公園でなっちを遊ばせ、彼女も疲れたかも知れないけど、
大喜び!まだまだ小さいから、大きくなってから覚えているかは疑問
だけど、できる限りいろいろな経験をさせてあげたい、と思う親心です。
ここら辺にはあんな広い公園はないから、思い切り遊ばせるには
ほんととてもいい環境で、子供達が大きくなったらまた連れて行きたい。
風邪ひいてません?我が家は全員風邪引きです。私は喉が痛くて、
なっちを怒る時もドスがきいていて怖いかも…。(あまり大声も出せないけど)
ところでこんなスレッドの題名でいいのかしら?私的にはかなり恥ずかしい!

志賀ちゃんから寿先生や木村先生のこと、チラッと聞きました。
彼女の旦那様の上司だそうですね。木村先生は…。つくづく
年齢をとったと実感いたします。
[2003/10/30 22:34:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る