記事タイトル:ジメジメ梅雨の季節だ、カビに注意@満腹堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あきこ   
そちらは「あぢぃぃぃぃぃ・・・・」て感じですか?
こちらは、ぴーかんだった先週が週末に崩れて、
ウィンブルドンの始まった昨日はまだちょっと雨でしたねー。
でも、今日は朝から再びぴーかん♪日射しは強いけど気温はそこそこで
気持ちよいですよー。テニス日和ですね。
てか、午後から暑くなりそう・・・。芝の反射って、けっこう辛いんですよね。
私は、サッカーにテニスと、スポーツ観戦が忙しくなりました。w

と、100でしたー。
んー・・・、次のタイトル何にしよ?
[2004/06/22 17:52:51]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
大阪城、あっしは社会人になってから行きました。
ってことで、99です。
次の方、新スレッドよろしくお願いします
[2004/06/22 15:50:39]

お名前: ふぁん   
あち゛〜〜〜(┯_┯)

・・・あ、失礼いたしました。ワタクシといたしましたことが、つい(^^ゞ
しっかし、本当に暑いんですワ。
海からの風なんて熱風で、それなら吹いてくれるなって感じです。
こんな日は1日お外に出ないでおうちでお仕事、のはずが、
あまりのお天気のよさに家の中でもクラクラしてしまい、調子がまたまた出ません。
娘が帰ってきての第一声は「かーさんアイスクリーム、ある?」と踏んでる母です(^-^)

大阪城は行ったことあるよ。
江戸城は本丸や城内は知らんが、離れというか別棟には入ったことあります。
さて、何故でしょう(笑)
さてと、もうちょっとお仕事・・・誰か、私のモチベーションあげてくらはい。
[2004/06/22 13:44:43]

お名前: hochy   
台風前は蒸し暑かったんですが、通過後はさわやかでした。
気温も下がったし、気持ちよく寝れました。
大型と言ってたので、ぷーさん同様、植木が倒れないようにまとめ、
板ものが飛ばないようにしてたんですが、イマイチ迫力がなかったようで。。。
カッパ着れなくて少し残念。

大阪城、中学生くらいが最後かな?
最近は高層ビルが多くて景色が変わってしまいました。
天守閣って普段は住まない所?
時代劇のイメージより、かなり狭く感じます。
江戸城とどっちが広い??
[2004/06/22 12:28:00]

お名前: ちはる   
夕べの台風はそう酷く感じませんでした。すんでいるところが鉄筋だからかなぁ?
でも、皆様無事のようで良かったです。

しかし今日はあついぃぃぃぃぃ〜
テニスに行こうかと考えていたのですが、ちょっと止めときました。
ウインブルドンを観てモチベーションをあげないと(笑)

週末、さださんのコンサート行ってきましたよ。
なかなか楽しかったです。彼は多才ですね〜(^^)
あと、下妻物語を観てしまいましたぁ〜。
いやいや深キョンが可愛くて、頭を使わずに笑える映画なので、疲れてる方はどうぞ(笑)

社長、ヘルペスは辛いですね。
やはり食べ物がまだ完全ではない(?)から、体力が落ちてしまうのでしょうか?
暑くなるので、お大事に。
あっ、ふぁんさん・・・ワタクシもやる気がおきませんよ〜っていつもか(^^;)
[2004/06/22 11:16:33]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

皆様、台風の影響はいかがでしたでしょうか?
横浜方面も風は結構強かったですね。
家に帰ってから(今更ですが)、
ハンギングを下ろしたり、子供のおもちゃを
しまったりしてました。

夜は、寝苦しかったっす。
もういいやと窓を一部開けて寝てしまいました。
朝からボーっとしています(いつもか)。

江戸城、なんだか暮らしにくそうですね。
雅子さん、早く元気になりますように。
[2004/06/22 09:32:18]

お名前: 知事閣下   
わたしは江戸城に登ったことがないので、誰か案内してくれ。
・・・あ、普通いないか。

あまりにも早足で台風が去っていったので、雨量はそんなに多くないです。
お寺や神社の鯉が、ヘルペスになって悩んでいる関西から実況終わります。
[2004/06/21 20:28:31]

お名前: くり   
ええ。私は大阪城にのぼったことないです!

今日は朝から全国のすごい沿岸あれあれの映像をみていましたが、
こちらはまだまだ快晴でした!
ああ、関西→関東ときているみたいなので、明日あたり?

でもでも、明日は遠足の実地踏査で登山なんですが・・・(涙)

ふぁんしゃんとこの海からどんどん波が移動してきそうです。

そっか、やる気がないのは気圧のせいだねー!
[2004/06/21 19:38:56]

お名前: ふぁん   
家、揺れてます(笑)
雨よりも風がすごいのと、何よりもその風の音がデカイです。
波の様子を見てたんだけど、この海はくりちゃんち方面に繋がってるのよね。
波、そのうち届きます、どぉーーーん、と。

で、気圧のせいか生活エネルギーが上がらないのよね。
何をするにもなんかエンジンのかかりが悪くて。
娘のお迎えまでのこの時間、普段ならテキパキ家事をこなすのに、
今日はまったく気がのりませーーん。(あくまでも自己申告ですので、あしからず)

スーツのダブルって年齢が少し上に、落ち着いた雰囲気になりますね。
シングルだとやはり若さが出るし。ボタンの数でもずいぶん印象が違うものね。
みーーんな同じに見えるスーツだけど、苦労してるんでしょうね男性陣は。
[2004/06/21 17:01:51]

お名前: あきちゃん   
なにやら台風のようですねぇ。
こちらは去年に続き、雨がとっても少ないです。
昨日の雨が、久々でうれしかったくらい。
台風一過の空って、きれいですよね。
大きな被害とか、でないとよいですけど。
[2004/06/21 16:56:45]

お名前: hochy   
関西直撃!?
外は大雨が降ってます。今日はカッパ持参♪

ちはるさん、5km28分はなかなかいいタイムですね。
そのまま、距離を伸ばしていけば、ホノルル楽勝ですよ。

くりちゃん、大阪城登った事なし?
テニス減ってます。少しウエストがきつくなったような・・・
[2004/06/21 12:25:18]

お名前: くり   
ちーすけさん!やっぱり一生懸命なのはいいよねー。
娘さんのバスケの試合。あたしも、子どもたちのスポ少の試合をみるのが
好きです。やはり、真剣さが胸をうつというか。
でもでも、5キロ走って、テニスして、ちーすけんも娘さんたちに負けずに
元気だー。あはは。そりゃあ、旦那さまからしたら、プロですもーん!

ほっちー、そっかー。パソコンが代わったからだねー。ならばよかったでごわす。
体調が優れないとか、そーいうんじやなくてよかったです。
テニスしてないのか!とそれは大変なことになているに違いないとか勝手に想像
してたから。
関西遠征したいのー。大阪に高校のときの友達が住んでいるので会いにも行きたいし、
多分、10月以降、いく可能性大っていうか、行こうかなー。
ほっちー、大阪城に連れてって!(笑)

ぷーさん、じみーなカウンタ賞残念がってくれてありがとー(笑)
次は、67890ってのはどうですか?
ダブルのスーツだめなとこもあるんですねー。
ぷーさんのおなかの具合だと、ダブルのスーツにはまだまだ足りないかも!
やはり、腹まわり1メートルくらいないと!
[2004/06/19 07:40:00]

お名前: ちはる   
今日、午後から娘のバスケの学校対抗試合を見てきました。
クラスの団結をみてたら、なんだか清清しい気持ちになったよ。
皆それぞれ色々あるんだろうけど、一人一人はきっと良い子なんだろうな・・・って
思えるね(^^)

ほっちぃ様
お元気そうですね。私もこの間の日曜日に多摩川マラソンに出場してきました。
5kの部で、28分くらい。主人からは笑われたけど、私自身はとっても良い感じで
また走りたくなりましたよ。ちなみに娘達の方が速かったですが(笑)
いつかはホノルルくらいは行けるといいなぁ〜
テニスも頑張ってます(^^)

社長、お身体は無理をせずに。
でも、着々と体重落ちてますね〜(笑)これってすごい事かも・・・って他人事かしら?

くりちゃん、お客さん迎えるバージョンは整いそうですか?
楽しい週末になるといいね。
そうそう、家はあまり片付いていると居心地悪いよ。テゲテゲ(適当っていう意味)が
一番じゃわ(^0^)/

ぷーさんはカップクが良さそうなので、ダブルとか合いそうですけどね。
でもやはりビジネスはシングルが良いのかな?
[2004/06/18 15:46:44]

お名前: hochy   
えーっと、マックもどきPCを組んだ時にFTPのソフトを入れ損ねて、
全然アップ&更新してません。>HP
スクールも今年に入ってやめたので、スクール日記もほったらかしでごわす。
G5、全然興味なしです。マックはもう終わりか。。。?

ネクタイ、嫌いです。通勤は普段着、社内は作業服なので、年数回の出張時のみ。
束縛されるのが嫌なんでしょうか?笑

マラソンは普段走ってないないくせに、タイムがあまり落ちずに帰って来れてますので、
体力はまだ大丈夫かな?
最近、体が硬くなってきたと感じるのですが、歳のせいでしょうか??爆

くりちゃん、関西遠征あるの?
[2004/06/18 12:27:13]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

トップページのカウンタ、67003でした。残念無念。

あっし、ダブルのスーツって買ったことないです。
お客さんによっては禁止のところもあるし、
そんなお客さんのところにずっと張り付きになるとすると
なんだか、肩身狭いなぁなんて思ったりします。
[2004/06/18 09:40:05]

お名前: くり   
ほっちー。お久しぶりだす。
実は、この前、ほっちーのとこのHp観にいって、テニスのとこも更新してなかったので
どうしたんだろーって思ってました。
気力と時間ねー。(笑)体力は?(笑)
少しゆっくりできるといいねー。

知事閣下。ふふ。人間違いで、打たれちゃうとか?(わははは)
口の中、些細そうだけど、侮れ無し!

早くよくなるとよいねー。
[2004/06/17 20:46:19]

お名前: 知事閣下   
いやー回復が滅茶苦茶遅いのです。こんなに長くなるとは考えてませんでした。
この二ヶ月アルコール抜き。手術前からは3kg程落ちました。
見通し甘かった・・・口腔内は大変です。

ほっちーボーナスでG5買いなさい。
[2004/06/17 20:26:15]

お名前: hochy   
ご無沙汰してます。
最近、時間と気力が・・・

知事閣下体調はよさそうですね。
みなさんもお元気ですか?

はじめから読んでも読みきれませんでした。昼休みが。。。
それではまた。
[2004/06/17 12:29:29]

お名前: 知事閣下   
腹が出ていると、ダブルのスーツがはまってるとか
言われたことあり(悲)
ダブル着て、サングラスして歩くとみな道をあけてくれるのだよ。
でも、時節柄「一間違いだ」なんてことになったらいやなんで
ダブルきてません。
ネクタイは派手なのなし。エンジ、青、シルバー、黄色、茶、グレー
あたりで使い回ししてます。
[2004/06/16 22:06:40]

お名前: くり   
ちーすけさんー。うらやましいよー。(笑)
じゃないけど、なんだかほら、そういうネクタイのお買い物って、
とっても記念になるというか、思い出に残るという意味で
いいなーとうらやましくなりました。

きっと、ちーすけさんもどんなのいいかなー?って考えるのも楽しそうですよー。

ぷーさん、ネクタイ買うの・・・やめときまーす(笑)
ちーすけさんくらい、きっぱり言い切りたいですわ。
[2004/06/16 21:38:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>くりちゃんへ

早くネクタイが贈れる人が現れますように。
ネクタイには、
 「一生あなたを縛っていたい」
という思いがあるとか。。。

>>ちはるさんへ

学生さんは助かるでしょうね。
最初は、どんなものつけていったら良いのかもわからないでしょうし。
私も、最初に買ったネクタイは擦り切れるまで使いました。。。
[2004/06/16 19:44:35]

お名前: ちはる   
梅雨の合間の晴れ間・・・続いてますなぁ〜(^^)
嬉しい限りだわん。

ネクタイ談義。あれ!?もうその会話は終ってしまったって?
でもするもぉぉん(^0^)
うちのダーリンは絶対に自分で買いますよ。Yシャツも襟元とかすごくこだわります。
たまに頂いたりもするんですけど、私は買ってあげません(笑)
だって分からないんだもん。買ってあげてしてもらえないと腹たつでしょう?
だから買いません!(きっぱり!!)

でも学生君達には毎年買いますよ。頑張ってくれた学生君とは一緒に買いに行くし、
そのついでにデートもしてもらってルンルンの私。
大学生を相手に喜んでいるという事は、もうすっかり「おばちゃん」という事
でしょうか?(^^;)
[2004/06/16 18:57:50]

お名前: くり   
すごい参考になります。ネクタイ談義。
ああ、誰かにネクタイプレゼントしたいなー。ミッキーのとか
買っちゃいそうです。

その課長さん、まさか、自分で買ったんじゃないですよねー。きっと。
誰かのプレゼントかなー。ふふ。それをするの勇気がいるかも。

ぷーさん、知事閣下のスーツ姿をみてみたいでーす(笑)
[2004/06/14 20:04:17]

お名前: ふぁん   
コジャレたネクタイがいいです(^-^)
地色が地味でも柄が洒落ているとか、派手じゃなくてもいいから主張するとか。
以前、濃紺のスーツにチャコールグレーのネクタイの方がいらしたんだけど、
何やらものすごくそのネクタイが主張するのよね。怪しいのよ。
で、近くで眺めたら、なんと、チャコールグレーの中にミッキーがいっぱい(笑)
良くみないとわかんないくらい溶け込んでるんだけど、でも、なんか主張するの。
某商社の課長さんでしたワ。
年上の人には少し派手め、年下にはほんの少し地味め、がよろしいようで、
そうするといろんな言い訳やら理由がすぐに見つけられていいですよん。
これからますますお元気でいてください、とか、
これからこういう落ち着いた一本が必要になるような仕事がくるってば、とか、
ま、立て板に水で理由はいくつでも思い浮かぶふぁんしゃんなので(^^ゞ

女はその点、そういう意味での勝負ってできないね。
足元を見られる、ってことを気にして、靴にはけっこう気を遣うんですけど。
あとは、指先、かな。
[2004/06/14 10:56:41]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

アメリカ大統領戦では、力強く見えるというので、
パワースーツ(紺のスーツに赤いネクタイ)で、
演説される方が多いようですね。

本当は、TPOに応じて使い分けるのが、いいのでしょうけど、
だいたい、普段の仕事が、大統領戦ほど波乱万丈なものであるはずがなく、
TPOが1つか2つしかないので、使い分けようがないという気もします。

人に贈るときは、普段していないもの、若く見えるようになどと
思ったりするので、ちょっと派出目のものが多いみたいですね。
で、職場に行くと妙に浮いてたりして(笑)。
まあ、あっしのことなんて、誰も見てないでしょうから、
変えてみてもいいのかもしれませんけど、今一歩勇気がないっす。
[2004/06/14 09:36:38]

お名前: 知事閣下   
はなやかなネクタイですか。ちょっと間違うとホストになってしまったりして。
似合う人はなにしても似合いそう。わたしは地味でめだたないようにしてます。
身体でめだっているのでね。ベッカムみたいになってみたいなあ・・・
[2004/06/13 21:02:29]

お名前: くり   
ふふ。なんだか、このごろネクタイ観察するのが楽しくなってきたよ。
うんうん。なかなか皆様、地味目だわー。
英国のネクタイ売り場。華やかそう。行くだけで楽しそうだね。

ご飯は朝ごはんだったんだよー。草取りのあと。
でも、なかなかかたづけながらとか、きれいにとか出せないのがみそ。

そこまで美しくもてなせるとよいんだけどなー。
[2004/06/13 19:43:45]

お名前: あきこ   
今頃、お友達としあわせご飯ちうかなー?
ネクタイは、その人の好みと、
あと良く着る背広、シャツの色とか考えて、
明るく見える雰囲気のモノ選んでました、私は。
日本の方は、地味目なのを好まれますよね。
こっちの方はびっくりするよーな色とか柄とか、
上手にしてます。あれって、自分でも、周りでも、
慣れなんでしょーねぇ。
日本の男性にも、もちょっと華やかなネクタイ、
してほしーと思うのですが・・・。
[2004/06/13 18:56:23]

お名前: くり   
わたしの好きなねたはかなりぷーさんとだぶってまーす。
ふぁんしゃんは、えびがだめなんですよね。
にしても、ふぁんしゃん地方の魚。
やっぱりこっちとちがーう。

あきちゃん、おいしい寿司が食べられる日も近いよー(笑)

たかちょん。私も心配していました。
でも、きっと、元気になったら、とんとんとノックしてくれるかも。

普段、その人がどんなネクタイが好みなのか、やっぱり観察力?
[2004/06/12 11:02:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

中トロ、うに、甘えび、桜えびって感じですかね。
大トロは油が多すぎであまりスキでないです。

ネクタイ、もらう側も難しくて、好みじゃない奴を押し付けられると
ちょっと困っちゃいます。

あっし、地味目な色がすきなのですが、
カミサンに買ってもらった奴は、黄色の派手なやつです。
会社につけていったことは一度もありません。
結婚記念日なんかにはつけますけどね。
[2004/06/11 21:18:36]

お名前: あきこ   
私も、たかちゃんとこは、おきにに入れたままにしてるー。

お寿司ネタ
1 トロ
2 トロ
3 トロ
てー時期がありました。(笑)
父と銚子まで行って、
トロだけで1人前にぎってもらいました。あはは。
1人前って、12カンくらい?

父もトロ好きだったんですが、
父にはよくネクタイ選んでましたねー。
てか、ネクタイの柄見てるのが好きなの。
ぇぇぇ?ってよな柄も、
結んで、シャツとスーととあわせると、
しっくり落ち着くもんですよねー。
[2004/06/11 20:29:59]

お名前: ふぁん   
うんうん、私も時々覗いてて、ちょっと気にかかってはいたんだ。
元気だといいね、たかちょん。

我が家地方、海産物はそこそこ美味しいですよん♪
で、わたしにとって御寿司といえば
1・カワハギ(肝はしのびで握っていただく)
2・シマアジ
3・シメサバ(油はホドホドがいい)
ってことで、全て季節物です。だから余計にありがたみが増すんだけれどね。

で、ネクタイは大事な人以外に差し上げたことがありませんの。
なので夫(いたのか?)にも差し上げた覚えがございません^-^;
ただ、祖父や父のネクタイはよく選びました。となると、
1・エルメス
2・ダンヒル
3・フェラガモ
・・・ってことでどぉだっ!

娘、修学旅行満喫して帰ってきました。
が、明日は希望校のオープンスクール&塾の二本立て、
明後日は学校別トライアルテスト、つぅことで今日からまた仕切りなおしてます。
ま、自分で机に向かったんだからやってもらいましょ(^-^)
[2004/06/11 19:35:49]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
こんなことになってました。
たかちょん、元気かなぁ。。。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9671/
[2004/06/11 10:39:02]

お名前: くり   
スーパーなんかで売っている寿司も侮れないねたですよー(笑)
私はほとんど八戸のスーパーに行っているので、
もう魚介類の新鮮さは、すごいです。こっち来て、シーフード食べるように
なりました。

ネクタイ。。。
いまだかつて、誰かに買ったとか、プレゼントしたとかないなー。
おやについていって、父の買うのとかみてて
「これいいんじゃない?」っていうもの
ことごとく否定されていたら、ネクタイだけは誰にも買うまいと
誓うのでした。
[2004/06/10 22:58:42]

お名前: 知事閣下   
寿司といえば

1 うに
2 とろ
3 げそ

ネクタイといえば

1 レノマ
2 イブサンローラン
3 ジャスコ

・・・あ、もういいか(笑)
[2004/06/10 21:43:14]

お名前: ちはる   
そっかぁ〜、イギリスは湿気もなさそうな感じだよ。
お肌とかって乾燥する?
私はこのジメジメの中、これでもかと言うほど乾燥します。
だから、真夏でもクリームつけるよ(^^;)

くりちゃん、痛風は辛そうだにゃ〜
美味しい物を食べるとなるっていう印象だよね(笑)
ウニは程ほどに!?
でも、贅沢な話だぜっ。海の無い埼玉県民の切実な願望だよ。新鮮な魚介類達よ・・・。

ランチですね〜。
散策するのが楽しいんですよね。最近はお値段も1000円を切るところばかりで、
バブルの頃の様に高飛車商売の所も無くなってきたのでは?
まぁ、安くても高くても美味しいのが一番ですけど(^^)

プーさんのネクタイは奥さんの趣味ですか?
[2004/06/10 11:02:59]

お名前: あきこ   
梅雨入りですかー。
梅雨のないこっちは、
昨日一昨日と25℃越えて、あつあつでした。
こっちの気候になれると、25℃以上はしんどいです。w
うにかー。いいな。
うにってか、お寿司屋さんでお寿司食べたいー。
[2004/06/10 01:38:00]

お名前: くり   
あはは。昨日、たけしのばんグミでウニは痛風にはよくないみたいですね。
プリン体が多い食べ物らしい。
尿酸値が・・・(笑)

といいながらもこのごろ、検診の結果、数値までみるようになりました。

いいなー。ランチというものが憧れですがな。
[2004/06/09 20:53:55]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

だいぶ、ネクタイにも慣れてきました。

いいっすねぇ、ウニ一瓶。
せっかく、現地にいるんだから、その場の良い物は楽しまないと。
あっしも、新しい職場の近辺は、お昼を食べるところが多いで、
毎日、違うところに行ってます。
[2004/06/09 09:49:00]

お名前: くり   
今日もやってしまっただ。うに一瓶。。。
といっても、そちらの値段よりは安いと思いますが。何せ、目の前の海でとれるものですから。目の前がうにの養殖センターだしね。

でも、ムダにしている食材も多いから、それはとっても反省だよー。
目標は、冷蔵庫にあるものでご飯を作れるようになりたーい。(涙)

ただいま、たけしの本当はこわい家庭の医学みています。

やはり、正しい食生活大事ですねー。・・・好きなものばっか食べてちゃいかんかも。
[2004/06/08 20:36:46]

お名前: ちはる   
北海道を除いて、全てが入梅したそうですね〜。

雨は天からの恵みで、大切なものだけど・・・。やっぱおてんとうさまが出てた方が
良いなぁ〜
まっ、ワタクシもくりちゃんと一緒、晴耕雨読で頑張りましょ(^^)

食費とな。家族で消費する金額よりも独身女性の方が多いってのは分かる気がします。
でも良いじゃん、食べるものに使うんだから(笑)
バンバン使え〜!
なんだか今日の日記に書いてあったメニューも美味しそうだったよ。

プーさん、ネクタイって窮屈そうですね。
でも男性のスーツ姿は格好良いですよん(^^)
[2004/06/07 22:34:32]

お名前: くり   
そちらは、「高温多湿」だから、蒸しそうですねー。
こっちは「低温多湿」で寒いです。
ネクタイって、しめたことないんだけど、暑いんですねー。
男性陣は、大変だー。

東北も梅雨です。しとしとな季節、晴耕雨読で暮らしたいなーと思ってます。
[2004/06/07 21:42:59]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

天気予報は見てませんが、横浜方面は、
なんか梅雨に入ったみたいですね。
庭の花壇にきのこが生えてきました。

こんなときに、ネクタイつけて仕事しなくちゃいけないなんて、
ついてないっす。
なんか、エリのところが蒸れるっすよ(笑)。
[2004/06/07 09:53:21]

お名前: くり   
ただいま!と帰ってきたら、とってもにぎやかです!

ニュースで関西・関東ともに入梅のようで、これから、じめじめとした季節が
続きますね。ああ、人ごとではないですね。今年は、除湿器を買ったので、
部屋の中だけでも少しはからりとしたいものです。

ふぁんしゃん、からす事件見ました。からすって、記憶されちゃうと、大変なんですよね。そして、子がらすちゃんの運命は!にしても、カラスでさえ、これだけ愛が深いのに
虐待事件なんて見ると、恥ずかしいっすよね。

そして、知事閣下は、日記の話題が病気から、他の話題に移っているところを観ると、
余裕がでてきたかな?と思います。そして、ものまねパブも見ましたよん♪
似ているということで、運命が変わっちゃった人たちもいるんですね。

玉ひで行きたい♪ちーすけさん、ちーすけさん、いこうよいこうよ。
煉瓦亭ももう一度いきたいな。
オムレツと親子丼。卵づくしだわ。
[2004/06/06 19:30:03]

お名前: ちはる   
知事閣下、少しずつ良くなってきてるみたいで・・・良かったですね(^^)
サプリメントでCは摂ってるのですか?
やけ食いかぁ〜、太りまっせ(笑)

ふぁんさぁん、カラス事件読みました。
人間以外の生き物の母性から、学ぶことって多くありそうな気がします。
包む愛情、突き放す愛情。タイミングって難しいんですけどね。
野生のカンを取り戻す事も大切かなぁ・・・。

窪塚・・・どうしちゃったんだろう。
人生紙一重?
[2004/06/06 18:45:49]

お名前: 知事閣下   
今日は気持ちだけ頬の腫れが引いたような感じで嬉し。
ビタミンCを連日大量摂取してる効果かな。
まあ、良くなったり悪くなったりのくりかえしだろうから、
あんまり期待せんことにして・・・

近畿は明日あたり梅雨入り宣言でそうですら。
やけ食いしないとストレス溜まりまくり。
[2004/06/05 21:40:27]

お名前: ふぁん   
昨日なんだけど、ちょっとした「カラス事件」があったのだわよ。
で、カラスが自分の子どもを守ったり見張ったりして人間を威嚇するんだけど、
真っ黒で獰猛でおっかないカラスの母性本能にはちと感動かなぁ。
ここのところ、親子の悲しい事件が多いから、そういうセンサーにひっかかったらしいです。

そろそろ入梅?
今日はカラッと暑いけれど、これに湿度が増すと・・・あぁ、考えたくないっ!
洗濯物も乾かないし、ジトジトしっぱなしだし・・・あぁ、鬱陶しいっ!
ただし、雨は天の恵みだしね、暫しの我慢か、ふぅ。

ぷーさんが玉ひで行った辺り、私は煉瓦亭の元祖オムライスでした。
くりちゃーーん、行ったよねー?
で、セロリサラダ、んまかったです♪

とりとめないけど、長崎の事件は哀しすぎて胸が痛かった。
ちはるさーーん、子育てって塩梅勝負だと思ってたけど、手を抜けない気がしてきたよ。
それにしても、学校も怖い場所になっちゃったよぉ(泣)
[2004/06/05 17:49:55]

お名前: ちはる   
何事も自分次第なんだよね〜、多分。
そう、何事も。
少しの勇気と、少しの我慢でかなり違うって最近思いますです、はい。
っつー事で、日々「少し」を心がけています。
何書いてるか訳分からないけど(笑)

お天気良いっす。
でも明日あたりから、関東も入梅くさい。
ひょえ〜!

玉ひでって行った事ないけど、あんまり美味しいって言われると行きたくなりまぁす。
[2004/06/05 09:30:08]

お名前: ふぁん   
玉ひで、
・・・行きたひ(切望)
[2004/06/04 22:58:42]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
玉ひで行ってきました。
暑い中1時間並びましたが、その価値はありました。
タマゴとろとろ、軍鶏はジューシーで
とっても美味しかったです。
[2004/06/04 12:54:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

今日のお昼は玉ひでに遠征予定っす。
さて、無事に仕事にはまらず、いけるでしょうか?
10年ぶりぐらいのような気がします。楽しみです。
[2004/06/04 09:30:09]

お名前: くり   
結局は道具の使い方だよね〜。
カッターナイフを学校に持ってこないとか、
ネットをさせないとか、
そういう即物的なことじゃなくて、どんな風に使うと便利なのか、
どんな風にするとけがをするのかってことを
子どもたちが学ぶことが大事かも。

結局、すべての基本は、実生活なんだよね〜。
人間関係も、道具の使い方も。

そういう「ローテクノロジー」の部分を、小学生のうちに
じっくり育てていって、善悪の判断できるようにさせていかないとな〜と
思ったりするんだよね。

ああ〜、また、ネットどうのこうのってのがでてくるんだよね〜。
[2004/06/03 21:35:21]

お名前: あきこ   
小学生の半数以上が、インターネットを利用する時代。
確かに、私たちが小学生の頃とは、違ってますね。
でも、私たちだって、両親の時代とは色々違っていたはず。
どこかおかしいのは、インターネットを利用し、
HPを作り、チャットをするってことでなく、
それを使っている方なのでしょうね、大人をふくめ。
某巨大掲示板サイトでは、既に加害者となった少女の
写真が出まわっているようです・・・。

私の、チャット歴は2年ほど。
色んなチャットルームに出入りしますから、
色んな方に出会いました。
ひとつ思うのは、文字というのは、一人歩きしやすい。
双方向に思えるチャットでさえ、相手を目の前にした時よりも、
言葉が一人歩きしやすいものです。
一人歩きしやすいが為に、感情的になりやすい。
ちょっとした語感の差、語尾の使い方、相づちの打ち方。
とても些細なことから、
会話が加熱し、煽り煽られ・・・なんてのは日常的に見られる光景です。
相手の言い分をよく聞くこと、かちんときたら一拍おくこと、
疑問を感じたらカッとするのではく相手にちゃんと問うこと。
そんなことに気をつけて、チャットしてるんですが、
考えたらこれって対人関係の基礎みたいなもんですよね。

結局は、リアルな世界でも曖昧になってることが、
バーチャルな世界では増幅されるのでしょうね。

こういう事件がおきると、インターネットに関して
子供は使うべきぢゃーないとかいう議論が出るんでしょう。
議論すべきは、そんなことぢゃないのにね。
[2004/06/03 05:03:40]

お名前: くり   
ひゃー、HPでこんなことになるなんて〜!
つか、大人でも、気持ち左右されるくらいだからね〜、子どもだったらコントロール
できなくなるんだろうな思います。
そして、やっぱり今回も、加害者の子の写真や本名がネットに流出するっつうのも
これまたいやな世の中だよ。

人間関係の基本とか、生活の基本とか、あたりまえに暮らすことの大切さを教えなくっちゃとこのごろ思います。
[2004/06/02 21:08:55]

お名前: くり   
あのね、ほんとうは、日記ものすごくいっぱい書いたんだけど、消しちゃってね、
思うんだけど、いろいろなんだかんだごちゃごちゃ原因言っているけど、

基本的に、早寝・早起きとちゃんとしたご飯で、ずいぶん問題って解決されると
思うんだよ。加害者の子はさ、すっごいいらいらしていたみたいで、
本当に、毎日きちんと寝て、ちゃんとしてご飯食べていれば、心って安定すると思うんだよね〜。
もしかして、毎日ネットを深夜までやっていたとか、そういうのって原因じゃないかなあとチャットやるほどだもん。十分考えられるって思うわけさ。

人間関係とか、学級経営とか、もっと手段はあったかもしれないけど、
もっときほんてきなとこに問題ってないのかな〜って思ったよ〜。
[2004/06/02 20:39:09]

お名前: ちはる   
なんだか本当に考えさせられる事件です。
うちにも同じ小6の女の子がいて、PCを少しいじったりもしているから。
チャットをする仲だったとか、HPでの意見の食い違いだったとか。
色んな思いが交差しての事だったのかもしれないけど、最悪の結果を招いてしまった。
バーチャルでなければ、もし面と向かっての言い争いだったら、なんて考えると
やっぱり切なくなってきます。
殺意を感じる程、今の小学生の心は病んでしまっているのでしょうかね?

教育現場で起こった事件であるがゆえに、くりちゃんも沢山の事を思うんだろうなぁ
と思うよ。
さて、私たち大人に出来る事を真剣に考えてゆかねばですね。
[2004/06/02 19:11:11]

お名前: くり   
おっはよ〜。イングランドとのサッカーの試合見るために早起きしました。

あきちゃーん、なんとなく、英国の方々と同じものみているのかな〜って
ちょっと楽しくなりました。あと、英国の夜の空にもちょっと注目でしたよん。
うす明るいね〜。

ぷーさん、よかった。倒れているかと思いました。(笑)
人事異動で、イソガシそうですね。
昨日のは何時のご帰宅ですか〜?

知事閣下、じゃあ、なんとかしてみまーす。
それまでに、体調万全にしててくださいね〜。
[2004/06/02 06:00:45]

お名前: あきちゃん   
8月ぢゃー、まだ私も遠いわん。
[2004/06/02 03:58:02]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ぶ〜、忙しい!!

月曜日に、人形町のたまひでから徒歩10分ほどのところに
勤務地変更を命じられ、PCを梱包して、最低限の荷物で着任して、
バタバタしてます。
落ち着いたら、たまひで行きます。

#この近辺は美味いものが多いそうですが、高いようです
[2004/06/01 21:04:00]

お名前: 知事閣下   
はいはーい、8月なんですね?くりちゃん来られそう?
なに、きわどいかも、だって?(笑)
ちはる幹事のもとへ集合〜
[2004/05/31 21:49:54]

お名前: くり   
いいなあ。暑い夏。うらやましいよ〜。
でも、明日は寒そうですね。気温差にやられちゃうんだよね〜。

8月〜ですか〜!ワタクシ、7月の終わりに東京行く計画立てちゃいましたよ〜(涙)
きききびしーかも。(コンサートのチケットとっちゃった)
[2004/05/31 21:43:21]

お名前: ちはる   
ワタクシも今日はからだがダルダルでぇす(^^;;
だって、ものすご〜く暑かったよ、今日。
身体がついていけましぇ〜ん。

でもでも、寒い夏よりかは良いかもね。
あとは、暑さに慣れれば、良いだけ。
今日の最高気温32度。明日はまた最高気温が20度らしいけどね(笑)

新宿は8月に集合なんですよね!?えっ?私、幹事じゃなかったでしたっけ?(^0^)
[2004/05/31 20:45:18]

お名前: くり   
誰がなおと言おうと暑い夏は幸せなことなのです。

これから、こちらは20度を超えない日々が続きます。寒いっつうの。
ええ、ストーブはずっと年中置いてあります。

遊びたくなってきたら、元気になってきた証拠かも〜♪
[2004/05/30 22:59:04]

お名前: 知事閣下   
あああ。新宿、長くいってないなあ。渋谷も六本木も全然御無沙汰じゃっ。
こっちは今日は30度になり、身体が変になった。だるいよう。蒸し暑いし。。。

なに?6時に起きた?そこは白夜ですか(笑)
[2004/05/30 21:45:21]

お名前: くり   
にゃあ。トロイは、どうでしょっか。たしかに格闘シーンは迫力あるかも。
で、わたしゃ、トロイの木馬ってどんなんだっけ〜と思ってみにいったので(笑)
それがわかって満足でしたよー。
でも、人が死ぬ死ぬ。最初から最後まで死にっぱなしでした。

基本的に事件の起こらない静かな映画が好きなので、好みじゃなかったけど、
観るのはおもしろいかも〜。

大作にはまちがいないっ!

ものまねぱぶ楽しそうですね〜。
[2004/05/29 22:17:02]

お名前: ちはる   
ひょえ〜
実は社長とプーさんの方が先にお知り合いだったんですね。
でも、社長様がかなりお痩せ街道をまっしぐら歩んでいる事は、なんとなく分かりました(^^)
だって、皆が言うんだも〜ん。

そうそう、私は石ちゃんも好きですよん。
癒されません?彼の様な人・・・。くりちゃんやあきちゃんはいかに?(笑)

ものまねパブは行きたいですよね〜、マジで。
夕べ、夜の新宿にいたんですけど、やっぱり夜の都会のネオンはたまには
浴びないとですね。なんとなく良かったです。

くりちゃん、トロイってお勧め?
トロイってタバコが昔あったような・・・って知らんかな?(笑)
私も今日は夜テニスです。でもさぁ、やっぱそういうスポーツ+筋トレをするのが
一番良いみたいだよ。恐るべし筋トレ・・・侮る事なかれ!(^0^)
[2004/05/29 16:34:30]

お名前: くり   
あれ〜、何でわかっちゃったんだろう・・・(笑)

知事閣下、じゃんじゃん痩せていってますね〜。うらやましいです。
でもでも、やっぱり気をつけているなあと思います。
私は口だけダイエット番長でーす。

そうそう、あたしって、自分でHPの知り合い開拓してないんです。

ふぁんしゃんやあきちゃんは、オーシマさんつながりだし、
知事閣下は、ぷーさんつながりで、
ちーすけさんは、樹くんつながりで、

自分で見つけた方はいないかも〜。
[2004/05/29 11:13:14]

お名前: 知事閣下   
プーさんとテニスしたのは靫公園のセンターコートで、
デビスカップが開催されたところです。冬でしたっけ?

http://www.pleasuresky.co.jp/hi/body/bmi.php3

によると、BMI25.3、肥満度15.0%です。
新しく買った体重計では体脂肪率21.6%でした。
ダイエットお宅になってます。

誰かものまねパブ行かんかね?
ストレスたまりまくりで、太ってしまう(^^;;
[2004/05/28 21:40:28]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん
>知事閣下とプーさんはお会いした事があるんですね〜
>じゃぁ、一目瞭然で分かったのかな?

実は、あっしの方が知事閣下にお会いしたのはくりちゃんよりずっと前。
関西でテニスさせていただきました。
で、あっしがおじゃましていたホームページつながりで、
くりちゃんが別途、関西にいかれたりして、
今や、くりちゃんの方がメインで交流されてるわけです。

で、以前お会いしたときは、5年前で、
今よりだいぶムチムチされていたので、
写真を見たときは、一瞬悩みました。

>>くりちゃん

1万6千円、ですか。
あっしの年間、理容代じゃないですか。高い〜。

>>知事閣下

二岡と一緒ですか。すごいですねぇ。
あっし、ホンジャマカの石塚と体脂肪率があまり変わりません。
[2004/05/28 09:36:51]

お名前: あきこ   
私もわかったー♪
私の画像なんて、ネットにのっけたら
通信障害が起きますって。w
[2004/05/28 05:12:52]

お名前: ちはる   
あっ、書き忘れた。
二岡選手と一緒なんすか?それって、すごくよい体っぽいっすよ〜ん♪

女性の皆様、頑張りましょうね。社長に夏までに3kg減くらいの業務命令でも
頂きましょうか!?(笑)
[2004/05/27 22:13:52]

お名前: ちはる   
やっぱあたってたぁ(^0^)

知事閣下も怖いもの見たさがお強いのね(笑)
では、夏休みのものまねパブまでお楽しみにぃ・・・うしし。
[2004/05/27 22:11:19]

お名前: 知事閣下   
あああ。それってヒントかあ?まんまじゃん。
これでは不公平だ。ちはるさんあきこさんふぁんさん写真公開しなさいっ!
業務命令ですら。
なお、今わたしは巨人の二岡選手とほぼ同じサイズになりました。
[2004/05/27 21:45:59]

お名前: くり   
ヒントをだします。
タオルを首にまいています。
右手にビール、左手に皿をもっています。
れんが?のそばにいます。

って説明ではいかがかな〜?
[2004/05/27 21:27:06]

お名前: あきこ   
私は、知事閣下がわかりましぇ〜ん。
てかね、男性みなさん、ほっそりよ?
[2004/05/27 11:58:56]

お名前: くり   
みましたみました。しゃしんーん。
すごいです〜。
人妻かどうかが気になるわ〜(笑)

えとえとぷーさん、パーマ4000円安いですね〜。
きっと私のかけたのは縮毛矯正というやつなので、高めかも。
ふふ、女の人は大変なのです。
ちなみに、1万円は安い料金でこれがロングになったり正規の料金になると
1万6000円くらいになるのでーす。
このお金で、おいしいもの食べた方がよかったか、服買った方がよかったか
悩むとこでーす。
[2004/05/26 20:11:36]

お名前: ちはる   
そうそう、ストライクゾーンは広い方が良いのです♪(笑)

知事閣下とプーさんはお会いした事があるんですね〜
じゃぁ、一目瞭然で分かったのかな?

そうそう、写真の女性・・・。すんばらしいっすね(^0^)
私、バラエティとか見ていていつも思うんですけど、自分の身体を張って笑いをとる女性
はすごいなぁ〜っとマジに尊敬してしまいます。
森三中、北陽、久本とかね。
[2004/05/26 16:12:37]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん

ちはるさん、ずいぶん守備範囲広いんですね(笑)。
福山君はわかるけど(笑)。
でも、年とともに守備範囲は広くなるような気はしますね。

>>くりちゃん

パーマに1万円って高くないっすか?
あっし、チェーン店の美容室のせいか、4000円台っすよ。

>>知事閣下

あっしもわかりました。
かなりスッキリされましたね。
[2004/05/26 12:09:35]

お名前: 知事閣下   
えっ。わかったのですか?!
つまらない、削除だ削除してくださいっ。
これは少し前なので、このときよりもうちょっと痩せました。

この後このような出来事がありました。
・・・この方は女性です。心臓の悪い方は見てはいけません。

http://www.urushi.tv/UP1/pages/78.htm
http://www.urushi.tv/UP1/pages/82.htm
[2004/05/25 21:46:29]

お名前: ちはる   
ひゃ〜、知事閣下。
ワタクシ、多分分かりましたことよ(^^)
あのお姿なのね〜。
今日はコテコテ関西の方とランチに行きました。
来月は別の関西人とコンサートに行きます。ウフ(^0^)

くりちゃん、梅雨時期は頭と格闘よね。
私はちょっとするとぺターとなるので、結構辛いっす。
クルクルパーマをかければ良いのかな?

バレー頑張れ!!
[2004/05/25 21:10:09]

お名前: くり   
お〜ちーすけさん、えとね、頭がぺったんこになりました。
インパクトはあんまりないね〜>
とりあえず、朝のドライヤーでの格闘が2ヶ月楽になるのであれば
1万円も安いかと思います。はい。
次は色をいれまーす。
ちーすけさんは、あのままショートでしょうか?

知事閣下、見ましたよ。やっぱり痩せた!
でもでも、皆様、わかったかしら。。。どれが知事閣下か。
ヒントが欲しいのでは?
[2004/05/25 20:53:40]

お名前: 知事閣下   
それでは大サービスして、知事閣下の写真をおめにかけよう。
見る勇気のある方のみどうぞ(笑)

http://kansai-tennis.info/photo/000709ATR/P7090026-w800.jpg

ちょっと前だけどね。変わってません。
[2004/05/25 19:40:07]

お名前: ちはる   
うししししぃ(^0^)
お綺麗になりましたでしょうか?くり様。
運動会お疲れ様でしたぁ。

あきちゃん、英国人はもっとサッパリ系かしら?
ジュードロウ様は、かなりワイルドな感じでした。

ぷーさん、うちの娘達も山下くんが一番良いというんだけど・・・
あの顔ってイマドキなんでしょうか?ワタクシ福山くんと葉加瀬太郎と
TMレボリューションの西川くんが好きですが(笑)

知事閣下・・・関西の人とどうもお友達になる事が多くて、知事に興味を示して
おりまする(笑)

ふぁんさん、今日は加藤選手が出そうな気配?
故障して見てるって、多分本人が相当辛い事でしょうね。頑張れ、かとー!
てか、中国戦・・・私も辛かったよ〜
[2004/05/25 17:35:23]

お名前: くり   
あはは、かっこいいと言っているくらいならよいですが、
うちわ持ってコンサートに走っていたらどうします〜?

とか、部屋中、ポスターだらけとか。

くくく、でも、そうやって目は培われていくと思うのです。

さすがに今日は早起きだ〜。
[2004/05/25 07:21:38]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
プー家のテレビでは、ここのところ週末はバレーボールのオリンピック世界最終予選を
ずっとやっています(宣伝番組を含めて)。
そこで、ジャニーズのNEWSという男の子達(人数一杯)が最初に歌を歌うのですが、
プー子は、その歌がかかるとテレビを見にきます。
あと、何年かたつと「山下君かっこいい」なんて言い出すのでしょうか?

それから、「ナッポン(たぶん、日本のつもり)」と言います。
これもバレーボールの影響でしょうね。
[2004/05/24 19:05:23]

お名前: くり   
体のどの部分もなんともなくて・・・
っていう人は何割くらいなんだろう〜>
みな、どこかしらに何かを抱えていそうな気がしまーす。

健康診断の結果が戻ってまいりました。
あのいろんな数値って意味あるんですよね〜。
これは、肝臓とか、これは痛風とか・・・
だんだんそういう値に敏感になってきました。
[2004/05/24 12:52:13]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

皆様、ご心配をお掛けしました。
ただの偏頭痛とわかったので安心しましたです。

>>知事閣下

今年、40歳になります。
健康に留意しなくちゃいけない年齢のど真中です。

>>ふぁんさん

加藤選手出ませんねぇ。
腰痛があまり良くないので、勝負どころで出すだけという
ことみたいですけど、昨日の中国戦の第五セットにも出さない
ぐらいですから、かなり悪いんでしょうね。
[2004/05/24 10:48:47]

お名前: あきこ   
私も、健康に気をつけねばならぬ歳ですー。
立ち作業の1日だけど、
立ってるだけぢゃー体力つかないのよね。

じゅーどろーは、英国人です。
ちょっとらしくない顔。
[2004/05/23 01:18:53]

お名前: くり   
そーいえば、このごろワタクシが「体力増進キャンペーン」に入ったのは、
もしやふぁんしゃんの日記読んでかもしれなーい!
なんだか、ああ、運動しなくっちゃって気になったもん。
ほんと、ぬかりないです!

自分なりに日々に運動する時間をとらないと、どんどん体力衰えそうでこわーい。
で、バレー観戦は、気力UPにも体力UPにも一挙両得?(笑)
[2004/05/22 17:57:53]

お名前: ふぁん   
新スレ、しかも既にこんなに記事が・・・。
時間の経つのが早い今日この頃・・・なのでございますワ。

ぷーさん、大丈夫?
わたしは頭痛持ちなので慣れてる(?)んですが、
ひどい頭痛には必ず吐き気やめまいが伴います。
中学生の頃からお友達なので、今では予感がしてやってくるまでになっちゃってます。
でもでも、ときどきはスキャンでもしたほうがいいかもしれません。
血管、大事にしてあげてください。

今日から始まるバレーボール男子。
あ、もちろん、加藤さん見たさにテレビ前に陣取ります。
で、電話がかかってきても出ないかも(^-^)
加えて、多分、
ステップ30分、バイク30分、ストレッチ&ダンベル・・・しながら試合見てるはず。
運動効率がものすごぉくあがる気がするんです。
自己満足だけど。
ま、年齢的にも気をつけなくちゃいけない私。
娘はまだ11歳・・・まだまだ気力と健康は大事に増進したいです♪
[2004/05/22 15:42:47]

お名前: くり   
ぷーさん、それは大変でしたね〜。脳腫瘍かも・・・というのはすごい恐怖かも!
やはり、ぷーさん常日頃の頭脳労働のせいでは?
ワタクシはちなみに肉体労働です〜(笑)

ちーすけさん、みてきたんですね〜。ふふ。激しく恋愛していましたか〜?
って、ストーリーなんの予備知識もありません。(笑)あれ、南北戦争?
そーいえば、映画ご無沙汰してた。代休にでもみてこよっかな。

知事閣下、是非、「after」のお姿を拝見したいですわ〜。
ほっちぃは、少しは肉ついたかな〜。
なんだかんだいって、ダイエット成功してますね。うらやまいっす。
[2004/05/21 22:37:21]

お名前: 知事閣下   
田中知事のようにあごと首の境目がわかないほどではなく、
あごのラインがわりと出てきてるので、わたしのほうがまだマシかなと(爆)
三段腹も二段になったので(^o^;;

プーさん健康が気になる年でしたっけ?まだ早いのでは。
わたしは体調回復したらウォーキング開始するつもり。
あと7kg減が目標です。
[2004/05/21 21:28:50]

お名前: ちはる   
大変でした、プーさん。
あまり無理をせず、この陽気に慣れていきましょうね(^^)

コールドマウンテン見ましたよ〜
ジュードロウが「ちゅてき」ちゅぎ(笑)彼はイギリス人だっけ?
二コールも綺麗でしたぁぁぁ。

知事閣下、田中康夫氏とどっちがシャープですか?
[2004/05/21 14:26:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ごめんなさい。旧スレッドに書いてしまった。。。
以下に転載しておきます。
---------
ども、横浜のプーさんっすぅ

昨日は、割れるような頭痛、吐き気、めまいがして、
会社休んじゃいました。

そのまま、病院に直行して、レントゲン、MRIで検査したものの
異常なしでした。先生の診断では、「偏頭痛」ってことらしくて、
元々、年に2〜3回、頭痛してたということも話すと、
 「季節の変わり目になると、そういう症状になる人もいる」
ってことらしいです。
 「どうしても痛くなったら、市販の鎮痛剤を飲んどいて。
  血圧や糖尿の薬のようにどうしても飲まなきゃいけない
  ものではないから。。。」
だそうです。症状からして、脳腫瘍の可能性もあったそうですが、
まずは一安心です。

>>ちはるさん

そうなんです、汗かき寒がりという最悪の体質ですね。
でも、頭痛よりは汗の方が良いです。
[2004/05/21 09:02:19]

お名前: くり   
行ってきました。テニス。久々で楽しかったよ〜ん。
知事閣下、もしや、美容整形じゃなかったの〜?
いやーん、今度は、頬骨あたりなんてどうですか?
[2004/05/20 21:52:31]

お名前: 知事閣下   
親知らずではない。親知らずを抜いて、その下にあった嚢胞という
ウミのかたまりをとって、ついでにあごのほねをごりごり削ったのである。

ちっとはシャープなあごのラインになったぜ。二段ではあるが(爆)
[2004/05/20 21:43:47]

お名前: ちはる   
そうそう、くりちゃん。
除湿機は本当にうちでもよく働いてくれてます。
乾燥機付き洗濯機で洗濯している我が家だけど、断然除湿機の方に旗をあげちゃう
なぁ〜。
縮みもなく、乾燥機の様にちょっと放置してシワシワなんて事もないもんね。
ジャンジャン使えるでぇ〜

てことで、テニス頑張ってや(^^)
[2004/05/20 20:44:14]

お名前: くり   
知事閣下の日記を読んできましたが、まだまだつらそうな日々ですね〜。
おや知らずとはいえ、あなどれませんね〜。
[2004/05/20 18:55:32]

お名前: くり   
なんと、今日から地元のテニスサークルに顔を出してみることにしました。
やはり、週一でも、運動する時間を確保したいなと思ってさ。
そして、やはり、テニスがしたーいって思ったのでした。
でも、ナイターだから、日焼けしないし、夜も寒いだろうな〜。
今日は、初めてだから、どきどきします。

できれば、日々、家でも何か運動しようと思っているげど、なかなか。
プレステのゲーム買おうかな〜?
[2004/05/20 18:33:25]

お名前: ちはる   
スレッド名・・・ちょっとばっちぃ?すんまそん。
[2004/05/19 21:29:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る