記事タイトル:超新米ママAちゃんこっちだぴょーん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
あはは、あたしも見たよ。あるある。今朝、思わずお味噌汁作ったもん。
でもでも、高野豆腐まで再現したとは、さすがあきちゃん。
ふふっ、残りの高野豆腐もがんばって食べてねーーーーっ。(笑)

ああ、あきちゃんのご飯おいしそう。疲れて帰ってきた体にしみこみそうです。
妻がいたらなあ。。。と思ったよ。(間違い)

そっ、で、バランスが大事。インスタントと正統派ご飯とね。

あたしもリエータと和食がこのごろの基本でーす。
[2006/02/20 20:05:37]

お名前: 超新米ママA   
今日は久々の和食で夕食の支度終了!
たくぼんがお昼寝の隙を見て作るからいつもこんな時間(笑)
しんじゃがとキヌサヤの赤味噌煮込みとひじきの煮物とスモークサーモン。
赤味噌+高野豆腐の味噌汁がいいってあるあるでやってると、すぐ飛びつく私。
味噌汁の具に高野豆腐ってなかなか苦しかったなぁ。
その続きで夕飯は和食にしてみたー。
日本人っていいね!といいつつ、シーフードヌードルイタリアンをすすってます(笑)
[2006/02/20 14:25:09]

お名前: くり   
あきちゃん、おはようっ。お返事がおそくなってしまいました。
東京に行ってきました。
会った友達の赤ちゃんがちょうど1歳3ヶ月で、たくぽんと同じ
くらいな感じでしょ。

それでね、なんとなくあきちゃんの子育て一年をみてきたワタクシとしては、
その友達もそんな風に育てていたんだなあと想像していました。
もちろん、年齢も二人目ということも違うけど、やはり赤ちゃんの育ち方とか
考えることができましたーっ。
(もちろん、わからないことだらけだけどさ)
そして、逆にたくぽんもこんな感じなんだーって思って。。
あきちゃんもきっと日々「機嫌が悪くなったときの対処テクニック」を
日々身につけてるのねーっなんても思いましたよ!

ふふふ、旦那さま、ヘッドハンティング狙われているのね。
どっからどう調べてくるのか不思議ーーーっ(笑)
でも、社長さんについていくのねっ。きっと!
[2006/02/05 11:29:51]

お名前: 超新米ママA   
こんな時間なのにキムチ鍋が食べたくなってきた・・・。
たくぼんも、出来合いのベビーフードより手作りするとよく食べるんだよね。
やっぱりぬくもりが違うのかな。

そうそう、社長さん、きさくな普通のおっさんなのよ。
バイクが好きでうちの旦那と話も合うし。
花かごを頂いた時は前の会社からまだ引き抜かれてなかったんだけど。
今は同じ会社に勤めてるっていうのが不思議なご縁だよね。
でも、そういう人間同士のぬくもりって大事よね。

しかし、事件以来、夫にヘッドハンティングのメールや電話が来る来る!
「この機会にいかがですか〜」みたいな。
どっからそういう情報得ているんだろうねー。裏の組織があるのかな?
東京は怖いところよ〜なーんてウフフ。
天気よくなりそうだねー。
[2006/02/02 00:18:24]

お名前: くり   
わーーーっ!夢のような起こされ方だわーーー♪
私もかーちゃんの叫ぶ声以外で起こされてみたいっ(笑)

そうそう、あきちゃんのライブドアの新社長さん花束話で、
社長さんがとてもいい方に見えてしまうから、人間って不思議って
思ったよー。(笑)

東京の小学生見てきます。岩手の先生でよかったって思うとこに出張の意義があります。(笑)
[2006/01/31 21:32:14]

お名前: 超新米ママA   
こっちは久々の雨だよー。
週末は天気がいいといいねー。

6時にすきっと起きられてうらやましい。。
私は好きな着メロで起きて満足して消して寝てますわ(笑)
夫の、「いってくるね、もう少し寝てなさい」でおこされます。6時半。アハ。
[2006/01/31 19:29:01]

お名前: くり   
あけましておめでとーーーっ。あはは、あきちゃんは、舌の上ね。
あたしは、口の横に出てるよ。食べ過ぎたときに出るの・・・
胃も痛くて毎日胃薬飲んでいるの。でも、食べるという悪循環。
きっと、リエータ3か月分をすべてパーにしたよ!

たくぽんのお誕生日までカウントダウンだねー。
でつかいケーキにろうそく一本たてておめでとーーーーだねーーー。
1年早いようだけど、あきちゃん、いかがでしたか?
でもでも、あきちゃんのプログ読んでいると、子ども産みたくなったよ。
って、おい、結婚したくなったが先じゃないのかって一人でつっこんでみた!

今年もにこにこ笑って過ごせる一年にしよーーーね!
英語がんばってまーす記憶力がほしいーーー。
[2006/01/04 21:04:19]

お名前: あ、じゃなかった超新米ママA   
あけましておめでとう〜!!!
こっちでは遅くなっちゃった!今くりちゃんのニッキがーっと読んだよぅ。
くりちゃん舌とか痛くなってない?
私は義実家→実家とごちそうばかり食べて舌にできものが(笑)
慣れていない、いいお肉とか、てっちりとか、体がついていけないみたいアハハ。

あと10日でたくぼんも1歳だよ。
ドキドキしてきたよ。って産むわけじゃないけどね(笑)
[2006/01/04 00:23:21]

お名前: くり   
ありがとーーーっ。びっくりだよ。いつのまにかこんな年になっていた!
そりゃね、あきちゃんだって、あの頃まだ、大学生だったんだよね。
それが今ではお母さん。月日は流れているーーー!

ぴょんぴょんの冷麺はおいしいよねーっ。ふふっ、あきちゃんが盛岡に
来たんだよねーっ、不思議な感じ♪縁があったのかもしれないね。
たくぽんもおなかにいるときから見ているから、これからも末永く元気な
たくぽんを見守りたいなあーっ。

あはは、「あんなにかわいかったのに、女を泣かせた」っていうのを聞くのも
楽しみにしています。(笑)
[2005/12/20 23:53:47]

お名前: 超新米ママA   
わー1日遅れた!!
くりちゃんお誕生日おめでとう!!!
また1年くりちゃんにとって楽しい一年になりますように〜♪

寒い時こそ冷麺が食べたいのは私だけー。
キムチ鍋で我慢してるよ。
でもチビが鍋の具食べられるのでキムチ鍋もおあずけ気味だよー。
[2005/12/20 16:02:48]

お名前: くり   
今日はね、友達の2歳児とたわむれました。
もうね、手をつないだだけで、あたしゃ、めろめろでーすっ。
ううっ、これでぺとってくっつかれた日には・・・
あきちゃん、どーするって思ったよ(笑)かわいいねーーーっ。
いつか、生たくぽんにもお会いしたいと思いました!

クリスマスの電飾かーっ、あきちゃんの得意分野だねっ。
この季節になると、ほんと激務だったよねーっ。
血が騒ぎそうな気がするーーーーっ。
[2005/11/13 18:16:50]

お名前: 超新米ママA   
パン・・・。あぁ、残念っ!!
私も最近恐ろしい間違え系が多いので、指差し声だし(笑)してるよ。。

ふにゃふにゃ息子は、大分しっかりしてきて突っ張ってるよ。
今も、マムーと言って私のすねにぶら下がってるよ。

今日はクリスマスの装飾の広告がいっぱい入ってきたなぁ。
流行はブルー&ホワイトクリスマスなのかね〜?
緑に赤が暖かくて好きだなぁ〜。
今日は横浜は曇りです。アロマライトつけてると夕方?みたいな感じ〜。
[2005/11/11 08:27:32]

お名前: くり   
やほほっ。あきちゃん、即レスで驚きだろうなーー(笑)いやいや、
わたしゃ、この深夜にパンを焼いていたのですが、なんと、二次発酵で
電子レンジのボタンを押してしまい、3時間をパーにしてしまった・・・
ショックです。それをなんとか焼いてみたけど、まずまずまずっ。
と、落ち込みです。

あきちゃんは、クリスマスシーズンなんだね。
血が騒ぎそうだねーー(笑)もう、おうちの中、にぎやかにしてねーっ。

ヨガの方も上達しているんだねーっ。やっぱり、人から教えてもらうのは、
いいにゃ。dvdと違うのは、そこだよねーっ。
たくぽんは、やっぱり、体ふにゃふにゃ?
[2005/11/11 00:27:11]

お名前: 超新米ママA   
はぁ、文字で、アメリカンなハンバーガーなんて見たら、食べたくなってきた・・・。
でも、年賀状の写真&息子の1歳の記念写真までになんとか絞りたい・・・。
去年は妊婦だから〜、で逃げてたけどね、今年中にがんばらねば。

今日はヨガの先生に褒められたよ。この年齢で褒められるってなかなか無いからさっ。
うれしくて、がんばったせいか、筋肉痛。

家に帰ってきてからクリスマスの装飾なんかしたもんだから、あちこち痛いよぉ。
今年もツリーは飾らず(いじると思うので)壁に色々垂れ下げたよ〜。
[2005/11/11 00:04:19]

お名前: くり   
あははっ。8.6キロを常に毎日だっこしていたら、
たくましくなりそうです。肩もこりそうだねっ。時々、ほんと体を
癒してねーっ。

日記には、辞書いらずだなーーっては書いたんだけどね、
やはりボキャブラリーの絶対的数が少なすぎるーーー(涙)
もっといろんな話をしたいのに、できないから悔しいーーっ。
けど、気持ちでカバーしながら会話しているよ。

それこそ、あきちゃんのハンバーグもなんかアメリカーンなハンバーガー
だねっ。次回のディナーシリーズは、それでいこうかな!(笑)

ふふふっ、そうして4歳になるまでにもう一人・・・となっているかも?(笑)
[2005/10/26 21:59:51]

お名前: 超新米ママA   
生まれつきバキバキで、さらにこっててガチガチだよー。

たくぼん体重を測っても、電卓で計算するとずっと8kgで、おかしいなぁと。。
小数点の位置を替えるレバーがいじられてました・・・。
なので、8.6kgだよぉ。そりゃあガチガチだよね〜。
暗算しろ!って旦那に怒られた・・・。

半年までが楽だった・・・。
これから4歳くらいまで、激しく大変そうだぁ。
まだしゃべれないぶん、嫌なことがあるとキー!!だし。
絶対ひっくり返ると思うよ。おもちゃ屋の前で。プフフ。

手作りハンバーグにトマトとレタスと玉ねぎはさんで、バーガー食べたい!!
マックのハッピーセットで、マクドナルドは飽きちゃったよぉぉ。
[2005/10/26 19:47:20]

お名前: くり   
日記に「超新米ママAちゃん」と書いたあと、超はいらないわねーって、
一人で思ったり(笑)早いね、もう9ヶ月もたつんだ。あっという間だわー。
1年たつと少し楽になるのかな?

明日も、一緒にご飯食べるの。明日は、アメリカンな夕食を!
というリクエストなんだーっ。
そうだね、使える単語を増やしてつかいたーいっ。
あはは、あきちゃんにアドバイスいただくたびにやる気がむんって出るよ。ありがと。

それにしても、たくぽんの足上げポーズかわいかった。すごいね。赤ちゃん。
あきちゃん、ばきばき?(笑)
[2005/10/25 09:38:35]

お名前: 超新米ママA   
やれやれ、役に立つこともあるのね、、stinkbugが(笑
でも、知ってる単語が出てくる喜びってあるよねー。
それが積み重なると、自分が話せるようになるんだよー。
話したくなるんだよー。きっとー。
近くにネイティブの方がいることはすっごいチャンスだよね。

木曜日に友達の新生児を見に行こうと計画中。
9ヶ月前なのに、すっごい昔に感じる。
ピュアなパワーもらってくるよぅ。
うちの小猿は今日は、お布団で小山を作ったら喜んではいはいで登ってた。
[2005/10/24 23:06:37]

お名前: くり   
あきちゃん。こんばんは。英語道を指南していただきサンキューですーーっ。
やっぱり、好きこそだよね。あきちゃんは、英語がすきなんだーってか、
自然に入ってきているっていうか、無理やりじゃない感じが素敵♪
ほんとは、お金かけなくてもできると思うけど・・・(笑)お金をかけて、必死になる
作戦なの(笑)

グローバルイングリッシュ、お試しでやってみたんだけど話題が映画や生活などなど
身近な話題が多くて、楽しみながらできそうです。(理解できればだけど)
どーぞ、挫折しそうなときは励ましてーーーっ。せんぱーーいっ。

たくぽんね。耳は、やはり早い方がいいかと思う。
たとえば、私は絶対音感なんだけど、やっぱり3歳からだけど耳は鍛えられたと
思う。子供にね、音あてクイズしても、やはり大きくなると、いまひとつ自然に
入らないので、それこそ、あきちゃんのママ方式で自然にふれる感じがいいかもーっ。

でもでも、漢字・ことわざ博士の教育方針、賛成に一票です!(笑)

ほんと、お風呂のひととき素の自分に戻れる貴重な時間。ぜいたくしよう!
[2005/10/22 20:37:36]

お名前: 超新米ママA   
なんか、アロマの話題が懐かしい・・・。
今は岩塩と混ぜて、お風呂に入れているけどね〜。
息子をいれたあと、大人のお楽しみにしてるの〜。

グローバルイングリッシュいいねぇ。
手元に教材が残らない分、気合が入るのでは??
ヒアリング頑張って!!!
昔の洋楽とか聞くのもオススメ。のんびりしてるから。
私は母の聞いてたプレスリーや、QUEENを歌詞カード見ずに歌い、
後で歌詞カード見て確認?みたいな方法してたなぁ。
くりちゃんの旅行もグローバル化?かしら(笑)

逞水も英語をいつから教えようか悩み中。
主人が一生懸命英語で話しかけてるけど。
私じゃないんかいっ!
私は漢字とことわざ博士にしたいのー。英語はまだいいかなーと。遅いかなぁ。
[2005/10/22 08:16:20]

お名前: くり   
お土産やなぜかあるオイルがあるので、
道具は何にもないけど、容器にお湯でもいれて数滴でもたらしてみよっかな。。。
空気清浄機回るかな?(笑)

うちにあるのは、ローズマリーとレモンバームとラベンダー。。。
ほこりかぶってますが・・・今日は心がささくれだっているみたいなので、
いいかもしれないね。

ママ命は、うれしい反面大変だねーっ。ある意味、ストーカー?(笑)
でもでも、きっと一生のうちで、ここまで愛されるってのは、
ある意味ないかもしれないね。
これも一瞬。あっという間に彼女連れてくるよーーー(笑)
[2005/10/03 20:35:01]

お名前: 超新米ママA   
ヒアリング重視に、ならないように、ぜひ「独り言を英語で」近道ですよ(笑)

アロマね、実家でもちょっとやってみたよ〜。
リラックス効果のある香りにも色々あってねー。
リラックスして、次への意欲が沸く!っていう香りもあるの。これいいよね。
でね、抽出するものによって値段が違うらしくてねー。
バラとかはオイル高いのー。ペパーミントとかは割と手軽だったり。
日中はほとんど出来ないから、寝る前にリラックス効果のある香りをかいで、
お風呂で岩塩とアロマのお風呂で汗&リラックス&リフレッシュです。

と、思ってたら、なんだか今日から息子が本格的に「ママ命」になって。。
私が入浴中ずーっと泣いてた・・・。出たらピタリと泣き止んで。。
旦那はいじけてしまったよ・・・。あぁ、せっかく私が楽できてたのに・・・。
ゆっくり風呂はいれなーい。とほほー。
[2005/10/02 23:21:58]

お名前: くり   
あきちゃん、あはは。一緒に盛り上がってくれてありがとねーーっ。

あははーっ。ほんと、調理実習みたいでした。
ローラちゃんは、おにぎり作るのも楽しそうで(笑)
みてるこっちも楽しくて♪

英語のテストで100点とるより、かたことでも英語が通じる喜びの方が
うれしいねーーっ。

あきちゃんのアドバイスをもとにー、今から映画みるよー。

ヒアリング重視かーー(笑)

でもって、私もあきちゃんのアロマテラピーにも反応しまくりでーす。
[2005/09/30 20:55:01]

お名前: 超新米ママA   
なんだかお友達とお料理会って楽しそう〜。
異性にお料理する機会ってあっても、同性だと外食になっちゃうからなー。
それか、飲んで泊めてもらって翌朝お茶漬けぐらい。
家庭科の授業を思い出します〜。

くりちゃん異文化交流がんばって!
今度はローラさんの料理を教えてもらってもいいしね。
ホームコメディな洋画DVDの英語字幕で勉強するといいかも〜。
あぁ、私まで次回が楽しみになってきた。
そちらはとても寒そうだから、鍋大会でもいいねー。具を持ち寄るとか。
[2005/09/30 00:32:56]

お名前: くり   
ねー、もう、うちの場合は、ちょびがいなくなったあと、
あたしが身代わり?(笑)今までさんざんちょび命だったのにー。
きっと孫ができたら、孫に夢中だろうねーっ(悲しい想像)

あきちゃんは、明日から箱根なんだねー。
ご両親と水入らずとゆっくりしてきてね。
って、くくくくっ。たくぽんめあてに誘われた?
きっと一秒でも一緒にいたいんだろうね。

結婚って・・・
旦那さまだけじゃなくて、旦那さまの周りの人たちとのおつきあいが
大変そうだなあって、あきちゃんの日記読んで思いました。
塩まいといた?
[2005/09/22 22:30:01]

お名前: 超新米ママA   
明日から実家の秋の味覚のお誘いがあるのね〜くりちゃん。
うちの父も必ず新作のポテトチップやチョコやケーキを私に買って
母に怒られているよ。

私も明日は旅行だ!ごちそう楽しみ♪
帰ってきたらラテラルやるんだ!
[2005/09/22 20:15:06]

お名前: くり   
あきちゃーん、二人のお世話(笑)おつかれさまー。
あたしは、誰かの世話したいよ(笑)寂しい三連休ーだから。
あはは、自分の世話すらできてないかも・・・

ヒルズでお仕事かあーっ。ほんと、そうなったら、働く分以上に
使う分の方が多くなっちゃうかも♪
ヒルズは人出は落ち着いたのかなあ・・・
おいしそうなお店がいっぱいあっても、なかなか混んでて入れなくてーっ。

秋だよーーっ。食欲増進中(笑)
[2005/09/18 22:11:08]

お名前: 超新米ママA   
はぁ、疲れてるよ〜。
平日は一人の面倒みてればいいんだけど、旦那さん休みでね〜。
今日はヒルズ行ってきた。定期でいけるから、ってさー。ブー。

ヒルズで私が働いていたら、帰らないな・・・っていつも思う。
旦那はまっすぐ帰ってくるの偉いね、って言ったら
「そんな余裕が無いくらい働いているのさ・・・」って。
墓穴掘りました〜。
[2005/09/18 21:42:38]

お名前: くり   
あきちゃん、無事解決いたしました。
掲示板も書き込めるようになりました。よかったよかった。

ほんと、あたしも病気かと思うほどネットがないと落ち着かなかったよ。。。

へへっ、これであきちゃんとこにも遊びに行けるーーっ。

三連休、旦那さまもお休みかな?たくぽんもどんどん成長中だね。
[2005/09/17 21:20:34]

お名前: 超新米ママA   
ウイルスはどうかしら?
って、自分も旦那も感染したことがないからわからなくて。
時間かかりそうなのかなー?
ネットつなげないと、今の私は死んじゃいそうです。

そうそう、ヨガプラス、ラテラル復活したら体脂肪がすこしづつ減ってます。
でも体重は変わらないんだなー。道のりは長い〜。
[2005/09/14 00:50:36]

お名前: くり   
・・・漫画喫茶からの書き込みです。かなしー。
何が悲しくて金曜の夜に。暗いとこでせこくパソコンしているんだろう。
まっ、雑誌なんかも読み放題だからいいけどさ。

えと台風は案外大丈夫だったよ。風が吹いたけど、寝ている間に台風去って
いきました。目が覚めたらもう快晴だったので、時間帯的によかったよ。
りんごはあまり被害聞いてないけど、落ちたのかもー。

また15号来てるよね。

このごろすっかりたるんだ毎日。
ピらティスもらてらるも投げてまーす。
あきちゃんは、ヨガですねー。
体を意識したり、人の中に入ってやることに意義ありとみました。
ゆったりとした時間をすごせるといいね。

おなかすいたよーー。
[2005/09/09 23:11:24]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃんちは台風被害どうでした〜?大丈夫だったかな?
幸い何も無く無事でしたが、我が家はまたまた窓が真っ黒。
また青森県とかではりんごちゃんが落ちたりしてるのかな。

コンタクト、怖いね。
私は2週間使い捨てコンタクトなんだけど、あわてて今つけてるのを捨てたよ・・・。
いったいいつだったっけ、みたいな・・・。アワワ。。
あと、がんばって30回こすり洗いしてみた・・・。
一日12時間って無理だよね。今は家にいてそれくらいだもん。

ヨガ始めてみたけど、産前産後のピラティスと同じよう。
ソフトに腹筋が痛いです。
とりあえずヨガ用のスパッツ?鏡に映るので気に入ってます。フフフ。
形から入っちゃうんだよね〜。でも通うぞっ!
[2005/09/08 17:25:56]

お名前: くり   
完璧にそうじしようとすると、疲れちゃうから、
「そこだけは」って思うことにしたよーー(笑)

不思議とそうするといろんなところの汚れが気になりはじめて
少しずつやっていくと少しずつきれいになるねー。

窓ガラスも磨くとすっきりだよねーーーっ。

とはいいながら、いろんなところ目をつむってまーす。
[2005/09/01 06:06:10]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃん、掃除がんばってるね〜。
私のこだわりは、玄関掃除かな。
その家の顔だもんね、こだわると、他の部屋もきれいになるよね。
うちの窓ガラス、近所に高校のグラウンドがあるから、汚れがものすごいの。
台風が去った後は、ぞうきんが1枚だめになるくらい。にゃー。
[2005/08/31 08:03:43]

お名前: くり   
えへへ。なんだかセンチメンタルになってました。

ちょびとおばあちゃんは、とっても仲良しで、うちで介護していたときは、
ちょび、いつもおばあちゃんにくっついていたんだよーっ。
あーんな怖い顔してるのに、おばあちゃんにはすごく優しかったの。
(あたしにはいばってるくせに)だから、ちょびも喜んでいるかも。

確かにね、施設にお見舞いに行っていて「ああ、元気だなあ」って思うくらいで
生活は変わらないんだよね。だから、ほんと、今、まだ施設にいるんだって思っても
いいくらいで。。。いる場所が変わったくらいな感じ?

あけちゃん(笑) なんだかその響きがね、ぽわんとしているよね。。。

もしさー、こーいうときは、霊感あって、そこにいるんだっていうの・・・
見えたらいいなって思うよ。
そしたら、きっとあきちゃんの出産のとき、ちゃーんとあきちゃんのこと
守っててくれたかもねっ。
[2005/08/24 22:08:36]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃんのニッキ見たら泣けてきた〜。
3年前の祖父母の葬式思い出したよ〜。

でも、うちは離れて暮らしていたし、あまり会わなくなってたから。
死んだ、って思わずに会いに行っていないだけって感じに思ってるよ。
でも、去年ひ孫出来たとき、せつなかったな。。
うちは、あきちゃんが、なまって→あけちゃん(笑)になるのね。
そんな風に呼ばれていたな、て懐かしくなります。。

おばあちゃんはみんなが来るまでちょびちゃんの世話してくれてるかもねー。
[2005/08/24 20:36:06]

お名前: くり   
お心遣いTHANKYOUですーーっ。
一人で心細かったよ。うちね、本棚や食器棚地震がくるとアウトなので、
離れて机の下にもぐってました。

ああ、こーいうときに一人は心細いと思うけど、
結婚してても、二人でいるときにってほうが少ないかもーと
思うことにしましたよん。

でもさ、ほんと、地震についてはしっかり備えてないとね。
[2005/08/16 19:18:48]

お名前: 超新米ママA   
あぁ、よかった、くりちゃん。
メール送ろうと思ったけど、送れなくて。
みんな一斉に送信したんだろうね。
盛岡の方も心配だね。水の増水のニュースがあったばかりだもんね。
[2005/08/16 16:19:40]

お名前: くり   
あたしの周りの一人っ子の方々は、すごく躾的には厳しく育てられたという
印象があるよ。愛情と物質的な甘やかしとか好き勝手させるとも違う何かが
あるよねー。

もうね、子どもをそーいう世の中のおかしな空気から守りたいと
ひしひしと感じよん。

ありがとーーっ。なんかあきちゃんの書き込み読んで、今日も一日がんばろーって
思いました。
[2005/08/10 07:43:19]

お名前: 超新米ママA   
「かわいがられて育ったぜ」パワーは強大よ!!
自分が子を持って、いかに甘やかしと、かわいがるの違いが難しいか、って思う。
私は超甘一人っ子だけど、ビシビシ厳しい時もあったなぁ。
今も、季節感大事にしなさい、ってみょうがを食べろ、アレ食べろってうるさいし(笑

親だけは、無条件の絶対の愛をくれてるってわかってると結構なんでもやれたし。
だから、思春期の時、彼氏が出来なくて(笑)両親が死んだらどうしよう、って
夜な夜な悩んでいましたアハハ。

そんな私も今は息子をかわいがってます〜。変わるもんだ。
江原さんのTV見て大泣きして疲れた〜。
[2005/08/10 00:15:15]

お名前: くり   
どーしよーーーーっ。
全く、おそうじ進まないよーー。(涙)
やっぱり、日々、少しずつだねえ。
汚れてから一気にやろうとするから、あまりのやることの
多さに嫌気がさしちゃうんだよね。

というわけで、ほんとにほんとに今、頑張ってますって、
ネットしているじゃねえかーーーっ>

昨日、ちゃらちゃらした服買っちゃった。
こんなんどこにも着ていけないじゃんって思ったけど、
まだまだ、ちゃらんとした服着たいんだもん。
[2005/07/28 20:58:15]

お名前: 超新米ママA   
昨日、ここに書き込みした気でいた。夢だったのかしら(笑)

くりちゃんお掃除したかな?
今日は台風一過で快晴だったので、私も頑張ったよ!!
とりあえず床を磨き上げ、小物を片付けた〜。
息子が動けるようになっちゃって、こんなに大変とは。
地震も怖いし、倒れてきても平気なように。
危なくないように積んだよ〜(笑)
[2005/07/28 00:47:03]

お名前: くり   
ねーーっ。ほんと、自分の体にびっくり。
今日職場の人にやってもらったら、みーんな落ちて落ち込みました。

そうそう、250CCーっ。昨日1ℓ飲んで手足温浴いったら、
途中でトイレ行きたくて行きたくて、合計2回も行ったので、
ほぼそれで出してしまったような気がしました。

いっぺんには、無理なんだね。

今日は、手足浴を自宅でやってみよっかな。でも、あの体制つらそうだよねーっ。

あるある生活・・・結局、何でも継続なんだよねーーっ。

どきどき。

体重、ほんと、見事に横ばい状態でーす。
[2005/07/11 18:12:50]

お名前: 超新米ママA   
私も見たよ、あるある・・・。。
近場でね、うちの母と旦那が、暑いと腕とか顔とか汗かくのね。
私、腕って汗かかないし、顔も一切かかない・・・、上半身は汗かかないのね。
女優になれるわ、と言ってたけど、まさかドロドロ血とは!!

でも、水分補給って一度に250ccまでって勉強になったなぁ。
お風呂入る前に必ず飲んで、出たら飲むっていうのは続けたいな。

今日はうーんと歩いたので、よく眠れそうです。
[2005/07/11 00:12:59]

お名前: くり   
おおー、22歳のあきちゃんは、ぴちぴち?(笑)

22歳の私は、ケンタッキーのお姉さんをしていたので、
いつも肉食べてぷくぷくでした。

ようやくまた、少しずつ戻ってきたよ。
心の中でちょっとだけ気をつけよってくらいの気持ちでいいかなって
思ったり。

まっ、ラテラルは、一汗かきたいときかなっ。
一ヶ月一キロペースでいきたいなあああっ。
[2005/07/04 21:08:35]

お名前: 超新米ママA   
「志」復活ぅ〜!
ってわけで、とりあえずデスクトップの壁紙を22才の時の自分の写真に(笑)
笑っちゃうくらい違いすぎる。。。

でも、意気込んでなかったら、少しやせてた!
気長に程ほどにがんばろーね!
[2005/07/04 15:13:39]

お名前: くり   
あきちゃーん、書き込めなくなったので、お引越ししましたよん。

日記、自然体かしらーーっっっ。
実は、体重が4日間でどかんと増えて、心は泣きたい気分なのよん。
でも、まあ、気長に行くよー。

金曜日は、ストーンスパに挑戦しようかなと思っています。
もう、癒しはお金で解決することにします(笑)

くくっ、あきちゃん、志だけはもっていようねーーっ。(笑)
[2005/06/28 22:46:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る