記事タイトル:超新米ママAちゃーん お引越しだぜっ。おっかさん(笑) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ごめんなさい。引越しされてました。。。
[2005/03/22 16:16:43]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

ご主人やさしいですねぇ。
ノロケたっぷりでうらやましいです。

以下、プー太郎(下の男の子)が生後、1ヶ月と15日のときの日記の抜粋です。
(カッコづきのコメントは、今日あっしがつけました)。
カミサンが産婦人科の母乳外来にいったときのことをメモしたものです。
このアドバイス+母乳マッサージで、上の子のときより
1ヶ月ほど長めに母乳が出ました。

>昼と夜の区別もだんだんついてきたようで、
>夜はぐっすり寝るようになってきました。

(生後1.5ヶ月で、一晩寝てしまう子でした。
今は、4時間置きぐらいに起きてますけど。。。)

>母乳マッサージに行ったところの状況では
>体重は、4327グラムで、まあ順調。
>ミルクをのませると50グラム増でした。
>プー太郎は、お腹が多少一杯だったことも加味して
>80グラムは出ると思われ、母乳の出としては良いと思われます。

>ただ、必ず夜中に飲まさないと止まると指摘されました。
> 「最近は朝夕120ずつの粉ミルクを与えてほぼ夜は起きない」
>とママさんが言うと、
> 「夜、飲ませたときは満腹にしないといけない
>  かつ、夜中は空腹にしないといけない」
>ということで、粉の量は100cc用にしてお湯の量は120ccにするとよい
>とアドバイスをもらいました。

(要するに夜中起こすためには空腹にしないとダメ。
そのためには、粉ミルクを薄めにして、水分でお腹一杯にすると良い)

ということで、カミサンは、母乳を出すために寝不足になったようです。
[2005/03/22 16:16:05]

お名前: 超新米ママA   
おはよぉ〜赤ちゃん記録ノートにさりげなく、「睡眠不足で母乳の出が悪い気がする」
って書いたら、息子を預かってくれて一人でいっぱい寝かしてくれた。
でも、気になって寝られないんだよね。母性本能ってやつか?

くりちゃんは春休みスケジュールを着々と消化中かな?
[2005/03/19 10:36:04]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>くりちゃん

待ち受け画面を自分の写真にしてみては(笑)。

>>あきちゃん

あはは、懐かしい。
上の子と始めて二人で寝たとき、上の子が私の体の下で
苦しそうにうめく声で目覚めたのを思い出します(笑)。
[2005/03/18 20:05:51]

お名前: くり   
あきちゃんのとこのお父様、愛犬を上回る孫パワーかな?
待ち受けはもしやミツゴローくん?

ああ、がんばってほしいなあ。お兄ちゃんって(笑)自力で解決しようとしてない?
でも、やっぱり娘の子どもはまた違うかもしれないしねー。
友達の家でもおとーさんが一番立ち直れないって言ってたよ。
純情なのかなあ。

失業保険、もらえるものはもらわないとね。
[2005/03/17 19:37:07]

お名前: 超新米ママA   
ちょびちゃんに代わるかわいい孫の写真を待ちうけにさせるようにがんばろー!
いつになくおせっかい焼いてみた(笑
うちの父も実は家族で一番ペットを失ったショックひきずってる気がするよ。
犬飼いたいのにな〜実家で。プフフ。

失業保険の給付をうける手続きをしてきました。
就職活動を前向きにする人が仕事が見つかるまでの一定期間、失業保険は出されるのです。たぶん。
久々に求職活動してきました。めっちゃ仕事探してますっみたいな。
なんか本当に働きたくなってきちゃったよ。あらら。
とりあえず、4月始まりの手帳買って来たよ。
息子の検診のスケジュールを書き込まなくては。
自分の予定は当分無いなぁ・・・。
[2005/03/17 18:36:41]

お名前: くり   
実家にて。ああ、あきちゃんのURLはmyyahooからとべるけど、
旦那さまのプロぐやは普通にお気に入りに入っているのさー。
かえってから見たいと思います。楽しみ♪

この前ね、二年間の文章をまとめて読んだら、こう一つの物語に
なっているもんだなあって思いました。

あたしのなにもない日記でこうだから、あきちゃんの日記なんて、
ほんと激動の物語だよねー。
あと1年くらいしてまとめ読みしたら、涙でそうだね♪
[2005/03/16 20:59:19]

お名前: 超新米ママA   
わ〜ありがと♪ストパーしてから丁寧にブラッシングしてるよ。

昨日買って来てもらった赤ちゃん雑誌読んでたら旦那に写真撮られた。
勝手に自分のブログに使ってるしもー。見た?
お尻の息子は1時間寝てたよ。私も暖かかったけど。
とほほ。

今日は横浜はとっても天気がいいんだよ〜。
外出したいなぁ。息子を抱いてベランダを右往左往したよん。

指痛そうだね。足の指にシップって難しいもんね。ばんそうこうですら剥がれるしね。
ラテラルも無理せず長期計画でがんばろー!!!
[2005/03/16 14:23:43]

お名前: くり   
あれ、1年くらいあると思う。去年の写真、放置してました。(笑)

あきちゃんが小学校の卒業式に思いがあると聞いて嬉しいかも。
それだけ、楽しい小学校生活だったのかなと思いました。

見たよ見たよ。ストパー。かわいい♪っす。ストレートのあきちゃん新鮮だよ。
でもでも、その心意気に10000点だー(笑)

足の指はすごいひどい突き指だそうで、骨には異常なしということで、
ラテラルもうちょいしたらはじめまーす。
[2005/03/15 20:41:11]

お名前: 超新米ママA   
わお!偶然見つけちゃった!期間限定ですか?(笑
[2005/03/15 19:50:04]

お名前: 超新米ママA   
今日は天気どうかな〜?卒業式はそろそろ始まったかなくらいかな。
いや〜、卒業式、なんだか鼻の奥がツーンと痛くなるような感じ懐かしいわ。
小学校の時が一番泣いたかな。6年間通った校舎に愛着があったからかな。
これが最後だから、って泣くの我慢して校歌歌ったのを覚えているよ。

昨日も風呂から出たら、息子がいない!って、大イビキの旦那が何か抱えてた(笑
添い寝、じゃなくてなんだか抱えて押さえ込んでいるようだったよ。
息子は、おしゃぶりくわえさせられてフガフガ戦いながら起きてました(笑
慣れる日が来るのでしょうか。

そうそう、昨日自分でストパーかけてみたよ。天然クルクルだから頭が大変で。
こんなに髪長かったっけ?ってちょっと新鮮!!!
美容院でカラーとパーマ両方する時間はちょっと無理かな、と思ってやってみたよ。
[2005/03/15 09:07:25]

お名前: くり   
ぷーさんに言ってもらえなかった(笑)

すごいいびきなんだねーっ。うちの父もそうだからわかるよ。
でも、きっとだんだんそれが子守歌がわりになってくれないかなー(笑)
あっ、パパがいるって感じで。

まさしく24時間体制だね。

今、一年生の授業で「成長のアルバム」ってやってて、赤ちゃんのころの
自分の話をお母さんに聞いてくるんだけど、
「お母さん、一生懸命育ててくれたんだねー」とか「わあ、愛情こめて◎◎ちゃんは
育てられたんだねー」とか何かと言ってみました。これはあきちゃん効果かも(笑)

卒業式前ということで、職員室散髪の嵐でしたよー(笑)
美容院に行く時間作るのがんばってねー。
[2005/03/14 21:47:45]

お名前: 超新米ママA   
うちの旦那はよくやってくれるけど・・・。疲れがたまって虎のような大イビキ・・・。
横の息子はびびってたり、ひーひー泣いてて寝れなくて私が家事終わると速攻交代。
旦那はめったに起きないんだよね。息子泣いてても。
実は悪循環だったりして。夜も育児しなくっちゃなぁ。
でも、腕枕で寝ると赤ちゃん暖かいから私もよく寝れるんだよね〜。

働いてる友達が遊びに来ると、髪の毛に目がいくなぁ。
くりちゃ〜ん私も美容院に行きたくなってきた〜。
もう春だもんね〜。春仕様にしたいなぁ。
[2005/03/14 17:41:33]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>くりちゃん
>私にもよい食生活を続けるモチベーションが高まる一言をよろしく、ぷーさん(笑)

私じゃなくて、一言を言ってくれるダーリンを探しましょう(笑)。

>>あきちゃん
>旦那様が帰ってくると、育児は旦那がやってくれる。夜は楽なの。実は。

ご主人偉い!!
あっし、「帰ってから寝るまでの育児」で、良いとこ取りでした。
最近、上の子は何でも「ママが良い」になっちゃってるので、
増々、役に立ってません。
寝かしつけと称して、帰宅後カミサンが家事を終わるまで、
子供達と寝ているのが唯一の手伝いかも。。。
[2005/03/14 10:07:31]

お名前: 超新米ママA   
さてさて、ただいまお風呂タイム。
旦那と息子が入ってて私は一休み。手がしびれてキーが打ちにくい。

今日は、夜は水菜と鶏肉の豆乳風味スパゲティ!とアボガドサラダ。
残したスパゲティこっそり隠したから、明日のお昼はばっちりだわ♪
トマトを足してトマト風味にして食べようっと〜♪♪

そうそう、眠い眠いと思ってたら、一年ぶりにアレが来ました♪
こうしてまた赤ちゃんが産める体環境が整っていくのね。
体って不思議だなぁ〜。ってつくづく思う。

友達が来ると、自分で買わないようなケーキが食べれてなんか新鮮。
部屋もきれいになるしね。片付けるから。←一番大事かも
さーて、来週末は旦那の親が来るわ
[2005/03/13 22:48:12]

お名前: くり   
ごめーん、ここ読んでからあきちゃんの方のHPに書き込んで、
レスした気になっていたー(笑)
一度やめちゃうとなかなかラテラル復活できなーいっ。
今日は無理やりでもしなくっちゃ。

夜、旦那様の協力があってよかったねーっ。
で、演技派?行き倒れ(笑)でもでも、9割はほんとに倒れてたような気がするよー。
時間配分って難しいねーっ。
まっ、とりあえずすべての優先は・・・ご飯?
[2005/03/13 00:08:15]

お名前: 超新米ママA   
ぐふっ。しっかりパンチ効きました(笑
今丁度息子は顔が湿疹がちらほら出来てて、カップラーメンの油のせいかしら?とか
ついつい自分の食生活が気になってたんだよね〜。
朝は豆乳とバナナとコーンフレーク、昼はインスタント、夜は五穀米とおかずなのね。
夕飯はすべて旦那が食い尽くすし、昼はどうしよっかな〜。
うどんやそばをゆでるなら、ついついカップうどんに・・・。いけないいけない(笑

でも、自宅に帰ってきてようやく一週間、時間配分はわかってきたかも。
ただ、家事完璧にこなすと、ラテラルをする時間がありまっしえん。
でも、ハードではないんだよね。
旦那様が帰ってくると、育児は旦那がやってくれる。夜は楽なの。実は。
今日は疲れて床で行き倒れてたら旦那が息子を風呂に入れてくれてた。
ま、実は作戦なんだけど。だってお風呂洗うの眠くてやだったんだもーん。

くりちゃんは今頃お風呂かな?私は朝ラテラルするよー!がんばろー!
[2005/03/12 00:13:20]

お名前: くり   
ぷーさんの一言は、効きそうー(笑)そして、とっても説得力がありますね。
私にもよい食生活を続けるモチベーションが高まる一言をよろしく、ぷーさん(笑)

今日は意地でもラテラルやります(笑)

やはり運動は必要だー。
[2005/03/11 22:13:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
では、食事を頑張れる一言を。
 「良い食事しないと、良い母乳出ないよぉぉぉ」
[2005/03/11 11:10:54]

お名前: 超新米ママA   
眠い〜私もラテラルさぼっちゃおうかなぁ。とほほ。

夕飯はカレー。2時間もかかっちゃったよ。
蟹缶入り玉子焼きをかろうじて付けました・・・。
そっかぁ。栄養は心にも必要だよね〜。
[2005/03/10 22:03:55]

お名前: くり   
それでもラテラル続けているあきちゃん、すごいです。
私は今、お休み中って、はやっ。(笑)
今日、通信簿つけ終わったらまたはじめよっと。

ご飯がねーやっぱり大変だよね。一人時代のゆっくりとした時間が懐かしいよね。
体力が減る→ご飯を作るきりょくがなくなる→インスタントに走る→体力がなくなる
→気力がなくなる・・・という悪循環が今の私でーす。って、一人なのに!
[2005/03/10 20:25:23]

お名前: 超新米ママA   
ふぅ。ラテラル続けてるじょー!!!
でも、昼ごはんが・・・、インスタントなのだ・・・。
明日は力うどん、明後日は赤いきつね・・・。
時間が無いんだよね〜って言い訳かしらね(笑
時間は作るものだものね。とほほ。
実家のありがたみがわかったわ。
産前から飲んでるどくだみ茶で帳消しにならないかしら、なんて。
健康とは程遠いかも〜。
[2005/03/09 21:55:39]

お名前: くり   
初めてのアパートデミツゴローくんも落ち着かなかったのかな?
まだ、おうちはあきちゃんの実家なんだろうね。

朝まで大変だったね・・・
そして、これから旦那様も睡眠不足になりそう?

ラテラル最初がちょっとつらくて、10分すぎくらいからラクになって、
20分でだうんってパターンだよ。
あたしはこのごろさぼりぎみなので、がんばるっち。

女子の心意気は、継続が難しいねっ。
[2005/03/07 18:42:59]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃん〜ラテラル〜。うう〜いたたたた。←これでわかる?(笑)
テレビ見てる旦那の横でやるのがポイントかも。さぼれないもん。
あまのじゃくなので、「それくらいにしといたら?」って言われるとやる気に。
でも20分が限界だね。古館一郎のおしゃれ関係?30分見れなかった。。。

息子は興奮して眠らなくて5時半まで相手してたよ。旦那も。
嘘ついて息子を病院につれていく、って早朝の会議をさぼってた(笑)
は〜、しかし体が二つ欲しい。
パソコンで遊ぶ時間が無いっ!!!ってやってるけどね〜♪
[2005/03/07 11:01:46]

お名前: くり   
おかえりなさーい。ラテラルがあきちゃんを呼んだ?(笑)
これから、親子の生活が始まるんだね。
旦那さまのパパぶりも楽しみでーす。

ラテラルはね、汗かくことに意義がある気がするよ。
運動不足解消にはもってこいさっ。
ががががんばろーーーっね。

風水からしたら、あたしんち、今、運気がたおちのような気がしまーす。
あきちゃんの書き込みみて、今からそうじする気になったよ。
[2005/03/06 20:44:07]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃんただいま〜!!!帰ってきたよ!!だってラテラルやりたいもんっ♪
ためしにやったら2回コキコキしただけで足の中指がつりました(;;)

昨日は実家に子を預けて大掃除したよ。
掃除機4回かけました。念には念を。
あと、テレビで見た、風水?で、玄関磨いたり、流しのシンク周りの整理。
息子今寝たので今から荷物の整理です〜。
[2005/03/06 15:18:09]

お名前: くり   
あきちゃーん、確定申告やったのね。すすすごい。大人だ〜。
やっぱり、子どもを産むとそういうことが増えていくのね。
私・まだまだ子どもでーす。(笑)

英検はね、なんと3級なんだよ。次(笑)
一応準2とダブル受験しようと思うんだけど、無理かも〜。
すっごいできないんだもん。笑って〜。
記憶力なくなっているしね。

今、いる自分の環境でね、最大限できること見つけていきたいなあと思っていますよん。
[2005/03/02 19:24:11]

お名前: 超新米ママA   
はぁ、パソコンで確定申告やってみた〜。また一つ大人になったよ。って十分大人だけどね。
自分で一から調べてやるのって難しいね…。
こういう役所関係が絡む手続関係、って色々増えるんだろうな。赤ちゃんの予防接種とかさ。

くりちゃんの所信声明いいね。一覧私も作ろうかな。
特に英検がんばってね〜(笑)私英検だけは頑張ったぁ!!なので肩入れしちゃうな。
お料理メニューを英語で書いてみたり、掃除しながら英語でつぶやくとか?(笑)
[2005/03/02 12:11:03]

お名前: くり   
おっ、6対4とは、ずいぶん上がったねって、もちろん4が旦那様だよね(笑)

あきちゃんにとっても、週末、息抜きになるねーっ、外でてお買い物。
旦那様も週に一度の妻のぬくもり?(笑)

あきちゃんの幸せ話で幸せになって、満足してしまっていいのかなあ(笑)
バイクにはかなり厳しい季節と思うけど、心も体も温かく〜(わはは)
[2005/02/27 15:55:38]

お名前: 超新米ママA   
がんばって割合を6:4まであげたよ。ププ。
でもね、週末は息子を預けて二人で買い物に行くけど、買うものは赤ちゃん物だからね。
常に育児モードなんだよね〜。
ま、寒い中くっついてバイクでオムツとミルク買いに行ってコンビニで肉まんとお茶を飲む。
そんな感じ(笑)↑文章にすると恥かしいね〜ラブラブじゃんね(笑)

今日は旦那は早朝からツーリング。夜泣きで寝てないのに。
盛岡も寒そうだけど、こっちも寒いよ〜。フェザン懐かしい〜。トイレキレイだよね。
[2005/02/27 11:59:44]

お名前: くり   
旦那さまのお母さまも大喜びだったろうねーっ。
そういう心遣いさすがですね。
ミツゴローくんの写真が私も含めて、何人の人を微笑ませてるんだろうなーって
考えると、赤子一人産むと周りがぱーっと明るくなるねーっ。
母は大変だけど。

我が家、家庭内がどんどん年をとっていく感じだよん。どよよよよーっんて。

そして、今日は週末。愛情の配分を変える日だ!(笑)8対2くらいにするってどう?

ぷーさんも青春を思い出す?
[2005/02/26 10:12:08]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ご主人のツーリングのお誘いは、
 「Aちゃんが育児にストレスがあるんじゃないかな」
という気遣いでしょうね。やさしいですねぇ。。。

>愛情の配分ね…ちょっとここ数日考えて見たけど、息子に90%になってるな。確実に。

まあ、しょうがないですよね。
大人が何してたって、子供が泣いたらそっち優先ですから。
何度、空腹で子供の寝かしつけをやらされたことか。
[2005/02/25 17:55:22]

お名前: 超新米ママA   
はぁ、起きててよかった旦那の実家から携帯に電話がかかってきた。
いやぁ、息子がかわいいから写真を毎日のように撮ってて、現像して送ってみたの。
大喜びしててよかったぁ〜。早く実物見せたいなぁ。

昨日くりちゃんにメールした後、色々あったんだよぉ〜。
そんなわけで夜勤明けの息子はすやすや冬眠してます。

愛情の配分ね…ちょっとここ数日考えて見たけど、息子に90%になってるな。確実に。
ま、週末がやってくるからサービスしないと。とりあえず眉毛を書かなければ。

でね、毎週月曜日になると私も息子も爆睡するから、
母に「二人してパパに気使ってるのね」って言われちゃったよ。アハハ。
[2005/02/25 15:33:01]

お名前: くり   
一人っ子の旦那様にとっては、初めての「大切な人をとられた」経験?(笑)
上の子がおにーちゃんになったときのように、ちょっぴり悔しいかも?
まっ、でも、子煩悩なパパになること間近いなしって感じだよね〜。

やっぱり、注げる愛情の量は決まっているのかなあ。
あっちもこっちもってのは、身がもたないねっ、あきちゃん。

ふふっ、でも、なーんか、とってもいい話だねん。

ああ私のこの乾いた生活に、あきちゃん、刺激をありがとう(わははは)
[2005/02/22 23:38:01]

お名前: 超新米ママA   
なんだかすっかり母親モードなんだなぁ。
旦那に「暖かくなったら二人でツーリングに行きたいなぁ」って言われたり、
「俺の奥さんだから譲らないぞ」って息子に言ってると、
旅行は二人じゃなくて三人でしょっ!とか、譲らないとかじゃなくて、息子でしょっ!
って思うんだよね〜ってこれノロケか。アハ。
甘い言葉をささやかれても反応が鈍い…
気をつけないと夫婦仲の危機だけでなく老化が加速してしまいそう。

おむつは〜、う○ちの時は旦那やうちの父がはりきってます。
男にしかわからない辛さ?があるからって言いながら、丁寧にきっちり拭いてます…ププ。
ま、あのふんばってる可愛い顔があるから救われる感じかな〜。

あ、くりちゃん抵抗力とか免疫にいいのは、ヨーグルトらしいよ。特にアロエ入り!
今日もママは出産後ダイスキになったメザシを骨ごとバリバリ食べました。
魚大嫌いだったのにな〜。
[2005/02/22 21:53:47]

お名前: くり   
そっかー。母性と父性は育ち方がちがうんだねー。
あきちゃん、母性ばりばり中?
ふふっ、その母性、旦那様にも注いでねーって、
忙しいよね。

いいなあ。ふふっ、愛されているって、すばらしいですよん。
あきちゃんとこもぷーさんとこもって、
ソーンナ悠長なことを言っている状態ではなさそうですが(笑)

あきちゃんに私の睡眠時間を宅配で送りたい気分です。(笑)
[2005/02/22 20:27:43]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

あかちゃんが顔を真っ赤にして
ウ○チをふんばる姿って可愛いですよね。
うちのプー太郎(1歳3ヶ月)も二日に1回です。
1歳になるぐらいまでは、難産で泣き叫ぶので、
水分を多めにあげるようにして、
赤ちゃん用のプールンを食べさせてるうちに
自分で出せるようになりました。

でも、あっし、赤ちゃんのウ○チのオムツ替えはだけ苦手です。
ママさんがいれば、ママさんに頼んじゃいます。
ママさんに拒否されれば、やりますけど
 「うわ〜、ひや〜」
と叫びながらになりますね。。。

母乳+ミルクが一番ママさんには楽なパターンだと思います。
母乳だけだと、ママさんの外出範囲が3時間で戻れる範囲に
限定されるってことですから。
カミサンなんかは、あっしに子供2人を預けて、
同窓会にいったりしてました。

ミルクは高いっすね。うちは近所にディスカウント系の薬屋があったので、
そこでまとめ買い(2カン買うと1カンあたりの価格が安くなった)
してましたけど、それでも痛かったですね。
1歳になれば牛乳飲めますからそれまでのガマンですね。

父性は、、、子供の知恵がもうちょっと発達してきて、
コミュニケーションが取れるようになると、
急に発達するような気がします。
[2005/02/22 10:01:38]

お名前: 超新米ママA   
息子が二日便秘で大出産で、1時間頑張りました…。
真っ赤な顔してふんばる姿、愛らしいです。
ふんばってる間、抱っこしながらお腹をマッサージしました。
そして今はすっきりしちゃって元気に遊んでます。。寝たい…。

母乳あんまりでないんですよね…。貧血気味なのが災いしてるらしいんですけどね。
母乳+ミルクですが、母乳は気休め程度かな。でも徐々に出てきました。
母乳はいいことづくめですが、いや〜ミルク高い!!
1週間で1缶2700円…この先量が増えたらどうなんでしょうかぁ。

うちの旦那は既にいじけ気味なので、週末わざといっぱい息子の世話をさせてみました。
父性は徐々に育つものなのかな〜と。
[2005/02/22 00:45:01]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
あきちゃんは、母乳が結構出るママさんみたいですね。
うちは、あまり出なかったので、2人目のときは母乳マッサージ
なんかもやったりしましたけど、やっぱり半年で止まっちゃいました。

大変だと思いますけど、母乳を飲んでくれる時期は
後で思うと貴重なようなので、たっぷり、あげてくださいね。
後追いもしてくれるうちが華のようです。
うちのママさんは、今、ダブルで追われて、さすがにヒーヒー言ってます。
ダッコでプー太郎、おんぶでプー子と20キロを抱えるのは
やっぱり限界がありますよね。

パパはというと、あんまり子供達がママに行くのでちょっといじけ気味です。
[2005/02/21 11:45:26]

お名前: くり   
ベビーマッサージ。あはは。気持ちいいのかな。
ないたり笑ったりだからねーーっ。
『何するんだよーー」って思ってたりしてね♪
スキンシップだねーーーっ。

週末だね。だんなさまとやっと会える土日だといいな。

ラテラルとまっているよーー。明日からまた開始します。
[2005/02/18 23:14:42]

お名前: 新米ママA   
ここに書きこもうとすると、息子が起きる法則が出来そうです(笑)

昼夜逆転しちゃって、4時に寝て7時に起きてミルク飲んで吐いてうんちしてすっきり寝てます。
朝日に当てたらまぶし〜!って目細めてそのまま寝ちゃった。オイオイ。意味無いじゃんっ!

>横浜のプーさん
今は外出すると胸が痛いのは自分の方なんですよね。
そのうち、ママがいないと!!ってなるんですよね。後追いとか。
それはそれで母親冥利につきますね☆

大掃除好きなんですよ。
っていうか、自分が納得するまで掃除したくて。雑なんですけどね(笑)
お風呂場もカビキラーしなくっちゃ♪楽しみ。

でね、くりちゃん、やってみたよベビーマッサージ♪
起きてる時間が多いから揉み揉みしてみた。
御機嫌で、ヘケケって笑ったり急に泣いたりしてたよ。
まだ途中までのしかやってないから、また報告するね。

今日は神奈川も雪降るかな〜。
くりちゃん風邪お大事にね。
[2005/02/18 08:27:54]

お名前: くり   
今は、やっぱりお母さんがいてくれるおかげで
ずいぶん助かってるところもたくさんありそうだねー。
ミツゴローくんとの二人の生活、あきちゃんなら子育て楽しみながら
やれそうな気がしますよん。

そーなの。あきちゃんの書き込み、運動してから読みました。
痛いです(笑)
でも、ダイエット、目的意識が大事かも?
[2005/02/15 18:52:18]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
横浜のプーさんっすぅ

ぐずるのが止まるようになってよかったですね。
「ママじゃないとダメ」となると、ママさんの外出範囲が
メチャメチャ制約されるので、他の人もあやせるように
しておかないとね。

>自宅に帰る前に大掃除に行かないと〜(><)

ご主人、幸せだなぁ。。。
ほこりは赤ちゃんの柔肌には大敵なので頑張ってください。
[2005/02/15 09:51:38]

お名前: 超新米ママA   
はぁ、一日母が外出していて、息子とお留守番。
自宅に帰るとこれがあたりまえなんだよね〜。

>横浜のプーさん
やっとハイローチェア−に慣れてくれてぐずるのが止まるようになりました!
ベビー布団も干したいし、自宅に帰る前に大掃除に行かないと〜(><)

そして、親戚の結婚式の案内状が届いたよ〜。
目の前に置いてダイエットがんばらねば!!っていうより着れる服が無い?切実?エヘへ。

くりちゃん、氷で転ぶと後々痛くなるよ〜今日は運動無理しないでね〜。
[2005/02/14 21:38:17]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
経験上、家を空けるのは1ヶ月が限界かと。
なぜなら、掃除をしないと使っていない部屋でも綿ボコリがフワフワと。。。
カミサン達が帰ってくる前の日、必死に家中を掃除機掛けたのを
思い出します(笑)。
ご主人に、「掃除しといてね」って言った方が良いと思います(笑)。
[2005/02/14 14:21:51]

お名前: くり   
太もも!ラテラルはやっぱりモモに来るよーっ。
これが吉と出て欲しい。間違ってもモモぱんぱん、競輪選手のようには
なりたくないと願っていますが、ちょっと計ってみないとー(笑)

おかーさんとのヨガ。いいねー。やっぱり、一人よりも二人がいいもんね。
ふふ、あきちゃんもラテラル仲間でがんばろーーっ。
そして、今日のみにすかーと、ばりばりはいてね。

あたしもそーいう目標の服買おうかなーーーー。

チョコレート、一個も買いませんでした。かなしー。(涙)
[2005/02/13 22:20:32]

お名前: 超新米ママA   
明日はバレンタインデー、でも旦那にはコエンザイムQ10のタブレットあげました。
私も買ったので、一応ペア?扱いで。

今日、また外出して、キツメのジーンズのミニスカート買いました。ちょっと薄地の。
太股がパツパツなので、絶対ラテラルではけるようになってやるっ!
目標は5月頃にでも。なーんて気長すぎ?

明日で1ヶ月。いつ自宅に帰ろうかな〜。
でも、旦那も週末に泊まりに来て息子の夜泣きがわかってるから、のんびりでいいよって。
母とヨガがんばります。あれ、違う?(笑)
[2005/02/13 21:34:39]

お名前: くり   
やっほーーー。あきちゃーん。今ね、カウントダウンTV見ていて、
80年代からのヒット曲特集なの。もう、胸が痛いよーん。
過去の恥ずかしい記憶もいっぱいよみがえるわん。

ラテラル体験記をみると、あんまり痩せたーっていうコメントないんだよね。
「太ももがふとくなった」とか、「壊れた」とか(笑)
でもでもでも、運動不足解消を目的にすればよいかなと思うことにしました。

ヨガ、あたしも体固いので、多分股関節はずれそうになりそうだよ。
おかーさんとあきちゃんが二人でヨガやっているとこ・・・

なーんか、すっごい、今がいい時間だね♪
[2005/02/12 20:03:21]

お名前: 超新米ママA   
あぁ、ラテラルいいなぁ。楽しみ楽しみ♪ビデオ見ながらやってる?
でも、あの広告見てると、スニーカーやら、ウェアも欲しくなっちゃうんだよね。
でも3日坊主にならなかったらに、しようかな(笑)大人になったもんだ〜。

パワーヨガが流行ってるけど、私は地道にヨガ。母とやってるよ。
なんか浮腫みがとれたし、腰痛にも効きそうな気がして。
笑っちゃうくらい体が固くてヨガに見えないヨガ楽しんでるよ〜。
でもヨガやるには逞水が寝ないとね〜。
[2005/02/12 14:43:45]

お名前: くり   
経験者じゃないので(笑)いつも出産のお祝いってよくわからないですーー。(笑)
で、よくよしもとばななの日記を読んでて、赤ちゃんマッサージの話が出てきてて、
なんとなく頭にあったんだよー。
かなり怪しそうだけど、ミツゴローくんとあきちゃんとの愛の時間に役に立てればと
思います。

ラテラル買ったのねー。うちにはようやく発送しましたメールが届きました。
多分、今日か明日あたりにはつくのかも。
ラテラル仲間だーー(笑)
[2005/02/11 09:03:04]

お名前: 超新米ママA   
くりちゃん、届いたよ〜!!!ありがとう。欲しかったの〜!!!!!
昨日ね、私が外出してる間全然寝ないで、過食症のようにミルクを飲みつづけていたらしいの。
昼の15時から結局夜中の2時まで起きてて。しかも赤い顔してヴーンってうなってて。
たぶん、胃か腸だね、って事でお腹さすったり、背中さすってみたり色々試してて。
赤ちゃんマッサージのカルチャースクールとか通っておけば良かったな〜、って思ってて。
よし!色んな所さすってみよう、と思ってた矢先にDVDが届いたの!ありがとう♪
是非今晩から試して見るね!
効果はまた報告するねん♪

ラテラル申込んじゃった…。エヘ。でも到着は3月中旬だそうです…。
[2005/02/07 09:49:13]

お名前: くり   
ってか、この世にそのようなものがあることすら知らなかった(笑)

あなたの知らない世界(ふるふるふるっ)だわーん。
どちらかといえば、幽霊の話の方がまだ、身近かもしれないほど。

あきちゃんのおっぱい大活躍だね。きっと、今、人生最大大活躍?(笑)
何せ、人間育てちゃうんだもん。すごいなあ。。。
(正しい女子の会話?)
[2005/02/04 21:17:23]

お名前: 超新米ママA   
>横浜のプーさん
うちも手動のタイプ一応買いました。。
育児書によくある、「布団に置くと目が覚めちゃう」タイプみたいで…。
ベビー布団、クーハン、座布団、ハイローチェアー、あらゆる所で寝かせてみました(笑)
肩に縦抱っこが1番寝心地がいいそうです(><)
色々買ったのに、夜は結局私と一緒に布団で寝てます…。

くりちゃん、なんだろー何が届くんだろう〜!!楽しみ♪ありがとう♪
そうそう、腕立て伏せ30回を夜中の授乳の度にやってるのね、目覚ますために(笑)
全然筋肉痛にならないんだよね。ムスコの抱っこがいかに重労働かわかったよ〜。
そうそう、おっぱいね、こんなに重要なものとは思わなかったよ〜、
哺乳瓶嫌がるし(無理やり飲ますけど)ものすごくムスコに気に入られてます(笑)
[2005/02/04 20:51:23]

お名前: くり   
そうかー、おっぱいって、やっぱり大事なものなのね(しみじみ)(笑)
なくてはならないものだったのかーって知りませんでした。(わははは)

いくらかわいいといっても、肉体的には、大変だよねー。
腕力つくか?

第一リストが、運動なのね。気合入ってるーー。

そうそう、今日、あきちゃんに送ろうと思っていた粗品が届いたので、
明日、発送します。楽しみにしててね♪
(私もやってみたいんだけど、私はできないので、あきちゃんに効果を試して欲しいの)
という怪しいものです。くくくっ。
[2005/02/04 19:24:36]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
あきちゃんさま

>腱鞘炎になりそう(笑)

個人差は大きいですね。
上の子は全然寝なくて同じような感じでした。
下の子は、あっという間に一晩寝るようになりました。

ハイローチェアって使ってますか?
上の子を抱き疲れたときは、これにのせてキコキコ揺すってると
寝てくれるときもありました。
まあ、やっぱりママさんのオッパイにはかなわないですけどね。

#うちは電動じゃなくて主導のやつを使ってました。しかもリサイクル。。。
#http://www.combibaby.com/goods/chair/en_reve.html
[2005/02/04 09:21:56]

お名前: 超新米ママA   
ふぅ。チビがやっと寝た〜。
15時から今までずっと起きてたの。おっぱいを離さずキーキーして。
あやし疲れて私だけじゃなくて両親も腱鞘炎になりそう(笑)
新生児はもっと寝てもいいと思うんだけどね。個人差あるんだろうね。きっと。
チビが一日9時間しか寝ない日もあるとさ、働いてた私の休日の方が寝てた気がして(笑)

パソコンも、本屋に行けなくなった分、育児関連のお気に入りページが増えたよ。
調べ物ばかりやってます。でもあと10分したら寝ようっと。

やりたい事リストは、1番は運動!2番は、マタニティグッズをまとめて収納したい!
あと2週間で一ヶ月検診。早く健康!→動いてよしっ!の太鼓判が欲しいなっ!
しかしあと2週間っていうのも早いね。もう2005年も1ヶ月終わっちゃったしね。
年々加速していく気がする。
[2005/02/04 00:21:06]

お名前: くり   
えー、あきちゃんの生活。あたしも一日の生活から仕事引き算したら、
そんなもんだよーー。ご飯作って、食べて、ネットして、仕事して、
ピラティスして風呂入って寝るだもーん。

まあ、縛られ方が違うけどー(笑)

リスト作ると元気でるよねー。あたしも9日の大きな研究発表会があるので、
それが終わったらなにしようかなってリスト作っています。(笑)

リストって、楽しいねーー。
[2005/02/03 22:09:07]

お名前: 超新米ママA   
>横浜のプーさん
ごぶさたです。花咲く女子大生だったのが、今やママです。
くりちゃんのhpも歴史ありですね。

くりちゃん、私悩まないから参考にならないかも〜。
悩んだらとりあえず泣いてスッキリしちゃうし〜。
あ、でも悩まない妊婦&産婦もいたんだ!っていう参考にはなるかも(笑)

自分の時間の利用範囲も狭いよ〜。
テレビはあんまり見ないし、新聞読んで、パソコン30分して。
あとは食事と洗物と睡眠!布団で腹筋したり腕立てしたり。
実に原始的な生活でしょ〜(笑)
でも虎視眈々と、子供がも少し育って&暖かくなったらやりたいことリスト作ってます。
はいあと8分自分の時間があります。A型なのでついついきっちり(笑)
[2005/02/03 14:53:12]

お名前: くり   
あきちゃんだらけーーー(笑)
でも、はい、間違ってないと思います。

ぷーさんをはじめ、同級生スレッドの二人は元看護婦さん+子育て真っ盛り
ですので、なんなりと(笑)
あたしも、いつか、相談する日がくるか!そのときは、あきちゃん、先輩として
よろしくお願いしますっ(笑)
[2005/02/02 21:44:33]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

凄いお久しぶりです(のあきちゃんですよね?)。
3歳と1歳の父でございます。
ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

って、しばらくはネットどころじゃないでしょうけど。
[2005/02/02 19:45:19]

お名前: くり   
あきちゃーん、ごめん。また、書き込みできなくなったし、
妊婦から新米ママに進化したので、お引越しでーす。

自分の時間どころか、睡眠時間というか、生命維持に必要な時間すら
もつのが難しそうだーーー。
すきをぬって、ネットしているね。でも、ちょっとでも、気分転換になると
よいなあ。

ところで、パイロット!すすすすごーい。
こつこつと、あきらめなかったんだねー。そういうガッツのある話きくと、
嬉しくなっちゃうよーーー。

もうさ、大人になったら、自分のエネルギー枯渇させないように、好きなこと
するってのが、いいねーー。
子育てもパワーだねっ。
[2005/02/01 19:44:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る