記事タイトル:2004年も満腹堂は気分新たに頑張ろう! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あきちゃん   
ありゃ、私だ。
しからば、新スレへ移動なりー♪
[2004/01/19 17:41:19]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
おお、99でした。次の方、新スレッドよろしく。
今回は、タイトル考えなくていいから楽ですね。
[2004/01/19 10:24:10]

お名前: 知事閣下   
ふんふーん。
次の人が99さっ。
こっちは、今日はわりと暖かかった。
[2004/01/18 21:41:17]

お名前: あきちゃん   
そだね、写真ね。
どんな場所にも、フォトジェニックな場所ってあるもんね。
そして、歩きながら、目がシャッター代わり、網膜がフィルム代わり。(笑)
だってね、目とカメラって、構造は同じよーなもんなんだよぉ。
[2004/01/18 20:10:27]

お名前: くり   
あきちゃんは写真があるから〜。ほら、好きなことを普段しているでしょ。
(それだけじゃないと思うけど〜)
だから、ナンにもなくても大丈夫かも♪
なーんて、私も仕事が好きですが。(え?うそつきかも)

スープは、いろいろ作りたいものがいっぱいあるんだけど、
スープばっかり作っていると、おかず作らなくなっちゃいました。
でもバランスはとれているよね〜。

エースを狙え!見るぞ〜。笑うぞ〜。
まるで、スチュワーデス物語の世界??
[2004/01/18 18:32:00]

お名前: あきちゃん   
くりちゃんの日記読んで、私は何があったら生きていけるかなーと考えたよ。
私の街には、ろくな本屋も、映画館。
東京の割と便利なとこで育った私からは、
考えられないような変化だったよ。
でも、不便て慣れるんだよね、便利って慣れないけど。
今は、どこでも生きていけそーに思ってるよー。(笑)
[2004/01/18 02:57:19]

お名前: ちはる   
いやいや、マジで衝撃的・・・もとい!笑劇的・・・あれ!?(笑)
エースをねらえ、皆様時間があったら来週はご覧あれ。
すごく楽しめますよ〜(^0^)

くりちゃん、スープ頑張ってるね。寒い時はやっぱりスープだね。
栄養も取れるし、低カロリーでおなかもいっぱい。いいとこだらけじゃん(^^)
私もくりちゃん見習って、明日あたり作ってみようかな〜?
葛湯は小さい頃父がよく作ってくれたよ。
母よりも父の印象が強いんだよね〜。おとめさんの様に子供に作った事はないなぁ。
おとめさんんてマメそうっすね(^^;)
今度弟子入りしてもいいですか?(笑)

ほっちぃのチャイナですか〜見てみたいな。ってか私チャイナドレスって着たことない
のが判明した!女性の皆様、着た事あります?

くりちゃん、夏休みあたり・・・来ちゃう?(笑)何!?若いの連れて来いって?(^^;)
[2004/01/17 22:17:05]

お名前: くり   
エースを狙えのアニメ版も去年の夏みたけど、笑えました。
声の感じとか、もうあのイメージになっちゃっているんだよね〜。
来週は絶対見よう!
で、そういうばかにしつつ見てしまう・・・っていうパターンで、
視聴率よくなりそう!

おとめさんのりんごの葛湯おいしそう〜。
母の愛ってかんじ。
まっちゃオレ・まっちゃミルク・まっちゃ葛湯とこのごろ
まっちゃずいています。

ネタがなしなしの写真コーナーだけど、おもしろいかも??
[2004/01/17 09:56:34]

お名前: おとめ   
エースをねらえ・・・
予告だけは見ましたよ。(笑)

実写になるとイメージ崩れちゃうもの多い気がするけど
エースはどうだったんでしょう??
あのお蝶婦人の髪の毛だけは絶対に実写じゃ無理ですね。

私たち年代ってあの漫画見てテニス部に入った人と
サインはV見てバレー部の人と・・・
とにかくスポ根もの多かったもんね。
古いところなら、アタックNO1、巨人の星から始まって、
いなかっぺ大将とか、アニメじゃなくても、柔道一直線とか。
うわぁぁ〜〜
何だかTVばかり見ていた気がしてきた。(汗)
娘に、勉強しなさいなんて口が裂けても言えないかもしれない。

抹茶の葛湯、寒い季節の飲み物って感じですね。

葛は娘が小さかった頃、熱&おなかにきた風邪の時良く使いました。
りんごジュースに葛粉を入れ、鍋で練ってある程度かたまりかけたら
小さく切ったりんごを加え、好みでレモン汁。
ラップで茶巾絞りみたいにして冷やしてあげるとそれだけは食べてくれました。
と、言いながら大半が私の胃袋へ・・・でした。
[2004/01/17 02:07:35]

お名前: 知事閣下   
わたしには「笑撃的」でした。
あんなに面白いもの、絶対見ますがなっ。
[2004/01/16 23:37:12]

お名前: あきちゃん   
エースを狙えがアニメになった時も、
それなりに衝撃でしたねぇ。
くりちゃーん、写真見たよん。
スープ、んまそーだったぁ。
抹茶の葛湯は好きで飲んでたんだよね。
なつかすぃー。
[2004/01/16 22:39:37]

お名前: くり   
すっごく楽しみにしていたのに、エースを狙えを見逃しショックです。
わははは。実写の宗方コーチとかみたかったわん。
とかなんとかいって、知事閣下は、もしや来週も見るとみたね。

ちーすけさん。ほっちーのチャイナ。似合うかも。(笑)

あー。冬休みは、終わってしまいました。ショックです。
早く、来年の夏休にならないかなー。はやすぎる?
今年はさー、ちーすけさん。遊ぼう!これ、抱負ね。
[2004/01/16 18:25:40]

お名前: ちはる   
お〜、皆様お風邪の方が流行り始めてますね〜。
でも、ぷーさんは良くなったそうで・・・風邪薬も体質に合うと、結構良くなるよね(^^)
○田飴も効くんすかぁ〜ビックスベポラップはどうなんしょ?

最近ミニストップでフィッシュ&チップスの旗がたなびいてますね。
風が強くてバタバタしてるけど(笑)今度食べてみようかな?
しかし、いつもながらにワールドワイド(笑)
食べ合わせは平気なんだろうか・・・(^^;)

くりちゃん、充電終了だね。頑張れよ〜!!

男性社員の皆様!綺麗どころは、2歳児に負けじとチャイナ服にチュウもしてあげます。
えっ!?いらないって?
てか、ほっちぃは自分でチャイナ服を着るんすか?うひょ〜楽しみです(^^)(^^)

知事閣下!観ましたよ、岡ひろみ・・・。いや〜、衝撃的でした(笑)
[2004/01/15 23:42:17]

お名前: 知事閣下   
みんな、今日のエースをねらえを見ましたか。
わたしは、いろんな意味で軽いショックをうけました・・・
[2004/01/15 22:11:35]

お名前: くり   
シウマイ食べたい。
うわー。すっごい豪華でばらばらな組み合わせになりそうですね。
みなさまの持ちより!

あ、ここで、ふぁんしゃんにデザートお願いしようかなー。

あはは。風邪薬情報ですねー。
冷えに続き、風邪対策も重要ポイントだぴょん。

メモメモ!
[2004/01/15 20:20:17]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

あっしも風邪、ほぼ治りました。鼻水、ノド、頭痛でした。
あっしの場合は、マスク1日と生薬を1日半飲みで治りました。
 http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/105.htm
カネボウの薬ですが、銀翹散エキス顆粒Aってやつです。
ギンキョウサンと読むようです。

○田飴は、せきが抜けないときなめます。
せきこえのどドロップYPの方が多いです
(こちらは、薬が入ってるそうです)。
うめ味、レモン味、青リンゴ味があります。

>>ちはるさん

綺麗どころ。。。いい響きですね。
うちのぴちぴちの2歳で、
チューし放題に勝るとも劣らぬサービスを期待しております
(ボコボコにされそうだ。。。)。

>>あきちゃん

フィッシュ&チップスを目の前で作るってのはどうですか。

さて、横浜のあっしはどうしよう。
鳩サブレかシュウマイだな。。。
[2004/01/15 18:51:40]

お名前: くり   
思い出したー!
南天のど飴しか思いつかなかったのよ〜(笑)

って〇田飴って、まだあるんですねー。
[2004/01/14 22:59:19]

お名前: あきちゃん   
えいろくすけさんが、CMやってましたねぇー、○田飴。
おとめさん、お大事にねー。
くりちゃん、○はmorningだよ、漢字は違うけどね。(笑)
[2004/01/14 20:05:49]

お名前: くり   
わーい。おいしいものがじゃんじゃんそろってきました!
食べたい食べたい。

あきちゃん、おさけ担当だしねー。(笑)

これってスレッドいくつめかなあ。

〇田の〇が思いつかなーい。(涙)

・・・ところで、はい、もうパソコン限界を超えています。
もうこうなったら、次は、何を削除しよう。
ゲームとか、スクリーンセーバーとか、まだまだ削除できるかも!
エクセルも削除されました。
[2004/01/14 19:47:04]

お名前: おとめ   
ゲホゲホは治りません。
昨年、一昨年ももこれで病院に行ったんだけど、どこも悪くないと言われ
咳止め薬をいただいただけで終わり。
そういえば、家族から嫌な顔されて毎年病院に行っているので、
快方に向かって病院に行っているのかも。とふと思ったり。

○田飴なめてみたら?ってすすめられ試してみたら
なめてしばらくの間は調子がいいので買ってきました。
子供の頃、ただの飴のように食べて叱られたことあったけど、
これってやっぱり薬だったんだな〜と実感。効くよ〜(笑)

新年会、じゃ私は・・・
水炊き、もつ鍋、ラーメン・・・持って行けそうにないから
皆さんがこちらに来てくださーい。(笑)

で、くりちゃん、次回の題ね
「インフルエンザの季節到来。満腹堂パワーで乗り切ろう!!」
どなたか99の方よろしく!です。
[2004/01/14 18:34:25]

お名前: あきちゃん   
この時期に野外での披露宴とは厳しいですねぇ。
冬の夜景は確かに綺麗ですけどね、空気が澄んでるから。

んー、新年会。私も持参できるものは、おいもくらいしかないですよ?
あっ、飲み物担当ってことで、紅茶とスコッチってことでどーですかね?
あと、ビールと。(笑)
[2004/01/14 17:05:19]

お名前: hochy   
関西は昨日から冷え込んでます。
北国の人が寒いというくらい。
だって暖房が少ないから…笑

>あっ、でも綺麗どころも欲しいですか?社長とぷーさんとほっちぃ!?
わ、わかりました。チャイナ着て行きます!?!げ
(持ってたら怖い。。)
で、蓬莱のぶたまん持参かな?
[2004/01/14 12:27:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

すごい状況ですね。パソコン(笑)。
死者に鞭打つという意味では、未使用ファイルを削除するソフト
っていうのを買って動かしてみる手がありますが、
インストール領域が無いか。。。

野外では、最初のオープニング(新郎新婦が階段から降りてくる)から
主賓の挨拶、乾杯&最初のご歓談までが、まず外でした。
眺望が良いところなのですが、何せ寒いっす。
ここで1時間ほど立食してました。

中盤一時間ほどは室内でした。
最後の1時間は、夜景が綺麗だということで、
また、外に借り出されました。
このときは、ホント寒かったです。
薄着の女性は、もうコートを着てましたね(笑)。
[2004/01/14 09:36:03]

お名前: くり   
すごい、ファイル3つばかり削除してきたら、漢字の変換ができるようになりました。
ああ、もう自転車創業状態です〜。98のパソコン・・・(涙)

さてさて、結婚式って、今までいくつ出たんだろう。
って、出た人呼んだら、たいへんなことになるしなー。
どうしようって、あはは。また、余計な心配を。

で、どんなことしたんですかー?
野外の待機・・・何かどーんと芸を?
[2004/01/14 00:15:25]

お名前: くり   
わー。そりゃあ、6つもとしうえだと、おくさまもヨビタイひといっぱいですよねー。

・・・かんじがまったくへんかんできなくなってきました。
もう、めもりふそくとかなんとかでてて、かんけいあり?

すんません。ちょいとげんいにんさぐってきます。
[2004/01/14 00:09:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

数年ぶりに、結婚披露宴なるものに出席しました。
昨年入社した若者が、6つ年上の女性と結婚されたのです
(学生時代からつきあってたらしい)。

あっし、その若者君と直接関係はないのですが、
 「奥さんの方の人数が、多いのでバランス上、
  一人でも多く自分の方も招待したい」
という理由で、呼ばれてしまいました(笑)。
自分の時も員数あわせには苦労したので気持ちはわかるっすが
出費もあるのだし、うそでもいいから、
 「いや、お世話になっているので是非」
とか言って欲しかったっす(笑)。

当人達にとっては、初めてのことなのでいろいろと頑張っていまして、
若者君の同期の女性などは、
 「なんだか、じ〜んときちゃいました」
なんて言ってました。
あっしはというと、見慣れちゃってるので。。。
あっしが唯一「おっ」と思ったのは、若者君が「妻」と呼んでいたこと。
「妻」って、最近呼ばないっす。
家では「ママ」、くだけた場では「かあちゃん」、
オフィシャルな場では「家内」としか言わないようです。

演出のため、合計2時間ほど野外に立ちんぼで風邪引いてしまいました。
同席した上司も今日休んでます(笑)。
帰りに食べたラーメンの美味かったこと。。。
[2004/01/13 14:03:50]

お名前: くり   
わーい。そろってきた、そろってきた。

知事閣下、ダブルのスクールとは、いきなりだよー。
大丈夫ですかー?
でも、テニス熱がじわじわ?

ちーすけさん。おいもは、てんぷらで食べてみたいでーす。
ええ、あのニットワンピース着るには絶対太れないよー。
ってか、今も着れないかも(笑)

あー。もちろん、3人ほどよろしくねー。
[2004/01/12 22:13:57]

お名前: 知事閣下   
テニスレッスンをダブルで受けたため、
右腕はひどい筋肉痛に。
社長は、千枚漬けとほうじ茶を持っていくか。
[2004/01/12 22:01:23]

お名前: ちはる   
おっと、忘れてた。
新年会ね、私は「いも」持って行きます。この辺の名産なんで。
なんならイケメンちゃん3人くらいも融通できますよ。
あっ、でも綺麗どころも欲しいですか?社長とぷーさんとほっちぃ!?
綺麗どころは私たち女子社員で間に合うかな?(笑)
[2004/01/12 20:02:29]

お名前: ちはる   
皆様、お正月の疲れやら、新学期の始まる恐怖やら(笑)で体調をお崩しのようですね。
はやく元気になって下さいまし。
あきちゃんは元気だって?実は私もすごく元気なんだよ〜。
生まれてこの方、熱を出した事なんて数えるほどなんじゃぁないかな〜?
子供の頃からすごく元気な子で、怖いくらいです。
ちなみにインフルエンザは一回もしたことありません。
でもそんな人こそ気を付けないとなんですよね〜(^^;)あきちゃん、検診受けようね。

くりちゃん、何年越しで作るニットワンピースもなかなかオツなんでは?(笑)
まっ、無理せずいこ〜ぜ!
[2004/01/12 19:58:14]

お名前: くり   
やっぱり、寒さのせいか、風邪ぶりかえしたみたい。
ごほごほ。

新年会は、各地の名物持ち寄りにしようよー(笑)
じゃあ、あたしは、いかと豆腐もってくね。
[2004/01/12 19:47:41]

お名前: あきちゃん   
おとめさん、お大事にねん。
くりちゃんも体調悪いの?
私、体調だけはいつもいいよ。(笑)
てことでぇ、新年会、何たべる?
(やっぱりことしも花より団子かw)
[2004/01/12 17:09:04]

お名前: くり   
ぽぴさん、大丈夫ですかー?
ゆーっくり、のーんびり、休暇をとってくださいまし。
社長のモットーは、健康第一だそうでーす。

新年会は、社長のおごりですよー。よろしく!

私も、体調がいまいちなんですよー。
早く復活したいものです。
[2004/01/12 15:40:37]

お名前: おとめ   
ゲホゲホ!
風邪ではないんですが、どうもこの季節気温の変化に敏感になって
しまって・・・
咳が出だしたら止まりません。
って・・・これを書きながらもゲホゲホ。
キー叩けません。ってことで休暇申請いたしまーす。
でも、新年会には呼んでくささい。
その日だけ出社しますから。???(ー_ー)!!オイ

PCのある部屋の環境悪いみたいです。
[2004/01/12 00:24:29]

お名前: くり   
ちーすけさん。あまりのダメージぶりに、毛糸は買いましたが、全く手を
つけていません。きっと、今年の冬の間に着るのは、無理でしょう。(涙)
毎日少しずつやればいいんだけど、そうすると他のこと一切したくなくなるので、
(何せ、一極集中型)ダメージから立ち直るまで、少しお休みかも。

あきちゃーん、忙しくなって、心が奮いたってきているのかもー。
そういうときって、いろいろやりたくなるよね。
コーヒー屋さん、あるところに住みたいよー(涙)
ふふ。あきちゃんのHPで、イギリスのコーヒー屋さんレポートとかも
おもしろーい!
期待膨らむぜー(ぽよよよよよーん)
[2004/01/11 20:05:50]

お名前: 知事閣下   
みなのもの、相済まぬ。
先に新年会をしてしまいました。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/yudohu2.jpg
南禅寺の湯豆腐です。
[2004/01/11 20:02:41]

お名前: あきちゃん   
ふぁんさーん、さすがの重役振りです。素敵♪ (笑)

んー、いつまでも恋はしていたいですねぇ。 >ちはるさん
理想は、ずぅーっと旦那さんに恋してるー♪ なのかな?ww
独身庶民(貴族ぢゃないですもん。w)は、そー思ったりします。
でもあれかな、趣味に恋して頑張るってのもありかな。

ぷーさんは、スタバですかぁ。こっちにも多いんですよん。
他にも、カフェネロとか、カフェリパグリックとか、
アメリカ資本の珈琲チェーン店がイギリスにもいっぱいあります。
私的には、カフェネロの方が好き。日本にもあるのかな?

てことで、くりちゃん。愉しみに待ってるよん。
私も、卒業を前に、自分のサイトを持ちたい熱、再燃。
3月中に、作れたら作ってみるねー。
ぁっ、予定は未定なので、くれぐれも期待しないよーに。(笑)
[2004/01/11 18:34:38]

お名前: ちはる   
今日はものすごくさみ〜よ。
きっとくりちゃんは雪だるまになっているはず(^^;)

ふぁんさん、重役出勤お疲れっす。
今年は勝負の年だね、頑張れ〜!で、凶とな(笑)
でも本当の勝負は来年だもんね。いけちゃうんじゃん!?うししし・・・(^0^)

くりちゃんのニットはどうした?編み直しってすげー辛くない?(涙)
凹んだくりちゃんの気持ちと、ゲラゲラ笑う母の気持ちのどっちも分かってしまうのが
なんだかな(笑)頑張れ〜

あきちゃん、恋の相談は私もしてみたいわ〜される側じゃぁなくってね。
でももう無理なのかしら?(笑)独身貴族は(ほら、そこの人とそこの人!)
申年に恋愛成就はいかが?
[2004/01/11 15:18:07]

お名前: くり   
通常モードにもどりましたか?ふぁんしゃん。
学校も始まっているんですよねー。

ふふ。1月2日のご実家グループの方、盛り上がったのでは?

さてさて、満腹堂新年会しなくては!
[2004/01/10 17:09:44]

お名前: ふぁん   
ものすごい重役出勤でごめんなさい。
渋滞に嵌ったんでもなく、体調を崩したんでもないんですが、
年末の煩雑さからの社会復帰がうまくいきませんでしたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

全般的にいいお正月だったみたいですね。(ものすごく大きく括ってみました・・・)
我が家は刺激的で個性的なお正月でした。
って言っても普通です(^^ゞ
さて、連休・・・社会復帰にまたまた負荷がかかってしまうぅ〜。
[2004/01/10 15:37:41]

お名前: くり   
それは、すごい宿題なんだよねー。
基本的に古いパソコンでHP作っているからなあ。
切り替えたいんだけどなー(笑)

で、ビッグローブ100MBになったので、今ね、5年分のファイルを
まとめているんだよー。
くりちゃん通信スペシャルが出るのは、間近か!
[2004/01/10 10:00:58]

お名前: あきちゃん   
ところで・・・、くりちゃん通信はいつになったら「2004」になるの?
って、いぢわる?ww
[2004/01/08 22:35:52]

お名前: くり   
うーん。やはり、皆様、「健康」が気になりますよねー。
もう少し、いろんなこと意識して、暮らさないとなーと思ったり。
はい、私も初詣は「健康」を願いました。って、「縁談」はどうしたー!

ちーすけさん。うん、春休みにでも、大きい病院に行ってこよーと思います。

今年は、「健康」と「美容」(笑)に力を入れて、暮らしたいなー。
「仕事」と「恋」も忘れてないよー(笑)

ぷーさん、あっという間に元とれそうですねー。
[2004/01/08 21:30:18]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

やっぱり、あっしも初詣では、家族4人の健康を祈りました。

会社の近くにスタバができました。
週に何度か、通うことが増えたので、タンブラ(997円)を買いました。
 ・最初の一杯(約300円)は只
 ・その後は、1杯につき20円引き
ということなので、30杯飲むと元金回収となります。
春には、回収できるといいっす
[2004/01/08 13:01:52]

お名前: あきちゃん   
年の始めに願うのは、やっぱり健康ですねー。
健康あっての物種。
家族や親族、知人友人のみんなが元気で、
そして自分も元気で、ってそれが一番ありがたいですね。
ほんと年々、健康であることのありがたみがわかりますです・・・。
[2004/01/08 03:38:25]

お名前: 知事閣下   
スレがどんどん進行していくので、
ついていくのが大変じゃあ〜

職場の同い年の人が脳梗塞で入院したので、驚きました。
近所の人も同世代の人が結構あちこち悪くなってるし、
冗談抜きで、みなさん年一回は検査を受けてください。
わたしは胃カメラ大腸ファイバーとあれこれ検査し、
はては健康道場までいきましたからね。
くり先生もどうですか?簡単に体重落ちますよ。
[2004/01/07 21:35:33]

お名前: ちはる   
今日もお天気が良かった関東地方です。
おとめさん、あけましておめでとうございます。
リストラですか?いやいやこの会社にいたっては、勝ち組の様なのでリストラは
ないでしょう(笑)どんな社員もOKなんですよねっ、社長〜(^^)

夕方、仲の良い友達のお父さんが亡くなったという知らせを受けました。
お正月だと言うのに・・・11月頃お見舞いに行った時にはあんなに元気だったのに。
小さい頃から本当にいつも一緒で、よく怒られましたっけ。
なんだか本当に切ない気持ちで一杯です。

ちょびも長生きするといいね。
やっぱり何は無くとも健康です。くりちゃんもしこりが気になるようなら大きな病院で
診てもらった方が良いよ〜。用心に越した事はないから。
皆さん、この一年元気に過ごしましょうね。
[2004/01/07 21:07:06]

お名前: くり   
うひゃー。満腹堂は、夜に出社する社員が多いですねー。

さてさて、おとめさん!
回転が速い満腹堂スレッド!
次回、新スレッドのタイトルを考えるお仕事を任命いたします。
(まじっすよ。書き込んでおいてくださいねー)
そしたら、大丈夫かも。

あきちゃん。
今年のくりちゃん通信も、ビューティー部門強化します。
ってか、どちらかというと、じみーな感じの「健康」になるのかも!
美しくたくましくが今年のテーマ?

ぷーさん。
あはは。負け犬は、体質なんですねー。
たしかに、恋愛体質の人もいるしね。
奥様、丁度30になるあたりですか?うん。気になるかもしれないですねー。
ふふふ。奥様のお友達は、独身の方、まだまだ多いのかな〜?
[2004/01/07 10:44:45]

お名前: あきちゃん   
おとめさーん、あけおめことよろーん♪
長期有給休暇も、ばんばんとれちゃう満腹堂。
すばらすぃーことです。
て、私がこっちくる前に勤めてた会社もそーでした。
年末年始とか、2週間休みとって、母と海外ってましたもん。(笑)

ぷーさん、その1歳の写真ってアイデアいーですねー。
HPなどのプロフィールでも、自分が子供んときだった写真貼ってる方いますが、
あれってグットアイデアだと思います。
でも、私も、自分のアルバムの最初数頁は白黒ですよ?w
以前ね、その話を若い子を交えてしたんですが、
どーやら昭和45年前後が分かれ目ぽいですね。
で、写真年賀状。これは捨てられませんね、基本的に。
年賀状でもずっと取ってきたい方なので、写真となると尚更です。
ぷーさんも、きっとどなたかの家庭で、
毎年比べられてるかもですね。(笑)
[2004/01/07 01:08:07]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>くりちゃん

負け犬の話。
カミサンの話によると、カミサンは本質的には負け犬気質なんだそうです。
それが証拠に群れてる友達に、負け犬リーチって感じの人の多いこと。
カミサンが、結婚して子供もいるのはたまたまなんだそうです。

>>あきちゃん

趣味が悪いとは思うのですが、家族写真入りの年賀状は取っておきます。
で、年賀状を出す季節になると、数年分をまとめて見るのです。
 「う〜ん、あの奥さん結婚式では綺麗だったけど、(以下自粛)」
なんて、見たりするのです。

で、自分で見たいものは、他人も見たいだろうと思いまして、
家族写真にすることにしています。
うちの場合は、変化球が多くて、去年の年賀状では、
プー子が1歳になったばっかりだったので、
あっしもカミサンも1歳当時の写真をつけてみました。
あっしだけ、シロクロ写真でした(笑)。
それが、結構、インパクトが大きかったらしく、
方々で期待され、毎年、どうするか頭が痛いっす。

>>おとめさま

長期休暇ご苦労さまです。
満腹堂は、福利厚生が充実しているので何とも無いっす。
あぶり出し、懐かしいですね。
小学校2年ぐらいの授業でやった気がします。
今は、どうなんでしょうか?
[2004/01/06 19:05:17]

お名前: おとめ   
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いやぁ〜〜
新年そうそう、遅刻しちゃったみたいで・・・(笑)

今頃ホタテの写真見て、おいしそぉ〜なんて言ってました。
くりちゃんの誕生日後ものぞいたのに
あ〜みんな忙しいのね〜と旧スレ見て納得していた私。
ドジもここまでくると・・・

リストラの対象かも。(笑)
社長に見えないように・・・この文は「あぶり出し」にしておきました。

「あぶり出し」・・・今の子、知ってる子少なくて。(汗)
[2004/01/06 17:46:27]

お名前: あきちゃん   
私のIEのお気に入りには、あまし女の子っぽいおきにが入ってなかったんだよねー。
PC関係とかさ、美術関係とか、旅行関係とか、お酒関係(笑)とか、
そんなんばっかだったのだー。あ、あとレシピ系ね。ww
んでもね、去年末くらいから、きれーになろー♪系なサイトも見るよーになったよ。(笑)
きれーになろーと頑張ってる人とかね。
何事も頑張ってる人は、見ててよいよねん。
私も、頑張る人になりたいわ、今年は♪ てことで、恋も?(笑)<しつこいw
[2004/01/06 17:39:22]

お名前: くり   
ふふ。あきちゃん。まあ、全部が全部じゃないかもしれなけど、
大きくうなずくところがたくさんあるかも!
名言集作るね!

ああ恋愛話。。。。友達同士でその話題が消えてから何年になるでしょうか。
会ってもさー、話の中には出てこないの。
言わないだけか、ほんとにないか、どっちだろう〜?

柔ちゃんも恋に目覚めてきれいになったしなー。やっぱり、すごいかもー♪
[2004/01/06 16:46:15]

お名前: あきちゃん   
私も、たまに20代の恋愛相談とかきーたりします。 ちはるさん
人を好きになるってのは、不思議なもので、
好きになるから見えないことや、好きになるからしちゃうこととかあって、
なかなか思い通りにはいきませんよね、相手のいることでもあるし。

ぷー家ご一同様の年賀状なんですねー。
お子さんの成長を知らせていただくのもうれしーんですよ、もちろん。
ただ、ん?肝心の友達は?と思うことが多くて、て私の我が侭ですかね。w

んー、ますます読んでみたいぞ「負け犬の遠吠え」。
くりちゃーん、そんなにあたってんだ?
もーさ、私が読んでも「そそそ、そのとぉーりっ!」って思うかな。(笑)

やっぱり、恋ですかね?恋。(笑)
んでもさ、人を好きになったり、ケンカをしたりすると、
自分て人間がよぉーく見えてきて、おもしろいよねー。
[2004/01/06 00:01:06]

お名前: くり   
どーして、どーして!
20代で結婚したぷー妻には全く無縁の本ではないですかー!(笑)
きっとね、立場の違いってあると思います。
もうね、わらっちゃうくらいに当たっているんですもん。

もう、だってしょうがないじゃんって、開きなおるしかないかなあ。
[2004/01/05 22:40:23]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

>>知事閣下

ええと、横浜の新年ですか。
オムツ、ミルク、ダッコの繰り返しでございました。
寝不足っすぅ。。。

>>あきちゃん

アドバイスありがとうございました。
うちの年賀状は、家族全員の写真です。
今年は、プー太郎君を真中に、その他のものが猿の格好で彼を囲んでいます。

>>くりちゃん

「負け犬の遠吠え」読みました。
男性から見ると、「すごい決め付け」に読めましたが、
カミサンは、結構共感してました。
女性の感性には合うんでしょうかね。
>>ちはるさん

初打ち、待ち遠しいです。
この季節は、バテにくいので、一番玉数打てますよね。
頑張らないと

>>hochyさん

24にしては、話題が。。。
[2004/01/05 09:41:59]

お名前: くり   
スポーツ用品店で買うと結構な値段だよねー。
チタン入りセーターってのもあったよ。
みなさん、肩こり大変なのねー。

編み物。ええ、このエネルギーを誰かのために注ぎたい!
それも、クリスマス・バレンタインデーまでにとかで、徹夜しちゃぅとか。
(もはや妄想?)
あとはねー。組み立てのところまできたよー。
ボタンも買ってこなくっちゃ!

切ない気持ち・・・いやーん。
きゅんきゅん、きゅいーん。
[2004/01/04 22:19:14]

お名前: ちはる   
力あまってますね、24歳のほっちぃ様(笑)
私ももしかしたらレッスンよりも早く、明日市のコートであるかもなんです。
毎週月曜日にやっているご夫婦達と・・・。でも2週間以上あいてて、ボール見えるかしら?(笑)
チタン入りのネックレスはダイソーとかでも売っているんですね。知らんかった。
葉っぱに近づけてみてくださいな、動きますよ、きっと。

さてくりちゃん、編み物もラストスパートかしら?
来年の冬(鬼が笑うかな?)は大きなセーター編むんでしょう?うきき・・・(笑)
女子大生の恋の悩みは、深く大きいものだわ。
その切ない気持ちを思い起こすのよ〜
あきちゃんは常に恋してるって言うから大丈夫かなぁ?
さて、女性陣はストレッチで心も身体もしなやかに〜
[2004/01/04 20:35:41]

お名前: くり   
関西だけじゃなく、日本全国暖冬だよー。きっと。
水道の水抜きしてないもん。

くくく。風邪のせいではなく、力が余っているかもしれないよー(笑)
テニス。
走り初めもしましたかー?
[2004/01/04 19:16:11]

お名前: 24の・・?   
ども、hochyです。
風邪のせいでボールコントロールできてません。
コートオーバーばかりでした。腰が浮いてます。

冬休みの宿題?の課題図書風邪のせいにしてまだ読めてません。涙。
まぁ、テニスのせいでもあるんですが・・・・

それにしても暖かい正月でした。これから寒くなるのかな??
暖かかったのは関西だけ??

100均ダイソーでチタン入りネックレスを買いました。
肩こりに効いてる気分はしますが、効果は???です。
まぁ、100円なら許せますが。爆
[2004/01/04 17:23:38]

お名前: くり   
ちーすけさん。お疲れ様でした♪
なんか、すごい白熱してましたねー。どきどきしました。

あきちゃーん、もう、体ばきばきです。
しなやかな体作りもこれからは大切よねー。
恋か・・・(遠い目)
もう喝いれてもらわないとー。みなさま、いれてね。ばしばしと。

天道よしみは、おふろあがりに、お湯のんでぶんぶん腕まわしているらしいよ。
[2004/01/04 13:30:09]

お名前: あきちゃん   
体育教師の妻、ちはるさん・・・。
ストレッチてどーやるのって聞かれても・・・w
んー、私は学生の頃とかエアロビクス行ってたんで、
そん時にやったのを思い出してしてますよーん。
伸ばすと気持ちいいところ、のばしゃーいいんですよね、要は。(笑)

恋ですか。そーですね、恋ですよねー♪
恋はいつも、してるよーな、してないよーな・・・。(謎
[2004/01/04 10:33:16]

お名前: ちはる   
初テニスかぁ〜
私は来週からレッスンが始まります。頑張るぞ〜!
今年はレベルアップをって毎年思うんだけど、何故か進歩が無いのよね。
なんだか知事閣下とかほっちぃは上手そうだなぁ。
う〜ん、くりちゃんも何気にバシバシやっていそうだし。

あきちゃんはストレッチですか?でもストレッチってどうやってやるの?
(これが体育の先生の妻の言葉でしょうか?笑)
今日は女子大学生に恋の悩みを相談されてしまいました。
う〜ん、いいな若いって(^^;)
くりちゃん、あきちゃん、恋ですよ、恋!(笑)
[2004/01/04 01:12:05]

お名前: あきちゃん   
そだねー、ストレッチって大切かも。
お風呂あがりに、たまにするかなぁ。
ほんとは毎日しないとダメなんだろね。w
肩凝った時とか、腕ぶんぶん振り回してんだけど
それでいーのかな?(笑)
[2004/01/03 22:58:13]

お名前: くり   
タケミさんもテニス復活。そして、ほっちーも風邪は大丈夫みたいですね。
ああ、ほんと、私も腰痛と肩こりに悩まされているので、
ストレッチした方いいんだろうなー。
おまけに、どう考えても運動不足だし。

何せ寒いですからね!お茶メイン?
[2004/01/03 22:45:57]

お名前: 知事閣下   
今日は初打ち。ほっちーお疲れさま。
あれだけできれば、風邪は大丈夫じゃないかね。
練習後のお茶タイムのほうが、練習時間より
長いのは何故???

わたくしも肩こり、腰痛対策で毎日ストレッチしてます。
[2004/01/03 20:51:41]

お名前: くり   
ええ。わたしも24歳・・・ばぎばきばき。

お正月らしいお正月。
親戚づきあいのない我が家は、いつの頃からか、普通の休みと変わりません。

あきちゃんの高野山の宿坊ってのはいいねー。
身がひきしまる思いがするかも。

さてと、編み物しまくりだわー。肩こりもばりばりです!
[2004/01/03 13:25:30]

お名前: あきちゃん   
hochyさん、24歳ですよね?w
なにやら日本では格闘技が相変わらずのブームなんですねー。
プライドとか、知らなかったですぅ。

お正月らしいお正月ってなんだろーねぇ。
私は、どっか初詣行きたいなー。
むかーしさ、家族で大晦日から高野山の宿坊に泊まったことあったの。
精進料理、胡麻豆腐がんまんまだったな。
[2004/01/03 04:05:33]

お名前: くり   
TO ちーすけさん
走ってますねー。箱根。テレビの前で応援しています。
ちーすけさんは、今、どきどきしているんだろうなー。
何せ、この日のために今までの一年があるって言ってもいいくらいだもんね。

TO あきちゃん
全然正月らしくないですー。
テレビは、駅伝は見ているけど、あとのバラエティーはうるさいばっかりだしね。
スーパーで、春の海とかお正月っぽい音楽聞いて、やっと実感中です。

TO ほっちぃ
やあやあ申年仲間だねー(笑)
ほっちーは、早生まれの申年さんかなー?年男ですねー。
体調崩しているみたいだけど、大丈夫ですかー?

うん。紅白見ていました。格闘技。どきどきするんだもん。
でも、曙はちょっと応援していたんだけど、現実は甘くないっすねー。
[2004/01/02 10:33:50]

お名前: hochy   
えーっと、申年デス。
年がわかりますね・・・笑
本年もよろしくおねがいします。

風邪引きで年越しです。涙。
でも、今日はテニスしてましたが。。

コーナーに押し込んでも、ボブサップが倒れるわけないです>曙
押すだけではね。。。。
年末番組は格闘技ばかりですしたが、パンクラス?が一番見ごたえがあったかな??
みなさんは紅白?
[2004/01/01 23:04:02]

お名前: あきちゃん   
明けましておめでとうございまぁーす♪

こちらの年明けは、蛍の光と花火。
日本では、年末は第九だよねー。でもこっちは、何故か蛍の光。
そして、外でもバンバンと花火があがってます。
ところ変わればですが、やっぱりお正月は日本がいいなぁー。
初詣とかの、あの雰囲気がなつかしーぃ。

知事閣下 社長自ら新年のご挨拶できょーしゅくですw
ちはるさん えげれすの新年はそんなですよー。
あ、蛍の光と花火は欧州共通かも。
そして くりちゃんは雪のお正月ですかぁ。
風情があっていいな。

そしてそして、ふぁんさん おとめさん ぷーさん hochyさん。
(ん・・・、これで満腹堂社員一同かな?w)
色々、たくさん、ありがとうでした。
今年もどーぞよろしくねぃ♪
[2004/01/01 09:26:10]

お名前: ちはる   
あけましておめでとうございまぁす!
いやいや、暖かいお正月ですね〜
良いわ、まったくめでたい\(^0^)/\(^0^)/

社長の念頭の挨拶や、岩手支部のくりちゃんの実況中継!
これから各地の声が聞こえてきそうで嬉しいばっかりです。
なんたって「あきちゃん」というイギリスの声までも聞けちゃうんだから・・・
ワールドワイドでビックリだよね(笑)

今年も皆様の健康と幸せを願って、朝一のご挨拶でしたぁ〜
皆様今年も宜しくね!
[2004/01/01 04:08:38]

お名前: くり   
では、東北より!
あけましておめでとうございます。知事閣下、ほんと、知事閣下のこのスレッドの
おかげで、みなさまのつながりができてうれしかったよー。
うちのHPって、それぞれだったのでー。

こっちは意外と暖かいけど、雪降ってますー。

今年もよろしくお願いしまーす。
[2004/01/01 00:20:59]

お名前: 知事閣下   
社長より年始の挨拶

あけましておめでとうございます。
出たとこ勝負で立てたスレにご参加いただき、
感謝のことばもありません。
社長としても、全国あちこちに泊めてもらえそうな
所が増えタダで飲み食いできるのが楽しみ、
もとい知り合いになれれば楽しいかな。
本年も楽しい一年にしましょう。

それでは各地から新年のレポートをどうぞ。
[2004/01/01 00:09:56]

お名前: くり   
TO 知事閣下
年末の所用はばたばたとこなしているでしょうか。
これですっきりと新年を迎えられますねー。
京都の新年って、風情がありそうです。
なーんて、今頃は用事を済ませてPC三昧かなー。

TO ふぁんしゃん
おめでとうございまーす。やっと31日ですよー。
ここまで長かったですねー。
そっかー。年末前の日曜日は大変なんですねー。
あと一日です〜。

で、2日は、実家三昧ですねー。
くく。日記がまたまた楽しみですねー。

TO ぷーさん
ぎりぎりまでのお仕事おつかれさまでした。
今頃、ぱたぱた働いているんだろうな〜。
うちの水晶玉に働いているぷーさんが見える〜!
3日からは、家族そろってのお正月ですね。
新たな年のスタートって感じ!

TO あきちゃん
あはははー。お正月カードありがとう。
でもでもでも、1日にならないと見られないーっあーん、見たいみたい!
あと、1日の我慢ですぅ。
卒論がんばっているんだねー。
日本語で卒論書くのも大変だったのに、英語で書くのね。
卒業制作もあるのかなー。
あきちゃんにとっても、新たなスタートの一年だね。

皆様〜。今年もたくさんの書き込み本当にありがとうございました。
転勤して一人寂しく暮らしていましたが、家に帰ってレスしていると、すごおく
安心して、何とか一年乗り切れました。心から感謝です!

また、2004年もよろしくお願いします。
[2003/12/31 09:32:39]

お名前: あきちゃん   
今の人生を選んだのはその方自身ですから、
ぷーさんがそんなに気にされる必要はないと思いますよ。
まぁ、選ばざるを得なかった理由もあるでしょうし、
複雑な気持ちにはなるのでしょうね。

7ヶ月の男の子を持つ友人(女性)は、
聞かれたら見せる・・・ってことで写真は持ち歩いているそうです。
赤ちゃんの笑顔って、ほんとこっちまでホンワカしますもんね。

正直、年賀状でお子さんの写真をどーんと使われていると、
ちょっとお腹いっぱいになったりします。
あれ、友達本人はその後どーしてんの? みたいな。(苦笑)
センスいいなーと思ったのは、その年に生まれたお子さんの
手だけを撮った写真。さりげなく、温かいモノでした。

きっと、どんな気持ちも、いっぱいすぎると
相手に撮ってはtoo muchになったりするのかもですね。
さりげなく・・・、くらいで調度いいのかもです。
お子さんのことに限らずね。
と、最近の私の周辺のことも含め、考えてみました。

家庭のある皆様は、お忙しい毎日ですね。
私は卒論で忙しい毎日。
風邪には気をつけましょうねー、お互い♪

ぷーさんは、今年はもうここは覗けないのかな?
よいお年をお迎え下さいねぇ。
[2003/12/30 17:08:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今日で、仕事収めです。皆様、良いお年を!!
[2003/12/30 09:31:39]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

皆様、ありがとうございました。
なにせ、ほら、プー子以外の女性に泣かれるなんて、
何年も無かったもんで、ちょっと動揺が。。。

今日からお休みのところが多いようです。
通勤電車がガラガラでした。
[2003/12/29 09:00:19]

お名前: あきちゃん   
んー・・・、なにげにおひさでございます。
メリークリスマスも言わず、失礼しました。
なんかね、気持ちがバタバタしてますねぃ。
気持ち新たに、新年迎えたいものです、はい。。。
[2003/12/29 02:12:28]

お名前: ふぁん   
今日って日曜日だったのよ・・・だからものすごかったワ(謎)

温泉、年明けに熱海へまいりますの。
ものすごぉく楽しみ・・・なんせ、2日から家を空けるなんて初めての嫁人生。
オホホ♪親戚縁者が来ようとも、わたしは実家グループに参加します♪
で、箱根。みなさま、どうぞいらっしゃいませ。
(今年の年明けは何のお世話もできませぬが・・・)
もしかしたら華燭の宴があるとも噂の箱根ですものね〜。
ちはるさん、今年は?

あ、年賀状は除夜の鐘とともに(^^ゞ
ということで、あと数日をカウントダウンしつつ、壊れかけのふぁんしゃんでした。
[2003/12/28 23:00:12]

お名前: 知事閣下   
わたしも温泉に行きたい。箱根じゃなくて道後に行きたかったぞ。
ぐっすん。明日から掃除モードなんで無理です。
混浴なら箱根でもどこでも行くがのー。あはは。

買い出し、洗車、銀行、散髪etcetcすごいスケジュールになってます。
PCショップに寄り道してパーツを買いたい・・・
[2003/12/28 21:52:25]

お名前: くり   
こんばんは。今日は日曜日なんだねー。全然そんな感じしないです。

ちーすけさんは、きっと、年賀状を書いてからが勝負だね。
お料理にお掃除に大忙しかな?

うん、なんかあたし、やっぱり寂しかったのかもしれないです。
こっちきて、やっていることは同じだけど、みるみる心が充電されているの
感じるもん。
しみじみ。
とはいえ、もうすでに、家族の人にはじゃまもの扱い。

というわけで、旅立ってきまーす!

ちーすけさん、今年も箱根だねー。どきどきどき。
[2003/12/28 21:00:45]

お名前: ちはる   
年末ですね〜
街がなんとなくざわついている空気に包まれてる感じがするもんなぁ〜
皆様体調などは崩してませんか?

くりちゃん、なんだか幸せそうだよ(^^)
たまには色んな物や人に甘える事はすごく大切だよね。
そんな時間を大事にしてください。うちも今日、やっと年賀状が終りましたよん。
同じ様なペースだね(笑)

ぷーさんは本当にお子ちゃまや奥様を大事にしてるんですね。
良い事ではないですか〜
多分、職場の女性にも嫌味な感じには伝わりませんよ。だって悪意がないんですもん。
で、もしかしたらぷーさんに触発されて、結婚したりして・・・(笑)
そしたらぷー様様じゃぁあ〜りませんか!?(^^;)

今年の年末はお天気が良いそうですよ。
[2003/12/28 00:35:30]

お名前: くり   
うーん。不安な気持ちとかわかりますね。
でも、ぷーさんが気にしているようなことは(しあわせふりまく)
とかは、思っていないと思います。

ぷー太郎くん ぷーこちゃんのお話私も楽しく幸せに読んでいますよー!

っていうか、幸せはふりまいてよいとおもいまーす!(笑)
で、一緒に喜んだりするのが私は好きです。
[2003/12/26 22:13:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

以前、同じ部署にいたお姉さま(あっしより10歳ぐらい年上?)に呼ばれて
プー子とプー太郎の写真を見せに行きました。

その方は、高木美保に昔は似ていたに違いない綺麗な方で、
仕事は当然バリバリできて、独身で、マンションまで買っちゃった方です。
最近、お産をしないとかかりやすい婦人病にかかられたそうで、
久々にお会いしたら、ちょっとお顔がむくんだ感じでした。

体の調子が悪いせいか、ちょっと弱気になられているようで、
プー太郎出産秘話(安産に分類されますが、
生まれる直前はプー太郎の心拍が弱まった)とか
話していたら、急に涙ぐんで、
 「こういうのを見ているとほんと親に申し訳ないって思うわ」
と言われてしまいました。

幸せだからと、人に振りまいて良いものかと考えてしまいました。
その方には、「また、続編見せてね」と言われましたけど、
どうしようかな。。。
[2003/12/26 11:27:48]

お名前: くり   
知事閣下。あのわたしのすんでいるところもね、ほたてがたくさんとれるんですよ!
うにとほやとほたて。

送りますか〜?
[2003/12/24 23:09:29]

お名前: 知事閣下   
刺身で嫌になるくらい食べました。
まだまだ残ってます。
[2003/12/24 19:49:14]

お名前: くり   
手編みって、ぜったい、暖かいのよ〜。っていうか、やっぱり
愛がこもっていると思うな〜。くくく。私も自分のために!!
でも、子どもたちが欲しいって思ったら、うれしいよね〜。
すると、もう一個あまなくっちゃね!

ぷーさんのサンタさんの演出すごいですね〜。
もうちょっと物心ついたら、もっと受けるのかな〜。
くすくす。ぷーこちゃんは、「何をもってくるか」の方に関心あり?

明日は忘年会でーす!
[2003/12/24 18:35:29]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

23日は、カミサンの実家でクリスマスパーティーがありました。
大きな鳥を2羽も用意してもらって、お寿司もあったりして
大ご馳走でした。

あっしは、上下赤に付け髭をつけたサンタさんの格好で、
プー子にアンパンマンのお菓子を買っていってあげましたが、
反応はイマイチでした。
残念っす
[2003/12/24 14:31:11]

お名前: ちはる   
ほたてはやっぱりくりちゃんと一緒で、バター&お醤油が一番最初に思い浮かびました。
グリルとか使ってもすぐに出来ますよ〜(^^)
しっかしあれほどのホタテだから、貝柱もしっかりしていて、なかなか取れなさそうですね(笑)
頑張れ、知事閣下!

こっちも昨日の午後と今日はすごく暖かいよ。
なんでこう寒暖の差が激しいんでしょう?
マフラーは勿論自分の(笑)
私は自分を一番愛してるので、愛を一杯編みこんでます(^^;)
てか、今回のは色が可愛いので、とられてしまうのでは・・・っとヒヤヒヤよ〜
腕ずくでも渡さないわっ!(笑)

プーさん、ほとんど変わりません(^0^;)きゃ〜
[2003/12/23 21:20:09]

お名前: くり   
ちーすけさん。そっちもかなり寒そうですね〜。
ここ2・3日、暖かいけど、もう、通勤の時は、凍結した道路との戦いです。
つるつるつる。

結局、一筆いれるのは、後にしようってことでとまってます。
ああ、一気にやってしまえばいいのに!

編物は、追いこみをかけてやってまーす。
ちーすけさんは、2作目なんですね!
今回は、子どもたちのですか?
やっぱり、愛をこめて編んでいる??

で、ぷーさん。ええ〜?もう40になるんですか!!
って、すみません。棚にのりました。ああ〜。しみじみって、ごめんなさい。
こんな私も・・・しくしく。

知事閣下!ほたては、やっぱり殻つきで、焼いて食べるのがよいのでは〜?
お醤油とバターで!あとは、刺身??って、それは料理じゃなーい!
[2003/12/23 17:26:24]

お名前: 知事閣下   
すいません皆さん、これの調理方法を教えてください。
こんな沢山あったことないんで、どうしていいかわかりません。

http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/hotate.jpg
[2003/12/23 00:17:07]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん

たぶん、あっしの方がちょっと上かな。
来年、40になります(自分でも、ちょっと年取ったと感じるでしょうね)。
女性に年を伺うのも何なので、お返事は結構です(笑)。
[2003/12/22 20:48:17]

お名前: ちはる   
土曜日はさみかったですね〜
もう、死ぬかと思った(笑)
上が発熱して・・・去年のインフルエンザを思い出したけど、今日は学校に行くほどに
復活。良かったっす。
で、今はドンジャラ(ゲーム)大会を自分の部屋でやっています。(給食なかったので)
ドンジャラっていわばマージャンゲームでしょう?
なんだか15年後には片手にタバコ、片手にビールを持ってやっていそうで怖いわ(笑)

くりちゃん年賀状は終った?
私はもう少しだよ〜。暮れ押し迫らないとやらない性格をどうにかしてくで〜って
感じ(^^;)
でもマフラーは2作目を編んでるよ。あっ、今回もマフラーね、マフラー。

プーさんもうすぐお誕生日ですね。
う〜ん、もしかして同級生くらいなのかな?
で、プー太郎君は来年帰ってくるのですか?

ふぁんさ〜ん、すみませんです、はい。
なんせ打つのは結構早いのですが、雑で雑で。性格と一緒と主人に言われます・・・はは。
[2003/12/22 15:03:57]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>結構本気です!

おおおおおおおおお、ひょっとして勝利宣言では?
皆様、暖かく見守りましょう!
[2003/12/22 09:42:14]

お名前: くり   
皆様〜♪
ありがとうございまーす!無事、つつがなく年を重ねました。
そんな初日は、寝坊して、カロリーメイトかじりながら、化粧もせずに
学校行って、人気のないところで、化粧してしまいました。
うう〜最低なスタート(笑)
↑妙になまなましい、実況中継!

だってねだってね、「北の国から」って見ていると、疲れるんだよ〜。
真剣に見て、泣いたり笑ったりするでしょ。
もう、てらてらなんです。で、結構話思いから、心も重くなるしね〜。
といいながら、見ますよーん。今日も。5日連続で見たら、ふらふらでしょう。

で、次のお誕生日は、ぷーさんで〜す。イブの日ですよん。

メリークリスマス アンド ハッピーばーすでーです。

はい、壮大な計画!来年の年末は、新婚旅行大作戦!!
場所は、もちろん、箱根の温泉なんですよ〜(笑)
結構本気です!
[2003/12/19 19:41:30]

お名前: ふぁん   
くりちゃん、無事に齢を重ねられましたこと、
心よりお祝い申し上げます・・・(^-^)
で、壮大な計画の下、次のお慶びは何を?
だけど、HPは閉鎖しないでねv(^-^)v

>ちはるさ〜ん
メール出したんです。頂いたメールの返信で。
でも、帰ってきちゃいました・・・。
[2003/12/19 17:30:17]

お名前: ちはる   
おめでと〜!
いや〜、めでたいね\(^0^)/
[2003/12/19 15:53:44]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

当社の社員食堂担当・宴会幹事付のくりちゃんが、
12月19日にめでたくお誕生日です。
おめでとうございます。
[2003/12/19 11:17:42]

お名前: ちはる   
やばいっすね〜、こんな時間だ。
今日は私がスレッドを立てましたわ。皆様よろしゅうに・・・。

北の国からはヤバイね〜
ワンワン泣いちゃう。なんつうか、純君と蛍ちゃんとは、ともに成長してきた
感じが抜けないんだよね。年齢は少し違うけど、最初から見て来た私には、回想シーン
が我が事の様に思えちゃって。
水道が通った時の感動や、電気が通った時の感動するシーンなんてすごく
印象に残ってます。あっ、あとラーメン屋さんのもね。
明日も見るわよ〜。
[2003/12/19 00:58:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る