記事タイトル:インフルエンザの季節到来。満腹堂パワーで乗り切ろう!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
はい。久々に踏んじゃいました。
ってことで、スレッド立てます。
[2004/02/17 15:15:07]

お名前: ちはる   
いや〜、もうすぐ・・・ってか、次は100じゃぁござんせんか。
その前に書き込んでおかなくっちゃ(笑)

今日はお天気良いですね〜穏やかで縁側の猫の気分でPC向かってまぁ〜す。
ふぁんさん、おっしゃれですね〜(^^)
で、うちよりはやっぱしグレードか高いかと(笑)
洋食はたまぁ〜に食べたかな?あとは某大学の近くにある「こきったない定食屋」さん
なんかしか行きませんでしたからね。あとコンビニとか(^^;)
世代がちと違うんですか?ありゃりゃ?(笑)
渋谷ではなんていったかな・・・もんじゃ焼き屋さんにたまに行きました。
で、ある日ものすごく大当たり(?)して大変な目にあったんですよ。
もんじゃってノリで食べちゃいそうなもんでしょう?で、魚介類か肉にあまり火が
通ってなかったんでしょうね〜。最初からグチャグチャだもんね。
まっ、若かりし時の良い思い出です。
[2004/02/17 14:31:15]

お名前: ふぁん   
携帯歴長い私なんですが、ずっとDOCOMOです。
で、今は娘とおそろい機種・・・塾の送迎やらの連絡用に使ってます。
ちなみに、娘はブルー、母はピンクです(^-^)
(業務連絡・・・くりちゃん、春までに携帯番号知らせてください)

>ちはるさん・・・牛丼なんですけど。
すき焼きとか牛鍋はOKなんですけど、汁だくでアレが乗ってるってのが実は苦手なんです。
とはいえ、親子丼は大好きで水天宮前の玉ひでなんかには喜んで並んじゃいます。
近頃ダーリンさまのお顔を見せていただく機会が多いのですが、
しっかり「牛丼おごり」をインプットしてしまい、これから見る目が変わりそうです。
で、私ったら、ご馳走してもらったメニューを忘れている哀しいヤツです。
学生時代はそうね、銀座のバーデンバーデンか渋谷ラケルだったかも(^^ゞ
(あんまりフランチャイズのお店がなかった模様・・・時代ですワ)

さて、2時半から歯医者です。
はぁ・・・晴天だというのに気重な原因はコレですワ(┯_┯)
[2004/02/17 11:52:36]

お名前: ちはる   
週末、下の子がダウンでしたぁ〜。まっ、普通の風邪なんですけど。
で、バレンタインディがっっっ・・・(^^;)
勿論先方に「ごめん、日にちが遅れるけど持ってくからね〜、宜しく」
と電話しましたよ。相手の母は「今年はもう無いね!って残念がっていたのだ」だって。
やっぱり男の子の家でも何気にイベントなんですね。
ふぁんさん、うちは上は毎年違う子にあげてるよ(笑)チビはどちらかというと
細く長くで〜す。タイプ色々ですね。

ぷーさんち、これから格闘が沢山ありますよ〜うしし(笑)
もう、女の子はムズカシイっす。
歯磨きくらいで悩んでいるうちが華かも!(^0^)ぷー子ちゃん可愛いんだろうなぁ。

知事閣下、私もとっても不思議なんですよん。
なんで雪降る中での合宿なんでしょ!?あれは山梨県かな????
テニス肘、かなり良くなりました。でもフォーム見直ししなくっちゃです(涙)

あきちゃん、旅行ですね〜
フィレンチェかぁ〜。なんだか江国香織と辻仁成が頭をグルグルしちゃいました。
ミーハーだからね(笑)楽しんできて下さい(^^)

ふぁんさんは牛丼屋さんに入ったことがないんすか?すごいなぁ〜
では牛肉の解禁が出たら、是非!ってことで。
私は学生時代、よく利用しましたよ〜(^^;)
てか、今の旦那と付き合っている時に「今日は俺がおごってやる!」って時は
必ず牛丼屋でした(笑)しょぼ〜い!

くりちゃん、携帯はみごとはまりましたね(笑)
でもまぁ、ぷーさんの話を参考に頑張ろう!私はDOCOMOだからくりちゃんちでは
ビンビンかなぁ(笑)これって自慢です(^^;)
[2004/02/16 22:01:50]

お名前: 知事閣下   
がおーっ。
知事なら、オーストラリアに行く!
(テレビ見てない人はごめん)
[2004/02/16 21:53:21]

お名前: 知事閣下   
みなさんNHK見ましたか。
また「お寺・祇園・舞妓」の三点セットの京都ドラマやってる・・・
京都の人間は、みんな和服じゃありません!
みやこ踊りおどれません!
「どすえ」とか言いません!

どこかで「京セラ・ワコール・任天堂」の特集とかやってよ。
[2004/02/16 21:29:56]

お名前: くり   
あっ、立てると「圏外」が電波マークがちょろりんとでるわー。
髪の毛・・・(笑)
といいながらー、おおー。アンテナ一本増えたよ!(おかしー)

おもしろーい!

今、なーんにもしなかったときには、アパートのNTTつながらなかったけど、
ぷーさんのやったら、つながりました!

がははは。こーいう豆知識は楽しいですね。
[2004/02/16 20:06:44]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ


あっしが、電波状態が悪いときやるのは、
 1)アンテナを伸ばす
 2)髪の毛でアンテナをこする
 3)できるだけ携帯電話を立てて話す
です。以下はご参考まで。

1)原理のお勉強&弱電波で使うコツ
  http://www.orita.net/linkp98.htm

2)試して感想を聞かせて欲しいグッズ
  http://www.netprice.co.jp/link/netprice10/509867-482/
[2004/02/16 18:48:06]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

>>ちはるさん

先日、「おかあさんといっしょ」を見たときは、
パジャマはやってましたけど、歯磨きはやってませんでした。
でも、カミサンの話によるとたまにやっているそうです。
試してみたいと思います。
ちなみに、松屋と吉野屋は比較的味が近いと思います。

>>知事閣下

かくなる上は、吉野家が日本に10箇所だけ残したという
500円牛丼を食べにいくとか(笑)。

「エースをねらえ」サッカーで開始が遅れたので、
後半だけ見れましたが、ほんとうはひろみが日本のエースになってから
できるようになったライジングももう打ってるし、
物凄く圧縮してる感じですね。

>>ふぁんさん

歯磨き棒、探してみますね。
ありがとうございます。

>>あきちゃん

卒論と卒制の両方あるんすか!?
びっくりしました。日本の大学とはやっぱり違うんですね。
[2004/02/16 09:52:04]

お名前: あきちゃん   
ん?えとね、プラスチックの表紙つけて、
ワイヤーで綴じるのです。んと、ノートみたいな感じ?
製本と言えないくらい、簡単だね。w

さて、卒論終わったら、卒制に集中しなきゃなのですが、
なにしろ、クリスマスも年末年始も部屋にお籠もりでしたので、
ちょっと気分転換に行ってきます。
といっても、いつものフィレンツェ。27日に戻りまーす。

みなさま、風邪に気をつけてね♪
[2004/02/16 03:38:01]

お名前: くり   
心にひっかかるものがない状態で寝るのって気持ちいいよねー。
って、私の場合は、ひっかかるものがあっても寝ちゃうかー(笑)

あきちゃん。おつかれさまー!

製本って、どんなふうになるのー?
[2004/02/14 20:33:24]

お名前: あきちゃん   
なんだーかんだーで仕上がったのは木曜日、お昼。
そっからロンドンに製本に行って、無事できあがりましたぁ。
金曜日に提出して、寝ても寝ても寝てもねむーーーい状態。
週末は、寝ます。(笑)
[2004/02/14 20:09:18]

お名前: くり   
うん。なんか、牛丼・・・
自分で作ればいいのにねって、でも、あの味って家庭ででないんですよねー。
さー。ふぁんしゃん、その冷凍の牛丼を召し上がって牛丼体験してくださいねー。

エースをねらえ・・・見逃したー!
冬の合宿。こっちだったら凍っちゃうかも!
[2004/02/14 12:02:05]

お名前: ふぁん   
我が家の冷凍庫に、○野屋特性業務用牛丼の具、が凍っております♪
で、このわたし、一度もその手のお店に入ったことがないんです。
学生時代、お世話になったのはバーガーショップもしくは回転寿司でしたから。
(世代&時代がすでにばれているとはいえ、失礼いたしました)

歯磨きね・・・小学校もうすぐ6年生女子もたまぁにさぼってます。
で、小さいときは、ピジョンだったかあのへんのメーカーが(どのへんだ・・・)
「歯磨き棒」みたいなものを出してて、それが娘のお気に入りでした。
ブラシじゃなくて、妙なイガイガがくっついてるみたいなヤツです。
なので、特別に歯磨きタイムを設けなくても、ホイッと渡せば噛み噛みしてました。
その後のうがいをきちんとさせてればOK・・・えと、娘、虫歯が一本もありませんv(^-^)v

漢字の読み間違いにつきましては、
ウチの作業場の若くてキャワイイ女の子たちの勇敢な挑戦により、
いつでもいくつでも愉しく収集することができますです・・・哀し。
でも、自分だって、こうしてキー打って変換させて
「おぉ〜っ、こんな字かぁ」って思うこと多々あるもんですからあんまり言えませんが。
ただし、関西圏内某有名女子大学日本文学専攻4年生が
「日常茶飯事」を読めなかったことだけ、
非常に複雑な思いでここに記録させていただきます・・・。
そのうえ、彼女、古都にございます有名インナーウェアメーカーに無事就職決まってます。
(一年間、ゼミにてお付き合いがあったお嬢様なんだけど、どして?)

さて、もうすぐお雛様を飾る我が家です。
段を組むのがたいへんなんだけど、あとは一気呵成にやっちゃいますよぉ!
[2004/02/13 21:45:18]

お名前: 知事閣下   
あああああーぷーさん!
牛丼食べなかった。一生の不覚じゃっ。
自分で作るか・・・

普通テニスの合宿は夏にしませんか。
真冬で雪の積もってる時期はスキーでせう。
西高テニス部、無茶してる。
[2004/02/13 20:53:05]

お名前: くり   
あはは。ぷーさんの粘り勝ちですね。
勢いありますねー(笑)
なーんてあっという間に解決したりして。
で、あれはなんだったんだみたいな。

ちーすけさん。久しぶりのテニスはいかがでしたか?
休んでいてやると、「うーんおもしろいっ」って思いますよねー。

ふふ。おかあさんと一緒。
そんな時代もあったと遠い目になっている?ちーすけさん(笑)
[2004/02/13 18:56:30]

お名前: ちはる   
くりちゃん、ネイティブな岩手弁と宮崎弁での会話、楽しみにしてますわん(^0^)

しかし牛丼!
プーさん、良かったですね〜念願かなって。
でも松屋と吉野家では味が違うのでしょうか?
やっぱり老舗吉野家の方が美味しいのかな?松屋の方がメニューはありますよね!?
きっと、福田官房長官に限らず、誰しもがお世話になった牛丼。
しばらく見れないのはちょっと寂しいかなぁ。

あっ、あと歯磨きは、うちの場合「おかあさんと一緒」でやっていた
歯磨きの音楽に合わせたりしてました。
パパッパパジャマ〜♪なんて音楽で、パジャマを着たりもしたし。
今は番組内でやってないのかな?
[2004/02/13 16:17:32]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
13日 8:50現在 会社の最寄駅の松屋に牛メシありました。
今朝のニュースで松屋も今日、牛肉切れという話が
あったので、思わず朝から食べてきてしまいました
(朝食を家で食べてきたので、並にしときました)
[2004/02/13 09:17:06]

お名前: くり   
TO ちーすけさん
くくく。宮崎弁。今度、ネイティブで聞かせてね。
お礼に、岩手の訛りで対抗するわー。

おかげさまで完治です。やっぱり、日ごろ野菜食べてて抵抗力が
あるからか、すかっと治りました。にこにこ。

テニス復活おめでとー。

TO ぷーさん
最後の牛丼を求めて旅に出たんですねー。時代の波に乗っていますね。
私はレトルトの食べちゃったのを激しく後悔しているとこです。
愛の力って、くくく。特定の誰かじゃなくって、皆様の優しさのことですよー。
ぷーさん。ご期待にそえなくてごめんなさーい。(笑)
[2004/02/12 17:52:18]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

11日に、「牛丼最後の日」ということで、
吉野家に牛丼を食べに出かけました。
11:10ごろに到着した吉野家では既に、売り切れの張り紙が。

仕方が無いので、30分ほどかけて別の店にも行ってみましたが、
同様の張り紙がありました。

どちらの店も車が次から次へと入ってましたが、
ほとんどの車は、張り紙を見て、
そのまま出て行ってしまってました。
他に、この近辺の吉野家を知らなかったのでこれにて、断念。
カレー丼を試食することもなく、
なぜか夢庵で、チゲ豆腐鍋の鍋セット(ご飯とうどん付き)を
食べて帰りました。

>>くりちゃん

「日記」の愛の力って!!(ストレートな質問)

>>あきちゃん

卒論お疲れ様でした。
しばらく、ゆっくりしてください。

>>おとめさん

予防接種を受けておくと、仮にかかっても
熱は低め(といっても39度が38度)で済むこともあるみたいですね。
来年は、プー家も全員受けようと思います。
鳥インフルエンザ怖いし。

>>知事閣下

うちもスポーツドリンク派です。
ただ、通常の2〜3倍に薄めて一杯飲みます(肥満防止)。

>>ちはるさん、ふぁんさん

子供の歯磨きってどうやってしつければ良いでしょうねぇ。
最近、口をあけてくれなくて困ってます。
うがいだけはさせてますけど。。。
[2004/02/12 10:53:52]

お名前: ちはる   
あきちゃん、そうやっちゃ〜
(あきちゃん、そうなんだ〜)
うち知らんかったとよ、はかたん人が知らんち。
(私知らなかったのよ、博多の人が知らないって)
うちんとこ田舎やっちゃかい、都会んとは全然違うかいね〜
(私の所は田舎だったから、都会の方とは全然違うからね〜)
宮崎んとは、太巻きこうてきたり巻いたりして食べるとよ。
(宮崎の方は、太巻きを買ってきたり巻いたりして食べるんだよ)
と、宮崎弁バージョンでした(笑)

くりちゃん、復活のようで。
インフルエンザじゃぁなくって良かったね。
あっ、でもそれでもしんどかったでしょう?お疲れ様でした(!?)
ラストサムライの影の主役は、やっぱりあの少年でしょう(^^)うん、絶対!
あと、小雪ちゃんもものすげ良かったよ。

明日からテニス再開しまぁぁぁす。

皆様も風邪やインフルエンザ・・・まだまだ気をつけましょうね。
[2004/02/11 21:13:04]

お名前: くり   
どこからどうレスしたらよいのやら〜!
えへへ。すっかりお宅生活です。二日働いたらまた休みなんて!

TO ふぁんしゃん
くくく。きげんぶし。私の中にも強烈にインプットされて、もうきげんぶしとしか
読めなくなってしまいましたよー。
でもでも、実は、私もあんまりわらえないっ。漢字の読み間違い、すごいもん。
赤い月、映画観ようと思ってたのに、みにいけなーいの残念な週末でした。

TO ちーすけさん
やっほー。ラストサムライ。ロングランでやってますねー。
誰に一票いれますかー?
渡部謙・小雪・真田宏行・トムクルーズ(って主役だー)・子役
ふふふ。おかげさまで、元気になりましたよん。ありがとー。

TO ぷーさん
ぷーさん、とりあえず今日が休みだったからよかったですねー。
多分、ちょっと無理して火曜日会社に行ったのでは?
と思ったりしたのでー。
よくなりましたか?ぷー家怒涛の一週間でしたねー。
って、まだ週末じゃなかった。

TO あきちゃん
卒論は終わりましたか?
今頃はるんるんわくわく旅行の準備しているころかなー?
卒業制作に入るのかな。
こう、目的に向かってつきすすんでいるのっていいかんじだよー。

TO おとめさん
さだ教だったんですねー。にひひひ。
今、この年になって、どーしてあんなに若くしてあんないい詩が書けるんだって
思いますー。だって、この年になっても秋桜みたいな詩、私には書けません。
それは、あすかにも言えて、男と女を22歳で書いてるってどうよーって感じです。

TO 知事閣下
もうね、体重戻すのがいやで、水さえ飲みたくないんだけど、
もう体が要求するんで、がぶがぶ飲んでいますー。そしたら、一日であっという間に
1キロ増えてました。そんなもんですねー。
ほんとの断食道場にはならなかったー(笑)
でも、おかげさまですかっと完治!
だって、今回は、たけみさんとこのHPのリンクからためしてがってんとこみて、
解熱剤飲まないでみました。苦しかったけど、治りは早いねー。たしかに。
[2004/02/11 17:07:02]

お名前: 知事閣下   
それは減量というよりも脱水なんでよいことではないぞよ。
スポーツドリンクたっぷりとったほうがよろし。
くり先生のように、発熱したほうがなおりが早いかも。
私はもう2週間もだるさが続いてます。
・・・食べるもんは食べているが。
少しずつ暖かくなってきている予感の関西でした。
[2004/02/10 20:51:07]

お名前: おとめ   
くりちゃん、みっけ!
少しは元気になったみたいで・・・よかった。(^^)

さっき地元のTV番組で今年のインフルエンザは
予防接種が効かないって言ってました。
受験生、2回も注射させたのにぃぃぃ〜〜
皆様もお気をつけください。
[2004/02/10 19:00:34]

お名前: くり   
こんばんは。
うひゃうひゃ。
一人さみしかったので、ここの書き込みのにぎわいがうれしー。
また明日ゆっくりきまーす。おやすみなさい。
[2004/02/10 18:52:18]

お名前: あきちゃん   
みなさま、風邪みたいですねぇ。ほんと、お大事にね♪
私は卒論、いよいよ24時間で仕上げなければ状態です。
締め切りは金曜日なんですが、諸々あるので明日の朝までには
終わらせねば。私は、遊び以外では(笑)徹夜できないので、
上手に仮眠とりながら、風邪引かないように気をつけてますー。
ビタミンCも多量に摂取、知事閣下をみならって。(笑)

ちはるさん、博多の人はそーいっとーと。(笑)
最近では食べるようになったそうだけどねぇ。

て、そーいや今週末は、ヴァレンタインだっ♪
[2004/02/10 14:49:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
くりちゃんお大事に。
あっしも月曜ダウンしてました。
インフルエンザでなかったのが不幸中の幸いでした
[2004/02/10 09:39:51]

お名前: ちはる   
くりちゃ〜ん、だいじょび?
お大事にね。
インフルエンザでないと良いなぁ〜
[2004/02/09 23:17:17]

お名前: ちはる   
お天気は良いけど、やっぱりまだまだ寒いですね〜
プーさんは風邪大丈夫ですか?
やっぱりきたか!?って感じなのかな?それとも気のせいであったら良いなと
願っています。家庭では風邪の影響は無いでしょうが(笑)会社では大有りでしょう
〜(^0^)/
ふぁんさんは歯の治療っすね。いやいや、いくつになっても歯の治療だけは
慣れませんよ〜(^^;)あの待ってる時に聞く音だけでも帰ろうっかな〜っと
思っちゃうもん。でも身体のメンテナンスは、やっぱり必要ですね。
私も最近本当に感じます(笑)
あきちゃん、私は宮崎県にいたんだよ〜。へっ!?福岡は知らんてっ?
マジっすかぁ。なんでやろ????
でもね、太巻きを全部食べきるのは至難の業なんだよ。あれ全部食べれば、一年
内臓はなんともないなっ!(笑)
おとめさぁ〜ん、終ってれば良いよぉ・・・っと遠くから願ってます。
大変なんだろうな。私の友達は泣いてばかりだったと言ってますよ。無事でも無事では
なくとも、親子で本当にギリギリなんでしょうね。
でもほら、なんと言っても「やってのけた」事実だけは本人に絶対的に残るから。
頑張ってくださいね。で、さだ教多いですね〜。私の周りは2人いますよ♪
知事閣下の所にお住まいの風邪さまは、まだいらっしゃるんですね。
てか、居心地がよろしいのでは?(笑)
お大事になさってくださいましぃ。
くりちゃ〜ん、なんだチョビとラブラブかい?
でも可愛いよね〜。だってさ、動くチョビ見ると、わたしゃ触ってもないのに
かぁぁわいぃ〜って思うもん。動物って本当に究極の癒しの様な気がします。
うちのうさぎのみかんちゃんも元気に私を癒してくれるよ(笑)部屋の中で放し飼いの
彼女は、我がままし放題ですわん。
あっ、あとラストサムライ、観たよ〜。日本人に生まれて良かった!(笑)
[2004/02/08 16:58:30]

お名前: 知事閣下   
それはわたしも大阪京都間は電車で40分かかりませんが
市内の通勤に約1時間かかっているのでそんなもんでしょう。
風邪の神さんまだ居座ってます。
温泉にいってゆっくりしたいなあ。
[2004/02/07 21:32:23]

お名前: あきちゃん   
紀元節、私も20代前半の頃は知りませんでしたよ?(笑)
昭和16年だか15年だか生まれの方に「紀」の字がつく方が多いのは、
確か関係があったと思ったけど・・・。

おとめさんっ、あともうちょっとですねぇー。
私も締め切りまで、1週間。実質は月曜日・・・。(汗
最後の気力ですね、お互いに。

と、いうことで、はう゛ぁないすうぃーくえんど♪
[2004/02/07 00:07:13]

お名前: おとめ   
寒いですね〜
おひさしぶりです、浦島たろ子です。
今度読もうと思いながら画面をスクロールしていたんだけど
「解夏」だの「さだ」の文字に反応した私。
ちはるさん・・・
昔”さだ教”の宣教師やってました。(笑)

もう一つ反応した文字「札幌」「ラーメン」。
私、とんこつラーメンの本場にいながら、札幌ラーメンが
大好きだったりします。

みなさん、暖かい応援メッセージ・・どうもありがとう。
数日後、本命の公立の推薦入試です。
これに受かればおしまいだけど、ダメだったら3月まで
入試は続きます。
1月10日過ぎからだから・・・
いいかげん終わりにして欲しい。
口には出せないけど、親の本音です。
[2004/02/06 20:34:13]

お名前: ふぁん   
そう、建国記念の日。1967年から実施されている国民の祝日ね。
文化勲章制定記念日だったりもするのよね。

で、古くは「紀元節」なんだけど、
わが愛すべき作業場の女の子は「キゲンブシ」ってなんですか、と
思い切り可愛らしく私に問いかけてくれました。
あ、だから春のカツオブシ、じゃなくて・・・の後、
笑いすぎて続けられなかった未熟者はワタクシです(^-^)

で、暦の上では春となりましたが、まだ寒い日が続きますね。
ぷーしゃんももちろん、みなさまも是非是非お大事に♪
[2004/02/06 20:11:06]

お名前: あきちゃん   
あらら・・・、ぷーさんお大事にねぇ。
あと1日でお休みですよーん。
[2004/02/06 11:09:42]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

会社にいますが、頭痛、喉痛、下痢、鼻水です。
この週末ダウンかな。他の3人は元気なのに。
[2004/02/06 09:06:14]

お名前: くり   
だめかーい。あきちゃん。
色気から遠のく毎日に拍車がかかっているぴょん。
あきちゃんの喝!聞くと、ぴんって姿勢を正す子どものようでーす!

ああ、節分。どこが春なんだろう。
[2004/02/05 20:13:05]

お名前: あきちゃん   
最近、豆まきは不人気なんですかね?w
ちはるさん、九州はどちら?
博多の知人達は「太巻きは食べないよー」と言っておりましたが・・・。

だぁーだぁー(これはドイツ語?w)、だめだよぉ〜くりちゃん。
おこたはチョビより却下だょ。(笑)

そーいや、2月は建国記念日という祝日もありますねぃ。
日本て祝日多いねっ。
[2004/02/04 22:57:11]

お名前: くり   
ぷー家、完治おめでとうございまーす。
すごい回復力。
まさしく若さでしょうかー!
ぷーさんももらわず済んだみたいで、しばらく平和に
暮らせるとよいですねー。

ふぁんしゃーん。読みました。日記!
わー。私も思わず、検診に行こうかなと思いましたよー。
のどもと過ぎればなんとやらの歯科通いです。

こたつとネットとみかん。
すべてそろって幸せ♪なんて言ってる場合じゃないですねー。
[2004/02/04 22:12:36]

お名前: ふぁん   
立春大吉!・・・でも、寒いです。

我が家、豆撒きイベントをとりこぼしてしまいました。
ま、豆をまいた後のお掃除はともかく、食べるのが億劫なトシになってしまってまして、
若さはちきれんばかりの娘にも我慢させてしまいました(反省)
ま、ひな祭りは賑々しく、散らし寿司なんか作っちゃおうかなと考えてます(^-^)

で、歯の治療にてブルーな私なんだけど、
来年の今頃を考えると居ても立ってもいられず、
それなのに神頼みを逃した私ってアホ・・・(┯_┯)
はぁ。
寒い季節ってろくなこと考えないワ(ヤケクソ)
[2004/02/04 20:40:27]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

今日も無事に発熱しませんでした。
カミサンも子供達もほぼ完治という感じです。

>>hochyさん

お大事に。避けようと思っても避けきれないだけに怖いですね。

>>ちはるさん

おっしゃる通り、我が家の大黒柱はカミサンだと思いました。

>>くりちゃん

そういえば、カウンタがもうすぐ60000ですね。
過去の日記はちょっと見ましたが、懐かしいですね。。。

>>あきちゃん

うちも今年から太巻きにしました。
 「豆は掃除が大変」
というカミサンの一言で。。。
子供がもうちょっとわかるようになったら、
復活させたいと思います。
[2004/02/04 09:29:15]

お名前: ちはる   
だぁ〜だぁ〜、あきちゃんの云う通り。
他の誰かに愛を〜!!!あれ?漁師さんは?ほら、あの海焼けした白い歯の・・・。
って誰のことやねん(^^;)
チョビは彼女がいるらしいよん(マジ?笑)もう、諦めなさいな。
あっ、あきちゃんも(はぁと)をビュンビュン飛ばしてね〜
待ってるから(^^)

今日の料理はなんだったのかなぁ?
写真のピクルスとチキンのマリネは美味しそうだったよ。
特にピクルス、大好きなんで、よだれがっってな感じでした。
太巻きはスーパーのを買ってきて食べましたよん。
関東地方はそんな慣わしがあまり無かったんだけど、なんせ12年も九州にいたからね。
節分は迷わず太巻きです。
最近では関東でもそんな風習が出来上がりつつあるようで、スーパーやコンビニでも
売ってるよね。東北東は方位磁石でちゃんとはかって食べたよ(^^)
[2004/02/03 22:43:52]

お名前: あきちゃん   
眠い眠い、でも風邪の兆候はなし。
体力落ちてる感じだけど、免疫力はあがってんのかな?(笑)
みなさま、ご自愛くださいねぃ。
今日は豆まきでしたねぇ。ちゃんと歳の数だけ食べました?
私の分も食べてね、みなさま。
太巻きを食べる地方のみなさま、ちゃんと東北東に向かいましたかー?

そそ、ちょびとさっちゃん以外のダーリンでよろしく。(笑)<また言ってるょ。w
私も人のこと言えないもんねー。お互いがんばろっ。
鬼はーそとぉー、ダーリンはぁうちー♪(はぁと)
[2004/02/03 21:46:19]

お名前: くり   
TO あきちゃん
力強い「読んでますとも!」ありがとー。乙カレーは熟成中よん。
ふふふ。日々、あきちゃんの書き込みからエネルギーをもらって、
自転車操業だけどねー。だから、愛ある日記(ちょび以外)書きたい。
「今日、ダーリンと・・・」みたいなさー。

TO ちーすけさん
うんじゃあ、ヤフーメッセンジャー後で、登録しあいっこしよう!
がん検診は、いかがでしたかー?やっぱり、健康診断、どきどき
だよねー。大人になるって大変だー(笑)

TO ほっちぃ
ほっちー。元気ですか?って、意外とほっちぃは、風邪ひきやすい
ような気がする!それは、肉がないからよー。(くやしまぎれ)
でもテニスはやっているからすごいっすね。
学校閉鎖あたしもないっ。うちのクラス4人だけど、3人休んだらどうなるのかなと
思ったり。

TO ぷーさん
ビッグローブの表紙。5年間、一度も変更されることなく来たとこがみそ。
清楚というか、手抜きかもー・・・
ビッグローブが100MBになったので(前は10MB)強気で過去の分がUPできました。
ぷーさん、看病疲れしてませんかー?
[2004/02/03 19:57:30]

お名前: ちはる   
おっと、あきちゃん「乙カレー」の味に座布団一枚!(^0^)/うしし。
乙な味ね、ホント(笑)
で、チャットはNSNっすかぁ。
今度覗いてみようっかな(^^;)

皆様、風邪は大丈夫ですか?
プーさんは今が一番要注意ですね。でも、家庭では旦那が倒れるよりも
奥さんがダウンした方がダメージ大きいよね。
奥さんが復活すれば、プーさんが倒れても大丈夫でしょう(笑)
で、ほっちぃが云う「ある人」とは社長だったりして・・・。
だって知事閣下、体調悪そうなんだもん。頑張れ〜てな感じすかね。

今日は午後からガンの検診にいってきまふわ。
思い立ったら吉日だよね〜ん。
ちと緊張してるけど(笑)
[2004/02/03 13:09:03]

お名前: hochy   
まわりでバタバタと倒れてます。
今日もまた一人入院したそうです。
そういえば学級閉鎖はまだ、経験したこと無いです。笑

ある人は咳込んでて、気管支炎だから大丈夫とか・・(結核じゃないと)
うつされないように気をつけないと!
[2004/02/03 12:11:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

カミサンとプー子が38度越えの熱を出して
ひやっとしましたが、インフルエンザではないようです。
順番でいくと次はあっしが発病する番っす。

新ページ、清楚な感じがしますね。
管理者さんのキャラが出る感じですね(よいしょ)。
[2004/02/03 09:56:44]

お名前: あきちゃん   
おうよっ、読んでるともっ。>くりちゃん
例えば失恋してなくても、髪型変えるのって、すごい気分転換だよね。
部屋全部ぢゃなくても机の向きとか、今まで着たことない色着てみるとか。
そういう上手な気分転換て、大切だよね。

乙カレーだけに、オツな味でしょうか?(笑)
ちはるさんのお子さんは、ヤフチャですかー。
私はMSNの方がメインですねぇ。
文字だけの時はMSN、音声もする時はヤフて感じでしょうか。
[2004/02/03 03:21:21]

お名前: ちはる   
くりちゃん、乙カレー(笑)
あきちゃんどんな味なんしょ?(^0^)
しかし、5年分の日記ですかぁ。良いね、自分の足跡みたいで。
私も人のながら、ランダムに読ませてもらいました。チョビも可愛いのぅ。
部屋と一緒で、ちょっと模様替えするだけで、すごく気分がスッキリするんだろうな。
コツコツやってきたことが、知らずに大きくなっていくって素敵だね。

あきちゃん、チャットっすかぁ。実は私、友達のHPという所でしかしたことないんです。
子供はフリーのチャットというのか(?)ヤフーのメッセンジャーなどを使って
いるみたいだけど。
んじゃぁ、あきちゃんとそのうち話すかな?仲間に入れてくれる?(笑)

しっかしお蝶婦人、出来すぎっす(^^;)
[2004/02/02 23:56:30]

お名前: くり   
5年分。ほっといてもファイルはたまっているものでした。
ケイゾクはなんちゃらじゃないけど、ちりもつもればって感じ?
で、自分が一番過去の日記読んで愉しんでいるような気がするよー。

それもこれも、こーんなじみぃーでなーんにも事件の起こらない日記を
飽きずに読んでくださっている皆様のおかげだわって
(だってやっぱり読んでもらってないと、張り合いがないっち)
しみじみ感謝する今日このごろなのでした。
[2004/02/02 20:58:53]

お名前: あきちゃん   
くりちゃーーーん、乙カレー。
知事閣下の拾いモノみたんで、2ちゃんねら風味で。ww
PCも新しくなったし、心機一転♪
[2004/02/01 23:48:17]

お名前: くり   
すすすすすごーい。
おちょう夫人。
感動ものでしたよー。

こうなったら、全キャラクター作って欲しいですね。

私もおくればせながら2004年版になりましたが、
超手抜きでーす。
[2004/02/01 20:50:31]

お名前: 知事閣下   
人ではなく、ニワトリに近づかないのがよいかも。
よそでの拾い物です。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/ryu.htm

ついに2004年バージョンになりましたな。
[2004/02/01 20:14:31]

お名前: くり   
インフルエンザ。こわいよー。
もう人のいるところに行かないっていうのが一番の対策?

日曜日が終わってしまいます。
でも、今週末は実家に帰るって思っているので、気持ちが元気。
ちょびに会えると思うだけで、がんばるぞーって気持ちになります。

これぞ、愛の力って・・・

ちょっとちがうかなー?・
[2004/02/01 15:29:53]

お名前: あきちゃん   
今時は、インフルエンザかどうか、検査できるのですね。>知事閣下
こちらの人も風邪は自力で治しますが、
ほんと仕事とかあるとしんどいですよねぇ。
週末、ゆっくりして下さいねん。

ちはるさーん、結構愉しかったでしょ?(笑)
がっかり名所はね、私はマーメイド・小便小僧、オペラハウス、って覚えてたよ。
マーメイド見た友人はやっぱりがっかりしてたし、
小便小僧を見た時、私も???て思いました。(笑)
で、チャットですかー。私、毎日のように使ってますが?(笑)
中国あたりだと郵便事情がよくなさそうなので、
チャットも便利ですねー。声でも話せるし、電話代うきます。
でも、私もチャットやメルだけぢゃー味気ないんで、
やっぱり手紙書きますよ。それぞれ長所・短所がありますね。
んぢゃ、ちはるさんは、私とチャットしませう♪(笑)

くりちゃーん、地道にサイトの整理、
進んでるみたいだねー♪
[2004/01/31 13:36:54]

お名前: くり   
ちーすけさん、じっと我慢の子ですねー。
まっ、その時間で楽しいことができそうさ。

あははは。
タケミさん、もう健康について語らせたら、語れそうですねー。
やはり、昨年の水疱瘡がこたえたかなーなんて勝手に思っています。

土日ゆっくりお休みくださいねー。
[2004/01/31 10:08:36]

お名前: ちはる   
あら、テレビ見ながらナガラで書いてたら、コーチが登場してた(笑)
「コーチ、厚ラケはダメなんですか?」

てか、風邪はやく治してくださいね〜(^^)
[2004/01/30 21:53:30]

お名前: ちはる   
あきちゃ〜ん、楽しませてもらいました(^0^)
世界三大○○・・・。猛毒や、怪物までいたりして、わらっちゃったのはガッカリ
名所みたいなの(笑)なんでや!?って物まであるんだもん。
色んな発想があるのね〜(^−^;)

病院行って来ました。
プーさんの乗せてくれたサポーターも検討中ですよん。
2週間はジッと我慢の子で頑張りまぁす。

子供が中国に転校した子とチャットをやるんですって。
文通にしろって、文通にっ!!なんだか便利な様な、寂しいような。
時代の流れなんですかね〜
携帯も便利だけど、PCも便利だけど、そんなことは大人になったらいくらでも
出来るんだけどなぁ〜と思う母でした。
[2004/01/30 21:50:14]

お名前: 知事閣下   
病院に行って解熱剤はもらいましたが、まだ使ってません。
インフルエンザの検査しましたが、陰性でホッ。
免疫機構に委ねるようにしてます。余病をもらわなければ
10日以内になおるんでしょうが、仕事休めないし・・・

エルボーならば、ガットのテンションを普段より落とすのがいいでしょう。
しないのが一番早くプレイできますが。
岡、厚ラケを使うな!
[2004/01/30 21:37:21]

お名前: くり   
世界三大料理。フランス・中華・トルコ。
わー。トルコ料理って食べたことなーい、イメージなーい。

ブイヤベースも好きー。
あー、スープスープ。(ボルシチで燃え尽きたか)

あきちゃんは、バスケをしてたんだねー。
って聞くと、あきちゃん、体力ありそうって思うのは思いこみ?
[2004/01/30 19:14:35]

お名前: あきちゃん   
トムヤンクンてさ、世界三大スープぢゃなかったけ?
で、調べてみたら、フカヒレスープ、トムヤンクン、ボルシチあるいはブイヤベース
なんだってー。でもねサイトによっては、トムヤンクン・ボルシチ・ブイヤベースだったり。
フカヒレってさ、なんか高級でずるいって感じしない?(笑)
私的にはトムヤンクン・ボルシチ・ブイヤベースかなー。
どれも手頃でおいしいね♪

で、この世界三大○○がいっぱいのってるサイトがあった。
面白かったので、見てみてねん♪
http://member.nifty.ne.jp/ptomtom/zatugaku1.html

ちはるさんもぷーさんも知事閣下も、そーいやくりちゃんもテニスする方ねぃ。
私は学生時代、ちょっとバスケっとやってたので、冬にたまーに
膝がシクシクすることがあります。
おだいじにね、ちはるさん。
[2004/01/30 00:41:33]

お名前: くり   
わー。ちーすけさん。大変ですねー。
まるで、野球少年の野球肘のようですねー。
私は、一週間続けてテニスに通ったときに、痛くなりました。
やっぱりラケットにもよるよねー。

ふふふ。ぷーさんのアドバイス。
経験者ならではの説得力がありますね。
ちーすけさん、冷やさなくては!

トムヤムクンいいねー。大好きだよーん。
夏もいいけど、冬も体あたたまりそうだね。

新しいPCといっても・・・1年半も前に買ったものでーす。
なぜか、ネットにつなぐのに1年半もかかかりました。

エースをねらえだよー。わくわく
[2004/01/29 20:07:01]

お名前: ちはる   
そっかぁ〜、社長も風邪の王道を進んでいるんですね〜。
お大事にしてくだせぃ。
しっかし、人参ジュースにビタミンCとは。すんばらしい!!!
人参ジュースは市販品ですか?それともジューサーか何かで?
うちも以前は健康には注意していたんですけど、今はさっぱりです。
風邪は気合では・・・治りませんよね(笑)

で、エルボーですね。
実はお医者さんには診てもらってないんですが、今日コーチに相談に行って
きました。典型的なテニス肘らしいです。サーブの時が一番痛くて、それが原因
かと。で、ガットの張替えを頼んできました。勿論今日のレッスンもお休み。
2週間くらいは休むつもりです。痛みは顔を洗えないとか、箸が持てないとか、
そんな重症ではないので、日増しに良いかなぁ。
社長もプーさんもアドバイスをありがとうございましたm(__)m

くりちゃん、今日新宿で美味しいトムヤムクン食べてきたよ(^0^)
あれもスープよね!?
[2004/01/29 19:45:30]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
そうそう、プレー後のアイシングはお忘れなく。
元全日本チャンピオンの金子プロいわく、
 「アイシングして損するころとはない」
そうです。
あっしは、完治した今でもアイシングはします。
[2004/01/29 15:52:36]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

現役女子大生をご紹介くださるそうで
ありがとうございます(笑)。
日本でもイギリスでもどっちでもOKです。

テニスエルボー経験者です。あっしも外側を傷めました。
 1.テニスをしないのが一番
 2.Drエルボーという器具を装着すると
   痛みが弱まります。
    http://www.rakuten.co.jp/kinsendo/416006/514287/526008/
 3.ガットはストリンガーさんに相談して、
   変えるべきか相談したほうが良いと思います。
 4.ラケットは厚軽は避けましょう。

あっしは、1によりテニスの頻度を減らして、
バックは両手打ちにしてました(普段は片手打ち)。
2と3は、即効でやりました。
ここまででかなり効果はありました。
でも、4まで変えて良いラケットに出会ったときに、
ピタっと治りましたです。

以下のようなサイトもありますね。

http://member.nifty.ne.jp/t-ihara/body/elbow.html
[2004/01/29 15:45:41]

お名前: 知事閣下   
>うちの可愛い学生君達に就職を紹介してください
・・・満腹堂(笑)

わたしも風邪の王道を走っており、さきほど
ニンジンジュースにビタミンCを3g入れて飲み干しました。
お昼に納豆とごまを食べて、水分をかなり多量に取っているので
これ以上はできることはないかと・・・

エルボーは、テニスしないのが一番。いまならまだ軽くてすみそうですね。
重症になると、ぞうきんがねじれない・ドアのノブがまわせない・
コップを持ち上げられないといった具合になるらしいです。
痛くて夜も寝られないようですよ。
[2004/01/28 21:03:01]

お名前: ちはる   
ふぁんさんと卒論、ふぁんさんと卒論・・・(^‐^;)
誰か、うちの可愛い学生君達に就職を紹介してください。
勉強はすると熱を出すタイプですが、性格は皆良い子です。
ていうか、最近後期の試験が始まったと同時に、本当に発熱が多くて。絶対に
知恵熱だって主人も本人達も言っています(笑)
あきちゃんは上に進むのも考えているのかな〜?
良いね、生涯現役だね。

あの〜、とうとうテニス肘(エルボ)って言うのになってしまいました。
痛いよ〜肘の外側がすごく痛いのです。
社長とか、くりちゃん、プーさん、ホッチィは経験ありますでしょうか?
ちなみに先週は週5テニスに行きました。いきなり回数が増えてきて、肘ビックリ
したのかな〜?故障なんて生意気だと思うのですが(^^:;)すんまそん、改善策
を知ってる方、教えて下さいまし。

なに、くりちゃん、PC新しいの〜?
なんだかおニューのにほいがプンプンするわよん(^0^)

おとめさ〜ん、もしかしてもうすぐなんじゃ?頑張ってくださいね!
[2004/01/28 20:05:33]

お名前: くり   
ふぁんしゃん、そっか〜。大学生の皆様方との交流があるんですね〜。
若い風が〜!!
私も、うん、ふぁんしゃんに相談してしまうかも〜。

あきちゃーん、胃は復活してしまいました。
もう少し、痛かったら少しやせたのに??
卒論、じりじり前進中?
[2004/01/27 23:20:05]

お名前: ふぁん   
そっか、そっか。
いずこも同じ悩みなのね・・・って、就職問題ですワ。
で、わたしは、就職に躓くかもれないけど大学院には行ける学生さんたちとお友達。
しかも、なんとなく頼られているような(←ひとりよがりな思い込みかも)
ねっ!謎は深まる一方でしょ。・・・てか、ゆえに「ふぁんしゃんと卒論」てことになるのです(謎)

解夏。次元は違うんだけど、「赤い月」も原作からにしようかどうか迷います。
いつもなんだけど、映画の後の原作は途中で飽きちゃったりしちゃって反省するから。
前評判が高いと余計悩みます。
[2004/01/27 22:20:28]

お名前: あきちゃん   
くりちゃーん、胃は大丈夫?
ゆっくりやすんでねぃ。
自分で自分をハッピーにしないとね、ダメよね。
てことで、ミッキーぷりん、多いにアリだと思います。(笑)

ちはるさん、私もちょっとそれ考えたよ。(笑)
しかし、学費がもう続かないってのもあるし、
もーいい加減働きたいってのもあるなー。
て、その仕事がないのか。(汗
私も他人事ぢゃないな・・・。
[2004/01/27 22:01:56]

お名前: くり   
エースを狙えロケ地めぐり・・・なんつって。
あはは。でも、上戸彩ファンならやりかねない。
ぷーさん、知っている風景が出てくるのってちょいと楽しくないですかーって
くくく。エースを狙えを見てしまったぷーさんもおかしい。
結構わらえつつ
みてしまうんだよね〜。

ラーメン。やっぱり、九州は、「とんこつ」をさすんですねー。
くく。
今日のスープはなしです〜。胃がいたーいんだもん。
全然ね、心配ごととかないんだけど、デリケートなの。神経が。(笑)

解夏、先に小説読んだ方がよいかなー。わんわん。
[2004/01/26 20:42:46]

お名前: ちはる   
くりちゃん、今「解夏」読み終わったよ〜
友達に”さだ教”の宣教師(笑)がいて、最近影響されっぱなしですわ。
映画も見に行かなくちゃ・・・(^^)
[2004/01/26 16:29:09]

お名前: ちはる   
ラーメンですね〜、ラーメン。
うちもあんまり行かないかなぁ〜てか、うちの旦那がラーメンをあまり好まないので、
なんとなく結婚する前からラーメン屋さんに行かなかったんですよね。
私は好きなんですけど・・・。
あっ、あとね、九州(宮崎)ではラーメンと注文すると豚骨ですよ。
もう、絶対的に豚骨なんです(笑)
ふぁんさん、きびし〜って感じだよ(^^;)

あきちゃん、そっかぁ〜卒業はまだなんだね。
我が家の学生君たちも、今必死です。就職も・・・辛そうだよ(笑)
で苦肉の策、大学院に進む子もチラホラかな〜

くりちゃん、今日のスープは何?
(ちなみに嫁に行くためのプレッシャーを何気にかけてます、だって来年の
お正月は箱根でしょう?笑)
[2004/01/26 14:42:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

ラーメン、良いなぁ。
最近は、子連れ外出になるため、ご無沙汰気味です。

遅ればせながら、「エースをねらえ」見ました。
 ・岡ひろみが乗っていたバスは、横浜市営バス。
 ・試合の控え室から試合場に向かう通路は、横浜国際プール
 ・試合のテニスコートは、、、あっしも行ったことあるテニスクラブ
でした。
西高はどこでロケしてるんだろ。。。
どのみち、横浜近辺っぽいですね。
[2004/01/26 10:14:37]

お名前: くり   
ふふふ〜。あきちゃん。おいしいものの記憶がよみがえってくる今日このごろ?(笑)
帰国したら、じゃんじゃん食べるものリスト作っておかないとね!

そして、ふぁんしゃんと渋谷・ふぁんしゃんと卒論・・・
組み合わせの不思議な言葉ってあるものだ〜って、
失礼〜しましっ!!
だって、そうなんだもーん。

そっかー。冷凍の手があった!
ああ、ボルシチ〜。冷凍しておいしく食べればよかった〜。
(最後はもう気持ち悪くなっていたので〜)
[2004/01/25 23:16:04]

お名前: ふぁん   
スープの冷凍、できるよね?
で、思い出したのは離乳食(^-^)
よく製氷皿で凍らせといたっけ・・・懐かしいワ。

龍の髭、噂は聞いてるんだけど、渋谷ってところに今のところ縁がない。
ただし、今年中に多分数回出没予定なので探してみます(心身にゆとりがあればですが)
で、都のラーメン屋さんはパフォーマンスが勝ってるということなわけですね。
日記、拝読いたしましたデス。ありがとうございました。

卒論・・・毎年それとなく接しているワ、わたし(謎)
卒業制作、あきちゃん、どっかにアップしてね〜!待ってるわぁ〜!
[2004/01/25 20:33:54]

お名前: あきちゃん   
くりちゃん、スープは冷凍しちゃだめ?
と、ふと思ったよ。
[2004/01/25 19:52:32]

お名前: あきちゃん   
卒論の締め切りは2月だけど、卒業は6月、式は7月ですよん。
こっちは卒論の提出が早いのです。
卒論終わったら、卒業制作に追われます、はい。w

あああっ、しゃっちょーっ!(真似てみたw)
「龍のひげ」、あそかぁーんまんまですたいっ!!!
あの辺で働いてた時はよーく行きましたが、
その後も渋谷に出たときはよーーーく行っておりました。
や、ほんとんまいんだよねー、あそこ。なついw
[2004/01/24 22:03:23]

お名前: 知事閣下   
めん馬鹿一代のねぎラーメンのことね。
行ったことあるので、日記に書いておきました。
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/diary.html
比較になりませんが、渋谷の「龍の髭」だっけ?の
台湾ビーフンのほうがずっと美味しいと思います、はい。
[2004/01/24 21:57:43]

お名前: くり   
そうそう。ふぁんしゃんの教えてくれた台湾の麺を探しに
旅でも台湾料理屋さんをまわったことがありました!
小皿で出された麺がふぁんしゃんに教えていただいたのに近い気がして
これかも!って思いましたー。

豚骨。ほんと多い。
子どもの頃サッポロ育ちの私としては、「みその太麺」が好きだけど、
このごろめっきり減っています。しくしく。
このごろは、年のせいか中華そばって感じのあっさりめんが好きかも。

ちーすけさん。
そうよ!箱根で旗ふって、応援するのが私の夢よ!
一緒に旗ふる?
[2004/01/24 21:21:43]

お名前: ふぁん   
豚骨ラーメンが苦手なわたし・・・。
実は以前「ほんものの台湾ラーメンが好き」ってどっかに書いたでしょ。
そうなんです、あの、澄み切ったお汁に細麺の台湾ラーメンが大好き!
ところが、近頃の台湾ラーメンは名古屋を根拠地にちょっと油っぽいのよね。
あれはちがーーーう!・・・と、声を大にするふぁんしゃんです(^^ゞ

しゃちょー!
古の都にて、葱の燃えさかるラーメン屋さんがあると聞いたのですがご存知?
もしくは、さらっと淡白なタイプのラーメンのおいしいところは?
・・・是非教えてくださいましm(_ _)m
[2004/01/24 21:03:47]

お名前: ちはる   
そうそう、くりちゃん!
来年のお正月は箱根に新婚旅行だったね。
会いにいこっかなぁ・・・(笑)
[2004/01/24 14:21:37]

お名前: ちはる   
少しずつインフルエンザの波が来てるような・・・。
怖いっすね〜
お天気も寒い様な、そうでもないような、なんだか変なお天気だわ。

あきちゃん、卒論ですか?
頑張ってね〜。卒業したら帰ってくるの?
ふぁんさん一山おわったみたいで、良かったね〜(^^)
今年は心おきなく・・・娘ちゃんの為だけに時間を使ってあげてくださいましぃ。
良かった、良かった。
おとめさん、ラストスパートかな?
無事に当日を迎えられるように・・・マジ祈ってます。

しゃっちょさん、ラーメン美味しそうっす。
しっかし最近は豚骨が主流なんでしょうか?スープが豚骨って多くありません?
私はちょっと苦手だったんだけど(豚骨)最近やっと抵抗なく食べれる様になってきました。
[2004/01/24 14:20:16]

お名前: くり   
あきちゃん。卒論がんばってね〜。
右手に神様がおりてきて、勝手に書いてくれるとか??

ちーすけさんのだんなさまを見かけたとのことで、
ふふふ。ナンかすごく不思議な縁ですよね〜。ふぁんしゃん。
満腹堂みんなの応援を代表して、来年のお正月、旗を振って
いただきたいのでした。
あっ、そっか〜。来年はあたし、箱根で新婚旅行で、ふぁんしゃんは、
受験生の母だった。あはは。来年は私が旗振りに行きます!

タケミさんーん。ラーメン、おいしそうでした。
にしても、札幌・とんこつ・塩って、どれもみんな以外なくみあわせです〜
[2004/01/22 23:48:38]

お名前: あきちゃん   
日本てすごいねー、ほんとに。どんどん、でぇーっかいビル建ってるよね。
そんでも景気悪いのでしょ?
知事閣下・・・、もうねぇラーメン見て涙でそーでした。(笑)

私は、白菜1コ買って来て、スープにいれてるよん。
昨日は白菜・おくら・しいたけのスープだった。
なんて日本ちっく。全部近所のお店で売ってるのだ。
なぜか、アジアモノ充実のお店なんだよね。

日本は受験シーズンですね、ほんと。
2月に入ると大学受験。
私はこれから2週間が、卒論のヤマ。
んー・・・、終わらないに5500点。(笑)
[2004/01/22 00:26:10]

お名前: 知事閣下   
悪霊退散のため、ラーメン食べに行ってきました。
おいしかったので、もう一つ食べたかったなあ・・・
顛末は
http://members.at.infoseek.co.jp/takemi2000/nambaparks.htm
[2004/01/21 22:38:16]

お名前: ふぁん   
そそ♪
関東地区、土曜日午後15時周辺♪
凛々しいお姿でしたってば。(決して怪しい中国人じゃなかったってば)
来年がものすごぉく楽しみです(←ミーハーになってたりして♪)

なぜか・・・。
今晩の夕食メニューに納豆を足してしまったわたし。
潜在意識って怖いわぁ〜(笑)

インフルエンザ。
娘とわたしは接種済み。で、今のところ無事。来年のこともあるから信じることにします。
おとめさん、無事に乗り切ってね♪

食事量・・・。
冬は鍋が基本とすると、けっこう食べてるようで上手に制限できますね。
野菜たっぷり、たんぱく質はうまみ成分として、くらいがいいのかもしれませんワ。
[2004/01/21 21:43:59]

お名前: くり   
ここ読むのすっごーいおもしろーい!
話題がひろがっていきますね〜。わんわん。

ひゃー。

おとめさんとこ、今が一番のピークの受験ムードですね。
かんばれ〜〜〜!!
[2004/01/21 21:27:03]

お名前: ちはる   
イギリスって・・・死んじゃうの〜?
日本でもたま〜に餓死のニュースが流れるけど、きつい話だよね。
でも資本主義、そんなものなのかなぁ?私ったら冷たいわ〜(^^;)

くりちゃん注射しなかったんだね〜
実は我が家も旦那のみ11月頃したけど、あとの3人してまへん。
だって、去年は接種したのに長女がひっど〜いインフルエンザにかかったんだもん。
あんまり信用してないのさっ。

受験生は大変ですよね。おとめさんのところは今年ですか?
私の友達も、昨日が子供の初日で母は東京の願書に行きましたよ。
私も本当に頑張れ〜って心の中で祈っていました。

ふぁんさん、どこで見たの〜?(^^;)
ネット?それとも・・・関東地方の土曜日15時半あたりかしら?(笑)
最近は出没が少なくなっていますよん。
てか、あきちゃん、おとめさん、ただの髭をはやした怪しい中国人の様なんで
たいしたことありません、マジで・・・すまそ。

プーさん、分かる、分かる。
胃って形状記憶しますよね。流行だから仕方ないか(笑)
でも奥さん帰ってきて良かったじゃありませんか。私の身体も誰か管理してくれっ〜!
てな気分です(^^;)
[2004/01/21 19:21:15]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
>>ちはるさん

カミサンの食事だと腹減ります。力入りません。
お産で実家に帰っていたときに胃が大きくなったらしく
現在辛いっす。

>>ふぁんさん

冬は鍋ですね。
プー家の場合、土曜日の夜はだいたい鍋です。
で、残り汁を取っておいて、日曜日の朝にあっしがオジヤを作ります。

>>あきちゃん

インフルエンザ怖いっす。
なんで、あっしだけ予防接種受けなかったんだろう(後悔中)

>>おとめさん

つめの垢、少なくともあっしのは臭いので止めた方が良いと思います(笑)。
[2004/01/21 15:56:08]

お名前: おとめ   
受験生の近くで咳をすると冷たい視線がささります。グサッ!
冷ややかな視線が飛んできます。

あきちゃん、朝8時過ぎてるけど暗いんですか?
北海道に行って4時に近い3時代で薄暗かったのにはビックリしたけど
それもまたいつか体験してみたいですね〜
あきちゃんがいる間に行きたいよぉぉぉ

ふぁんさんのところ、インフルエンザが流行っているんですね。
しかし、半身浴のかわりに、ドリルですか。(笑)
期限付きの鬼母さんなら、ちゃんとやってくれるうちに
しっかりやらせましょう。(^_-)-☆
              最近では、鬼になっても効果なしな鬼母さんより。

ちはるさぁ〜ん♪
ダーリンネット上をお散歩してらっしゃるの???
素敵と聞いて反応してしまった。(^^)

ぷーさんも、社長も健康的なお食事で。
ちゃんと、考えて食事しているんですねぇ。
我が家の約1名に飲ませたいので至急爪の垢送ってください。
[2004/01/20 21:45:51]

お名前: くり   
ふふふ。皆様、食事に休養に気をつけていらっしゃる模様ですね〜。
私も昔はあれだけよく熱だしていたのに、このごろは全然熱が出ないのは、
仕事していないせいかも。

ああインフルエンザ。
ウィルスは天下の周りもの?
結局、予防接種しかったからな〜。どきどきどき。

なぜか、今朝、納豆食べました。影響された?
[2004/01/20 20:13:57]

お名前: あきちゃん   
インフルエンザ、流行ってるよん。
ワクチン足りないって、ニュースでやってたな。
こっちはワクチン接種が確か無料のはず、私も行けば無料のはず。
足りないってゆーから、元気な私は行きませんが。

信じられないような話しでしょうが、
イギリスでは毎年、数多くの独居老人や低所得者層の方が、
暖房をつけることが出来ず(経済的理由から)、寒さの為になくなっています。
寒波が来ると、そういうニュースを耳にしますね。
かと思えば、政府からの補助を受ける為に、わざと働かない人もいたりと・・・。
年金制度、社会保障制度が破綻しかけている国は、
日本だけぢゃーないんですよぅ。イギリスも、かなーり危なそうです。

て、話しくらくなった。朝8時過ぎてるけど、
まだまだ外が暗いもので。w<なんの関係が?(笑)

てかぁ、私もちはるさんダーリン、見たぁーい♪
[2004/01/20 17:12:22]

お名前: ふぁん   
我が家のモットーは自主自立です(爆)

ちはるさぁ〜ん♪
ダーリンをとある場所にて拝見いたしましたv(^-^)v
ステキなダーリンじゃぁないですかっ!羨ましいっす♪
で、貝になる今月と来月、ストレスが溜まりそうです。

健康管理は大事ですよね。
うちの場合、冬は鍋が基本でして、あったまってすぐ寝るができればOK。
とはいえ、なかなか「すぐ寝る」のは無理なので、ビタミンCを補強します。
体の冷えない繊維質&ビタミンを摂りたいもんですワ。
[2004/01/20 14:44:14]

お名前: ちはる   
ウラシマタロコさ〜ん、分かるがな(笑)
読んだよ、読んだよ〜子供会ねっ(^^;)
貝にするしかないね・・・うひひ!

プーさんは奥様に任せておけばOKなんですね〜。良い奥様だわ(^^)
うちの場合は、自分の事は自分でやれ〜!みたいな心優しき(!?)妻なんで、旦那は
自分で頑張ってますよ(笑)うがい、手洗い、家族で一番やってる模様。
ご飯も最近はくりちゃんに負けてるかもで〜す。ありゃ?(^^;)
だって、くりちゃん頑張ってるもん。
食事美味しそうだよ〜。今度ご馳走に伺いたいくらいだわん。

あきちゃん、インフルエンザってイギリスも流行ったりするの〜?
香港と日本とロシアだけ?(笑)
[2004/01/20 10:36:31]

お名前: 横浜のプーさんっすぅ   
ども、横浜のプーさんっすぅ

知事閣下、納豆2パックはすごいと思います。
関東の方でもなかなかいないような。。。

私の健康法。。。うがいと手洗い励行ですかね。
食べ物は、カミサン任せです。。。
朝は、
 ・ご飯と納豆1パック
 ・味噌汁
 ・干物かハンペン
です。
昼は、社員食堂が多いですが、
 ・カロリーで700キロ前後のもの
 ・小皿(酢の物とおひたし)
っす。
夜は、
 ・ゆでた肉、もしくは焼き魚
 ・サラダ
 ・ご飯
 ・味噌汁
って感じです。
[2004/01/20 09:29:45]

お名前: ふぁん   
ウラシマタロコのわたしです(^^ゞ
しっかし、このスレッドの勢いってすごいですね〜♪

今年の私の課題はまず、
1、貝になろう
2、風邪を引かない
3、心優しき母になろう
4、お弁当をしっかり作ろう
・・・以上。(ものすごくわかりにくいでしょ?)

娘の学校は今日、全校早退となりました。
全校560名くらいなんですが84人欠席だったそうです。
しかも明日は時差登校で、9時半までに行けばいいとか。
毎朝のわたしの半身浴に付き合いたいという申し出が娘からありましたがこれは却下。
かわりにオニかーさんは計算ドリルを申し付けましたとさv(^-^)v
[2004/01/19 22:52:14]

お名前: ちはる   
睡眠と栄養は健康な身体の基本だもんね〜。
せめてどっちかでも完璧にするとダイブ違う様な気もするなぁ〜
で、社長!良いじゃぁあ〜りませんか。
食生活!豆乳、人参ジュース、納豆・・・なんだか聞いてるだけで健康になれそうな
気分だワン。
あきちゃんも睡眠はバッチリなのかもね(^^)

私も今年の課題・・・「健康診断に行こう!」でっす。
ねっ、くりちゅわん(^0^)
[2004/01/19 22:26:04]

お名前: 知事閣下   
わたしが食生活で健康と思い摂っているもの
 朝:豆乳(トースト、チーズ)
 昼:納豆2パック(ご飯、水)
 夜:普通にとる あと、ニンジン1本をジュースで飲む

・・・なんだか、修行僧のような生活だ。
ちなみに血糖値は普通です。
[2004/01/19 21:19:13]

お名前: くり   
そっだね〜。あきちゃん、やっぱり、気持ちがゆるんでいないかもよ〜。
でやっぱり健康は睡眠から。
つくづく実感。

ここのスレッドまわりがはや〜い!
満腹堂のみなさま。健康に気をつけて寒い季節をのりきりましょうね〜。
[2004/01/19 19:59:38]

お名前: あきちゃん   
てぇーことで、新スレです。
ほぼ1ヶ月で更新ちうですねぇ。
私は風邪、ほんと引かないな。
なんだーかんだーで寝てる模様。
寝る間も惜しんでやらなきゃいけないのにねー、
今の時期、色々と。ww
ともあれ、風邪にはご注意♪
[2004/01/19 17:43:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る