記事タイトル:涼しさ分けてー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
あはは。1年生は20までの数しか習ってないので、
ひたすら10の束に分けまして〜
2年生は1000までの数ならったので、数えましたよ〜(笑)
で、どさくさにまぎれて、1年生に100の数まで教えました。

はじめ、一年生に数えさせたら20000個って言ってました(笑)

ってか、それがその日の算数。
くりの木まで山道をいっぱい歩いたのでそれが体育。
くり拾いは生活科。学活でくりをゆでて食べました。

って、こんなことでごめんなさいっていう一日でした

でね、あたしもくり拾いながらね、みかちゃんが花巻でくりのいがみて
感動していたことを思い出してました。
わたしも、実はくりご飯作ろうと思ってくすねていましたが、職員室で
放置していたら、からからになっていましたー。
ああ、みかちゃんとこに持ってて作って欲しかった!

和歌山の温泉話すごいね〜。
「これで本物の温泉です!」って〜?地球のそこからいろんなものが
噴出してきそうな今日このごろ。

今度の土日は、ちょっと防災パックを作ってみようかなと思ったよ〜。
[2004/09/15 22:26:21]

お名前: Mika   
>4人でなんと500個も拾った。

ぬぇー??その数に間違いは無いよね。(笑)500個だよね??

ねぇねぇくりちゃん、こっちでは片手で掴める位の量が400円とかするの。(泣)
栗ご飯なんか高級品なのよーん。私、栗大好きだから羨まひー。(@@)

・・。そういや私、花巻ではじめて野生の栗を見て感激したな〜。
こっちではイチョウの木が多くて銀杏がボロボロ落ちるの。通勤路で踏まれて
その時期はそりゃそりゃ臭いわ〜。(笑)
でも大阪のおばちゃんは、排ガスまみれの銀杏を這いつくばって袋に詰めます。
炒って食うに違いない。銀杏も炒って塩で食べると旨いものねー。

そうそう、私も靴(というかサンダルだけど)はすぐに履ける所に置いています。
最近の日本、変だよね。休火山が活動しだしたりするし。
でも和歌山の温泉はあの地震によって、白濁しなくなっちゃった温泉が復活した
らしいです。嬉しいような恐いような・・。
[2004/09/15 21:14:35]

お名前: くり   
やほー。私のすんでいるとこは、もろもろ太平洋で
他の地域よりは幾分風は弱かったかな〜。
でも、木が倒れてきそうでこわかったよ。

そうなのそうなの。

私、防災グッズ全く用意してなくて、
いつかmikaちゃんがくつのこと教えてくれたでしょ。
それで、枕もとにくつだけは用意しているんだけど、
もうちょっと意識高くしなくっちゃ〜と思うのでした。

mikaちゃん、「一人暮らしの防災対策」これって、
みんなどうしているんでしょうね〜。
[2004/09/12 12:54:06]

お名前: Mika    URL
ようやく朝はクーラー入れずに起きられるようになりました。
それでもまだまだ暑いです。
台風はどうだった?恐ろしい風だったんだよね。大阪市内ではこんなひどく
風が吹く事がないので、ちょっと恐怖でした。
ビルの谷間に住んで居ると、自然災害ってあまり実感がないんですが、
地震と重なったので、非常袋を常備しようかと思う今日この頃です。
一人暮らしだとこんな時だけ不安になったりして。(笑)

実は災害時にどこの小中学校が避難所になってるかも知らないの。
てか、この辺の小中学校ってどこ?ってくらい、近所を知らないのは
問題っすね。逃げ遅れ組だな・・。
[2004/09/12 10:04:46]

お名前: くり   
今日は昨日より寒かったよ〜。半袖でいると肌寒くて長袖に着替えました。(笑)
丁度よいとこってどこだろ〜ね〜。
大阪と足して2でわったら30度くらい?(笑)

そうなのよ〜。二の腕。くるよねー。ワタクシも先週、下着買いに行ったけど、
恋するブラが欲しかったけど〜やっぱり定価だったので。

定価でもやっぱりお気に入りがいいよね〜。
気合はやっぱり下着から〜。なんちって〜。

涼しさわけまーす。暑さわけて〜。
[2004/07/10 22:37:20]

お名前: Mika   
くりちゃーん。大阪は灼熱地獄です。湿気も有るし、もうぐるじい・・・。
高層ビル群の下に居るとビル熱で40度くらいになってるの。アスファルトは
直に触れたら絶対火傷するってくらい熱いし。
一晩中クーラーつけて寝ています。健康に良くないよね〜。
でもさ、最上階だから熱気が上がってきてもうもう最悪。

今日は久々にバーゲン行ってきました。フレンチ袖のニットが主流で、
二の腕が出せない私は「着るもの無いぢゃん!」と撃沈。
そしてワコールで下着を漁ったのに、結局定価品を買ってしまいました。
やっぱり良い物はバーゲンしないのね〜。
[2004/07/10 20:13:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る