記事タイトル:夏だね 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
明日で終わりなんですね。あと一日がんばれー。
12月で年休使いきらないと、捨てちゃうことになるので、
年末まで休んじゃうんです。

部屋は片付いたけど、年賀状はできませんでした。
おまけに今日やろうと思ってたのに、荷物の宅配にいれちゃって明日にならないと
つかないし。(今、実家)

今年はまなちゃんに会えたので、ほんと、一個願い事がかないましたよー。
来年こそ、くりちゃん通信閉鎖にむけて(笑)ダイエットに励みたいと思います。
[2004/12/27 20:06:32]

お名前: まな   
くりちゃんは冬休みに突入したんだねぇ。ちょっと
羨ましい。といいつつも、私も後 1 日でお休みだよ♪
しかも今日は夕方から仕事がなく雑用をこなしていて
定時で帰れるし、結構幸せ〜。(*^^*)

くりちゃんの部屋はきれいになったみたいだねぇ。私は片付け
の前に年賀状をクリアしないと・・・。昨夜ようやく印刷を
したところで、今日は帰ってからメッセージを書かないと。(>_<)

自宅からは書き込みができないので、これが今年最後の書き込み
になるかも。今年もお世話になりました。後、ようやく会えて
嬉しかったです!来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
[2004/12/27 18:09:21]

お名前: くり   
わっ、この時間に会社にいたんだね。あたしは、お風呂にゆるゆる入ってよ。
まなちゃんが仕事している間。

どう考えてもね、学期末にこんなことしている場合じゃないんですよー。
現実逃避としか思えません。
でも、3人しか通信票書かなくてもいいかと思うと油断しちゃうんだよねー。

エスプレッソマシン、うちにもあるよー。
めんどくさいなーって思うくらいでいいと思う。じゃないと、我が家のように
どんどん物が増えてくよー。

明日は週の中日の水曜日。小休止しながら、ゆるゆるいこー。
[2004/12/14 23:47:23]

お名前: まな   
フード・プロセッサ楽しそうなリ。すごい活躍しそうだね。
そのうち写真も UP してね〜。洗うのが大変そう・・・と思って
しまう私はかなりのずぼらさんだよねぇ。(苦笑) 土曜日に友達の
家でエスプレッソ・マシンで作ったカップチーノをご馳走になって
美味しかったけど、自分で買って作るかと言われると、面倒だなぁ
と思ってしまうんだよね。(^^;)

昨日の日記は元気がなかったけど、今日は元気そうで良かったよ。
今日はそろそろ残業終了で帰りまーす。帰る前に、残業のお供にと
買ったカレーパンを食べ終わったところだよ。ついでに、今日は
今年初!の焼き芋も食べたし、幸せかも。(笑)
[2004/12/14 20:53:38]

お名前: くり   
ほんとにね、まなちゃんの言うとおり、あたしのストレス解消は
買い物ということが判明したよー(笑)
自覚させてくれてありがとね(笑)

まあさ、これで元気が買えるなら安いものよ(笑)

でも、あのとき買ったお茶やシャンプー使ってにこにこしてますよん。
試供品の化粧品も使ってます。

さてと、まだまだ月曜日、まなちゃん体調イマイチそうだから、ゆるゆる
いこうねーー。
[2004/12/06 23:27:49]

お名前: まな   
へへへ。誉められた〜。(*^^*)
これは職業病じゃなくて性格なのかなぁ。なんとなく
そろってる方が読みやすいなぁ〜と思って揃える癖が
ついているかも。(笑)

金曜日は予定通り定時で上がったよん。でもね、隣に座って
いる後輩の風邪をもらったらしく喉が痛いよ・・・と思い
ながら新宿のイルミネーションを歩き回って更に風邪を悪化
させてしまい、週末を棒に振りました。(涙)

フードプロセッサーお買い上げしちゃったんだねぇ。(笑)
でも、健康的な生活になりそうだし、色々やる気が戻って
くるなら良いよねぇ。私も何か "これ" というストレス
解消法を見つけなきゃ。(>_<)
[2004/12/06 17:47:56]

お名前: くり   
今、思った!
まなちゃんの書き込み・・・横がぴしっとそろって読みやすいわーー。
これが、職業病?(笑)
今頃、もうおでかけしているころだと思います。
やっぱり金曜日はそうでなくちゃ。

私は、やはり一週間動きまわっていたせいか、ぐったりで、
今日はちょっと早退してきました。
早退して土日に仕事しているっていうのもわりにあわないんだけど、
今はもうダウンだから仕方ありませーん。

一人静かな週末を送る予定ですよーー。
[2004/12/03 18:28:26]

お名前: まな   
くりちゃん、お疲れ模様だね。研修お疲れ様でした。
先週末はイベント盛りだくさんだったから今週末は
のんびりするのかな? 私は今週末はのんべんだらり
と過ごす予定だよ。(笑)

シャンプーとリンスは髪が柔らかくなるんだねぇ。
香りよりもクオリティ重視のお店なのかな。(笑)

私は今日は友達と飲みに行く約束をしてるから
定時までにキッチリと仕事を終わらすべく、午後
は気合いを入れて頑張るよー。p(^ー^)q

そろそろお昼休み終了なので、短いけどこの辺で。
[2004/12/03 12:47:12]

お名前: くり   
あははー。あんなちょっぴりしか入ってないおせんべい。
あっという間になくなるヨン(笑)

私の趣味につきあわせてしまいました。
でも、行きたいところ行けて、それもまなちやんとの楽しいおしゃべりつきで
別にお店に行ってもなんだかんだと一緒にいった人と話すのが楽しいのかもね。

そうそうあのシャンプーとリンスはすごいよかったよ。
髪がね、柔らかいのーー。びつくりでした。
通販とかも探そうと思いました。

ふふ、結局大丸には地下だけに行きました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[2004/11/29 21:06:48]

お名前: まな@帰り仕度中   
くりちゃん、日曜日はどうもありがとう。
楽しい日曜日を過ごせました。天気も良かったし、
お昼も美味しかったし大満足でした。大丸には
寄れたのかな?

おせんべいを早速頂きました。食べかけだけど
職場に持っていこうかどうしようか悩み中だよ。
ひとりで一気に食べてしまうとまずいよね。(笑)

今週も頑張ろうね〜。
[2004/11/29 18:24:57]

お名前: くり   
やっほー。映画観てきたんだね。
日記読んできましたが、イマイチだったのね。
あたしもキムタク出てるからいっかなーと思ったけど、
あーいう近未来っぽいのはちょいと苦手かも。

あたしもまたまた映画指数上がってきましたよー。

さて、どうしよっかなーと考えているんだけど(笑)
午前中から活動するとして、青山散策なんかでもいかがでしょうか。
実は、アルネという雑誌で大貫妙子が回ったお店の数々がとっても
素敵で行ってみたいなーと思ったのでした。

で、メールだしますねー。
[2004/11/18 19:53:44]

お名前: まな@ランチ・タイム   
こんにちは。
メールは届いていたようでよかったよ。日曜は他に予定
を入れるつもりもないし、お返事は急がなくて平気だよ。
でも、月末に楽しみが控えているのって良いかも。(^^*)

「おばさん」と「大人の女」の分かれ道かぁ・・・。
うーん、微妙かも。でも、「恰好いい大人の女」には
なれないことを受け入れつつある今日この頃です。(苦笑)

昨日はひとり映画鑑賞会に出かけたけど意外とひとりで
映画館に来る人っているみたいで安心しちゃった。また
暇な水曜日には映画館に足を運んでみようと思います♪
[2004/11/18 12:43:56]

お名前: くり   
メールしっかり届いていましたよん。
金曜日からばたばたしちゃってて、お返事してなくてごめんねー。
どうしよっかなーー(笑)
と考えてたとこなんだー。

とりあえず、再びメールするね。

友だちは、そのままずーっと続いているってことだけで、
とくに新しくどんどん増えてるということじゃないんだよー。(笑)
結婚した友達とは子どもたちが大きくなって復活するというパターンや
やっぱり、ここのHPつながりで復活パターンが多かったよ。

なんだかね、「相変わらずね」っていうのに安心感を与えているみたいでーす。

まなちゃん、変わらないってのもいいことなのかも。
今月はまなちゃんに会えるの楽しみにして、元気に働くね。
[2004/11/15 19:09:13]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
久々のカキコです。そろそろ冬なのに懲りずに同じスレッドを使い
続けてみました。(笑) うちの PC に WinXP のSP2をインストール
したら書き込みが出来なくなってしまったので、会社の休み時間に
会社から書き込むしかなくなってしまったのかも・・・。(^^;)

いつも日記を見せてもらってるけど、くりちゃんは友達が多いと
思うよ。立派な財産でしょー。友達が少ない身としては、ちょっと
羨ましいです。(苦笑)

そうそう、実はちょっと不安になっていたりするんだけど、メールの
返事届いてるかなぁ・・・。ときどきメーラーの調子が悪くてメール
が届かないことがあるんだよね。もし届いてなかったら、再送するので
教えてね。

今週は始まったばかりだけど、頑張りませう。q(^-^)p
[2004/11/15 17:43:20]

お名前: くり   
おかげさまで終わったよー。
まあ、日々の延長っていえばそうなんだけど、
いざ、そういう場に立つことになると
なかなか緊張します!

まなちゃーん、楽しそう。同級会!
3次会までっていうのは、そうとうもりあがりましたねー。
ふふ。でもさ、ほんとに、遅くまで遊ぶと次の日もうダウンなんだよねー。
赤ちゃんいるお友達もさ、久々に出られて楽しかったろうなー。

人間関係保つための努力は結構しているかもー。
ってか、暇なのかなー(笑)
[2004/10/18 19:54:04]

お名前: まな   
お仕事が一段落したようで良かったね。
お疲れ様でした。m(__)m 

それにしても、世の中何をするにも人間関係が大切だよね。
人間関係恵まれてるくりちゃんが羨ましいけど、結局は
くりちゃんの人徳ってことなんだよね。

同窓会は楽しかったよ。なんと 3 次会まであって
朝までコースでした。(笑) 結婚率はどのくらいかなぁ。
女の子は 1/3 くらいかなぁ。男の子の既婚者は 2 人しか
いなかったけど。結婚してる女の子は、子供がいる子が
多くて驚いたよ。

土曜日は朝まで語って楽しかったけど、昨日は帰りの新幹線
で寝たりしてて、体のあちこちが痛い今日であります。(苦笑)
楽しいことには代償が付き物だねぇ。

そろそろランチ タイムがお終いなので、今日はこの辺で。
[2004/10/18 12:49:26]

お名前: くり   
まなちゃんのいうとおり、週末はずっと倒れてました。
理由は二日酔いとかなんだけどね。(笑)
ひとまず、一段落です。

多分、昨日あたり、同級会だったんだよねー。
お肌の回復してからいけましたかー?(笑)
久しぶりの面々に会えて楽しいひと時だったのでは。
で、気になる結婚率?(わははは)
まなちゃんくらいの年ごろだと、割合はどのくらいなのかなー。

お部屋片付けは、やっぱり何より友達呼ぶのが一番だね。
あたしは、もう汚いとこに入れるのになれちゃって、もうだめでーす。
[2004/10/17 09:40:24]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
そろそろ、このスレッドのタイトルが似つかわしくない
季節になってきたんだけど、まだ上の方にあるから、
続行させてもらいますね。

お仕事は大変そうですねー。木曜が X デーなんだよね?
金曜日は緊張感から解放されてお仕事にならなかったり
するのかなぁ。(笑) でも、上手く行くと良いね。
Good Luck!!

私の X デーは仕事じゃなくて、友達のお泊り日かなぁ。
あと半月強くらいかなぁ。ほんと部屋を片付けない性分で
困ったものです。(笑) 友達が来るときは片付けるから、
友達は私のことを適度に片付ける人だと思ってるけど、
実は違うんだよね。(^^;)

私は今週末、高校の同窓会があるんだ。10 年ぶりの再開。
楽しみだけど、ちょっと怖いねぇ。(笑) 先週は、今週の
睡眠時間を確保するために仕事を前倒しで頑張ったから
ちょっとは目の下クマが解消されて若返るかも。連休前
の私はかなり酷かった・・・。(>_<;)
[2004/10/13 00:36:39]

お名前: くり   
あはは。あたしもだよ。
まなちゃんの日記読んで、わー忙しそうって思ってました。
BBS書き込まなくても、お互いの日記で近況がわかってるって
おもしろいね!

うん、友達が来るのは楽しいです。
おうちならではの、まったり感がまたいいよねー。
帰ったあとが寂しくて(笑)

ちょっとお仕事の波がひいたみたいだねー。
休めるうちに休んでくだしゃーい。
[2004/09/27 21:09:08]

お名前: まな   
くりちゃん、お久しぶりです。
といっても日記は読ませてもらってるし、くりちゃん
が私のところに書き込みしてくれてるから、書き込み
がお久しぶりという感じなんだけどね。

週末は楽しかったみたいだねぇ。仲良しの友達と一緒
に過ごすのは良いよねぇ。私も親友が11月頭に泊まり
にくるから楽しみだけど、部屋を片付けなきゃ。(>_<)

私は今月はオーバーワークだったけど、それもようやく
終わってホッとしてるよ。今日は 1 日何もしないで
終わってしまったけど、来週末は色々やりたいなぁと
思ってるよ。秋物と靴が欲しい今日この頃。(笑)
[2004/09/26 20:06:37]

お名前: くり   
大きな仕事が10月の中旬にあって、それが終わったら
遊ぶぞ〜って張りきっています。
まなちゃんと会ったときはね〜、ご飯食べるのもよし、飲むのもよし、
何か見たりするのでもいいね〜。
あっ、楽しくなってきた!

確かに、岩手は、おいしいものの宝庫です。お肉・お魚・お米・野菜、
すべて地物だからね〜。その分、よそに行ったときに、あんまり感動
しなかったりするんだよね。
神戸牛食べても、松阪牛食べても、「前沢牛の方がおいしいね〜」とか(笑)
あっ、でも、やっぱり北海道の食べ物のうまさにはかなわないと思う!

「永遠の片思い」片思い人生の私は(笑)タイトルだけで泣けるかも!

見る機会あったら、みたいとおもいまーす。(リスト追加)
[2004/08/13 17:15:04]

お名前: まな   
わーい。やりたいことリストの先頭に入れてもらった。
今更だけど、仙台のニアミスが悔やまれるねぇ。(笑)
ほんと機会があったら、是非x2 会いたいです♪

確かに東京に来て地元の食材に高いお金を払うのは
ちょっと悲しい気もするけど、普段から美味しいものを
食べてるんだなぁ・・・とちょっと羨ましくなったり
します。くりちゃんの日記にも、ちょくx2 登場してる
うに丼には、いつも惹かれてます。(笑)

今週は水曜日に夏休みを取って友達と映画を見に出かけ
たんだけど、すごい良かったよ。映画見て涙することは
よくあるけれど、泣けた〜ってのは珍しいから。ちなみ
に「永遠の片思い」っていう韓国映画だよ。心の洗濯が
できたような感じで、見終わってから友達としばらく
余韻に浸ってました。(笑)

ジムは気合だよねぇ。今週末は頑張って行きまっす!
[2004/08/13 12:50:13]

お名前: くり   
というわけで(笑)本棚購入しましたので、NO1は、まなちゃんに会うになりました。(わははは)早すぎ?タイミングを見計らって、会おうね〜。
お肌のお手入れしておかないと(笑)

銀座でのランチ。おいしそうです〜。ほんと、あれだけおいしいお店がおおいと、
かえってまよっちたゃうね。
銀座の居酒屋さんに行き、お刺身を頼むと、「八戸産のたこ」とか「気仙産のお刺身」
とか、ああ、わざわざここまできて、もっと高いお金だして、地元のものを食べている
わたしたちって、何だろう・・虚しくなりました。

何せね、普段がおこもり生活なもので、里に出たときは(笑)がしがし遊んでしまうだよ。人恋しさと、街恋しさかも。
まなちゃん、ジムは気合だよねー。行くまでがね、なんとなく気がすすまなかったりするんだよねー。
[2004/08/09 19:21:35]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
やりたいこと NO2 に入れてくれてありがとう。
くりちゃんは本を沢山持って居そうだから本棚は
必需品だよね、きっと。

それにしても、くりちゃん元気だね。遊び倒して
るって感じがするよ。(笑) 私は昨日は朝から
出掛けてたけど、今日はほとんど部屋に居たよ。
本当はジムに行くはずだったんだけどね。(苦笑)

土曜日は珍しく銀座に足を延ばして、友達とランチ
を食べてきたよ。普段ランチは \1000 までって思って
るんだけど、土曜日は \2000 のコースランチを美味しく
頂いてきました。昼間から美味しいものを食べるのも
幸せだね。(笑)

くりちゃんは明日からお仕事復帰かな? 頑張ってねー。
[2004/08/08 21:56:14]

お名前: くり   
まなちゃん。うんうん。会いたかったねー。今度、一人で東京に行くときに、
是非、会いましょう。これは、これからやりたいリストNO2に登録されました。
NO1は、本だなを買うことだけど(笑)
そのときは、おいしいご飯を食べましょう!

東京は、また暑くなってきたみたいですねー。
あの日差しのじりじりが、ちちちちがうっ。暑い!と思いました。
クーラー直りましたか?
[2004/08/05 12:49:55]

お名前: まな   
くりちゃん、お帰りー。
日記が更新されないなぁと思ってたら、東京にいたんだね。
せっかくだから会ってみたかったなぁ・・・と思ったけど、
ひとり旅じゃなかったみたいだしね。残念。(/ ;)

くりちゃんは行動派だねぇ。私が行ったことない場所に
たくさん行ってそう。下北沢は、学生のときに 1 度しか
行ったことないよ。(笑) 

今日は珍しく会社で 1 日ノースリーブだったよ。席から
一番近いエアコンが壊れていてね、暑がりさんには辛い 
1 日だったみたいだけど、エアコンが得意じゃない私には
なかなか快適でした〜。明日修理の人が来るみたいだから
明日からはカーデガンが必需品の日に戻りそうだけどね。
[2004/08/03 22:31:34]

お名前: くり   
わ〜。もう、仕事終わっているといいな〜。残業おつかれさまです〜。
まあ、まだ20代、これくらいの残業は、体に影響ないか〜(笑)
ワタクシは、このところ、学校おそくなるとめっきり疲れます〜。

ミニストップ、近くにあるんだけど、入ったことなくて、思わず検索かけちゃいました。ハロハロ。うまそ〜。かき氷、しゃきしゃき食べながら、花火!
ううーん、夏。
今年は、いくつ花火大会が見られるかな。

ふふ。いい夏にしようね〜!
[2004/07/28 20:13:52]

お名前: まな   
今日はちょこっと残業なので休み時間に書き込みです。

くりちゃん家からも花火が見えるんだね。お供はビール
かぁ。私のお供はカキ氷が良いなぁ。近所の MINI STOP 
までハロハロを買いに出るかどうか悩んだもん。(笑)

仲良し女友達は大事だよねぇ。私には大学11年の時から
の大親友がいて、未だに月 1 のペースでご飯食べたり、
遊んだりしてるよん♪ 私は友達の数が少ない方だから、
ときどき寂しくなるけど、でも元気でるよねー。来月は
彼女と映画&買い物に繰り出す予定です。「誰もしらない」
を見に行く予定だよ。話題作だから、楽しみでっすv(^^)
[2004/07/28 17:50:39]

お名前: くり   
まなちゃんは、昨夜、花火を見てたんだね!
やはり、この季節、土日はどこかで花火が上がっているね。
私も一人花火(笑)は今年こそ卒業したいよ〜。
でもさ、おおげさに出かけるんじゃなくって、アパートの階段から
涼みながら一人しみじみ見る花火の風景ってのも趣がありそうですよ!
あはは、あたしならそこにビールがくっつきます。

私も今年の花火は、部屋から一人でみるんだろうな〜。

女友達との部屋のみで盛り上がってました!
「これでいいのか?」と思いますが、確実に元気でます。会うと。
まなちゃんは、この夏友達とおでかけしますか?
[2004/07/26 15:36:55]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
だいぶ元気になったようでよかったね。でも風邪って
侮っちゃいけないんだね。私は数日辛いものを控えて
いるから胃が痛いのは治ったよ。(笑) 

今日はうちの近所で花火大会があったよ。ベランダから
は見えない方向なので、玄関の方から共通の階段部分に
出てみたよ。風が吹いてたから暑くもなく、快適でした。
ひとりぼっちだけど、やっぱり夏の花火は良いね♪
来年は、誰か素敵な人と一緒に花火大会に行きたいなぁ
・・・なぁんてね。また、来年もひとりぼっちで同じ
花火を見てそうな予感大だよ。(苦笑)

くりちゃんは、今頃楽しくお話をしている頃かな?
私は明日に備えてそろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。(_ _)Zzz...
[2004/07/26 00:18:13]

お名前: くり   
お見舞い書き込みありがと〜。
さっき病院に行ってきたら、夏風邪との診断でした。
点滴打って休んでいたら、体調よくなってきたよ〜。
でも、食べると胃がきりきりっとします。

東京の暑さ、すすすすすごそ〜。
連日のニュースをみて、こんな中通勤大変だろうな〜と
思います〜。冷房とのギャップもすごそうだね。

住んでいるところも今日はめずらしく30度あり暑いよ〜。
近所の海水浴場。多分、年に2〜3回の貴重な海水浴日和かも。
[2004/07/24 12:48:53]

お名前: まな   
くりちゃん、大丈夫?
風邪なのかなぁ。せっかくの週末に体調悪いのは
残念だけど、早く元気になってね〜。q(^−^)p

東京はすごい暑いけど、そっちも暑いのかなぁ?
ノースリーブとカーディガンが重宝してる今日
この頃だよ。

私は夏ばて解消に辛いものを食べてたら胃が痛く
なってしまい、ちょっと辛いものは控えてるところ
だよ。(笑)
[2004/07/23 23:40:39]

お名前: くり   
まなちゃん。こんばんは。今日もいっぱいお疲れさまー・・・でビールをどうぞ!
暑い=ビールにならない方が健康的だよ。
もうね、飲んでばっかで、ねむくなるし、酔っ払っている状態で床にごろごろ
ころがってるんだもん。

やはり、夏ばては、睡眠と食べ物?
ぐっすり眠れてますか?食べ物もついあっさりとしたもの食べちゃうしねー。
しあわせクッキングのノルマを果たしているだけで、あんまりおいしいとはいえない
料理を日々作ってますが、将来の役にはたってなさそうだよ・・・

なんとかお互い、元気にのりきりたいねー。
[2004/06/24 21:15:30]

お名前: まな   
こんばんは、くりちゃん。
まなちゃんスレッド (笑) がスクロールしないと表示されなく
なったので、新しく書き込んでみました♪

くりちゃんは毎日自炊しててスゴイねぇ。しかも、私の自炊
よりも品数が多くて、公開されている写真を見て良いなぁ〜
と思ってます。(笑) 後ね、暑いとビールっていう気持ちが
未だ分からず、それもちょっと羨ましかったりしてるよ。

私は早くも夏ばてモード気味だよ。夕飯をちゃんと作って
食べなきゃ!という気持ちはあるけど、難しいね。とりあえず
お昼は外で定食を食べるようにして栄養を確保してる今日
このごろです。(笑)
[2004/06/23 23:09:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る