記事タイトル:妊婦Aちゃんカモーン おなかすいたお引越し 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 超新米ママA   
くりちゃん大人なメニューだぁ。ホタテのフルーツサラダ…。
酢豚にパイナップルは入れられるけど、うう、↑これ食べられるかしら私。
でもでも、くりちゃんちの方は新鮮な魚介類が豊富そうだよね。
私は魚の鍋しか料理できなさそう〜。鱗取るのうっかり忘れちゃいそう。。
でも、今年は子供の頭脳?のために、焼き魚にチャレンジする予定…。
私が食べて乳でDHA出す!効果あるかな〜。
ぁぁ、遠くでムスコが泣いてる声がする…。夢が激しくて寝ながら泣くんだよね〜。
[2005/02/02 15:11:46]

お名前: 超新米ママA   
自分の時間がなかなか作れない〜。
ムスコが寝たら、とりあえず自分も睡眠時間確保!って寝ちゃうしね。
今日もパソコン立ち上げて15分、bbsにレスつけてたら、おっぱいくれ〜って泣かれるし…。
あと2時まで自分の時間があるので、とりあえずあと5分パソコン→寝ます。
くりちゃんもピラティスの時間作るのにがんばってるね!
しかし、ラテラル遅すぎ!!1ヵ月かかってるね。春が来ちゃうよね。早くして〜!だね。

私もうれしいことがひとつ。
同じ大学の友達が、夢だったパイロットになったの!!!
うちの大学新設校だったし、獨協や立教や上智にかなわないヘボヘボ外国語学部だし、
って感じで学生自体がゆるい、あきらめムードだったけど、彼はやってくれたわ!!
本人は、英語系の航空会社じゃない事でブーたれてたけど、夢が叶った時点ですごいよ!
って、私は片手で乳あげながらメールしたよ(笑)
本当、環境より、本人の気持ち次第でなせばなれるのよね〜。
[2005/02/01 00:06:56]

お名前: くり   
それだけ「なんとかしよーー」という気持ちがあるから、
あきちゃんは、あっさり戻りそうな気がしまーす。

ふふ、そりゃ、あんなでっかいの出したら(笑)
ずれるよー。

あのねー、うち腿とかおなかが、ちょっと硬くなってきたよ。
さわったときのぷにぷにが、ちょっとだけだけど、おっ、筋肉って、
わかるようになってきました。

ピラティス、いいと思うーーー。なんか、もうラテラル熱が冷めてしまった。
全然商品届かないし。(2〜3週間かかるらしい)
[2005/01/26 17:35:10]

お名前: 新米ママA   
ふ〜今ベィベ寝たからあと3時間は自分の時間があるよ〜。
ネットしないで寝ろ!って感じなのかも。オホホ。

でもくりちゃんのニッキ見たらネット30分で終わらせてピラティスしようかと思った。
4月に親戚の結婚式があるんだけどね、その前に…お宮参りがあったの忘れててさ〜。
写真残すし、あ〜危険危険。着物の柄が映えるっていうけどね〜。
でもここのところ歩いてないから足の裏がプニプニで、ふくらはぎが妙に細いよ〜。
さて、やろうかな、ピラティス。
骨盤?あたりの骨、産前に比べて、ポキポキいうよ。やっぱずれてるのかな。
[2005/01/26 09:52:58]

お名前: くり   
胸と胸でものをはさめちゃうくらい?(笑)
ミルクタンクなのねー。
友達のうちにいって、授乳シーンをみると、結構どきどきしてました(笑)

おなか壊したときに、いろいろ出たのねー(わははは)

もう、あきちゃん、気合十分だから、きっと、すぐに元通りさー。
やっぱり、イメージトレーニングかなあ。

ぷよぷよ・・・あたしゃ、妊婦じゃなくても、産後じゃなくても、そのとーり!
[2005/01/23 23:36:44]

お名前: 妊婦A   
お風呂場の鏡は、ウエストから上しか見ないようにする…。
今ね、胸がね、叶姉妹なの♪♪♪期間限定だけどね。うれしいね。
シルエットがすっごいよ。プププ。
これで腹がへっこんでたら…。と思うと切ないけどね。

すっかり週末で抱き癖がついて、なかなか寝ないようになっちゃった。
でもね、不思議とゆりかごの歌?とかいう子守唄歌うと寝るのね。
♪ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ〜とかいう歌詞なんだけど。
わかんないから鼻歌なんだけど(笑)すぐにトランス状態になります。

えっとね、子供が3キロちょっとだったでしょ、胎盤が530gって言ってたかな。
出産直後お腹壊す前に計った体重からさらに2キロ減ってたから、腸にそれだけ詰まってたのね。
体は軽くなったけど、顔とかあごとかタルタルな気がする。
今日はお七夜っていうお祝いをしたんだけど、ガードル着用したらジーンズはけました(涙)
[2005/01/23 23:09:50]

お名前: くり   
あきちゃん、優秀じゃーん。8キロ、それも体重は戻っているってのも!
ずいぶん、出したのね(笑)
でも、8キロしょってたら、重かったでしょ。体は、軽くなりましたか?

あたしも、出すものがあったら、だせば、もっと痩せるかも。(笑)

そっかー、やはり、骨盤エクササイズだね。
あきちゃん、きっと、すぐに戻るよーーー。
できたら、あたしが、すっごーく痩せて(笑)悔しがらせる作戦にしたいんだけど、
自信ありません(笑)
どっちかというと、あきちゃんが先に戻って、あたしが悔しがりそーーー(笑)

睡眠不足ですかー?みつごろーくんに愛されているのね♪
[2005/01/23 17:26:55]

お名前: 新米ママ   
くりちゃん、結局育児でわかんないことはネットで調べてしまうよ〜。
私は手がかからない子だったらしくて、母じゃわからない事もあるのね〜。

くりちゃんいいね、健康的に痩せてる!!!
出産経験のあるナイスバディの助産師さんが、1番気をつけたのは「骨盤よ!!」って。
骨盤が広がってると、どんどんそこに脂肪がたまってつくから、気合いれて!と。
産後用のウエストニッパ−持ってる人は、その人に強制的につけさせられたくらい(笑)
私8キロ減って体重はとっくに戻ったのに全然ジーンズ入らなくてショックだよ…。
タプタプという言葉、あてはまってます(笑)
[2005/01/23 16:04:20]

お名前: くり   
あきちゃーん。退院したんだね。おめでとー。
ご実家ですね?
楽だったとはいえ、人生一大事業無事終了、お疲れ様ーです。
出血もひどいみたいだったけど、栄養いっぱいとって、血をじゃんじゃん
作ってねー。

にしてもー、「新芽」はすごい勢いで伸びて、実までつけるのに1年かからなかった?
あたしも、その勢い分けてもらいたい!
[2005/01/21 22:19:08]

お名前: 新米ママA   
ただいま〜くりちゃん↑名前欄替えてみたよ(笑い)

ふー、あっというまだったよ。
立会い出産だったけど、もっと時間がかかると思って、旦那一旦帰っちゃうし。
あわてて呼び出してもらったりしてね。全然出産余裕だったよ・・・。
陣痛ってさ、定期的に痛みがくるのね、2分おきに1分半の痛みが続くって感じで。
腕時計見ながら、よし、痛み来る!みたいにA型性格丸だしだったよ。

でも、でも、その後の方が辛かったよ…。傷跡縫うの。。
産まれた赤ちゃんをカンガルーケアっていって、すぐに抱っこさせてもらうんだけど、
無理ですっ!って言って預けてしまうくらい痛かった。疲れてる体だしね。
なんだか出血が多かったみたいで、救命病棟みたいだったよ。
「血圧は!」「バイタルいくつ?」「○○5m追加して!」「点滴2本追加」とか。
しかし、夕方昼寝しててよかった。昼寝から起きて破水ってラッキーだよね。
[2005/01/21 12:28:06]

お名前: くり   
とうとうあきちゃん、破水なのね。いよいよだねー。
[2005/01/13 19:06:14]

お名前: くり   
あきちゃん。誘惑のボタンと戦っているんだね。
今が一番実はもりあがってて、楽しいのかも(笑)
[2005/01/13 01:29:03]

お名前: くり   
作業に没頭中だねー。集中して、時を忘れているのはいいかもね。
日記読んだけど、赤子でかそー(笑)
あきちゃん、覚悟がいる?

スワロフスキーのびーずって、きれいだよねー。
きらきらっ。

ラテラルそっかー、重いんだね。ありがとー。
ラテラル用、マットを用意しよー。
一体、この情熱いつまで続くかなー?
[2005/01/12 20:29:46]

お名前: 妊婦A   
デコデコ携帯、かなり味のある仕上がりになってきたよ〜。
でも、やっぱりお金かかるね。小さい携帯でよかったよ。
スワロフスキーのパーツなんだけど、1万近くかかってるかも。
でもオーダーすると三万とかするしね。
薄いピンク地に赤い石でAって形で石を置いたけど、いびつだったり(笑

くりちゃん、ラテラルかなり重いらしいから、タオルかマットに置いて、
片付けたり異動する時は下の布ごとぐいーっと引いた方が楽らしいよ。
って耳年増な私(笑
あとワンクリックで購入画面だったな〜昨日。どうしよ〜欲しい〜
[2005/01/12 18:01:41]

お名前: くり   
ラテラル買ったよ。まだ来てないけどね。
それに備えて、部屋もこたつどけて、リビングをトレーニングできるように
改造。ビデオみながらできるようにしたなもし。(笑)

ビデオどうなんだろうねー(笑)結構怪しそうだね。
でもでも、あきちゃんのあのお年玉の金額がまさに「ラテラル」ぴつたりの値段すぎ?

にしても、あきちゃん、すごいやる気まんまん。
あっという間にもどるよー。そのがっつがあればん。

ふふ。あきちゃんのでこでこ携帯、暇ができたらアップ希望(笑)
[2005/01/11 19:09:52]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、ラテラル買ったの!?いいな〜。
私もお年玉で買おうかな。今は、ビデオ付で15900円で買うか、無しで6980円で迷ってるの。
正規品じゃない可能性があるから、やっぱりちゃんとお金出して買おうかなぁ。。とか。
今頼んでおけば、出産して帰ってきてから届くかな〜。重いんだよね。たしか。
あ〜でもいいなぁ。いいなぁ。
ヴァームとか飲みながら汗いっぱいかきたいな。

何もしないと寝てしまいそうなまったり加減なので、今から携帯をキラキラにします。
スワロフスキーのパーツを買ってきました。
[2005/01/11 15:39:56]

お名前: くり   
あはは。なーんかね、すっごい焦っちゃった!
今、もしかして、あきちゃん、おなか痛くて大変なのかも!ってね、
でもでも、赤ちゃんもいい加減、早く出たがっているよね。
ママに会いたがっていることでしょう〜。

ピラティス6つの運動を20分やっただけで、すでに腹筋がぷるぷる。
でも、なんとなくのなんちゃってピラティスのような気がする〜>
リビングでできるように、こたつもとっぱらって、部屋まで模様替えする
やる気を見せてます(笑)

あきちゃんファミリー。あきちゃんがいて、バランスがとれているんだね♪
旦那さまと仲良くしたいんだね。

あっ、今日、私が本選んでいるときに、隣に名前つける関連の本のコーナーだったんだけど、若夫婦がきて、「わ〜いっぱいある〜。困っちゃうね〜」なーんていいながら、
二人で本を選んでいたのを見て、あきちゃんもこうやって名前の本読んでいるのかなって思ってました!
[2005/01/10 22:21:04]

お名前: 妊婦A   
激しいよ、末っ子。実家では私が1番のお姉さんのようです。
旦那もうちに遊びに来ると、父と母の元気の良いやりとり?に疲れてます。
リビングで一人っ子同士、うちの両親の元気な喧騒の中、のんびり名づけ本を読んでました(笑
本読んでるのに、会話に入ってほしくてまた声がでかくなる両親、みたいな悪循環(笑

フフフ、陣痛来たら日記アップしようと思ってて。
いや〜時期が時期だから昨日ニッキ書かなかったから、誰か心配してないかしら〜な〜んて。
パソコン立ち上げる前に携帯からアップしてみた(笑 
くりちゃん心配してくれてありがとうね〜。
いや〜でも買い物してショーウィンドーに映る自分の影、怖いよ。
横から見ると赤ちゃんがお腹の中で確実に体丸めた体制で入ってる感じだもん。ヒー。

くりちゃん、ピラティスがんばろーね。私も本買ってやってる!
CD付だったんだけど、CDのスピードについてくのに必死だけどね。
元々介護用?リハビリ用に開発された運動らしいから、無理せず出来るしね。。
骨盤にいいポーズ?運動?はお勧めかも。腰痛が楽になったよ〜。
[2005/01/10 20:37:29]

お名前: くり   
お母さま、その作品、だいじ〜にしているんですねー。
旦那様のHP読んでいると、人柄のよさがとってもにじんでます。
すねすねの喧嘩ってのも、おもしろーい。
末っ子は、ばーんと感情を出すからね〜(笑)
あきちゃんのお母さんもそうかなあ?

器用貧乏でも、器用なのはいいでーす。

さてとっ、久々のアパートはすっごい静かだよー。
冷蔵庫になーんにもないので、とりあえずカップラーメン食べます。むなしい。
[2005/01/09 10:04:10]

お名前: 妊婦A   
年賀状見た〜、恥かしいわ〜(照
さっすがくりちゃんわかってらっしゃるっ。
一人っ子って、風当たり強いのよ〜、何かあると、一人っ子だからいいわね〜て。
小さい頃から言われつづけてるからさ〜、しっかりしなきゃな〜って思ってたよ。
旦那も私もケンカのパターンにてるしね。激しく怒る、っていうよりスネル感じ。
だってすねれば、思い通りになったもーん。って、アハだめだね〜。
うちの両親見てると末っ子って自我が強いな〜って思う。特に母。10番目だしアピール?かな。

レザークラフト笑えるでしょ〜も〜。ボンボンって感じ丸だしで。
小銭入れやら、大きな壁掛けが実家にあったわ。大作!みたいな。世界地図?とか。
お義母様に、「習い事したいでしょうに、この子の稼ぎじゃできないでしょうごめんなさいね」
って言われる…。
そんなにしたいことないんだけどな〜。これも家庭?文化?の違いだよね〜。
ちなみに旦那は器用貧乏です。アハハ。
[2005/01/08 21:18:49]

お名前: くり   
ただいま。アパートに帰ってきました。そして、幸せいっぱい年賀状
読ませていただきましたよん♪
白のドレスすってき〜!お姫様でしたよーほんと。
ありがとね。

一人っ子って、甘やかされて育っているっていう偏見があるけど、
実は、親の方が気をつけて、案外厳しいってとこもあるような気が
するー。だから、しっかりものに育っている人の方が多いような。。。
むしろ、わたしのような末っ子とかの方が、わがままだったりね。

にしても、あきちゃんの旦那さま、レザークラフトってのが、ちょっと
笑えました。バックとか作るの
[2005/01/08 18:26:37]

お名前: 妊婦A   
それがね〜、くりちゃん落とし穴なのよぉ。
胸式呼吸がメインなのよね。。なんか。。ヒーヒ−フー。
胸ふくらましちゃいけないって習ってたから必死に腹筋鍛えて腹式マスターしたのに。
ピラティスとかヨガも胸式呼吸でやる事多いみたい。最近。なんで〜??

教育方針〜、え〜児童のエキスパートが集まるここでしちゃう?(笑
や〜、善悪の判断が自分で出来る子、思いやりのある子になれば、いいな。くらい。
甘やかしすぎて、neetにならなければいいかな。
旦那と老後はゆったりしたいから、早く自立してほしい。って、早い??アハ。

旦那は一人っ子で自分がかわいがられすぎたから、厳しく育てるってさ〜。
極真空手?とか柔道やらせたいって。男臭いかんじの。
自分は英語塾、レザークラフト、テニス、ゴルフを習ってたくせにさっ。やぁね〜。
[2005/01/08 09:57:11]

お名前: くり   
大人になると、なかなか合唱することって、ないよねー(笑)
あたしは、逆に、やったことないのに、教えなくちゃいけないってのが
やなんだよねー。
あきちゃん、当然腹式呼吸はばっちりねん♪
それって、お産に応用できるんじゃない?(笑)

小学生の頃の経験ってさ、やっぱり大人になってもひきづっていることって
あるような気がしまーす。歌好きとか。
あたしは、子どものころから、おでかけ好き。家にいるより、よその家にいるのがすきっとか。

三つ子の魂なんちゃらだねー。赤ちゃんの教育方針(笑)どーするー?
[2005/01/07 19:23:13]

お名前: 妊婦A   
いいなぁ、合唱。私合唱部だったんだ〜小学校1年から6年まで。
中学は茶道部だったけど、ヘルプで合唱コンクールの時だけお手伝いしてた。
結構上手だったんだよね〜。エヘ。
それがカラオケ好きにもつながってるんだと思う〜。
ママさんコーラスでもやろうかな。ってママさんってなんか違う〜。
ゴスペルとか?やっちゃう?夢、目標にしてみよっかな。

実は、旦那が超ミラクル音痴さんで…。カラオケにも誘えない…。
本人も自覚してるから余計にね。行きたがらないからさっ。
なんか、歌の上手下手関係無く歌ってた合唱部の頃が懐かしくなってみた(笑
[2005/01/07 16:03:21]

お名前: くり   
もうおなかの赤ちゃんは、いつでてきてもおかしくないくらい
すくすく育っているから、いつよいつよーって感じかなあ?
ちなみに私は2700グラムで生まれました。

あきちゃんの方も準備万端整ってそうだねー。
もう、いつでもこい?かな。。。

佐勘タオル、わはは。気づかなかった。みてみよっと(笑)
ではでは、今日も一日がんばろー。おー。
[2005/01/06 09:21:53]

お名前: 妊婦A   
えへ、くりちゃんメールどうもありがとね〜☆☆
あのあと産気づかないかな、と思って家の廊下をちまちま20分往復してた。
早速ラテラルが欲しくなったよ(;;)

今日宝くじの引き換え初日だったのね、売り場のおばあちゃんによかったね〜って言われた。
結構300円しか当たってない人多かったから、えへ、自慢気になってみた。

えへ、今お風呂あがりだけど、頭に巻いて使ってるタオル、佐勘のだ。
プリントじゃなくて、紫の刺繍で旅館名入ってるのがしぶいね〜。
[2005/01/05 21:40:29]

お名前: くり   
やっほー。今日はちょっと暖かかったよ。最低気温3度だったし。
でも、明日は−8度だけど(笑)

うひゃうひゃ。旦那さまからのメールいいですねー。
あきちゃんも楽しみじゃないっすか?
あたしもメールほしいなあ。旦那から(笑)

あきちゃんセレクトCD、おもしろーい。相川七瀬。MAX。(笑)
結婚は、相手との違う趣味で楽しめるってものだよねー。
でも、あきちゃんがバイクの世界に入ることはありえないか(笑)

思うに、あきちゃん、ディスプレーのお仕事。天職だったと今にしておも〜う。
おかーさんの初夢登場。愛されている?(笑)

あきちゃんの日記読んで、帽子が欲しくなりました。
[2005/01/04 18:26:40]

お名前: 妊婦A   
盛岡方面も相変わらず寒そうだよね〜。
旦那は元旦の夜、バイクでうちの実家から自宅まで(バイクで15分)乗って風邪引いたよ。
やっぱり車が欲しいなぁ。

なんか、一人でのんびりしてるみたいよ。なにせマイペースな人だから。
でも、がんがんメールが来るから、寂しいのかな。
でも、電話してこないところが、しっかりものだよね。っていうかケチ?いつも私から。
電話したら、お酒飲みながら、私のCDを聞いて御機嫌みたいだった。
絶対自分じゃ買わないジャンルでおもしろ〜いグフフ〜なんて御機嫌でしたわ。
相川七瀬とかMAXとか聞いて笑っちゃったよみたいな。
旦那は、ダンス☆マンとか、有名映画サントラとかマイナー系。流行関係ないかんじ?
私はビジュアル系か、その時の流行りもの(笑)だからかな。

私もおみくじ大吉だったよ〜!!
細木数子の六星占術だと、大殺界スタートの年だから、ちょっと元気でた(笑

ちなみに、母が見た初夢は、私がガラスのショーケース状のテーブルにディスプレイしてたって
ピンクの小物でかわいくディスプレイしてたのよ〜って大喜び?
私は複雑(笑)なんで人の夢の中でまでディスプレイしてるんだろ〜おもしろ〜い。
[2005/01/03 21:23:37]

お名前: くり   
わー。宝くじ。さいさきのいいスタートだね。だって、すごい回収しただけじゃなくて、
しっかりもうけているなんて、なかなかないよー。
あたしも妊婦になったときは(笑)買うことにするよーん。

それにしても、あきちゃんの初夢・・・
あはは、まだまだお仕事モードが頭の片隅にあるのかしれないね。
目が覚めて疲れるってのも、あはは、あるあるー。

旦那さまは、あきちゃんがいなくて、さみしがっているんじゃないですかー?
そっちも寒そうだから、バイクはのれそうにない?でも、寒さは関係ないのかなあ。。。
[2005/01/03 20:25:43]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、あけまして、おめでとうございますっ!!!今年もよろしくね〜!
ちなみにまだ産んでないからね〜。

私の初夢は〜、100円均一ショップの営業さんになってて、
「ここの店は学生が来るのに、なんで文房具が品ギレで、
プラスチックのケースやザルばっかり目線の位置に陳列してるの〜!!!」ってキレてた。
疲れた初夢だよ。渋いでしょ(笑)あながち前の仕事と変わらないしね。やってること。

あとね、あとね、ココだけの話し、宝くじ、わずかですが、当たったよぅ!!!
初めて買ったんだけど、6000円買って、16600円になりました!!
妊婦は当たりやすいかどうか、実験的な遊び感覚だったんだけど、うれしぃ〜!
両親は300円ずつしか当たってなかったから、余計にうれしい(笑
旦那様にはナイショです。フフフ。
[2005/01/02 20:54:42]

お名前: くり   
ごっめーん(笑)あきちゃん、気づくのが遅れました!
そーなのそーなの。佐勘でおいしいもの食べて、いいお風呂入って、
心温まるサービス受けたら、すっごい元気になったの。びっくりするほど。
一番はね、やっぱりサービスかなあ〜。「二人一緒の写真とりますか?」とか、
バス停まで傘貸し出してくれるとか、「寒いからこちらでお待ちください」とか
心温まる言葉がとびかう宿だった。(笑)

あはははー、箪笥に赤ちゃんの服がいっぱいって、なんだかほほえましい♪
もう買わずにはいられないんだろうね。
「長生き」はもっちろーん親孝行だけどさー(私はそれで行くわ)
やっぱり孫誕生はもっと親孝行だよん。

ほんとにね、4月からあきちゃんここまでのスピードは希望の光だわん(わはは)
あたしも、あやかりたーい。

大晦日だけど、ほんと、いつもと同じ一日でした。
あきちゃーん、今年はいっぱい遊んでくれてありがとね。来年もよろぴく♪
[2004/12/31 21:55:50]

お名前: 妊婦A@実家   
いよいよ年越しだよね、私も家族と買い物に行っちゃったよ。
一緒に家族と過ごすのも、親孝行なのかね〜、私もワガママ言い放題だけどね。
ま、私の親孝行の定義は、「親より長生きする事」だから、ゆるゆるだね〜。アハハ。

そんなわけで、今年はいろいろありました。私的に(笑
来年もよろしくね、くりちゃん!!お互いによい年になりますように〜!!!
[2004/12/31 17:44:47]

お名前: 妊婦A@実家   
いやぁ、実家の私の部屋の箪笥、赤ちゃんの服で埋もれている…。
いつのまに買い足したのか、私の知らない世界って感じ(笑
でも、赤ちゃんの誕生にドキドキ!ではなく、父と母はゲームの取り合いで何故か殺伐。
私含めて三人兄弟が時間決めてゲームする感じかな?
でも私は欲が無い一人っ子なので、こうしてネットしてます(笑

佐勘行ったんだ、くりちゃん!うちの父が出張で3回行ってた!噂ではうかがってます〜。
素敵だよね〜!のんびりいいなぁ、サービスが高くても見合って大満足っていいよね!
うちの旦那は伊東の実家で温泉行ったみたい。日帰り湯。
妊婦はさ〜、すべると危ない、衛生面?で危ないとかで結構うるさいんだよね。温泉入浴。
あ〜みかん食べ過ぎて手がむくんだ気がする〜
[2004/12/30 22:34:03]

お名前: くり   
ただいまー。いろんなとこに行っても、あきちゃんディスプレーして
はい、次って感じでとびまわっていたもんね。
そして、LOFT行ってきましたよ。クリスマス終わるとアクセサリー売り場は
地味になっていたー(笑)祭りの後って感じだね。

いよいよ里帰りかあ。あきちゃんち、もりあがってそうですね。
お母さんの編み物はナニ編んでいるのかなあ・・・
愛ですね♪
[2004/12/29 22:03:16]

お名前: 妊婦A   
秋保温泉いいなぁ、仙台のそばだよね?
駅の看板で見たことある・・・。
はぁ、仕事で主要都市は行ってるけど、観光したことないんだよね〜。
お肌つるつるになったかな?
関東も雪で久々に寒いよ〜。

明日里帰りします。
今日は最後の残り物のお鍋大会です〜!!
[2004/12/29 20:20:42]

お名前: くり   
おはよう。あきちゃん。
きっと、新婚の空気にみなやられたとみたね。
部屋を出た瞬間に、いいよなーってつぶやいたに違いないです。

いい人が周りに多いのはあきちゃんの旦那さまの人徳ではないかと・・・
接待お疲れ様♪

そうなんだよねー。帰省前の食材。困るよね。
昨日家で久しぶりに生鮮野菜食べました(わらい)
[2004/12/28 09:17:30]

お名前: 妊婦A   
そしてうちの母は孫のためになにやら編んでいるよ。アハハ。

いや〜、旦那の前の会社の友達いいひとばかりで。みなさん独身。
なぜかクリスマス前に別れた人ばかり。仕事が忙しい30代でした。
なんか結婚早まったかしら?なんて思っちゃったりして。アハ嘘嘘。
やりがい求めて転職しまくってるアグレッシブなかたがたでした。
みんな前の会社辞めて3,4社めな感じでした。

さて、今日買い物困っちゃった。
シチュー作ったんだけど、冷凍野菜買ってきたよ〜。
[2004/12/27 20:15:21]

お名前: くり   
あきちゃーん、あたしも力つきました。
結論、片付ければ片付けるほど、片付けるところが出てくる。
だから、もうやめよ〜(笑)
終わりなき戦いということが、判明しました。

でも、床面積ができたので(笑)こたつが置けるよ。

すすすごい。あきちゃんのおとーさま。生まれる前からもう、
おもちゃ屋さんに釘付けなんだね。
お母さんは、きっと、これから服いっぱい買ってくれそうじゃない?
ベビー服売り場はもう素通りできないね。

なんだか、みんなに愛されて幸せいっぱいで生まれてくるんだね。
あきちゃんの赤ちゃん。子どもが生まれるって、いいね〜としみじみ。

それでは、夜の接待(笑)がんばってねー。
[2004/12/26 15:42:29]

お名前: 妊婦A   
ふぅ。今日もこっちは寒いけど天気いいよ〜!片付け日和だ〜。
まったく片付けても片付けてもいろんなところが気になって(笑
下駄箱にカフェカーテン付けたり、つっぱり棚をつけて整理してみたり。
既に疲れて眠いけど〜、夜旦那の友人が遊びに来るんだな〜。

父ね、クリスマスもすごかった。サンタの音に反応して動く人形?とかあったな。
あとベビーミッキーとか。準備段階でそれだからね。末恐ろしい(笑
あ、でも母もコルクのつみきとか買ってた。私はおきあがりこぼし?買っちゃった。
[2004/12/26 15:26:51]

お名前: くり   
疑似体験?と書きたかった・・・
[2004/12/26 10:21:20]

お名前: くり   
確かにー。産気づいたときに、誰かいないと大変だよね。
きっと、あきちゃんのお母さんもその方が安心だろうね。
もうさー、あきちゃんのご両親がめろめろになるのが、
目に見えるようだねー。(笑)
くくくっ、もうさ、あきちゃんのお父さんなんて、おもちゃ
いっぱい買いそうじゃない?(笑)

くくくっ、あきちゃんが実家に里帰りしている間に、
「妻のいる生活」のよさを更に実感するかもよーー。

なぜか、あたしまで、わくわくしています。(擬似た
[2004/12/26 10:20:50]

お名前: 妊婦A   
そうそう、里帰り計画考えてたの〜。産む前から。
陣痛のときに誰かいてくれた方が心細くないかな、とか。
旦那帰り遅いしね。夕飯毎日21時近くだし。

産んだ後、生活ペースがつかめるまで、赤ちゃんの一ヶ月検診までいようかと。
そうすると、2月半ばかな〜。
でもそんなに家あけるのも、怖い気がするんだよね・・・。汚そう・・・。
1月いっぱい実家にいようかと。思ってるよ〜。
なーんて、孫がかわいくてうちの両親が帰してくれなかったりして(笑
[2004/12/25 23:03:22]

お名前: くり   
そうそう天気がいいと、そうじもせいが出ます。
ってか、現実が見えちゃうから?
あたしも明日は窓吹きかなあ・・・

そうなんだよねー。里帰りの前の食材って、ひもじいーよね。
あたしも今日はおにぎりとか、冷凍してあったカレーとかそんなんで
凌ぎました。
あきちゃんは、本格的に里帰りするのかなあ?
しばらく、実家生活?
[2004/12/25 22:25:28]

お名前: 妊婦A   
さっそくぬいぐるみは旦那臭ぷんぷんになりました。
愛してもらっているようです・・。プププ。

私もお掃除がんばったよ!!なんか天気がいいと体が動くよ〜。
窓拭きに新聞紙使ってみたり、ちょっと主婦の知恵みたいなのを実践しちゃった(笑

食材尽きたよ。早く里帰りするかと思ってたら、旦那が割りと年末まで仕事。
私一人で実家帰るわけにもね〜。楽ちんだけどね〜。
今日は買ってきてもらったカツ丼。買ってきてる間、私ソファーで爆睡。。
[2004/12/25 19:38:06]

お名前: くり   
おはよう。見たよ見たよ。お料理、盛り付けかわいいね〜。
まさしく、「おうちクリスマス」のかわいいお料理♪
いいなー。あたしも、そーんなクリスマスやってみたい(笑)

ラザニア・・・おいしそうーー。
きっと、旦那様も、満足の手料理だったんじゃないかと思います。
枕もしっかりお気に入りだったみたいで、よかったねー。
幸せのにほいがぷんぷんぷん。。。するよーー。

さてさて、今日はいい天気。お日様にあたると部屋の中って・・・
汚いねー。びっくり。
[2004/12/25 08:52:02]

お名前: 妊婦A   
クリスマス料理画像アップしたよ(笑
トップからクリスマスっていうページに飛んでね♪
画像をたくさん載せてみたよ。
だってラピュタ見てると眠くなってくるんだもん。つまらなくは無いけど。

大掃除私もやらなきゃなぁ。
明日は両親が遊びに来るし、明後日は旦那の友人が遊びに来る。。。
定期的に人が来ればあんまりちらからないんだけどね〜。
[2004/12/24 22:39:48]

お名前: くり   
今頃、ディナーの準備は終わったかな?
あたしも食べに行きたいよー。いつもの通りの一人クリスマス。(涙)

あきちゃん、わはは、旦那さま、かわいい趣味だー(笑)
喜ぶだろうなあ。早く、帰ってくるといいね。

この前、キディーランドの前を通ったときに、通り過ぎた自分がちょっと
寂しかったよ(笑)

小物で楽しむのっていいねー。あたしは、そこらへんがずぼらだよー(笑)

さてと、今日から大掃除がんばりまーす。
[2004/12/24 18:17:48]

お名前: 妊婦A   
眠いよくりちゃ〜ん。こんな時間にうつらうつら。

今日はごちそう頑張って作って画像アップは明日かな〜。
ニッキは旦那が読むから書かなかったけど、プレゼントを買いに原宿に行きました。
私の心のふるさと、「キディランド」で!!
チェブラーシカっていう、ロシアのアニメ?が好きみたいで、そのぬいぐるみ枕を。
なかなか売ってないから大変だったよ。

ついでに自分にマフラー3本買っちゃった。えへへ。
違うの違うの1本300円とかで安かったの!って言いわけ?(笑)
安いアクセサリーの店、キディランドも一人で行くのは最後だ〜ってしみじみ歩いた。
[2004/12/24 15:47:03]

お名前: くり   
あきちゃん、うちにも出前お願いします。
そろそろ帰省するから、食材買わないようにしているの。
だから、冷蔵庫にあるものをほそぼそ食べて生きていきます。

はい。そのとーりテレビショッピングで売っているステッパー。
自分へのクリスマスプレゼントにしちゃいました。
わくわく。
ほんとにね、家でできる運動を工夫しないと、太るのみなので、
なんとかって思って。

でも、いろいろ調べたら、壊れやすいとか膝に負担がかかるとか
問題も多いみたいです。

あきちゃーん、写ってたのね。
でも、守ってくれている人だと思えば、全然怖くないねー。
だって、きっとみーんなあきちゃんの花嫁姿をみたかったんだろうな。

だとしたら・・・私の花嫁姿を期待している霊もたくさんいるということ?
ごめんよー(笑)
[2004/12/23 22:08:01]

お名前: 妊婦A   
江原さんね、わーわー泣いてたよ。だから今日眠いのかも。
いや〜、結婚式って写真いっぱい撮るじゃない?
うちカメラマンさん頼んだからネガごともらって、12本分かな。
写ってるのってあるんだよ。ププ。おじいちゃん、おばあちゃんかな?とか。
私の上や、両親の上にいたりね。フフフ。焼き増ししてもネガに写ってるからね。

くりちゃんのニッキにあった、ラテラルって家で出来るステッパーのこと?
私も欲しいんだよね〜家で出来る運動器具が欲しい〜。
もし自分でクリスマスプレゼント買うとしたらそれかな。

今日の夕飯はそばめし作ったよ。超簡単!
明日は買ったチキンとトースターで出来るラザニア〜。
くりちゃんも美味しいもの食べて寒さ乗り切ろうっ!!!
[2004/12/23 21:06:08]

お名前: くり   
あたしも、この前、多分その「天国の手紙2」(前に放映されたものの再放送かなー)
見て、号泣したよー。
江原さんのコメントが、心にしみるよねー。
江原さんの番組、結構みるんだけどね、いつも見てもらう人がぽろぽろ泣いているん
だよねー。

あきちゃんが、前にくれたメールで言ってくれてたけど、ほんとに、ちょびとか
くっついてくれているような気がするよ。
江原さんに「でっかいハスキーがくっついています」とか言われたい!

年末に向けて働いているねー。そして、いいなあ。クリスマスプレゼント。
きらりーん。プレゼント身につけて、おでかけしたいねー。
[2004/12/23 17:45:16]

お名前: 妊婦A   
えへ、テレビ見てると泣いちゃうからネットに逃げてきた(笑)
江原啓之の番組みて泣いちゃうよ〜。スピリチュアルなんとか。
なんかね、本当親子モノとか弱くてね、絶対絶対絶対泣かない人だったのに。
ふぅ。泣き疲れてためいきが(笑)
赤子が泣かせるのかしら。旦那は私の横で号泣する人だからね。遺伝か?
[2004/12/22 20:44:29]

お名前: 妊婦A   
予定日はね、1月17日なのね。
でも、正産期っていって、12月27日からもういつ生まれてもいい状態になるのね。
しかも、先日ふんばった時に、なんだか赤ちゃん下に降りてきた気がする(笑)
年末年始、ドキドキするのが本当に嫌だなぁ。。
初詣もいけるか微妙な感じだし。くりちゃん、ありがと〜♪

うちは柚子をどぼんとそのまま入れたよ〜。
旦那は輪切りにして入れるとか、色々あるみたいだね〜。
ポカポカしてよく眠れたよ。
そんなわけで朝から大掃除がんばったよ〜。
[2004/12/22 11:54:22]

お名前: くり   
ただいまー。今日はほんと寒くって、雪ふるわ、氷点下だわっです。

そんな中冬至。あきちゃん、正しい日本の行事をしっかりとしてますね。
わたしゃ、給食で「かぼちゃプリン」を食べました。
今から、お風呂にはいれてみようかな。柚あるし。
あれって、柚の皮をいれるのかなー。どうするんだろう・・・

一人だと作る気にならないよねー。そのテンションを上げるのが大変。
凝ったもの作るともっとやな気分になるから、軽くさくさくって食べるのが
基本かも。
このごろ15分料理だよー。

そうそうセロリと桜海老のふりかけは、くせがあります。
セロリ好きはいいかもしれないけど、嫌いな人も多そうな味だと思ったよ。
ちなみに、セロリの葉にちょっとお醤油かけて、オーブンで140度で5分焼いて、
からからにしてから。電子レンジでもよさそうだね。
それをフードプロセッサで細かくしました。

予定日もカウントダウン?
今年の初詣は、あきちゃんの安産絶対祈願してくるね。
って、生まれる方が先かもしれないから、赤ちゃんの健康祈願してくるね。

明日からは、少しずつ日が長くなると思うと嬉しいな。
[2004/12/21 21:06:34]

お名前: 妊婦A   
今日はかぼちゃ食べたよ〜。ゆず湯にも入るよ〜。
ちゃんと実家からチェックが入りました。冬至よ!!ってプレッシャーが。
旦那いないから、冷凍のたこ焼きとかぼちゃの煮物。あとプルーンね。
一人だと料理のモチベーションあがらないなぁ。
[2004/12/21 20:12:49]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、ふりかけおいしそう〜! セロリはレンジでチンした?それともしっとり?

今日は、一歩も家から出ませんでした!お金使いすぎちゃうので!
あるもので、なんとかなるものだ、旦那さん夕飯いらなかったし。
昨日のホワイトシチューに、白いご飯をケチャップ炒めごはんにしてみた。
あとはひたすらプルーンをもぐもぐ。

今年もあと10日なんだね、あっという間だね。
出産→入院したらもう2月だよぉとか言ってそうだな〜(笑)
[2004/12/20 22:07:31]

お名前: くり   
ただいまー。今日は一日外に出て、マッサージしたり、一人でケーキ食べたり、
化粧品屋でフルメイクしてもらったり(笑)、買い物したりとやりたい放題でした。

夕飯は、ラーメン(笑)。

うーん、でも、さすがに誕生日に一人でケーキ食べているのだけは、寂しかったかも。

年は、私は年女なのよ。あきちゃん。でも、多分、前に会ったときから、ほとんど
変わってない気がするー。いいのか。これで。

あきちゃんに追い越されちゃったけど、追いつくからねー(笑)どうやって・・・
[2004/12/19 20:01:11]

お名前: 妊婦A   
くりちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今日はごちそうかな?ケーキは買ってきた?
っていうか、くりちゃん、そんな年だっけ?
私もまだ23歳大学生の気分♪なんちゃって。プププ。
あっという間だよね〜。
ダーリンが出来るまで、なんて言わないで、そのうちノロケ通信にしてね♪
さ〜て、遅めだけど夕飯の支度〜、ホワイトシチューです。寒い寒い。
[2004/12/19 18:08:19]

お名前: 妊婦A   
くりちゃ〜ん来たよ〜!
今朝はさすがにさつまいもはやめました(笑)
ふかしてあるけどね〜。すぐ手が出せます(笑)

親戚ね〜、10人兄弟の母いわく、大した遺産残さなかった親が偉い、
10人いたけど、今テレビでやってる大家族みたいに苦しくないいい時代だった、って。
支えあって仲良くしてたから、今も仲良く支えあってるんだろうね〜。
伯父伯母の子供は一人っ子が多いから、兄弟みたいにいとこ同士でつきあいさせたんだって。

さて、今日はのんびり年賀状でも書くかな〜。
くりちゃん、今年は写真屋さんに頼んだので結婚式の写真です。恥ずかしいな〜。
[2004/12/19 09:31:47]

お名前: くり   
このごろスレッドが66くらいであたしの書き込みができなくなるという
トラブル発生中なのです。
↓のからちゃんもそうなんだけど・・・
満腹堂もぜーんぶ。

それで、今回はどうか・・・と思ったら、またまた。
他の人はできるんだけど、あたしだけができないのー。なじぇ?

あきちゃんの昨日の親戚サポート日記うらやましかったな。
あたしは、いとこはいるけど、うちは親戚と断絶しているので、
全く交流なし。

てか、いとこと同じクラスになっても自分たちがいとこという気持ちもなく、
じいちゃんの葬式のとき、二人で「あたしたちっていとこだつたんだ」と
思ったくらいで、クラスメイトになっても他人?みたいなそんな関係。

だから、あきちゃんがすごくうらやましいよー。

スーパーでさつまいもの前でなぜか、あきちゃんを思い出してくくって笑って
しまうワタクシでした。
[2004/12/18 08:57:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る