記事タイトル:同級生スレッド パート7 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
意外とね、毎日出勤しているんだよねー。
一応名目上は全部休みにしてあるんだけど、なかなか・・・

とにかく家の中片付けたいのに、結局、なーんにもできず
「相変わらず〜」だよ(涙)

がきんちょのたまり場。にぎやかでいいじゃーん。
もう、一瞬のできごとだから、楽しんでね。

あははは。お互いないものねだり?
[2008/08/01 00:02:26]

お名前: まあちゃん   
 いやいや− くりは わかいな!!!
オーガスタキャンプにでよう と思えるのがまずえらい!

 夏休みに入っても なかなかいそがしいのね
でも映画みたり おいしいものをたべにいったり 実家のかあちゃんのからあげたべたり
エンジョイしてるなぁ と うらやましくなります。

 うちは 相変わらず がきんちょの溜まり場で うるせーーー!!!!!!
と怒鳴る なにわのおばはんと化しています。
はぁ〜〜〜 おいしいコーヒーのみにいきたい! 映画 みにいいきたい!
ただし ポケモンとかゴーレンジャーじゃないなつ!!!!!
[2008/07/31 13:11:03]

お名前: くり   
大阪、話聞いただけで暑そうだ。
こっちもいよいよ梅雨が明けましたよー。

こっちはさ、夏休みが短いから、今日計画を立てたら
短いって泣きそうになりました。
もっと休みがほしー!

ふふふふ。あとちょっとしたら、いやでもほっとかれるから(笑)

テニス後のビールはうまい!
[2008/07/22 21:57:14]

お名前: まあちゃん   
 おおお きっぱり返された!! ありがとう;;
うちは 毎日がきんちょが訪れています
冷房は午前中はつけないぞ! でもって午後につけても28度に設定。
みんな汗だくで 室内で遊んでいる・・・ みるだけでも 暑苦しいぞ!!
汗かきすぎて パンツ一丁になるがきんちょあり。 さる!!!

 みんな 夏やすみって何やってんのー??
街にでかけて おされなカフェーで お茶したい! うんにゃ
ドトールとか スタバでいいから〜〜〜 ;;

 テニス そんなにさぼってんのー?! 私は テニスの最中は1リットルは飲む。
今ってさぁ 昔とちがって、「はい 水のんでー」ってたくさん給水タイムあるね
高校のころは どうしてあんな水不足でも炎天下に走ってられた?
やっぱり 若かったよなぁ・・・ ねー くりー
[2008/07/22 17:19:05]

お名前: くり   
まーちゃん。夏休み夏休み。るんるん♪
ははは、母とは逆な気持ちなのよーん。
子どもは、お返しします!きっぱり。

テニス3週さぼりです。たまってます。
うひゃー。この分でいくと、夏休み毎日やらないと終わりません。
でも、体力温存が大事なのでー。

まーちゃん、大阪でのテニスは過酷すぎです。
水分いっぱいとって気をつけてー!
[2008/07/21 22:32:23]

お名前: まあちゃん   
 あ〜〜〜〜〜〜 だるい いやだ 夏休み!!
くりは 最後のお仕事を終えて ほっとしていることだろう・・・
そして 子供は家庭に帰ってくるのだ〜〜〜! やだ!!
まるで サルと一日中一緒にいるようだ  

 パソコンて 突然こわれるよねー 私が使っているのも
あやういよー  ちょっと電気やにみにったけど
私が使っているのとは 桁違い!! 何もかも 取り残されていたのね
と実感しましたー 

 いっく 盛岡にいくのね^^
そっか ホテルにとまるんだー なんか不思議な感じだね^^
やっぱりけんじワールドがプールがあって楽しいよねー

 そして この猛暑でも やっぱりテニスだよなぁ くり!
だって休むとたまるしーーー;;
昨日 行ってきたら 夜はふぬけになりました。あー しんどかったー
[2008/07/19 11:45:48]

お名前: くり   
前回来てから3年もたつんだねー。(笑)
そーだねー。いい宿かーーー。
やっぱり、子どもたちだと「けんじワールド」&森の風の
組み合わせ?
盛岡の宿は、とまったことないんだよねー。
ワタシは、つなぎ温泉の「山いち」が好きかなー。
市内だと、普通にホテルになっちゃうのかなー。
ちょっと調べてみるね。
[2008/07/08 22:27:37]

お名前: いっく   
こんばんは〜〜
くり、まーちゃんありがとう。無事に元気にやってるよ〜〜〜

さて、この夏3年ぶりに盛岡に帰ろうと思いまして・・・・
だんなは海外に行きたがったんだけど、子供たちが「博物館やら温水プールに行きたい」と言って、というか、懐かしがって・・・ほんと、ビバ!盛岡ですっ。

すでに、盛岡情報にうといので、おすすめの宿があったら教えて欲しいなあ〜〜。
よろしく、お願いしますっ
[2008/07/06 22:37:55]

お名前: くり   
昨日は炎天下テニスだったけど、今日は24度くらいの涼しさ。
このくらいでやるのがベストだねー。
日にどんどん焼けていくよー。まーちゃんは屋内?

そして、どんどん肥えていくのはやっぱりおやつの食べすぎ
なのかなー。
でもでも、食べずにいられないんですもの(涙)

まーちゃん、朝からウォーキング。
健康的だーー!
[2008/06/29 22:44:30]

お名前: まあちゃん   
 みなかったなぁ もこみち〜〜
いやされた〜?

 盛岡は 寒かったり暑かったりがすごいみたいね
父がメールでお知らせしてくれます
 大阪は 今日も30度近く。その中でテニスをしてきました。
テニスは楽しいけど 本当に上達しないなぁ;;

 私も10時にねると 5時前におきます〜
そのままおきて 軽くジョギングしにいってきます
3時におきてさぁ おやつくってねたらいけないよー!!
ていうか 早くねすぎだろ!!
[2008/06/27 17:29:55]

お名前: くり   
TO いっく & まーちゃん
やほやほ。いっく、京ちゃんは、元気になりましたか?
そして、相変わらずゆうちゃんは、丈夫?(笑)
でもでも、病気って、こう気持ちや体をいっかいリセットって
感じだと思うよー。京ちゃんもきっと元気になって夏休みまで
ばっちりさっ。
いっくもお仕事と家事で体疲れてなーい?
ほんと、地震は大変〜まだまだ予断を許さない状況。

まーちゃんの「ふるさと便」今回の中身はなーに?
きっと、どこの誰よりも岩手の食材贅沢に食べているよー。
そして、いつまでたっても娘は娘なのねー。

よそんちの犬で犬指数を上げてます。

夏休みまであと一ヶ月。みなさーん。今のうちに休んでおいてね(笑)
[2008/06/22 20:32:43]

お名前: まあちゃん   
 おおお いっく おひさしぶりー
子供は本当によく熱をだします・・・
私も予定がよく狂ってますよ〜
看病しておうちにこもっると 太ります!! 今 ふとってます〜
おりしも 実家から ふるさと宅急便が二箱届いて 冷蔵庫がパンパン!
いまだに「ますみは料理が下手だから お母さんが作って送ってやるから」
なのです・・・ とほほ

 というわけで 朝ばななダイエット みたみた。朝にばななたべるのね。
って これだけでやせるのかーーー!!!!!?
 
 くりんち やっぱりあとは わんこだね、わんこ!! ハスキーですかー!!!?
あ〜〜〜 わんこ かいたい!! 私も かいたいぞーーー
でも 一度だけでいいから パピーウォーカーしたいんだもん。
もう申し込みして 1年半になるよなぁ・・・ いつ生まれるんだろう;;
[2008/06/21 16:04:11]

お名前: いっく   
こんにちは〜〜〜。久しぶりすぎて、書き込みの仕方が忘れてるよ〜〜〜。
地震、くりたちは大丈夫で良かったね。本当、日々、何があるかわからないよね・・・・。同期も奥州市で働いているからきっと、大変だろうなあ〜〜〜
と思いつつ・・。
元気で過ごせる毎日が幸せなんだよね。。。

今日は京が熱がでたので、仕事も休んでダラダラダラ・・・・・
だるい・・・・何か日光を浴びた時のだるさがあります。。。
これから、また寝ようっと・・・
[2008/06/17 14:32:46]

お名前: くり   
あー、それはねー、やっぱり気づいてあげられないとき、
やっぱりごめんねーって反省するよー。
だって、気づいてあげられたら迎えにきてもらえるでしょー。
気持ちがだるいのか、具合が悪いのか判断がつきにくいけど、
やっぱり子どもの顔色はよーく見ているかも。

生活改善は、ちょっとやけ気味。
次は、「バナナダイエット」に挑戦しようかと。
なんだかmixiで話題らしいよー。
今から検索するぜっ
[2008/06/15 21:13:06]

お名前: まあちゃん   
 おお 生活改善 がんばってるじゃん。
ビールが二本に!! おもしろすぎー

 って メタぼ検診のなにが そんなに衝撃的だったのー?
ちょっとくらいふっくらしているほうが
女性らしくて あたしは好きですけどねーー^¥^

 今日は日曜参観だった。 おとといは学校を休んでいたけど
きょうは元気にいけてよかったー
先生から 「体調不良に気がつかなくってすみません」と電話がきたけど
そんなこと 先生にはあまり望んでないんすよ^^
体調管理は家庭のお仕事。具合が悪かったら 自己申告しなくっちゃ。
限界までいわないで、号泣しながら帰ってきた息子。そんなに我慢するなよなー
[2008/06/15 12:07:18]

お名前: くり   
もうねー、戦いだよー。
だから、自分たちの子どもをワタシの分身のように
口うるさい上級生に仕立てています。(笑)
実際、すごい厳しいよ。(人には・・・というところが、泣けるけど)

今ね、山椒の佃煮敗北宣言します。
まずーーーーーい。

すごいえぐいの。がっくりだよ。
[2008/06/03 22:04:18]

お名前: まああかん   
 うん  くり えらい

 私は 挨拶はしろ!! 人間として一番大切だ!
といつもいつも口をすっぱくしていってるし、うちに遊びにくる子供たちにも
もちろんあいさつは しない場合は強要する、絶対にさせる。

 見逃せないと  戦うと  疲れるね。でも
そうやって真剣にやってくれている先生がいるって うれしくなりましたよ

 くり えらいぞ!!
[2008/06/01 14:35:35]

お名前: くり   
心が通じるって、素敵なことです。
それが、犬であろうと、子どもであろうと(笑)
あーーーん。
どーして、犬と子どもしか、心が通じないんだろう。あはは。
らんらんちゃんとは、気持ちが通じているのわかるよ。
相思相愛です!
愛って、素敵♪

そして、両親の過保護具合は、ほんとにすごいよ。
注がれるべき愛情が普通は孫にいくんだろうけど、
いないからねー。犬も孫も。
かわいそーですよー。
まーちゃんとこは、犬も孫もそろっていて、うらやましいっす。

またまた暑いなつが来るねー。
ひゃー。大阪27度じゃーん。すごい暑そう。
[2008/05/26 18:40:41]

お名前: まあちゃん   
 あはははは 今日の過保護コーナー 楽しみにしてます。
らんらんちゃんのいってることがわかるのね〜 本当に
らんらんちゃんに 愛されてるのねー くり

 フェザンの文字をみて 懐かしくてついついメッセ。
フェザンの地下ってそんなにうまいものがうってるのか!!!
 かわとくで北海道展やったでしょ? 今度は大阪のデパートでやってるんだよね
北海道展。母から電話がきて「これとこれがおすすめだから かうように」
とアドバイスもらった〜 全国で同じものがかえるのねー不思議ねー^^

 おいしいものをたべる幸せ。くりって本当にえらい
きちんとお料理してる〜 お料理すると きちんと生きてるなぁって
しみじみ感じるね。
 2年生になった担任の先生は 厳しい女性の先生なんです
宿題も 文字かきのやりなおしも 自主的にやるようになって
(宿題を忘れると めっちゃしかられる) 
はぁ 先生でこんなにかわるものか と感心しながら
ふとくりを思い出してます。やる気がある先生ってありがたい〜〜〜
[2008/05/24 11:14:24]

お名前: くり   
だんだんじみぃな生活になってきたよ(笑)
大体のことはしたし、後やってないことは何だろう。
やはり「大恋愛」か!(わははは)

アウトレットでお買い物ー。いいなー。
きっと、すごく混んでいたんじゃない?
ほんと、「ちょっと」のちがいなんだよねー。
良かったねっ。

春物だしてないよ。着るものないよっ。
[2008/04/28 20:00:42]

お名前: まあちゃん   
 うんうん くりの日曜日 しみじみしていていいね〜

 お父さんとお母さんと
食事をしておしゃべりをして・・・
ほんとに くりは盛岡にかえってきたのね〜^^

 テニスがんばったね! 私は 3回分を
今月にでも消費!!しなくちゃだわ。
 今日は アウトレットにいってきた !!
安売りのワゴンをみると アドレナリンがでるーー!!!
安売りっていいね〜 最高だね!! 少しファンデーションがついただけで500円。
つまみ洗いしたらすぐとれた^−^ あはははは〜 と く し た!!

 うちも授業参観おわったよー 今年も厳しい先生があたった。よかった。
となりは 怒らない男の先生で 授業参観なのに、ぐだぐだな授業をしていた。
先生によって クラスの雰囲気って全然かわるんだねぇ 
  くり がんばれ!!!  って 体調大丈夫かい? いたわるのよーーー
[2008/04/28 16:33:30]

お名前: くり   
そして、体調を崩しているようじゃ、全然だめだね。
でも、やる気ある人たちからは、きらきらオーラがでてたよ
あたしはさ、今、超不調でもう本当にだるいんだよー。

今も思い切り強い咳止め飲んでしのいでいます。
で、抗生物質避けているので、なかなか治らないのーーー!

ああ。体質って変わるよね。
[2008/04/21 22:48:05]

お名前: まあちゃん    
ていうか くりはえらいなぁ
私はだるかったら テニスはいかない、いけない!!
で 冬は 消化できなくて たくさんすてちゃったー

 うんうん わんこからのときめき わかるよー
で、 気が合うわんこっているじゃん?
むこうとテンションがあうっていうのかなぁ
そういうわんこと出会えると ほんとに幸せね^^
 いつか 捨てられるわんこの里親をみつける活動も
手伝いたいなぁって思ったりするよ。
[2008/04/21 15:10:31]

お名前: くり   
今日もだるいのにテニスしちやったよー。だって、もう消化しないと
ないからさー。無理やり!

もうねー、他人の家の犬なのに、めろめろよーーーー!
まーちゃんもきっと、太郎ちゃんと仲良しになって、めろめろ
なんだねー。
一日の中で、そーいう時間がちょっとでもあれば、毎日ときめくって
これは愛?(笑)

そっかー。ときめきは、やっぱり犬からねー!
[2008/04/20 20:33:20]

お名前: まあちゃん   
 ああああああ レトリバー系かぁ
そりゃそりゃ かわいいなぁ!

 私は 朝のウォーきんぐのときに
雑種の太郎ちゃんとたわむれてます〜 最高ですー
れろれろとなめてくれるおくちにちゅーーーーーーー
長い鼻ずらのよこっちょをがうがうとかじるのがすき〜〜〜
 わんこ 最高!!!

 りんご病って 大人もかかるのか しらなかったよ
大丈夫なのー?! でも 原因わかってよかったね! あとは治るのみー
でも だるだるの時にもテニスをするくりのすごさ!
私は冬にすっかりテニスはお休みしました。だって寒かったんだもん〜〜ん
[2008/04/19 11:08:31]

お名前: くり   
ランランちゃんはね、ラブラドール?でも、毛が長いのー
なんだろう。。。
あとで、写真はりつけておくね。mixiの方。

それにしても、私たちのきょうだいって自分も含めてだけど
「相変わらず」が似合う人たちだよねーーーーー!
まーちゃんは、えらいっすよ。
孫、ちゃんと産んでるもん。親孝行だねーーー。
[2008/04/17 22:16:47]

お名前: まあちゃん   
 ねぇねぇ
らんらんちゃんて 何犬なわけー?

 えらいこと ランランちゃんと仲良しじゃない?
くりのとうちゃん さすがだね、水がたらない!なんてわかるんだねー

 兄ちゃんもお元気? うち? はいはい相変わらず
姉も妹もお元気よ^^
[2008/04/17 17:15:41]

お名前: くり   
猫村さんカレンダー。今年は、壁掛けタイプがでたよ。
あたしも、タイミング逃しちゃったんだよねー。
去年の卓上が4月までだったから、思わずそのまま使って
いたんだよねー。

家事に疲れて猫村さん。いいね。楽しそうだもんねー。
あたしも、ねこちゃんスピリッツをもらわなくちゃ。
まーちゃんの方が、岩手のぐるめ食べていそうだよ。

あたしは、まーちゃん、書き込んだの一個も食べてないよー。
見つけて食べてみよっかな。
[2008/04/16 22:42:11]

お名前: まあちゃん   
で 糸井重里の その三冊おすすめ?
対談集なんだー よんでみようかなぁー

 ちょっと 読書したいきもち〜
[2008/04/15 10:12:28]

お名前: まあちゃん   
 なぬ!! 猫村さんのカレンダーってあるわけ!!
しらなかったなぁ
 
 そうなのよ 毎日楽しそうに、しかもけなげに家事をこなしている
猫村さんの姿をみると ほんとに感心しちゃう、まぁフィクションだけど。
だから 家事にすかれると(疲れるほどしてはいけど)
猫村さんみるんだよねー
 今日は盛岡もあったかいね! 桜はやかったじゃん。

 テレビでさ 前沢牛のソーセージやってたけど
あれってうまいわけ? あと BONZのハンバーグってうまいわけ?_
お取り寄せ してでもたべたほうがいいと思う?
[2008/04/15 10:09:01]

お名前: くり   
まあちゃーん。猫村さん買ったのねっ。
ほんとほんと、necoちゃんかわいいよねー
ワタシもすっかりはまって、去年のカレンダーは
猫村さんだったよー。

ああ、あたしも猫村さんみたいに健気に家事しなくちゃ。

サクラがやっと岩手まで届いたよ。
[2008/04/13 18:47:47]

お名前: まちゃん   
 穏やかなしゅうまつ くりはお元気になったー?

 くりの日記みてさぁ 猫村さんかっちゃったよー3かんまでー
なんか 読んでるととまらない
そんでもって うちにはちょっと猫村さんみたいな柄の猫がいるから
こうやって働いてくれたらいいなぁ なんてー
あれって おもしろい漫画やね
[2008/04/12 14:27:52]

お名前: くり   
ありがとねー。まーちゃん。
なんか、友達はありがたいです。
体調は良くなったんだけど、心はまだまだ元気になってないのかも。
まーちゃんが言うように、痛みも薄れていくし、なれていくって知って
いるんだけど、なんとなくまだまだ回復しきれてないなー。

ほんと、体調は、体に優しい生活しなくっちゃいけないなって
思うよー。ばりぱりにレトルト食べているしね、生活めちゃくちゃだし、
もっとね、地に足をつけた生活をしたいじょ。
[2008/04/05 23:23:35]

お名前: まあちゃん   
 くり 薬疹大変だったね、大丈夫? 体は正直だから
あまり無理しないでね。

 抗生物質全部に反応するわけではないと思います。それと
風邪のときには 抗生物質は本当はいらないと最近いわれているんだよ。
でも お仕事あるし、長引くのはよくないから 葛根湯とかで体をとにかくあたためて
汗だして 水分とって休む。これです。しょうがや にんにくもいいね。

 それと・・ やっぱり ストレス。というより今回は寂しさかな?
季節の変わり目でもあるし、とっても寂しいストレス。それでちよっと
免疫がダウンしたかもしれないね。 慣れた人 慣れた場所 さよならするのは
とっても辛い。私も転勤三昧だったから ほんとによくわかります。
 時間とともに 楽になっていくのは知ってるけど 今 このときの寂しさって
あるんだよね。 くりはなさけ深いからなおさらだろうな
 大丈夫 大丈夫 くりは 大丈夫よ!! ^−^
[2008/04/03 11:06:08]

お名前: くり   
ごめーん。まーちゃん。
パソコン学校に置いていて、家でネットができなかったん
だよ。で、今日ようやく持ってきました


春休み、まーちゃん宅は、たまり場になっていますか?
動物もいるし(笑)、ゲームも充実、そして気さくなお母さんが
ぜーんぶそろっているもんね。
他のお母さんもまーちゃんとこなら安心って思っているかもしれないね。

化粧品は、モイスティーヌというなんか機械を使ってやるやつなんだけど、
多分・・・化粧品が高すぎてあんまり続かないと思うよー。

でもさ、まっ、焼きに投資するよ。

あたしもあのマッサージすごい興味あり。
何事も根気だよね。

今日車代払って、もう、すっからからんよ。
かなしーーーーーっ。
[2008/03/28 21:03:46]

お名前: まあちゃん   
 お疲れ様でしたー 終了式うちは きょうだったよーん
あーー うとおしい春休みがはじまるのねー うちは完全にたまりば!!!
じゃりがたまるたまる〜 

 くりのとうちゃん お料理できるわけ!?!?!?!?
すごすぎるなぁ でも娘が帰る日って案外うきうきでお料理するのかも。
うちの旦那にもみならってほしいなぁ

 カリブから ラクティスになったんだー ってどんなくるまだったかな?
でも でかい車じゃなかった?ビッツとか ぱっそとか マーチとか
女の子はそんな感じの車にのるのかと思ってた とはいえ、私も
最初にかった車は 真っ黒のインテグラでしたけどー
新車っていいもんだよねー^^ でも私は今のファンカーゴが好きだから〜
5万キロもはしってないしね。ていうか くり すげぇはしったね!
私も10万こえるまではのりたいです。んで、今度は プリうすにのってみたい
最近 プリうすふえたよね〜 すっごい静かだっていうじゃん

 でさー くり なんお化粧品かったわけー??
高かったというと デビアスかなんか? あ ドモホルンリンクル?
あれは高いらしいね、でもCMにでてくるおばはんたちの若さに驚く!
確かに しみしわたるみ 悲しくなります〜 じゃあさあ 田中ゆくこの
マッサージを毎日2回してみるっての どう? 私 姉から本プレゼントされたよ
でも やるのが しちめんどうなときにはさぼったりしてますがーーーーーー

 やっぱり きれいでいたいって 永遠のテーマよねーーーーー^^
[2008/03/24 17:02:08]

お名前: くり   
まーちゃん。お久しぶりでーす。元気だった?
痩せたのも束の間、毎日おいしいご飯を夜11時半くらいに
食べる生活が続いているので(笑)
あっという間に戻りましたよー。

あははは。そーだよ。家にご飯があるシアワセって、
でも、きっとまーちゃんのとこは、それがもう当たり前に
なっているから、幸せには気づかないかもねー(わははは)

映画みたいなー。マリも号泣するだろーって見にいけてないよー。
でも、めがね買ったから、大丈夫。
コンタクトだとね、泣くとかぴかぴしちゃうんだよね。
[2008/03/16 18:37:40]

お名前: まあちゃん   
 あったけーな! やっと春がきました^^
って なんだよ くり! やせたのかー!!!!!!!!
よかったじゃん  お母さん ありがたいね〜
帰宅してご飯があるって 幸せなんだね、でもって
帰宅して あんまり話し掛けられると かったるいんだね、夫ってー
お勉強になります  
 いまだに お仕事のことで泣ける。すばらしいなぁ
あまりにもとろとろと過ごしていて そんな感動忘れたなぁ・・

 「犬とわたしの10の約束」 みにいけへん?
みにいくよね? あれって 絶対に号泣ものだよねー 
[2008/03/13 10:41:46]

お名前: くり   
あはは。今日は9度くらいまで上がったので、みんなで「あったかいねー」
って言い合っていましたよ。10度なんて、天国ですか?そこは!
いいなー、インドア。天候に左右されないでレッスンができるというのは、
うらやましいよ。雨降っているときなんてね、いつもあるのかないのか、
やきもきしているから。
あたしの顔はもはやしみだらけ。ファンデーションに行くまでに6個くらい
クリームやらコンシーラーやら塗らないと消えないよ。

スキーはね、授業があるので、仕方なくやらなくちゃいけないのー。
もう何年もやってないから、今年は全部新調してやりますっ。
だれか連れてってくれないかなあ・・・
と他力本願なこと考えてます。

ふふふっ。まーちゃん、パピーちゃんが来たら、ぜひぜひっ。日記読ませろっ。
(命令形だよ。)
mixiの方の日記はね、ちょっと休みがちになってきたよ。
プログも描いているから、つらくなってきたーーーーっ。
しぼりだして書いてます。
[2007/11/25 18:49:48]

お名前: まあちゃん   
 年間通して といわれればそうだけどやっぱり寒いのはいやだー
といっても 10度で寒いといってしまう南国体質になってしまいましたが・・・
 うまくはあまりならないね。何か目標とか 目的意識があると
うまくなる。漠然とやってる私はいまいちなのです〜
テニスはね、インドアスクールなんだー じゃないと
しみだらけになっちゃうじゃん! 今年はさぁ よく車にのったから
右側の顔だけにしみが!!!!!!!!
やっぱりおばちゃんになったら 日焼けはいけないよね〜

 くりは ミキシもまめにがんばってる?
私はすっかり挫折! くりって本当にまめだ!えらいよ〜
日記もずっとずっと書いてるもんね。
 来年に パピーがきたらまた ミキシはじめようかなぁ・・・なんて思ってる。
犬友達って とってもいいもんだよね^−^
 
 年末 お仕事追い込みモードだね 
今週はもう師走! くりのお誕生日でもあるわけやね!
冬休みは スキーとかするの? くりは わっかいなぁ!!
[2007/11/25 10:59:15]

お名前: くり   
まーちゃん、テニス始めたんだね。そっちだと年間を通してできるから
きっと上達も早いねー。岩手はもう寒くて、ギブでーす!
でも、テニスは疲れるけど、心地よい疲労感で夜ぐっすり眠れるよね。
あはは。あたしはその前にどーんと昼ねをしちゃうけどね。

相変わらずの毎日なんだけどさ、やっぱり地元で暮らせるってのは
とっても嬉しいことだー。幸せです。盛岡寒いけど。
まーちゃんのご実家とアパート近いんだよ。

ドトールまでクルマで行くのねっ。つい、ケーキ食べちゃいそう。
ああ、寒くなってきました。うどんすき食べたい!
[2007/11/24 21:36:21]

お名前: まあちゃん   
 くり 元気そうだねーーー!
思わず 日記を読んで大笑いした すまん。
そうそう 先生のお話は おうちでは つ つ ぬ け!! なんだよ。
よく うちでも話題になっています。
 一人焼肉の人を指差すのやめなさいっていうくだりにはわらいました。
いつもいつも 笑いをありがとう^−^

 私も 今月からテニススクールにかよいはじめたよーん
隣で 上級のクラスがやってるけど、おばはんになってもテニスうまい人はうまいね!
それでうまい人って格好が違うんだよなぁ みとれちゃう!
私はといえば、久しぶりのテニスに息が切れて息が切れて! 夕飯も作れないほどの
疲労に襲われて スクールの日は外食になっちまってます。はは・・・
体力っておっちるなぁ! 無理しないようにって思うのにさぁ、
ぽとんと前に落とされたり ぽよんとしたボールみると
ついダッシュ!したり 力いっぱい勝負ボールうってみたりするのよ、ばかだよなぁ
まだまだ体力ついていけません でも いつかは楽勝テニス!!!!!!

 手作りの料理 自分でいれたコーヒー・・・ 私は
人に入れてもらったコーヒーが一番うまいね! だから 
おいしいコーヒーのみたくなったら 車飛ばして10分あまりのドトールにいく!
一人コーヒー 一人うどん 一人定食 やるやる! 
[2007/11/24 10:29:21]

お名前: くり   
夏休みは、地区の子ども会やらラジオ体操やら
お母さん業忙しくなるんだよね。もうすぐよー!
(先生業はここから忙しくなるぅ)

家族でハワイ、いいねーっ。
普段、一家水入らずをゆっくりと・・・って、なかなか
できないもんねー。きっと、ゆうちゃん、京ちゃんも
嬉しかっただろうなー。

家族旅行素敵♪

いっくも心の洗濯できたかなー?
[2007/08/18 09:57:33]

お名前: いっく   
おひさしぶりでーす!

皆、元気だったみたいだね・・・。
私は、仕事のほかPTAの役員もやったりで寝る時以外は動きまわっている
ような生活で・・・・疲れます・・・・。

でも、今年の夏は子供が生まれてから初めて海外旅行に行ってきたんだよ・・
と言っても子供が病気になった時を優先してハワイなんだけどね。
ハワイ島でのんびり、ゆーーーっくり過ごせたよ。
子供たちも飛行機とかでも全然手がかからなくなっていたし、
ずーーっと元気で成長にびっくり・・・貴重な体験だったなっ。
だんなは暴走気味だったけど・・・
おかげで色々スリルも味あわせてもらいました(笑)
[2007/08/17 22:39:46]

お名前: くり   
今までね、15年外に出ていて、もちろん盛岡にはいつも来ていたし、
街にも出ていたけどね、「今いる場所」として住むのって、15年ぶりで、
とっても新鮮なの。

盛岡の人って、盛岡が好きだよねーっていうけど、あたしもそういう一人
です。まーちゃんは、盛岡で育った年数よりも外に出た年数の方が多く
なったと思うけど、相変わらず岩手好きだよね(笑)

いやあー、ジンギスカンがどうしても食べたくてね、行ったんだけど、
意外ともりもり食べていてびっくり。
あたしも、そこまで食べると思わなかったからさー。
まだまだ行ける?

いやあ、まーちゃん、いいじゃん51。あたしは、リバンドの女王でーす。
夏休み、少し節制しないと!って、酒ばかり飲んでますが。
[2007/08/03 14:24:37]

お名前: まあちゃん   
 くり 地元ライフを楽しんでるね さんさで知ってる人に会いまくり!
楽しいよね〜 盛岡って案外 戻ってきてるもんだよね、同級生って。
結構みんな 盛岡好きなんだ みたいな^^

 しかし くりさぁ 今でも食べ放題なんかいけるわけ!?
すげぇなぁ・・ 私なんてもうそんな無謀なことできないよ
絶対に食べまける! だから、おいしいものを少しだけたべる感じです、おばはんやね〜
その結果体重も51前後に落ち着きました〜うちの旦那なんか しゃにむに走って
3ヶ月で5キロやせた。すごい。「お前も独身時代(48キロ)くらいになってみろ」
といわれて 無視し続けてる私です・・・

 だってねぇ 女性の魅力ってのはさぁ 丸みだよね、ま る み!!!
やせりゃいいってもんじゃぁないんだよ(負け惜しみ?!)
[2007/08/02 10:34:16]

お名前: くり   
住んでいるのは滝沢なんだけどねー、学校は更にその奥の下「村」のとこなの。
でも、今までより、学校規模は大きくなったよ。

あこちゃん、きっと、毎日毎日が分キザミのスケジュールなんだろうなって
思います。増してや、2人が違う保育園なんて、考えられないよー。

もう少ししたら、住所や電話番号のお知らせはがきだしますね。
いやー、プリンタ壊れちゃってさー、困ってるんだよ。
[2007/07/17 00:04:50]

お名前: あこちゃん   
そっかぁ、滝沢なんだ〜
それじゃあ、実家から通うのは大変かぁ。
でも戻ってこられて良かったね♪

私は毎日バタバタだよ〜その割には痩せないけど(笑)
とにかく今度帰ったら、連絡するね!
[2007/07/16 22:43:41]

お名前: くり   
あこちゃん、お久しぶりー。えー、もう4歳になるって、月日って
流れているんだねとしみじみしちゃったよ。

連絡もせずにごめんね(実は、誰にも連絡してない!)
暑中見舞い書こうと思ってたんだよ。
盛岡に戻ってきました。でも、市内だけど、市内じゃないとこなので(笑)
滝沢に住んでるよー。アパート暮らしっす。

あこちゃんは、きっと大忙しな毎日のことだと思いますー。
息子さんもだけどさ、あこちゃんも体に気をつけてね。疲れてないかい?
睡眠ちゃんととれてますか?

ってことで、こっちにいつでもいるので、戻ってきたときには、ぜひぜひ会おうね。
[2007/07/15 19:21:09]

お名前: あこちゃん   
みんな、久しぶり〜
何かすごくご無沙汰してるうちに、くり、盛岡にいるの?異動になったの?
過去のスレッド見ても、よくわからなくて。
教えて−!!

さぁて我が家では、娘が4歳、息子が1歳になり、4月から無事復職しました。
仕事は以前と変わらないし、同じ上司なので理解もあって何とかなっていますが、
何と2人の保育園は別々なので、送り迎えが大変なの。。。
それと、3ヶ月たったわけですが、やはり息子は保育園で様々な病気をもらい、
既に10日は休みを取っています。
まぁ今年1年は仕方ないと思っているけどね。

そうそう、9月の3連休あたりに帰ろうと思っています。
都合がついたら会いたいな〜
[2007/07/14 23:56:13]

お名前: くり   
あははは!ビキニは、度胸なのね。この幼稚体形を世間にさらすことに
なるなんて!屈辱的だけど、自分が楽しけりゃいいよねー。
もう、すべてがはじけているこの体形(涙)
夏までになんとかするよー。

さて、授業参観はいかがでしたか?うん。そうよ。そうやっているのよー。
でもさ、大阪の子とはまた違うから、きっと楽だよーん。
家庭訪問も終わったかなー?

小学校生活が始まったね。くりもこうやっているなーって思ってもらえると
嬉しいっす!
[2007/04/29 20:01:41]

お名前: まあちゃん   
 ビキニはね、体型の問題ではありません。
それは・・・ 度胸の問題です!!!!!!
日本で着るのはやっぱり こっぱずかしいものだけど
ハワイとかいっちゃえば、全然恥ずかしくないよ。ハワイの友達のところに行くときは
はじけて かわいいビキニをきたらいいよ。かわいいよ〜 きっととても似合うと思う。

 授業参観をみて・・・
くりはえらい!! こうやって教えてるんだ! えらい!! と
心から思いました。 くり先生もがんばれーーー!
[2007/04/25 09:17:35]

お名前: くり   
初めての一年生だから、忘れものさせちゃいけないとか、うまくやっているかなとか
心配なことがたくさんあるだろうね。
家庭訪問は、家の場所知るのと顔みせくらいって思っとくといいさ。
あははは。そうじ令が出たのね。そーいうあたしは、明日から家庭訪問。
げーーーーーーっ。車の中そうじしないと!ってもう夜だ。どーしよー。

めざせビキニ!を目標にしてみますね。
[2007/04/22 19:19:51]

お名前: まあちゃん   
 そうか・・・ テニススクールのオーナーさんがね・・・
そういうことってあるんだね。 本当に悲しいことだけど。

 盛岡に帰ってきて 全快!! のくりをみていると
こっちまで元気をもらえそうです^−^
独身の女子のトークの話題 すっごいいいねぇ〜
人生について・・・ 深いねぇ・・・

 毎日の暮らしの中で
やりたいことがたくさんでてきて わくわくする って本当にいいことだよね。
私は やっと息子の学校生活が2週間たって 落ち着いてきつつあるので
少し自分のこともやろうかな・・・ と思い始めているところです。
しかし 最初の1週間 まじで疲れた!! 息子はちっとも疲れてないのに
近所のまま友達と 本当に疲れたね〜私たち! と愚痴りあいました。
今週は 授業参観とか 家庭訪問があります。早速母から
「おめえんちは ものすごく、こきたないんだから ちゃんと掃除しろ!」と
命令されました。 先生 汚くても許してね〜〜〜 掃除やる気ないし〜〜〜
[2007/04/22 10:31:43]

お名前: くり   
タッソさんは、いくつなんだろう。。。年上なはずだよ。
盛岡貧乏だから、滝沢とか矢巾が合併を拒否しているし、都南も合併しても
いいことなかったよーほんとほんと。

やっぱり地元が大学で、友達も地元で就職しているからね。
地元志向かもー!

まーちゃんの実家、近所になったぞ。アパートから(笑)
帰ってきたときには、遊びにおいでー!
[2007/04/14 20:21:47]

お名前: まあちゃん   
 おかえりー くりー って盛岡がいってるね、よかったね。
盛岡にはまだ たくさん友達が残ってるんだね。
なんか うらやましいです。^^

 ところで、盛岡って そんなに貧乏なの?
けっこう合併したのにまだ貧乏か?
きのう当選した たっそたくや っていくつ〜?
もしかして 年下が知事になったのかぁ〜〜〜〜〜〜?!
[2007/04/09 09:55:46]

お名前: くり   
まー、そーだねーっ。きっと、初めてだから、心配なこともたくさん
ありそうだね。すぐに慣れるから、大丈夫さー。

今日は久々にテニスしてきました。やっぱり体動かすとすっきりだよ。
wiiテニスもいいけど、本当のテニスもよいねー。
[2007/04/08 12:22:51]

お名前: まあちゃん   
 わたしも りっぱななにわのおばちゃんになってます。
負けないように しゃべくりまくるぞ!
とはいえ、学校って 運動会と授業参観しか
行くことってないんでしょ?父兄は。
幼稚園と比べて ど暇やんか!
 テニスでも習いに行って 遊びほうけようーっと。
[2007/04/08 11:08:46]

お名前: くり   
まあね、それが式ってもんだからね。
まーちゃんもこれからPTA生活だねー。いやー、大阪のおかーちゃんたちの
担任になる勇気はないよー。ママたちこわそーだーーーっ。

これからたかちゃんも一年生。ランドセルは、黒?

びしびし系かもしれないけど、まーちゃんとこの父ちゃん毎日見てるなら
全然こわくないような気がする・・・
[2007/04/07 17:11:13]

お名前: まあちゃん   
 きのう 入学式おわりました
昔ながらだね〜 校長祝辞、来賓祝辞 祝電披露 みたいな
結婚式みたいな段取りで^^; 子供たちはひましまくって、
父兄も暇でした、 あ くり ごめんね〜

 担任の先生は きれいな若い女性の先生で、厳しそうな感じ
よかったねー ぴしっとした先生で^^ と旦那と話しながらかえってきました。
学校はやっぱり ぴしっとしてるね。幼稚園は ほのぼのだったけど
全然違うねー
[2007/04/07 10:13:29]

お名前: まあちゃん   
くり 大丈夫だった?
ストレス 伝わってきたよーん

 あるね あるね 数日一緒にいて 
感謝はしてるけど・・・ って あるある ほんと
よくわかります  
[2007/04/05 14:02:39]

お名前: まあちゃん   
 あるある あったあった 無言電話!!!!!
独身時代は悩まされたものだよ〜夜勤が終わって帰宅したとたんに
「今 夜勤おわったの?」とかいわれたこともあったなぁ きもちわる!!

 うちの電話は 非通知お断り設定してあるので、
呼び出しならないよ。でもさー セールスの電話を非通知でかけてくるとこ
(○田養蜂場とか 薬局とか 名前の通った企業でも)あるよねーなんなんだ!!

 くりもさぁ 電話き かえたら?ってお金かかるよねーほんと。

 ミキシね、メールくれるのは男性ばっかりだよ、大阪の。
でも パピーのつながりは女性だけ!みんな真剣にアドバイスしてくれてうれしい;;
 パピーはね、育て方が難しい。ただただかわいがって、遊んでばかりではだめで
たくさんしてはいけないことや やらせてはだめなことがある。
私にできるかな・・・ と心配になりました。
[2007/04/02 15:25:24]

お名前: くり   
人好きなのよねー。基本的に。
だから、お別れはいつも寂しいのっ。
だけど、「継続」も得意なので(笑)

ということで、まーちゃん、その学校よ!
小さいとこなんだけど、私の好きな雰囲気です。
36歳男子(既婚)の先生と組むのも楽しみ♪
かわいらしい雰囲気でがんばるわっ
[2007/03/30 08:55:14]

お名前: まあちゃん   
おひっこし おつかれさまでした。

 くりって 本当にみんなに挨拶していったんだねー
そこがくりのいいところだよ。
去っていくときにはさびしいけど また新しい出会いがあると思うと
とってもときめくね ☆

 ところで、つぎの学校って どこ?ってきかれても かけないか
[2007/03/28 12:45:21]

お名前: くり   
たかちゃん、卒園おめでとうございます。
一つの区切りだよね。子育ての。
そして、次のステップへ!

一年生が楽しみだねー。

DSが引越しの荷物に詰められた模様です。
・・・動物の森が心配でーす!(涙)
[2007/03/17 20:48:02]

お名前: まあちゃん   
 卒業式どうだった?なみだ なみだの卒業式 感動したでしょうね
うちも 今日卒園式だったよ。泣かされた〜 ほんとに
子供の成長って 早いよね。
こんな私のウエットな感情とはまったく無関係のように
はしゃぎまくっていた息子よ!! まぁ 元気でいてくれたらそれでいいや

 くりんちのかあちゃん 大丈夫か?!
無理しないでね
くりもあともう一分張りだね がんばれーーーーーーー
[2007/03/17 14:05:14]

お名前: くり   
かーちゃん、とうとう疲れてダウンだよー。
はりきりすぎーーーっす。
あのパワーはどこから来るのかわかりません。
ってことで、あたしも、これから引越し準備がんばらないと。
とにかく、捨てます!

ほんと、部屋の空気がきれーいっになります。
さてさて、あと引越しまで2週間だー。がんばりますっ!
[2007/03/14 20:38:52]

お名前: まあちゃん   
 え なに? 新しいアパートきめた?
盛岡に帰ることがきまったの?

 かあちゃん連れてアパートくると
とにかく 家中のものを磨きまくるね、ほんと。
それで 落ち着かない。そうそう それそれ 同じ空間のはずが
空気が変わるんだよ! 私も引越しのときに
かあちゃんにきてもらったことがあるけど すっごい大変だった。
引越しのときにお父さんに一度きてもらったことがあったけど
「これも捨てろ あれも捨てろ いらないものはみな捨てろ!!!!!!」
と これまた困るんだよなぁ・・・
[2007/03/14 15:19:00]

お名前: くり   
まさしく、その状態だよー。なんかの名紙一枚落ちていただけで、
これは、誰なんだとか、何している人なんだーとかって
詮索するんだよねー。多分手紙類も見ているでしょう。

みっこちゃんは、一緒に住んでいるから、余計にだよねー。

離れていたからこそ、気楽だったことも多いのかもねん。
ああー、みっこちゃんの気苦労がしのばれますねー!
[2007/03/13 21:00:06]

お名前: まあちゃん    
 ある あるねー あるある
ぴょんちゃんに返事を書こうとすると どうしても くり といれてしまうので、
こっちにかいてますよー

 うちの妹からも 毎度毎度 かあちゃんの文句メールが届きます。
「どうして お部屋に勝手にはいるのか?物色するな! ほっといてくれ!
 電話すると わざと入ってくる。相手はだれかと聞いてくる うざい!」
そりゃそうだろう よくわかるよー うんうん みっこ かわいそう ;;
姉は 夜勤だから とかいってばっくれてうちに帰らなくてもいいけどさ
妹はそうはいかないからね。 

 盛岡に帰ったら 遊べるだろうけどー
監視がきっついぞー それは 覚悟しとかなくちゃねー
いくつになっても娘は娘 携帯のメールしている相手は誰か!? とかきかれても
jぶっちぎれちゃぁいけないよー
[2007/03/13 11:45:00]

お名前: くり   
「おいでよ、動物の森」だから、「おいもり」らしい。。。

あ、二日ばかり、やってない。やらなきゃ。
ドリカムの大阪ラバーは、地元民には、ど真ん中に
くるのねー。
まーちゃん、もう、大阪人になっていることを自覚したかー?

地元戻ったら、遊べるのはね、「普通に遊べる」ってことなんだよー。
今は、「特別に」遊んでいるのね。あたしが帰れるときに。
でも、帰ったら、「明日、空いてる?」みたいな感じで会えるのが
嬉しいんだよーーー。それから、盛岡からの移動が、今まで大変で・・・
終点が盛岡ということも嬉しいっす。

いろいろ野望がうずまいているわよん。
[2007/03/11 19:36:55]

お名前: まあちゃん   
 なして 動物の森が「おいもり」か?
大阪のおばちゃんには よくわかりまへんなぁ・・
ドリカムの「大阪 ラバー」をききながら(あの曲は大阪では大受け!)
私も 大阪のおばちゃんになっちまったなぁ と感慨にひたったりして

 ドラリオンとコンサート?
すげーーーーーーーーー やっぱり くり すげーーーーー
地元のもどったら遊べるってなに? もっと遊ぶ方法があるの?
ほんなら教えてよ なんか ものすごいなぁくりって エンジョイ!ってかんじね
いいね ^−^

 今朝 何気にテレビみたら
北海道にいぬぞリ体験ツアーなるものが映っていて 必死でそりをひっぱる
ハスキーたちの姿が!!! ゴールしてわんこにお礼をいいにいったら
先頭のハスキーが ぺろぺろとなめてくれて「ごくろうさま」みたいなやさしい顔してる
おおおおおよよよよよおよ と泣けてしまった
なんて なんて やさしいわんこ! けなげなわんこ! 
 いかんいかん  すっかり わんこ人生に近寄ってきた・・・
[2007/03/09 10:00:48]

お名前: くり   
英語漬けは、カセット替えるのめんどくさくて(笑)
動物の森ばかりやっています。

まーちゃんは、動物の森を略して読むことある?
「どうもり」とか「おいもり」とか・・・
いや、友達が、どっちが一般的なんだろうと話していたので。

ドラリオンは、仙台に観にいくよー。
その日、チャゲアスのコンサートが夜あるので、昼はドラリオン、夜は
コンサートっていう日程でーす。

地元に戻れたら、遊べるーっ!って、もう、充分遊んでる?
[2007/03/08 22:26:25]

お名前: まあcyan   
  お さすがのくりも 英語漬けはお休みかー ほほほ
仲間ができたようで ちょっとうれしい。

 ドラリオンって シルクドソレイユのことか
くり それ 東京にでもみにいくの?!
相変わらず すげー行動力だよね
学校 今月でさようなら なのね・・・
うちも今月で幼稚園さようなら・・・ ほんと さびしぃーよー

 くりが 盛岡に帰ってこれますようにー

 今はさぁ ゲームっていったら ぽ け も ン だよーーーん
男の子の定番だね。幼稚園児には難しくてできないところもおおいので
息子に「カァちゃん やってぇやぁ」と何回も頼まれるので
息子との共同作業ポケモンだよ おかげでポケモンの名前たっくさん知ってるデー
[2007/03/08 09:45:09]

お名前: くり    URL
英語漬けは、お休み中だー(笑)
動物の森は、昨日は仲良しのお友達が誕生日だったので、
誕生日プレゼントあげにいってきたよ。

ドラリオンは、シルクドソレイユという団体がやっているスーパーサーカス
のことです。URLいれといたからみてみね。
大阪でもやったか、やるんじゃないのかなー。なんか、人間業とはおもえない
ことをやるみたいだよん。

時計をなくすのは、今も変わってませーん(笑)

まーちゃんは、今、どんなゲームやっているの?
[2007/03/07 21:45:18]

お名前: まあちゃん   
 え なに? まだ動物の森やってんの?!
すげーーーーーー くりって ほんと長持ちするね
もしかして まだ英語もやってる?
すごすぎー まじで尊敬する。
その粘り強さ 昔から くりってすっごいなぁ
くりにはかなわないなぁ と思ってることですよ。ほんと。
くりの ぴかぴかひかる いいところのひとつだよね ^−^

 ところで
ドラリオンってなに? ドラえもんの映画は春休みにあるけど
まさか それじゃないよねー なに? サーカス? コンサート?
ドラリオン? なんなんだーーーーー おしえてくれろーーーーー
[2007/03/07 10:17:08]

お名前: くり   
あはは。どっちかというと、女の友情は、男の出現で壊れるからねー。
とはいえ、もう、この年齢になると、「しばらく時間をおいて落ち着いたころ」
に復活するバターンがおおいかな。
あたしも、子育て忙しそうだなーと思うときは、ちょっと様子をみてるかなー。

子どもたちの手が離れたら、そこからは、また、女友達の時代がやってくる
のかもよん。

まーちゃん、飽きるの早すぎる!
あたしは、まだ、動物の森で楽しんでいるよー。
[2007/03/07 07:23:38]

お名前: まあちゃん   
 男の友情は うらやましいね、今も。
男の というよりは やっぱり教育課程から一緒に住み込んで
お互いに苦労を共にしてきたからなんだろうね。

 大阪にきてもう4年がたつけど
今でも旦那の友情関係は厚いなぁ と感心します。
女性は その時々のライフステージで 劇的にかわるもんね

 私がもしもう一度結婚するとしたら
結婚式は絶対にしないから 安心してねー^^
あんなふうに 人前にど厚化粧をして現れるなんて
もう二度としたくないっすよ。
くりは あんなふうにみんなの前でさらされ続けるのって
苦痛じゃない? 

 テニスねー いいよねー
今から新しいスポーツに挑戦ってさ 確かにハードル高い!
息子にも ソフトテニスやらそう とひそかに画策している私 
 それにしても
くり なんでWIIしたいのー? 
まさかテニス?! すぐあきるよー
[2007/03/06 15:46:24]

お名前: くり   
まーちゃんの結婚式は、私の「印象に残る結婚式」
ランキングの上位ですよ。オトコの友情すごそうでした。

子どもに話すのになれているので、多分、私の使う単語は、
とっても簡単でわかりやすいってのは、自信がある。
どちらかというと、ひらがな系かなー(笑)

まーちゃんが、もう一回結婚式するときは、スピーチするよ!(笑)

やっぱり、何かスポーツは続けたいと思って。
新しく始めるよりは、少しでもやっているものの方がいいかなと
思ってさ。

でも、wiiがやりたーい!
[2007/03/05 21:23:35]

お名前: まあちゃん   
 なっちゃんのスピーチ お疲れ様でした。
結婚式のスピーチ 今まで一度もしたことないんだー わたし!
ほんと あれって 大変だよね〜
ていうか くりは けっこう人前で話す機会があるから
大丈夫なのか・・
 でも 練習している時点で泣けて 泣けて とかいてあったところが
くりのやさしさを感じましたよー
友達の結婚式って いいよね〜

 テニス つづけるんだねー
わたしもいつかは!!!!! と思いつつ 
行動にうつすって なかなかパワーいるよね
でもくりといつか 華麗に乱打いたしましょうねーーーーーー
[2007/03/05 11:06:37]

お名前: くり   
すごいねー。宮古宅配って、たくましくなりそう。
ほたて・・・割ったことないよー。いつも、かーちゃんにとって
もらってます。その他は、自分で買わないしー。貝柱だけ。
たくましくなったねー。やっぱりあらまき鮭送るよ!

でもさ、生きた状態をしめちゃうの見せとくのも大事だねー。
命をいただいているって本当だもんね。
「残酷」とかって、きれいごとだー。

ご飯こーなー更新したよ。
[2007/02/26 20:33:07]

お名前: まあちゃん   
 すごくない すごくない
どんこなんて うろことって頭おとして内臓だしただけ。
どんこ汁は 私にとってものすっごくおいしかったけど
息子と夫はいまいちだったみたいなんだよーー; 小骨が多いからねー

 ホタテも入っていたので 閉じた口をこじあけ
「ごめんね〜ごめんね〜」といいながら身をとっていると息子が
「かわいそうだねぇ・・・ 海に住んでるの?海にかえしてあげたら?」
と アドバイスしてくれました。私たちって 他の命をいただいて
命をつないでいるんですねぇ

 昨日はやっと めかぶを刻んでたべた〜 苦労したけど
やっぱり おいしかった 歯ごたえも抜群ね。
これから春の写真楽しみにしてますよ^^
[2007/02/26 10:27:25]

お名前: くり   
すすすすごすぎるーーーー!どんことわかめどちらも丸ごとなんて!

昨日、私は魚屋さんに行き、食べたい魚があったのに、さばけないから
あきらめたのにー。まーちゃん、有無を言わさず送りつけられるって、
とってもいいかもしれません。

たかちゃんもおいしい魚の味を知っているから、きっと魚食べるんじゃ
ないかと思ってます。

白鳥と海・・・遠くに住むまーちゃんへ、岩手の出前でした。
もう少し、季節が暖かくなったら、いろんな風景の写真送れたら
いいなー。
[2007/02/25 14:01:06]

お名前: まあちゃん   
 うつくしかったよー 白鳥と海の写真。
心が澄み渡るね 
自然には とっても大きな力があるね
自然と遠くなって そんことが増すますよくわかります。

 昨日は宮古から 宅急便がきたよ
今回は たらではなくて どんこ まるごと!
またきたか! ぬめぬめ! しかし とってもおいしかったー
あと 若芽まるごと! あー きるのめんどくさー
ついついそのまま冷蔵庫に・・・

 しかし おいしいよ、ほんと。
岩手 ばんざーい!
[2007/02/25 11:45:13]

お名前: くり   
「ハスキーの南極物語」と聞き、「ハスキーが死ぬのかっ。耐えられない」
と思ってたんだけど、ほとんどが生き残ってましたねー。
映画館に観にいったんだけど(笑)、誰もいなくて、一人で見ました。
そして、まーちゃんの予想通り、号泣したよーーーっ。

あーーーーーっ!また、見たくなっちゃった。
先週は、動物のお医者さんのドラマ一気にみたから、今週は南極物語かなあ。
やっぱり、ハスキーかわいいよねん♪
[2007/02/21 20:47:41]

お名前: まあちゃん   
 くりは 犬きれてるよねー 
長くきれてるよねーーーーーーー

 あのさ ディズニーが作った映画で「南極物語」って
みたことある?
あれね すっごいハスキー満載だよーーー ていくか
いぬぞリをひいているのはハスキーだけ!!
くりがみたら 絶対に号泣 しかも
ハスキー度が猛烈にアップして「絶対にハスキーとくらしたい!!!」
と思うよ 

 DVDみるときには くりの場合
必ず一人でみてください。ぜったいに 号泣するから!!
[2007/02/21 10:13:09]

お名前: くり   
みかけのイメージは違うときもあるけど、中身は大体同じだよねー。
って、お互い様かもしれないけどー。

書き込みにして、オープンなお付き合いにすると(笑)関係も開けてるから
不思議。メールのやりとりだとね、気持ちの奥までついつい書いてしまう
ときもあるから、濃密かも!

ああ、いいなー、パピー!
まーちゃん、パピー話をぜひ、教えておくれー。
犬飢えな私に、犬パワーをおくれーーーーーっ。
[2007/02/20 20:20:16]

お名前: まあちゃん   
 密度ねぇ 
そうだよねぇ こくなるよねー
でもって 会うまでは勝手な想像してない?
相手ってこんな感じ?みたいな。
自分ではしてないつもりでも 会うと あれ!? なんてさ。
それも楽しみのうちになるのかなぁ

 パピーの経験者からお話をきいていると
楽しそうだなぁ なんて思います。
なんか パピー疑似体験みたい^^
おもしろいよ〜
[2007/02/20 10:27:49]

お名前: くり   
本は、薄いよー(笑)実用書が好きだしねー、あとは、今回はエッセイやら
小説が多いかなー。角田光代とか、よしもとばなな、とかとか。

本に関しては、欲しいものはすぐに買っちゃうねー。やはり、作家にお金を
払いたいという気持ちがあるので・・・CDも、アーティストにお金を払いたいんだよ。

メル友はさー、密度が濃くなっていくから、危険よ。ひひひひ。

東京から帰ってきたら、ああ、夜が静かだ、暗いーーーーってことで、
ちょっと寂しい。
[2007/02/17 21:27:46]

お名前: まあちゃん   
 へーーー
すっごいね どんな本があるのーー?
ほしい本をかたっぱしからかえるなんて うらやましいですだ!
 昔は 小説もよんだけど
今となっては ノンフィクションがすきなんだよねー
といっても 西原とか「えらいところにとついてしまった」みたいな
くだけてよみやすいやつー
 この間は 「えんぴつで奥の細道」をかいましたが、
月日はひゃくたいのくわかくにして いきかう年もまた旅人成り
から すすでないぞーーーーーー

 猫川柳は えらい速さでよめたのに・・・

 ミクシね、
メル友募集なんて気軽にかいたら 変なメールきたから
またプロフィール変更した。 全然こないのもさびしいかもしれないけど
変な奴からくるのも いやなんだよねー 難しいもんだねー
[2007/02/14 14:15:25]

お名前: くり   
おかげさまで、8畳のお部屋で床面積が6畳ほどできましたとさ。
とにかく、本を100冊抜きました。その前に80冊打ったので、
合計180冊。さらに、雑誌類をどーんと資源ごみにまとめたり、
がらくた類をどかーんと捨てました。
あとは、電話代とか、食器棚に入っているふるいものなどを全部捨てます!
4トントラックに入るくらいにはしなくては。なぜなら、前回4トンできたのに
それにテーブルとソファーに本棚が3つ増えているので、もはや無理だ。
あっ、食洗機も。次は一軒屋かなーー。

うどんは、結局打ちませんでしたー。
冷蔵庫にアルミに入ったら鍋焼きうどんを見つけてしまったのでーー。
それ食べました。

うん、「その話をできる人」ってのが集まっているから、一人ごとにするには
丁度いいよ(わはは)
[2007/02/13 19:44:31]

お名前: まあちゃん   
 それで かたづいたのかーーーーー?
きれいになったのかーーーー 汚染てあなた・・・ どんなお荷物もってるのー?
うどんはうまくできた? 私も先日なりましたよ、踏んだ踏んだ!
しかし ゴムみたいに変な感じのうどんできた・・−−;

 ねぇねぇくりさぁ
「南極物語」のアメリカで作った映画みたーー?
もうパッケージから ハスキー満開で 思わずかりちゃった
でも みたら泣くだろうなぁ と思って
まだみてないのよ。弱いんだな どうぶつもの

 ミクシーは いろんなコミュニティーあるんだね。
いろいろと興味をもったほうが 楽しいね、世の中。
私もアンテナはろー と思うこのごろです。
[2007/02/13 16:41:17]

お名前: くり   
やあやあまーちゃん(笑)
三連休は、いかがお過ごしですかー?
私は、ひきこもってますよー。
いやー、物減らそうと、捨てるもの出したら、どんどんちらかるーー。
心を鬼にして捨てないとなあー。

今日はこれから、うどんを打ちますっ。
こしのあるうどんが打ちたいなーーーって、機械まかせだけど、
足で踏み踏みしてみなくっちゃ。
[2007/02/11 13:56:24]

お名前: まあちゃん   
へーーーーー
私ね、あれから 自分の出身校とか お仕事した場所とかを
検索してみましたよー そうすかんでしたーーー

 というわけで 私は誰ともつながりそうにないけどー
ま いっか 何か興味があったときに検索してつながると
なんだかうれしいもんね
[2007/02/11 12:29:06]

お名前: くり   
足跡はね、自分のところに誰がみにきたかがわかるし、
自分が誰かのところを読みにいくと、自分の足跡が
つきます。
だから、誰に読まれているかがわかるということなのでした。

マイミクは、「お友達契約」みたいなもんだねー。
日記を更新すると、マイミクさんだとすぐに読めるように表示されたり。
そうそう、出身高校で検索していたら、バレー部の友達を発見しました。
いきなりつながっちゃって、お互いびっくりでしたーーーっ。

ってことが、あります(笑)
[2007/02/09 23:17:33]

お名前: まあちゃん   
いやいやいやいやいや
使い方が ぜんぜん さっぱりとわかりません。
むずかし〜
人のはみれるけど 足跡とか マイミクさんとか
なんじゃ?  
あ〜 わたくしは、いつのまにか、アナログ人間になってますだよ

 でもさ、 ちょっと閲覧したけどさ
ネットって こわいね・・・
[2007/02/09 15:15:13]

お名前: くり   
まーちゃん、はーい、みてきたみてきた。
マイミクさんだねん。
時々、気になる言葉でコミュチェックすると
いろんな人の意見が聞けたりで面白いかもー。

Wiiのコミュもあるよーーーっ。

猫好きコミュもいいかもー!ふふふっ。ゆるりと楽しんでねー。
[2007/02/07 23:46:25]

お名前: まあちゃん   
 くり みきし さんきゅー
今日いってみました。 なんだか おもしろいけど
あれは まめじゃないと無理だねーーーーーーー;
くりは とてもまめにできるからむいてると思う。

 まずは猫好きで検索してみたけど
返事をかいている途中からめんどくさくなってきて
ぽい! あ〜 私は ミキシ族になれるのだろうか・・?

 たらはね〜
3枚おろしにして(ここで 身がかなり小さくなる) 間違えて皮をひいちゃって
(ここで なんの魚かわからなくなる) 見違えるほど小さくなったお魚を
湯豆腐と ムニエルにいたしました。新鮮だったからおいしかったけど
やっぱ 二度と格闘したくないっす。

 今年は本当に暖冬だね。
小岩井の雪祭り 大変じゃないでしょうか・・ ちと心配です
[2007/02/07 10:51:09]

お名前: くり   
宮古行ってきたよー。もうね、市場行って思わず「たら」が目に行くので
笑えました。でも、ほんと、まーちゃん、これさばいたんだーと思ったら、
感動したわー!私は、切り身2つくらいで充分だーー!
鍋かなんかにしたのかな?

それにしても、宮古の魚はおいしいねー。今日はすし屋に行ったけど、
ほんと、どのねたもうまくて、倒れそうだったよ。
まーちゃんが三陸の魚を求めるのがよくわかりました。

まーちゃんちでもらった果物を友達に「大阪土産」として渡したら
とっても喜んでくれました。でも、お互い、「金儲け」しようと
腹黒く思っているかも!

犬熱かなり高くなってるねー!猫勢力たちとうまくやっていけるかが
ポイントだよね。でも、小さいうちなら大丈夫かな?
にぎやかになりそうだねー!
[2007/01/28 16:47:35]

お名前: まあちゃん   
 やめろーーー やめろおーーーーー やめてくれーー;;
新巻じゃけは でっかすぎる!
いくらなんでも それだけはできまへんよーーー

 今度たらがきたら
魚屋にもっていって
お願いしようと思ってます。あれは 本当にすっごいしろもんだった・・・

 そうそう 犬がほしいよねー
あのねぇ どうやら パピーは書類でおちたらしいから
ほかのボランティアみるとさぁ
盲導犬のリタイヤ犬ひきとりボランティアと
盲導犬になれなかったわんこ ひきとりボランティアがあったなぁ
どっちにしろ 賢いんだろうなぁ
 でも 飼った事がないのに、いきなりでかいわんこがきたら
ちょっとたじろぐかも。 それでもって うちも小さな獣たちが
腰を抜かすと思います・・・ すぐなれるだろうけどね。

 はぁーーーーーーー やっぱりつのる 大型獣へのあこがれーーー
[2007/01/26 18:08:42]

お名前: くり   
ええ、私は、捨てられない女だから・・・
しつこいのかなー。
恋愛も長いですよって書いたらびっくりするだろうな。
(見栄です。)

いいじゃーん、二人でも、相手がいれば!
あたしは、いつも一人でご飯食べているのよーーーーっ。
いつも静かだわっ。
そこで、やっぱり犬が欲しい・・・

すごい。たら・・・丸ごと。。。。
でも、そんなことがないと、本格的におろすことないから、
いいかもー。
よしっ。じゃあ、まーちゃん、新巻鮭、一本丸ごと送ります!
[2007/01/25 19:57:42]

お名前: まあちゃん   
 なるほどー タンスにしまってるのかー
しかし くりは 本当にソフトが長続きするよねぇ
すばらしいですー

 子育てがおちついたらかぁ・・・
そうだね、子供って きっとあっという間に大きくなるだろうしねー
 ゆうべは 子供が夕方に眠ってしまって
旦那と二人で夕飯たべながら、
「子供がひとり立ちしたら、こうして毎日静かな食卓だねー」なんていいながら
たべていたけど 「さびしいから 獣ふやそうかー」 なんてね。
やっぱり わんこだよね〜

 昨日は 岩手から鮮魚宅急便がとどき
たらがまるごとはいっていた!!!
ああああああー たらって どうしてこんなにぬるぬるぬるぬるだ!?
3枚おろしにしたかったけど えらいこと身が少なくなりました;;
しかも 間違って 皮をひいてしまったので ますます実が細った・・・
 宮古にある業者さん お願いだから
たらを丸ごと送ってくるのはやめてくださーーーい ;; さばけません
[2007/01/25 10:59:12]

お名前: くり   
果物はあたたかくなるまで、たんすに入れておいてます。
だって、この前、おかあさんからもらったりんごを試しに
植えてみたら、かれちゃったから・・・
怖くて植えられません。

まーちゃんも、あそこまでやれば、そりゃあ、野望もなくなるよねー。
お部屋もたぬきちの店もデパートになったからねー。

ああ、いっくから電話をもらってね、まーちゃんのうちに遊びに行ったことを
報告しました。まーちゃんは、元気だったよと報告しました。

もう少しこどもたちが大きくなって、一泊くらいいなくてもいいようになったら、
三人でどこか温泉にでも行きたいねーっなんて話しましたよん。

そのあたりは、もしかして・・・あたしが子育てに忙しいかもしれないけどね。
[2007/01/24 19:17:36]

お名前: まあちゃん   
 んで

 くり 果物 うえたーーー?
わたし まだうえてない!!
ていうか 本当に 動物の森やる気がうせたーーーーーーー!!!

 くりもね、 やっぱり くりだった^−^
学生時代にあった友達って 大人になっても
あんまり印象かわらないもんだねー 不思議だねー
[2007/01/24 11:16:50]

お名前: くり   
だってー、遊んでるだけだもん(笑)
気力・体力・経済力(笑)すべてをつかって遊びました。

ダイエットコーナーの「みこ」は、ワタクシのそこのプログの名前です。
隠れて2年くらいつけていたんだけど、このごろマンネリ化しているんで、
あえて好評すれば、励みになるんじゃないかと。
グラフが右肩下がりになっていく日を楽しみにしていてねー。

まーちゃーん、「ぷりぷり」(笑)おいしそうみたいじゃーん。
充分元気だけどね、やっぱり、体が重いんだよーーーっ。
「胸」は単に肉がついただけで、大きく見えたと思うよ(笑)

まーちゃんは、大阪行ってもまーちゃんだった!
もっと、関西人になっているかと思ったよーーーーっっっ。
にしても、旦那さんが、猫と遊んでいるところが、顔とのギャップが・・・(笑)
あって、ほほえましかったでーす。
[2007/01/15 18:16:02]

お名前: まあちゃん   
 くり 忙しかったねー
あらためて くりの行動をみてみて すばらしい詰まりように
また それをこなす体力と気力の充実さに 本当にすごいと思いました。

 今は おうちにかえって
マイペースの暮らし そして すごいご馳走を作る予定じゃぁ
ございませんか!!!!!! なんかメニューみてると
ものすごいグルメな人みたいだぞーーー

 さてさて こちらも幼稚園がはじまって
いつもどおりの日常に戻りつつあります。^^
 そうそう くりのホームページ かわいいね
思わず ダイエットのところをクリックしたら 違う人のホームページにつながって
びっくりしました。 ダイエットかぁ・・・・・・
別にくり しなくってもいいんじゃないの?! 十分に元気そうだしー
ぷりぷりつやつや 健康そうだもん。
[2007/01/15 10:40:27]

お名前: くり   
ということで、まあちゃん、そのせつはお世話になりました。
これで、いっくとまあちゃんのお宅に伺ったので、次はあこちゃんとこに
襲撃かしらー(笑)

ふふふ。あたしが行くと、おうちでだらだらになっちゃうのよねー。
だって、子どもと一緒にいる時間が楽しいですもん。
かえって、出られなくてごめんよ(笑)

まーちゃん、書いておくのは、
「だって、だって、あたしの財産は楽しい時間と思い出なんですもん」
つまり、消えちゃうんだもん。だから、残しておくのさ。

まーちゃんファミリーも楽しかったよー。とくに、うな重食べているときの
やりとりが最高でしたー♪
[2007/01/11 20:17:55]

お名前: くり   
まーちゃん、いっく、あこちゃん、こっちよ、こっち。
カモーン。
[2007/01/11 20:12:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る