記事タイトル:皆様、本格的な食欲の秋ですよ〜@満腹堂 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
すいません。新しいスレッドできてましたね。
皆様、こちらにお返事されませんように。
[2004/10/18 09:08:20]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
人間ドックは、30歳からはじめました。
体重的には、去年とあまり変わらなかった(500グラム増)のですが、
数字は悪くなっていたみたいです。
去年の時点では、「この体重を維持できれば良い」と言われていたので
ちょっとがっかりです。

昨日は、例の半年に一度の資格試験をうけてきました。
手書きで2600文字書いて、疲れきりました。
今回は、ちょっとダメそうな感じですね。
まあ、だいたい3年に一回うかる感じなので、
しばらくダメそうです。
[2004/10/18 08:59:26]

お名前: ふぁん   
4キロ・・・お肉屋さんで買ったことがない重みだわ・・・。
いいなぁ、くいちゃん♪
[2004/10/18 08:18:54]

お名前: 知事閣下   
4kgか。急に落とすと辛いよ。
痩せるのはよいが、やつれてはいかん。

昨日は地元テレビで、「京のラーメンうまい店決定!」というのを
やっておった。うう・・・
[2004/10/17 19:21:05]

お名前: くり   
TO ふぁんしゃん
なんとか初研究主任での初公開、ってか、公開自体も初めてだったので、おそろしいでしょ。
でもでも、たくさんお褒めの言葉をいただきまして、無事終了できました。
多分、こんな私がかわいそうに見えたのかもしれませんねー。頼りなさそうダーって感じで。

地震・・・全く気づきませんでした。あったことすらも知らなかったー(笑)
水曜日以降、眠りが深くて深くて。

こっちももう寒くて、おきられませぬ。でも、今朝は、朝ごはん家族と一緒に食べただけで、
ほめられました。(笑)おきたことを誉められる35歳娘・・・いいんでしょうか。
バザー、ふぁんしゃんとこの放出品、ほしい(笑)

TO ぷーさん
体重減らすっていっても、ぷーさん、かなり気をつけているし、
ダイエットも順調なのではー?
お酒もあんまり飲まないし、テニスもやっているし、優等生のような
気がするけど、やっぱり、ひっかかっちゃうときはひっかかるんですね。
ぷーさん、人間ドックデビューはいつ?
あ、奥様ももうデビューなさったんですね。。。
あたしも、そろそろかなー。
[2004/10/17 09:23:09]

お名前: くり   
すすすみません。一週間そのままにしてしまいました。
ようやく、一段落しました。

ちーすけさん。おかげさまで、無事のりきりました。
美容としごと・家事としごとの両立はやっぱり無理でした。
当日も、発表前に化粧直しでも・・と思いましたが、ノーメイク状態で(朝の化粧のまま)
150名の皆様の前で発表しました。
ああ、チャンスをひとつ無くしたかも?
あたしもピラティスに興味があってね、ビデオとか買っちゃおうかなーと思ってます。
家で手軽にできる運動がいいよねー。やはり通販のステップマシーン?

TO 知事閣下
聞いてください。私、やせました。というか、ゴハンあんまり食べてなかっただけですが、
4キロほど・・・このまま継続させていけたらいいけど、そんなわけにはいかないかも。
でも、ふらふらです。
知事閣下のHP、健康コーナーいかがですか?かなりの知識量のような気がします。
英検ですか?
あのですね、これには事情がありまして、長い言い訳してから。
中学生に英検受けさせるために10人必要なんですよ。
で、うち、中学生が8人しかいないので、先生たちも受けて協力という形で・・・
というわけで、毎回受けていかないといけないので、5級から始めましたー。
で、今回4級です。すすすみません。低レベルで。
あっ、でも、準2級くらいまでは、なんとかさくさくいけるんじゃないかと思っていますって
当然かー。
[2004/10/17 09:08:08]

お名前: 知事閣下   
英検は何級なのですか。
・・・単純な疑問。
[2004/10/16 23:04:07]

お名前: ふぁん   
くりちゃん、お疲れ〜〜♪
ま、とりあえずは終わったことを喜んで、秋のいい季節を迎えてちょーだい。

今日は娘の学校は年に一度のバザー。
少しだけお手伝いをしに行ってきますワ。(ただし、娘は参加できません)
それにしても、急激に冷え込んでるのでカラダが起きないよぉ。
アリーナ(体育館)でお手伝いだから、もうホッカイロか?

そうそう、今朝は地震もあったよね。
くりちゃんは多分、気づかずに寝てたんだろうなぁ・・・(疲れてるだろうから思い切り許す♪)
[2004/10/16 09:26:26]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
人間ドックにカミサンと行ってきました。
今年から、カミサンと一緒にいけるところ
(カミサンの実家の近く。子供を預かってもらうため)
ということでドックを変えました。

あっしの方は、その場でいくつかの結果がわかるのですが、
いきなり、FとかGとか出てびっくりしました。
数値的には、前のドックだったらCぐらいなんですけど。。。
まあ、いずれにせよ、体重を減らすしかないっすね。
[2004/10/14 09:07:41]

お名前: 知事閣下   
いんや。寡聞にして知りません。今ぐーぐったところです。
歪みの矯正としては

フェルデンクライス身体訓練法
アレキサンダーテクニック
操体法
真向法

・・・ってくらいしか。
自彊術とヨガやってたら、それ以上やる時間ないです。
それよりも、食べないのが一番じゃないかな・・・
[2004/10/13 21:22:49]

お名前: ちはる   
くりちゃん、こっちはずーっと雨が降ってるよ。
関東が一番長雨なんじゃないかなぁ?
そのせいか野菜が高ぁぁい(^^;)毎日献立困ってます。

もうすぐ発表なんでしょ?早く寝て、美味しいもの食べて、当日に備えてね。

知事閣下、ヨガとかって身体に良さそうですね〜。
最近ほら、渡辺まりなちゃんがやってる身体の歪みを矯正するなんでしたっけ?
ピラティス?あれ?
それにめっちゃ興味があるんですけど、ご存知ですか?
[2004/10/13 20:42:15]

お名前: くり   
知事閣下、すごーい。朝に30分の時間を捻出できるすばらしさ。

あのね、くり先生は、ラジオ体操です。(笑)

じゃあ、まず、ヨガマット買ってこようかなって、物からかい!(笑)
[2004/10/10 22:47:09]

お名前: 知事閣下   
おはようさんです。

朝食前に自彊術っていうのとヨガとストレッチ組み合わせて
やってると30分ほどがあっという間にたってしまいます。
そろそろ一ヶ月かな。終わると身体がぽかぽかです。
くり先生もいかが。
[2004/10/10 08:07:25]

お名前: くり   
やっと、暴風警報が解除されました。ほっ。

雨も小降りになり、一山超えた感じです。

ちーすけさん、ありがとー。
うん、今日はやることやって、ちゃんと準備して、げんきになろーと思います。
それにしても、波があって、ごめんねー。
[2004/10/10 07:57:01]

お名前: ちはる   
今年は本当に台風が多いですね。
私、宮崎からの友達との再会で新宿にいたのですが、そう大変な感じでもなくて。
でもでも帰ってテレビで見ると、結構すごい台風だったのでビックリ!
局地的って感じだったのでしょうか?
ふぁんさん、大丈夫?テレビを観ていたら映像がそちら方面を映したので、ちょっと
心配しています。
他の皆様もそろそろ落ち着いて来る頃でしょうが、念のためお気をつけて下さいまし。
特にくりちゃん(^^;)

くりちゃん、元気出せ〜!
まぁ、でもそんな時もあるわな。私も最近ちょっと考え事をしていたよ。
今はもう立ち直ってきたけど(笑)
明日は台風一過になりそうですね。
[2004/10/09 22:20:07]

お名前: くり   
おっはよー。目覚めて、すっきり。久々にぐうぐう眠れた!
でも、やはり、目覚めたのは、外の風の音と雨の音でした。
そして、ニュースでびっくり。
台風大変なことになっているではないですかって、気づくのおそすぎーって、
やっぱり、自分のところにこないと、なかなか実感できませぬ。

それでも、やはり、満腹堂の皆様が住んでいる場所の天気予報や様子が
すごく気になるし、前よりも、台風が切実な気分になる私です。(笑)

ふぁんしゃーん、そっか、自分で家を買おうとかって考える前に、
買ってもらおーって思うことが肝心かも?
[2004/10/09 19:54:03]

お名前: ふぁん   
実家地方は洪水警報です^-^;
我が家地方はとにかく降る降る・・・ちっちゃな庭がそのまま池状態です^-^;
雨の音ってこんなに大きかったかしらね。
それにしても今年日本にやってくる台風の多いこと。
しかも通り道の似通ってること。

ペットボトルの飲料水やら、ご飯炊いてお握りやら、お風呂に水張っておくやら、
なんだか今日は目まぐるしい・・・。
皆さま地方、それぞれにお気をつけくださいましぃ〜。
[2004/10/09 13:58:26]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
また、週末台風ですね。
そんな中、今日は中華街で飲み会です。
落ち着いて飲める気はしませんが。。。
[2004/10/08 17:14:57]

お名前: ふぁん   
相続かぁ・・・。
税金かぁ・・・(┯_┯)。
ウチね、納税預金とかしなくちゃいけないのよ。
3代でなくなるって言われてる資産(ってほどじゃないけど)を、
なんとか細々とでも繋いできたのはこういう転ばぬ先の杖のおかげ。
でもね、毎年空しさに気が遠くなり、憤懣やるかたなく吠えとります^-^;

くりちゃん、家はダーリンに買って貰いましょう♪
頭金はヘソクリにどーぞ。
[2004/10/05 21:55:39]

お名前: 知事閣下   
あればあるといっても、多分くり先生の家ほどの大きさとは
比べものにならんはず・・・

税務署の人で知ってる人がいますが、法人税と所得税じゃ畑違いで
わからんというてました。(法人税課に優秀な人間を集めるらしい)
金利がつく債権は、利息から返済なんで、元本を減らさないことには
永遠になくなりません。督促が忘れられていて、時効が成立したら
払わなくていいかも。

明日の分まで書いておきました(笑)
[2004/10/05 21:25:51]

お名前: くり   
家を買う。相続税を払う。税金・・・

大人だわー。こういうことを一つ一つクリアーしながら、
みな、暮らしているんですね。
すすすすごいっすー。

タケミさんも、あればあるで、大変なんですねー。

さてと、私は、せめて頭金でもためよう・・・って今からだともうおそいかも。
[2004/10/05 20:23:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん

ええと家を買って、5年とちょっとという感じですね。
ローンは、25年で組みました。
金利3%で、25年ローンの総額を計算すると、
借りた金額の1.7〜1.8倍を払うことになってしまうと思います。
また、総額が大きいときに元本を少しでも減らさないと
最初の数年は、金利を払っているようなものになってしまうので
結構アホらしいです。

なので、子供の学費がかかりだすまでが勝負とふんで、
臨時返済は、バンバンやってます。
今のペースなら、10年〜12年で完済できそうです。

>>知事閣下

土地の税金って難しそうですね。
やりかたわかったら教えてください。
[2004/10/05 09:46:56]

お名前: 知事閣下   
うちは実は家が2軒あるんで、どうしようかと真剣なんですよね。
税務署は物納して土地を分割させていくのが方針みたいです。
木造建築物で、築25年はすんでるから、正味土地の評価額です。
有価証券、宝石類はなし(笑)
まずは母親に配偶者への特別贈与あたりからかな・・・
誰か税務署勤務の人いません?
買うを取得税、売ると売却税がかかる、土地って難しい。
いい家をたててください>ちはるさん
[2004/10/04 21:30:40]

お名前: ちはる   
雨よく降りまぁ〜す。

知事閣下、相続税とな。
なんだか、日本て3代で資産はなくなる様になっているのですか?
それくらい税金が高いって事?
でもきっと、勉強すれば色んな節税対策ってあるんでしょうね。
うちもなんだかサラリーマンの様なサラリーマンじゃないような形態なので、
年末調整と確定申告の両方をやっているんです。
そんな時、いつも思うのは・・・「どうやったら税金を安く出来るんだろう?」です。
少し本を読んだりもしたんだけど、難しいんだな、これが。
ああいう本って、実は分からないようにわざと小難しく書く書いているのじゃないだろうか?
などといつも思っています。

そうですよね〜、6割の頭金を入れる人なんてそういませんね(笑)
ぷーさん、家って買ってからそんなに経ってないと勝手に思っていましたが。
うちが6割払うっていつになるんだろう?今度もう少し確認してみようっと。

くりちゃん、きのこスパおいしそうだったよ。
秋だね〜。
[2004/10/04 20:40:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>ちはるさん

頭金だけで6割払えるなら、もっと高い物件探します(笑)。
頭金+これまでの返済で6割って感じですね。

>>知事閣下・くりちゃん

相続税って大変そうですね。
うちの親もまだまだ元気そうですが、
そのうち、一度は体験しないといけないことですね。

>>ふぁんさん

母の愛を感じますね。
お嬢様もそのうち感謝することでしょう
[2004/10/04 09:41:53]

お名前: くり   
そうかー、相続税ですかー。京都って、地価も高いから大変そうですねー。
もうこれは、あと100年くらい生きていただくってのはいかがですか?

あー、寒いですー。もっと秋の味覚を楽しみたいです!
[2004/10/03 21:26:41]

お名前: 知事閣下   
いーや雨ではありません(笑)晴れでもないけど。
だいぶ涼しくなってきました。女性は長袖はおってる。

わたし、家を買うより相続税を考えないといかんねん・・・
[2004/10/03 20:20:21]

お名前: くり   
ちーすけさん、ふぁんしゃん、朝から活動中ですねー。
休みも大忙しですね!

ちーすけさーん、テニスにバスケに、サッカー・・・
まさに、スポーツの秋です。ってか、体、鍛えられそうー。
各種スポーツバランスいいですねー。
ファミリーマラソンもシーズンじゃないですか?

ふぁんしゃーん、とうとう観に行ったんですね。映画。
あはは。これから、どんな映画に走るのかも楽しみですー(笑)

そーいえば、昔よくあった、アイドル映画ってなくなっちゃいましたねー。

買出し、びっくりするような金額になっちゃいます。
で、びっくりするような量。何気にそれがストレス解消?
食品なんかも一緒に買うと、持てないです・・・
昨日は、それに米も買ったので、最悪でした。

そうやって、たくましくなっていくんですねー。
[2004/10/03 17:53:21]

お名前: ちはる   
あめですね〜。
我が家も週末はテニスにバスケに女子サッカーと、掛け持ちの送り迎えが待っているの
ですが、今日は雨のため中止。
来週まで秋季大会の試合が入っていて、忙しいはずだったのだけど、今日は私にとっては
恵みの雨となりました。
ふぁんさんの所も週末でもお忙しそう。
で、母の出来る事ってお弁当を作る事、送り迎え、応援くらいなんですよね。
まっ、これも次第にやらせてもらえなくなりそうなので、今しばらく付き合ってやろうじゃぁないか!
などと思っています。

ぷーさんって本当に家族思いのパパさんですね。
はぁ〜、すごいっす。
うちの旦那様は自分の道を突き進むのみですよ(笑)仕事柄仕方ないんだけど。
マグロの解体はこの近所では聞いた事ないですね。
てか、さいたま市くらいではやってるのかな?ここは埼玉でも少し田舎なのでしょう。
で、頭金6割ですかぁ・・・。信じられませんです、はい(あっ、それくらいスゴイって
事ですよ^^)
うちは何割残るのか・・・考えたくないなぁ〜(笑)
幼稚園はうちも2人3年保育しましたよ。でも、3年でも2年でも幼稚園時代って大切なので
良い幼稚園とめぐり合えます様に祈ってまぁ〜す。

知事閣下、あきちゃん落ち着いたら歓迎会しましょうね。
くりちゃんと一緒に企画します!(^^)

くりちゃん、買出し日は何気に楽しいよね。新しいシャンプーを買ってみたり、化粧品
を物色したり、日曜雑貨って結構見てるの楽しくない?なんて言いながら余計な物を
買ってしまうのだけど(笑)
ご飯作り、頑張ってね〜

あっ、土地の所有者の方、警察の方だったみたいで、目が怖かったよ〜ん(笑)
職業柄ってああいうのを言うのね。でもお値段はそう高くなく売ってもらえそうです。
奥さんはとっても優しい人でした。
[2004/10/03 09:54:33]

お名前: ふぁん   
お弁当作って、娘起こして、駅に送って、今、です(^^ゞ。
洗濯機働いてもらってるんだけど、今日のコチラ方面はあいにくの雨。
給食の白衣を明日持って行かなくちゃならないのに、今朝になって出す娘・・・。
はぁ〜、本人は眠いとか言いながら今頃は電車の中でしょう。

私も昨日は買出しに。
トイレットペーパー、ティッシュ、市指定ゴミ袋、娘の洗顔フォームなどなど、
だいたい毎月1回大量買出しに行くんですけど、
こういうとき、主婦はすごいと自分でも思うわけね。
若いときにはちょっと恥ずかしかったほどの大量荷物を1回で車に運べちゃうし(^^ゞ
どちらかというと夢のある者は買えない買出しなんだもんね〜。

ところで、ヴァン・ヘルシング観てきました。
ん〜と、娘は喜び、母は疲れ、でもまぁこんなもんかって感じでした。
CGとアニメはものすごい壮大なもんだったとは思いますよん♪
[2004/10/03 08:21:02]

お名前: くり   
あはは。そして、ぷーさんも一段落?(笑)

そーいう奥様の様子なんかにもぷーぺぴ・ぷー太郎くん同様に
気遣うぷーさんすごいっすねー。

やっぱり、ぷー家の大黒柱、ぷーさんっすね。
[2004/10/01 20:32:16]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

なんだか、久々に平和な日です。
明日から、テニスのジャパンオープン予選ですが、
子供の体調がいまいちなので、今回は観戦自粛します。

ちょっと落ち着いたので過去のカメします。

まずは、例の小旅行の件から。

>>くりちゃん
>でも、奥様のことなんかも考えた選択

カミサン、確かに煮詰まってました。
ちょっとは気分転換になったような気もします。
でも、プー子は、食欲こそ戻ったものの、
まだ、「ぽんぽん痛い」と時々言います。

>>ふぁんさん

あそこ、いいですね。
また、時間が取れないときなんかに、
ちょこっとうまいもの食べてのんびりするには
良いところだと思います。


次は、マグロの件っす。

>>ちはるさん

え、埼玉って、解体ショーないんですか?
どうせ、マグロなんて冷凍なんだから、
どこでもできそうなもんですけどねぇ。。。

ところで、おうちの購入おめでとうございます。
物件も決まらないうちに契約というのも変な話ですけど、
協力してあげてるんだからお値引きしてもらいましょうね。
うちは、家と土地の総額の6割ぐらいは払ったことになるので、
金利がかなり楽になりました。。。
まあ、金利を払って楽になったぶん、
幼稚園というイベントが、発生したりもするので、
出費はあまり変わらないでしょうけどね。
[2004/10/01 14:14:10]

お名前: くり   
あー、安心。うーん、+ipodかー。
しばらくは、無理そうだけど、一体どんな優先順位で
買い物すればよいかよくわかりませーん。
[2004/10/01 06:53:25]

お名前: 知事閣下   
うんにゃ。そんなことはありません。Windowsも可。
http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html
しかしWindowsXPでかつUSB2.0(またはiLink)が条件なんで
最近のPCでないと対応してないかも。カタログ参照必須なり。
普通にきくなら、胸ポケットに入るiPodminiのほうがよさそうです。
[2004/09/30 21:12:49]

お名前: くり   
まあ、それは、もうちょっといろいろ落ち着いてからでよいとおもいまーす。

それはそうと、知事閣下。
ipodは、マックじゃないと、曲落とせないって、基本中の基本?
[2004/09/30 21:03:09]

お名前: 知事閣下   
女性の有給休暇を拒否したら後が怖い(笑)
早く歓迎会の段取りを決めて下さい。

台風で風が吹きまくりですら。
[2004/09/29 20:04:48]

お名前: くり   
ぷーさんのまぐろ、ふぁんしゃんのお料理の数々・・・うまそうです。
寿司っていっても回転寿司ばっかりだしなー、どかーんと美味な寿司を食べに
行っちゃおうかなー。
青森って、いか・たこ・まぐろ・ほたて・・・うまい食材の宝庫だし!
って、一人でカウンタで食べてはいけませんか?

えと、あきちゃん、いよいよ帰国ですねー。
4年ぶりの日本。空港にはお母さんが迎えにきているのかな?
しばらくは、いろんな人に会ったり、荷物の整理したり忙しい日々だと
思います。ふふ、なんかわくわくするにゃー。

でさでさ、ちーすけさん、おめでとうです。
おうちかー。これから、根がはるのね。夢も広がりそうだよね。
そこから、娘さんたちが嫁ぐ日が・・・って気が早すぎっ!

ふぁんしゃん。ヴァンヘルシングのサイト見てきたよー。
うん、なっちゃん好みだと思いました。(笑)
ほら、スケールの大きいお話の根っこはさ、宝○とミステリーの本から
しっかり培われているのかも♪

スウィングガールズは、楽器ひきたくなりますね。
[2004/09/29 19:34:58]

お名前: ちはる   
そうそう、今日大安らしくて、家「契約」しちゃいました。
つか、土地はまだはっきり決まってないんすけどね(^^;)
なんだか決算月だそうで、会社的に「契約」が欲しかったらしいです。
土地もほぼ決まりですが、借金負うんだなぁ〜と思うと、ちょっとドキドキっす。
[2004/09/29 19:15:41]

お名前: ちはる   
あきちゃん、気をつけて帰ってきて下さい。
台風は丁度一過くらいになるかも・・・。
まずは実家でゆっくりかな?お母さんの手料理でも食べて、のんびりしてね〜

くりちゃん、体調はどう?
急に寒かったり暑かったりだから、体調も崩れるね。
うちも下の娘がお医者さんにかかりました。
栄養と休養をしっかり取って、身体を休めてちょ。

ぷーさん、じゃんけん強いっすね。
マグロの解体ショーはさすがに「埼玉県」では見たことがありません(笑)
都内のデパートとかではやっているって聞いた事あるけど。
勝ち抜いて買ったマグロは、普段にも増して美味しそうだなぁ〜

ふぁんさん、映画延長するといいのにね。
あのヴァンヘルシングって、たしか色んな怪獣みたいなのが出るのだっけ?
でもキャラが楽しそうだよ(^0^)

社長、あきちゃんの休暇は勿論許可よね!?(笑)
[2004/09/29 19:13:36]

お名前: あきちゃん   
あっ。
明日って、水曜日のことです。
明後日木曜日に帰国しますー。
[2004/09/29 01:59:35]

お名前: あきちゃん   
何が食べたいってとこまで、頭がまわってない感じ。
てことで、明日引っ越し、明後日帰国でござります。
しばしのお休み、休暇届を提出ですー。>社長♪
満腹堂への、次回出社は日本からになりますねぇ。
早めに復帰しないとな、お休み分は有給から引かれるのかな?w

それでは、では。
[2004/09/29 01:57:26]

お名前: ふぁん   
大根おろしたっぷりで秋刀魚の塩焼き、上手に出汁とって焼き茄子の煮びたし、
根菜類で筑前煮、アブラののったカワハギの肝和え、松茸の土瓶蒸し・・・が食べたひ。

ぷーさん、お手柄!
マグロの解体ショー、近所の漁港で週一回やってるらしいよん。
それがどの程度のものなのかは知らないんだけど(^-^)

くりちゃん、ちはるさん。
わたしは「すぅいんぐがーるず」を観たかった・・・観たいのよ。
でも、娘に相談したのがいけなかったの。
「ヴァン・ヘルシング」がいいんだそーな。こんな娘に誰がした・・・(┯_┯)
[2004/09/28 20:45:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
先日、近所のスーパーでマグロの解体ショーがありました。
小さめの本まぐろでした。
その中で、中落ち、えらの裏、カマなど、5箇所をじゃんけんで勝ち抜いた
5名に100円で売ってくれるというのがありました。
はい、あっし、勝ち抜いて(第二位)、えらの裏をゲットしました。
寿司にすると500円ぐらいのネタが10枚とれるそうです。
あきれて、他の買い物を進めていた、カミサンは、
ほんとにあっしが勝ち抜いたと知って、執念にあきれてました。

家に帰って、出刃でさばいて、食べれるところはお刺身でいただき、
歯が立たないところはあら汁にしていただきました。

ふっふっふ、いやしいものは勝つのだ!!
[2004/09/28 19:42:03]

お名前: くり   
そーだ!満腹堂なのに、食べ物の話題が少ないねー。

あたしは、今、無性にあんこが食べたいでーす。
あきちゃん、日本に帰ってきたら、すべての欲望を(笑)かなえてくださいねー。

ふふ。まずは、何食べたい?
[2004/09/27 21:10:27]

お名前: あきちゃん   
あれっ?
満腹堂は、食欲の秋ぢゃーないの?w
ゲージツの秋もよいですね、うん。
食欲、ゲージツ、食欲、食欲ぐらいな感じで・・・。
[2004/09/27 06:13:05]

お名前: 知事閣下   
撮影できるのに四ヶ月練習したらしい。
よし芸術の秋だ、わたしもライブハウス探検してこよう。
[2004/09/26 21:22:24]

お名前: くり   
ちーすけさんの書き込みやふぁんしゃんの書き込みで、もう、映画みたくて
レイトショーに出かけてしまいましたよ。

吹き替えなしって聴いて、映画の設定ではそんなの無理って思うけど、
実際の彼女たちの方が映画になるんじゃないかって思うほどだよ。

ふふ。なんか元気をもらったよん。
[2004/09/26 12:03:54]

お名前: くり   
結局、今、さっちゃんが来ていて夕方まで仕事して、映画を見に行くことに
しました。がんばるじょ〜。
では、また、後ほど!
[2004/09/25 12:58:36]

お名前: ふぁん   
あたしもあの映画観たいっ!
青春パワー炸裂っていうの、けっこう苦手な分野なんだけど、
ジャズはいいなぁ、とか思っちゃって。
ただし、思うように時間がなく、こりゃひとりで観るしかないかな・・・。

プーしゃんっ!
そうだったの、来ちゃったのね(^-^)
あそこは見晴らしもいいし、お食事もまぁまぁだし、
とにかく新しいから気持ちいい場所ですよね。(多少バブリーだけど)

ってことで、今週末も相変わらずの我が家・・・。
あと130日余りの闘い、ってことなのでがんばりまっす♪
[2004/09/25 09:55:01]

お名前: ちはる   
今日もすっきりしないお天気だったなぁ〜

ぷーさん旅行いけて良かったですね♪

くりちゃん、スウィングガールズ観たいっしょ?分かるなぁ〜その気持ち。
私も観たかったもん(笑)
青春のにほいがタップリだったよん。ちょっとむせちゃう位にね(^^;)
でもさ、若いって良いね〜。自由だし、体力あるし。
なんだか映画で忘れかけてたものを思い出した感じだわん。
くりちゃんも仕事頑張れ。「ジャズすっべ!」の心意気で(^0^)

知事閣下〜読んじゃいましたよ、日記。
あ〜、残念だぁ・・・やっぱり人気あるんですね、ジャズすっべは。
うちの方でも一杯でしたよ。

野球スト回避ですね。
あっ、あとエースをねらえもしっかり観ました。
松岡修造は今回も監修をしたようですね。てか、あの人位しか指導してくれる人いないか!?(笑)
私も今日テニスだったのだけど、テレビ観てたらまたやりたくなった〜!
[2004/09/23 23:32:14]

お名前: 知事閣下   
スイングガールズ見に行きました。
結果は、日記に書きました(笑)
[2004/09/23 20:20:14]

お名前: くり   
ちーすけさん、あたしもみたいの。スウィングガール〜。
青春のかほり。青春のかほり・・・(笑)
あ〜、いつまでやっているんだろう。ちょっとだけおあずけだな。

ぷーさんは、行ったんですね〜。
でも、奥様のことなんかも考えた選択だったのかな・・・なんて
勝手な解釈ですが。
でも、おいしいご飯もよかったということで・・・
[2004/09/22 22:17:58]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
結局、旅行にいっちゃいました。
早川駅前のこじまで、刺身と煮魚をいただいてホテルへゴー。
広場でボール遊びをして、温泉に入ってふー満足。
後は、寝るだけと思ったら、1時間おきに交互に子供が起きて
親たちは、完全にグロッキー。
そのまま、一路家に帰ったのでした。
[2004/09/22 17:15:00]

お名前: ちはる   
スイングガールズ観てきましたっず。
なしてがというど、ヒマだったからっず。
て、感じで東北のズーズー弁ていうのかな?とっても可愛くてラブリーでした(笑)
内容というよりは、「笑」で勝負の映画ですね。でも面白かったよ(^0^)

あきちゃん、日本に帰ってきたら、パソコン回線に限らず沢山の選択が待っている
んだろうね。
でもあきちゃんの”私が想像する雰囲気”からすると、さらりと乗り越えていけそうな
気がします・・・(って無責任な言い方でごめんね)
ほら、自分で選んだ道が一番良い道なんだしね♪

まぁまぁ、知事閣下!音楽聴きまくりじゃぁありませんか。
すごいですね、ホント。
しかし、時代は進歩しているんだなぁ〜。
あっ、そういや今日の映画は「ジャズグループ」がテーマでしたよ。

くりちゃん、なんなら7つ子くらいをチャレンジしたら?
育児手伝いにいくでぇ〜(^^)
仕事は佳境に入ってきているみたいだね。発表まで頑張れ〜!
[2004/09/22 16:20:05]

お名前: くり   
その中に入れた曲を全部聴くのにどれくらいかかるんだろ〜。
いや〜しかしね、気軽にいろんな曲聴けるのは魅力だね。
ああ、あたしも手持ちのCDをすべて整理して、ipodに
入れるという作業してみた〜い。

いつでも、どこでも、好きな曲聴けるんだね。

あきちゃん、やっぱここは光?かね〜。
あきちゃんなら、十分もととれそーだよ〜(笑)
[2004/09/21 23:13:57]

お名前: iPodにはまった知事閣下   
PCにつないでいたスピーカーのラインをiPodのDockという
やつにつなぐとすぐ再生。こんな簡単でええのか。
いちいちCD入れ替えせんでも、タッチするだけで
曲が変わっていく・・・怖いよう。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/ipod.jpg
[2004/09/21 20:13:31]

お名前: あきちゃん   
知事閣下 いいな、いいなー、iPod。
ここにきて、4年間使っていたCDウォークマンが壊れかけてます。
蓋がね、とれそうなの。w MP3プレイヤーかiPodがほすぃー。

しかしね、光。ふと思ったのだけど、私はWin98なんだよね。
LANカードとか、対応してないんぢゃーないかな?
むむ・・・。
選択肢、ない方が楽ちんてこともあるよー。<くりちゃん
[2004/09/21 06:20:58]

お名前: くり   
いいにゃー。光。あきちゃん、選べる自由がうらやましい〜って
選べないのは私だけね・・・しくしく。

そして、ipodもいいにゃー。知事閣下は電車通勤ですか?
も〜音楽生活楽しそうです!
ああ、あたしも手持ちのCDいつでも取り出せる状態にしたいな。

でちーすけさん、北京オリンピックまでには!(笑)
[2004/09/20 22:52:56]

お名前: 知事閣下   
東京で宴会するなら行きますぞ。
先月高野山にいったがあれより早くつくもん・・・

買ったのはiPodです。miniじゃない、ホンチャンのほう。
今ほぼ手持ちのCD入れ終わりました。1800曲ほど入りました。
まだまだはいるぜっ。
今日アップルストアでPodのカバーを買いました。
もう一日中あらゆるジャンルをききまくり。
弱点は、バッテリー大食いするってことかなあ。
・・・完全にはまってしまいました。
[2004/09/20 22:20:18]

お名前: あきちゃん   
いろんな想い、ありすぎかもっ。
処理しきれずに、脳が活動停止してます。

やっぱり光がいまは主流なんですかねぃ。
実家も、光の対象地域ではありました。
となると、やはり光なのかな。

日本は、連休最後ですね。
すてきな夜をー。
[2004/09/20 17:51:48]

お名前: ちはる   
我が家も光ですよん。

あきちゃんはもう少しで日本ですね。
色々な想いがあるだろうなぁ〜。
それはそれで良いのでは?

知事閣下・・・何かったんすか?おっかいもの〜♪
楽しそうだぁ。
で、歓迎会はもしかしてあの「ものまねパブ」でしたっけね?(笑)

ふぁんさん土地はもう少しって所なんですが、ほら、あのうちの「あるじ」が
全然家にいつかないので、足踏み状態なんです(^^;)
まぁ、先方さんが待ってくれているので有難いんですけど。
駅から10分で35坪くらいが限度ですね〜。建物が高いんですよ。
ダーリンの以前の会社のハウスメーカーが・・・分かりますか?(笑)
まったく思うようにいきませんね。

くりちゃん4年後の北京の頃は、三つ子くらいを産んで子育て大忙しなんでしょう?(笑)
てことで、期待してまっす!(^0^)
[2004/09/20 14:40:43]

お名前: くり   
知事閣下何買ったの〜?と思って日記みにいったけど、
書いてないじゃん。気になる気になります。

いいにゃー。皆様。私はいまだに1.5MBよん。
だって、8にしても変わりないらしいし、Bフレッツなんて夢!
でも、いいんだもん。(・・・)強がりでした。
[2004/09/20 11:25:28]

お名前: 知事閣下   
くり先生ではないが、実はわたしもちょっとしたブツを買ってしまい
今異様にはまってます。泥沼状態。罪なPCだ・・・

わたしは光です。関東と違ってまだそんなに混んでないようです。
[2004/09/19 23:49:11]

お名前: あきちゃん   
なんかさ、わかんなくなってきた。w
光って、お値段がちょっとお高いんだけどさ、
やっぱり主流なの?後で、乗り換えなら、
最初っから光がよいのかしら?
んー、悩みまする。
[2004/09/19 23:46:12]

お名前: くり   
東京だといろんなのえらぺていいよね〜。
これは、皆様からのご意見をお聞きしましょう〜。

ちなみにワタクシは、NTTのフレッツADSL。
って、だって、選択の余地がないんだもん。。。。
[2004/09/19 17:52:17]

お名前: あきちゃん   
日本は連休なんですねー。連休多いね。
しかし、もう大晦日って言葉が出ちゃいますかぁ。
そだよね、もうすぐ10月だ。
今はね、日本ってどこのプロバイダがいーんだろ?って、
ネットで検索してます。光って高いけど、その価値あるんだろか?
んー・・・、ほんと未知の国になってる。
[2004/09/19 17:15:34]

お名前: くり   
昨日美容院で週刊誌を読んでいたら、小田原ヒルトンの記事がありました。
ああ〜スパ・・・気持ちよさそう〜。

仕方ないですね〜といいながら、あはは、これは、がっくりかもな〜と
思ったしだいですよー。

この4年か〜、ぷーさんは、子どもが二人になり、家をたて、
なっちゃんは6年生になり、ちーすけダーリンはオリンピックに出て、東京にきて、
皆様、いろいろありますね〜。

あたしは、まあ、住む場所が変わっただけで、やっていることは同じ?

月日の流れを感じまする〜。

北京オリンピックの4年後・・・どうなっているんでしょうか。

で、ふぁんしゃん。大晦日までは、忙しいのね〜(笑)
それでは、だんなと働きますわ(笑)すでに妄想?
[2004/09/19 13:06:11]

お名前: ふぁん   
世の中は三連休中でしょうか?
どっか行きたかったなぁ・・・。

で、ぷーさん、お子ちゃまの具合は大丈夫?
ちょっと残念だけど、アソコはなくならないと思うから。
もうちょっと遅くなった方が近場の景色が秋めいて綺麗ってこともあるかもよ♪

あきちゃん、わたしも「帰国後ブログ」を楽しみにしとります。
浦島花子ちゃんでもなんでも、そういう反応がなんとも可笑しかったりするしね。
今頃帰国準備で大忙しだろうなぁ、なんて想像してるよん♪

ちはるさん、土地はどーでした?
まず、土地ありき、で始まる家造り。土地との相性って大事だよね。
急がず慌てず、いい土地にめぐり合うといいですね♪

知事閣下。京の都はやはり食材にミヤビが感じられますこと。
で、鳥市の「松茸ご飯の素」を送ってもらい食してますワ。
あそこの「筍ご飯の素」も美味しいのよ♪

くりちゃん、箱根でゆっくりした後ヨーロッパ、なのね。
よぉくわかったワ。で、それが本当になったら、私がマイカーで成田まで送りませふ。
ただし、年が明けてから出発、という条件ですが・・・(^^ゞ

さて、2学期になってからというもの、バタバタと毎日が過ぎてます。
食欲の秋だとか言いつつも、そういう欲求が少なくなりつつある感じ。
ま、トシ相応なんでしょうけどね。
で、ここ3日間は「お弁当作る母」なのでごじゃいます。
[2004/09/18 09:26:27]

お名前: あきこ   
ぷーさん、お子さんの体調はいかがですかぁ?
まぁ、自宅でのんびり・・・てのも、悪くないですけど。
4年、ぷーさん家には家族が増えましたもんね。
ほんと月日は流れます。

ちはるさん
なんだーかんだーで生まれた国、育った街に帰るので、
案外すこんと、数日で慣れるかもです。
今はぜんぜんピンときてないけど。
渋谷とか、新宿の地下街とか、人の多さに酔いそうな予感はしますけど。w

知事閣下
満腹堂ですもん、やっぱり「食い気!」ですよねー。w

くりちゃん
帰国後のブログねー。
きっと「浦島花子」なブログになるかも。
知らない芸能人・有名人もいっぱいだしなー。

まぁ、まずは。
4年ぶりに、秋刀魚とか堪能したいです。
[2004/09/17 17:09:00]

お名前: くり   
あきちゃん帰国してからのプログも楽しみ〜。
一体、どんな風に感じるんでしょうね。

じゃあ、あきちゃんの帰国祝いと私の新婚祝いと(笑)兼ねて・・・
ってさ〜、それじゃあ、いつまでたってもできないじゃん。

ぷーさん、残念でしたね。
でも、家族みんなでのんびりできれば、どこでもOKなぷー家のような気が
します。
[2004/09/16 23:07:54]

お名前: 知事閣下   
歓迎会の企画はくり・ちはるの両氏にまかせたぞ。
しっかりやってくれい。
食べには絶対いくからさ。
[2004/09/16 22:11:51]

お名前: ちはる   
あきちゃん、帰りの時期が決まったんだね。
日本もそう悪くはないけど、やっぱり他国に4年もいたら思い入れもあるだろうなぁ。
ゆっくり日本モードに戻してね。(^^)
私も引っ越して2年過ぎたけど、やっと慣れてきました。日本同士でも2年でやっとだから。
焦せんなくても大丈夫だよん。
そうだっ!マジにお帰りなさい会を企画しないとだね。ねっ、社長(^0^)

ぷーさん、旅行ダメになっちゃったんですか?でも、子供の体調がイマイチで行くよ
りは良いのかなぁ?
お大事にしてください。まっ、旅行はいつでもいけますからね。

くりちゃん、寒そうだぁ。
つか、昨日と今日は関東も清々しくて、過ごしやすかったよ〜。
やっぱりヒタヒタと秋の気配が。
くりは我が家の周りでもとれるんだ。朝5時頃、父と娘で2人で採ってきたけど、
甘くておいし〜かった。
家が建ったら、お泊りにおいで〜♪
[2004/09/16 20:15:25]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
今度の職場も、またまた、玉ひで近辺になる可能性が大きいそうです。
むふふふふ。
旅行は、子供の体調で中止になりました。
[2004/09/16 14:31:18]

お名前: くり   
いよいよあきちゃんの帰国が決まり、満腹堂では、歓迎会の準備〜?
しかし、唯一海外支店が〜(笑)
そして、くり、英国あきちゃんに会いに行こう作戦もかなわず(おそすぎ〜!)
こうなったら、東京に会いに行くわっ。

ぷーさん、次の仕事。なんだか、必殺仕事人っぽい!
やっとの夏休み、のんびーりお過ごしくださいまし。
でも、そこまでいったら、ぜひぜひ・・って、何が是非かしら。(笑)
[2004/09/15 22:14:51]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

なんとなく、大変だった仕事もヤマを越えたような気がします。

今日は、客先を昼過ぎに出て、人形町の魚久で魚を買って、
自社に戻ってきました(会社の冷蔵庫に魚あり。。。)。
明日、上司から、「次の仕事」の説明があるはずです。

連休が来ました。
金曜日も休んで、早川あたりで美味い者でも食べて、
小田原ヒルトンに宿泊する予定です。

あきちゃんもご帰国ですか。
時の流れを感じますね。。。
[2004/09/15 16:40:10]

お名前: あきちゃん   
気持ちの変化・・・、あったような、ないような。

というか、メアドを知ってる方にはご連絡したのですが、
9月30日に帰国がきまりましたー。
4年ぶりの日本です。なんだか、とても変な感じ。
まだピンと来てません。

でもっ。
帰国ってことで、みなさんにお会いできるかもですねー。
詳しくは、私のブログで書きます。
[2004/09/15 03:32:43]

お名前: くり   
知事閣下のおそば写真〜。あきちゃん、そそられませんでしたか?
くく〜いいですね〜。
ふふ。食欲戻ってきた?さあ、おいしいもの満載の知事閣下。
今までの体重をとりもどして〜(足をひっぱる)

あきちゃーん、本棚ステイ。きてくださーい。
きっと、超ミーハー本棚ってか、実は実用書が多くて・・・
あの本棚のほかにもう一本寝ている部屋に大きな本棚があります。
もはや、私の家は本屋?

江国かおりとかよしもとばななとか、あまりに軽すぎる?

ちーすけさん、家の方はいいご縁があるとよいですね。
うーん、旦那さま、家にいるときといい物件のタイミングが難しい?
あまりに大きな買い物すぎるから、なかなか決められないよね。
おうちできたら、お泊り予約していい?(笑)
[2004/09/14 18:52:45]

お名前: ちはる   
今日は何気に残暑が厳しかったでぇす。

社長さま、なんと美味しそうな秋の味覚。
京都は情緒がありますね〜。
外は夏の様な暑さでも、食はもう秋なんですよね。
わたしも美味しいもの食べに行きたぁ〜い(^0^)

あきちゃん、楽しい時間だったようで、良かった♪私も友達と他愛もないお喋り
が大好きだよ〜。些細な事だけど、大切な事だね。
あと模様替えしたね。気持ちの変化でもあったかな?

くりちゃん、週末は楽しんだみたいだね。友達の家って結構色んな事感じるね。
ぱくっちゃえ、色々(笑)あとあと本棚、すごいっす。
やっぱり家がスッキリすると気持ち良いよね。

我が家も土地が見つかりそうな、みつからなさそうな(笑)
ちょっと狙ってるところがあって、交渉に入ろうかと。
でもね、うちの主がいなさすぎ〜!先日良い土地があったんだけど、決められなくて
他の人が先に契約してしまったのです。今回は何とか決まれば良いなぁ。
[2004/09/13 22:00:40]

お名前: あきちゃん   
知事閣下
写真拝見しましたよーん。
知事閣下って、ユーミンお好きなので?
連日ドライブした知人の車では、ユーミンベストがかかってたんですけど、
なにげにほとんど全部歌える自分にびっくり。
中学生の頃、聴いてたんですよね。

ぷーさんは、お忙しですか?
季節の変わり目です、体調には気をつけてっ♪

ふぁんさんは、あいかーらず親子でバリバリって感じですね。
毎日が忙しいけど、充実してるってのはいいもんです。
私ヒマ過ぎで、気分も落ち込む。
ので、そろそろ忙しくしないとなーと、思ってるとこです。

ちはるさんー、旅は愉しかったですよん。
友達と、友達のそのまた友達とかと、わいわいお喋りって感じが
多かったのですけどね、そゆのがかなり愉しいのです。

くりちゃんー、本棚みたよっ。
書庫部屋みたいで、すてきすてきぃ〜♪
くりちゃんちに、書庫ステイしにいこーかな。w

しかし、9月ですね。
雨が多くなって、朝晩の風はすっかり冷たくなってきた英国です。
季節は動いてます、私も動かないとね。
[2004/09/13 00:46:01]

お名前: 知事閣下   
今日はもう一軒いってきました。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/mesi2.jpg

それぞれ別の店でして、店内のほうはBGMユーミンばかりかかっている、
ガイド本なんかにも載ってる店ですら。
[2004/09/12 20:53:45]

お名前: くり   
そそそそれは、まつたけですか〜?
そして、素敵なお店。

あまりにもギャップがある、屋外・屋内ショットに笑ってしまいました。

おいしいものてんこもりの季節ですね〜。
[2004/09/12 12:51:05]

お名前: 知事閣下   
テーマどおり本格的な食欲の秋してきました。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/mesi.jpg

そのあと、こんなところを探検。
http://www.h7.dion.ne.jp/~dylan2/c-inside.htm
[2004/09/11 22:24:23]

お名前: くり   
ふぁんしゃーん。おそくまで、活動なさってたんですねー。
家のことだけじゃなくて、ふぁんしゃん、活動範囲広いし、イソガシそう〜!
もー、これからの季節、ふぁんしゃん宅にはおいしい果物がじゃんじゃん届く
んですね。果物長者です〜(笑)

今年は、なぜか桃を毎日のように食べてました。
これからは、やっぱり梨とりんごかなあ〜。

美の追求。ええ。ばっちり(笑)とくに睡眠は!おかげで仕事が進まないけど、
肌の調子はいいので、いいことにします。(きっぱり)

ちーすけさーん、うん。今朝は5時半くらいから、太平洋に昇る朝日を浴びて
起きました。すごいよ〜。朝日攻撃。体しゃっきりします。
テニスもこれからいい季節だよね。真夏の暑さを乗り切り、涼しいかな?ってとこで
体を動かしていい具合になるのがすき〜。

テニスは、とりあえず毎週欠かさず行くことにするよ〜。
ちーすけさんがそーいってくれなかったら、多分、さぼっているとおもいますー>
サンキュー。
[2004/09/11 10:31:55]

お名前: ちはる   
おはようございますぅ♪
やっと少しお天気が回復してきそうですね。
関東地方、明日は晴れらしいですよん。
ふぁんさん、海の近くの気候はちょっと違うかな?
でも海なし県の埼玉住民からしたら、海が見える街ってすごく羨ましいです。
くりちゃんのところも見えるんだよね、海。
あ〜、私も海のある県に住みたいわぁ。

あきちゃぁ〜ん、おかえりなさいましぃ。
楽しい旅になりましたか?
なんだか夢の様な世界のようで、思わず「冷静と情熱のあいだ」を思い出したよん(^^)
知事閣下、地震怖いっすね。
避難用具は用意OK?うちはむか〜しのまま状態かもです(^^;)
ぷーさん、お元気でしたか?
お仕事がお忙しいようですね。身体に気をつけて頑張って下さいね。

今日は今からテニスです。
くりちゃんもテニス頑張ってね〜
[2004/09/11 09:14:24]

お名前: ふぁん   
気が付いたらこの時間・・・書き込んだら寝ようっと(^-^)

外界は涼しいらしいのよ。でも、家の中が蒸してる状態。海岸沿いってこんなものよ。
で、窓を開けて寝るなんてできない今日この頃、学生時代の一人暮らしを思い出したワ。
5階建ての4階に住んでたんだけど、窓を少しだけ開けて寝てたことがあったなぁ。
何しろ隣がお寺&お墓だったから安心してて(^^ゞ
だけど、今ほど暑くなかったから、窓を開けて寝ることも少なかったのよね。
東京の都心部だったし、今だったらそってもできない地域なんだけど、
アノ頃は平和だったのかいなぁ〜〜。

果物が美味しい季節ですね。
ウチ近辺、密かに地元の梨が美味しいです。今年の梨は甘いよね。
夏の疲れをビタミンCやらミネラルやらで補う今日この頃。
くりちゃん、美の追求はまだ継続できてます?

ぷーしゃん、そろそろ連休ね。
美味しい空気だけは用意してあるからご安心の程(^-^)
[2004/09/11 01:29:51]

お名前: くり   
本業が忙しいのですね〜。ぷーさん。
満腹堂は、出社時刻決まってませんので、超フレキシブル出勤(笑)

秋ですね〜。

今、雅子さまの番組をみています。
せつない。。。
[2004/09/10 19:10:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
皆様、ご無沙汰しております。
これからも、しばらくご無沙汰しちゃうと思いますです。
すんませ〜ん(タッタッタッタ。。。。)
[2004/09/08 19:06:11]

お名前: くり   
あきちゃん、フィレンツェを堪能しましたか?
旅から帰って涼しいと、ちょっぴり胸がきゅいんとなりませんか?
ってか、私の場合は、冬、東京からこっちに戻ったときに、あまりの寒さに
ひどく悲しい気持ちになりますよ。

ミスチル充電は完了しましたか?
あれだけ、深くききこんでもらえたら、桜井さんも嬉しいだろうな。

知事閣下。すごーい、生野口さん。
きっと、これから、普通の道を走っていても、注目されちゃいますね。
アスリート、過去にとらわれないで、もう練習。それ、すごいです。
[2004/09/07 21:08:50]

お名前: 知事閣下   
ただ今台風通過中。蒸し暑いよう。

生野口みずき見ました。一人で練習しとった。
[2004/09/07 19:35:39]

お名前: あきちゃん   
ちょっと旅行に行ってました、ミスチル大好きなわたくし。
旅先は、毎度おなじみフィレンツェの友人宅でした。
CDとか持っていかなかったので、ミスチル不足になっちゃって、
今聴いてます。
フィレンツェは真夏並の暑さだったけど、
朝晩はさすがに涼しくて、やっぱり秋はもう近いみたいですね。
英国は、肌寒いですもん。
[2004/09/07 03:33:05]

お名前: くり   
やややややばいっ。
ビデオカメラがおもしろすぎるっていうか、今までとりためていた
過去のDVテープの映像をみている私。
30の私。。。わわわかいっ。

今まで再生できなかったのよね〜。
今年の6年生が1・2年生の映像・・・これ、親にあげたら、
喜ぶよね。ダビングしてあげようかな。

でも、問題は、「大きくなったら」のとこはね、
「お嫁さんに行きたいです」っていうのがビデオのしめなんだけど。
[2004/09/06 23:37:02]

お名前: くり   
ふぁんしゃーん、物欲物欲(笑)
ううっ、おしゃれより、ビデオを取ってしまった私。
正しい女子としてよいのでしょうか〜。

あれから、某ブランドのお店通るたびにふぁんしゃんを思い出します。
○年もの・・・
ということばで、納得しようとしちゃう自分が。(笑)

おべんとう〜。今月は3回もあります。作ってくれる人欲しいですね。
[2004/09/05 23:22:39]

お名前: ふぁん   
我が家方面震度3でした。
このあたり、実は恐怖のプレートが存在してるので、ヤバイかもしれません。
とはいえ、いっときに発散されるより、チマチマと揺れてくれる方がいいんですけど。
でも、もちろん怖いですワ。

近頃物欲があんまり湧いてこないんです。
ま、去年の冬にはくりちゃんと銀座デートして某ブランドのコート買っちゃっんだけど。
今年の秋は、そうですね〜、
カンタンお弁当レシピみたいなのが欲しいです。で、できれば作ってくれる人も欲しいです(無理か・・・)
[2004/09/05 22:10:10]

お名前: くり   
いいなーいいなー。松たかこ大好きでね、ミスサイゴンみたいんだよ〜。
本田美奈子のは前に観たけど、あれもよかったけど、
松さんのもみたいな〜。

ちーすけさん、散財しました。ビデオカメラになりました。
でも、ぐぐっとスーツは我慢しました。
買ったら、生活できまへん。毎月こつこつへそくりで買ったので
ああ〜と思いました。(涙)

知事閣下、テレビみてないんですけど、地震があったんですね。
関西方面の方々、きっと地震に敏感なような気がします。
東北もこのごろ頻繁だし、怪しいですよね。地球。

ヨドバシでもう一つ欲しかったもの。
体脂肪率だけじゃなくて、体年齢とかもわかる、香取信吾がCMしている
体重計・・・
[2004/09/05 20:15:16]

お名前: 知事閣下   
まいったなー震度4だったぞ。神戸のときで5だったしなあ。
噴火や台風や・・・今年は変だ。
家を建てたら地震保険入りましょう。
・・・関東はやばくないですか?
[2004/09/05 19:55:21]

お名前: ちはる   
皆さま、購買欲が高まってますね〜(^0^)
「衝動買いの秋」ってありましたっけ?(笑)
でも、気候も良くなってきたので、ウインドウショッピングにもバッチリ。
で、誘惑に負けて買うってやつ?きゃぁ〜
散財しないように祈ってます、くりちゃん、知事閣下(^^)

私は今日「芸術の秋」堪能してきました。
「ミスサイゴン」を観劇。今日のキムは”松たか子”で、良かったでぇす。
でも私たちの世代って「ミスサイゴン」=本田美奈子ってやつで、時代を感じますわ(笑)
帰りは丸ビルに行ってヴェトナム料理で「食欲の秋」を堪能。
あっ、銀座で「生:米倉涼子」をみましたよ。なんかの撮影してました。
10分くらいとても近くで見てたんだけど、顔のちっちゃい事。
もうもう、ものすご〜くウツクシイ人でした。世の中不公平よね(笑)

おとめさんお元気そうで何よりで〜す(^^)
[2004/09/04 23:44:22]

お名前: 知事閣下   
衝動買いの秋。iBookが欲しくてたまらん。
それで、やむを得ずMacPeople買ってごまかしました(悲)
わたしも明日ヨドバシ行こうかな。
[2004/09/04 23:15:19]

お名前: くり   
今八戸駅です。携帯からの書き込みテスト中。
[2004/09/04 08:40:44]

お名前: くり   
季節感漂うスレッドだわ〜ん。ありがと〜。
この秋は、平常心を保つ秋にしたいでーす。
毎日のこと、ふつーに乗り切りたい!

でも、やっぱり健康が一番?(笑)
[2004/09/03 19:06:37]

お名前: おとめ   
みなさ〜ん、浦島たろ子です。
いえ、お久しぶりでーす。
学校も始まり、いよいよ食欲の秋。(笑)←なんのこっちゃ
ってことで復活いたしました。
またまたヨロシクです。
[2004/09/03 11:52:43]

お名前: 知事閣下   
健康の秋、観光の秋、芸術の秋、恋愛の秋(:p 、たけみ肥える秋。
今年は、美術館に足を運ぶか。そのあと、なんか美味しいもん
食べにいくってことで。
[2004/09/02 22:43:43]

お名前: ちはる   
っつ〜事で、新スレです。
秋ですね〜。読書の秋、スポーツの秋、で食欲の秋(笑)
みなさま何に力を入れるのでしょうか?
わたくしテニス頑張りますよ〜(^^)
[2004/09/02 17:03:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る