記事タイトル:がんばれ!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
かっちゃんも、見た?20分で晩御飯。しかーし、かっちゃんもきっと、
20分でさささって作っちゃいそうな気がするよー。
20分であそこまでできるんなら、絶対外食やコンビニ弁当よりもよいよね。

問題は、メニューが決まっているとか、冷蔵庫に材料が入っていることだな〜。。。

そうそうことぶき先生も、木村先生も、今や校長先生なんだよ。
びっくりでしょ〜。(失礼発言!)
ふふふ。中学の文化祭。青春を感じてきて〜。。。(笑)
[2003/10/15 20:02:55]

お名前: かっちゃん   
料理私も見た!いいよね、けんたろう。(かたかなか?)
くりは料理する人好きなんだね。でもさ〜くりもがんばってるよね。
やるときゃやるって感じ。(やんないときは・・・)私もがんばるよ。
風邪は何とか峠こえました。お互いあったかいもの食べて
しっかり生きて?いくべしね〜。
そうそう中学校の文化祭って今頃だよね。なんかなつかしいよ。
見に行ったら浮くかな〜。知ってる先生っているのかな。
[2003/10/15 10:41:09]

お名前: くり   
飲もう飲もう!
ほんと、寒さがしみる季節ですね〜。朝も起きられなくなっちゃったよーん。
かっちゃんは風邪ひきさんなんだねー。
お大事に〜。

今日は、布団乾燥機が届いたよ〜。
もう、これから、ふかふかの布団にねまーす!にこにこ。
[2003/10/14 21:24:44]

お名前: かっちゃん   
ひさしぶり〜
なんだあ休みはこっちにいたんだね。
急激な気温の変化に風邪ひいてませんか?私は鼻水が・・・・
夜のネオン街(ほとんど死語〜)行けば治るかも、くりいっしょに
行こうね今度!
[2003/10/14 11:39:14]

お名前: くり   
宮城で地震が起こっても、北海道でおきても、あそこって地震の影響受けます!
防災リュック、まじめに作ろうかなとおもってます。
はるか沖地震のとき、八戸だったんだねー。うわー。大変だったんだね。

そうそう、かっちゃんちの前通ると、今日はまーちゃん、サッカーしてましたね!
この前は、バスケ。いっつも、わき見運転しちゃいまーす!
[2003/09/27 19:41:47]

お名前: かっちゃん   
地震だいじょぶかな?・・・と思ったけどもしかしていなかった?
備えあれば憂いなし・自分自身の防災対策がんばろう!
はるか沖地震で食器を全部失った私です。
[2003/09/27 10:36:36]

お名前: くり   
まってまーす!
明日もおでかけなのです。
もし、いないときは、かっちゃんの電話番号を伝言してもらえますか?
折り返しこっちからかけます!
[2003/08/02 21:00:28]

お名前: かっちゃん   
梅雨がなかなかあけないね〜。
わたしあとでくりのとこに電話するよ。
待っててね〜。
[2003/08/02 07:37:15]

お名前: くり   
じゃあ、4日の午後に!テニス終わってから行きますー。
かっちゃんは、何時ごろがいいですか?
全く・・・アドレス帳忘れてきたわたしがばかでした。
[2003/07/31 22:53:36]

お名前: かっちゃん   
ほいほいお休みおめでとう!
私は4日だといいかな〜。まってるよ。
こっちの夏はまずまずあついでしょ?
ゆっくり楽しもうね。
[2003/07/29 19:02:52]

お名前: くり   
やっほー。おへんじおそくなってごめんなさい。
やっと夏休み!のんびりしています。実家でだらだらりん。
そうそうかっちゃんちの電話番号とかね、ひかえてなくて
ここで業務連絡してよいですかー?
えっと8/1のおひるごろとか、8/4の午後とかかっちゃんの
ご都合はいかがでしょうか。
もし、都合がよければ遊びに行きたいのですが・・・

白地図はそのときにインターネットから呼び出しましょう!
というわけで、うーん、かっちゃんがここを見なかったらどうするんだー!
おねがーいみてねー!
[2003/07/28 16:11:18]

お名前: かっちゃん   
毎日スカッとしない天気です。
くりの毎日の日記見てるとくりが元気なのかまいってるのか
わかってしまう・・・・。あと無理してまんな〜、とかね。
・・お元気そうですね。はは。
夏休みは忙しいのかな。家の前の素通りは厳禁なので通るときは
必ず寄るように。
  全然関係ない話なんだけど、都道府県の書き込める白地図って
本屋さんにある?
 いまちゃんとこの上の子、空手の大会で2位だったって新聞に載ってたよ。
今度みんなでひやかそう。
[2003/07/24 08:10:36]

お名前: くり   
あっ、かっちゃん。おひさしぶりでーす。もうすぐ夏休みですね。
にぎやかな毎日のはじまりはじまり?といいながらも、もう、上の2人は
すっかり大きくなって、落ちついているかな??

夏休み11日くらいから一週間ほど家に帰ります。
そのあたりにでも遊びに行くね。

それにしても、かっちゃん、大変だったのね〜。
もう、今は大丈夫???
[2003/07/19 10:59:52]

お名前: こま   
かっちゃん、ありがと!たまに?(いつもかな…)
グチりたくなるんですよね。

体のほうは大丈夫ですか?気力ではトシに勝てないのは
この頃、特に実感しています。私の場合睡眠不足になると
吐き気、めまい…それに貧血気味かも。
いつまでも若くはないんですね。(うっ!年寄りくさかった?)

夏休みは北海道ですか?いいなぁ。でもうちのパパさんには
教えられません。北海道大好き人間ですから…あ〜やがもう少し
大きくならないとまだまだ私が大変です。車ですか?飛行機かな?
富良野にはペンションのオーナーがお友達でいるのでいつも行って
います。(あと飲み屋のマスターさんも)
大沼公園…クラスは違っていたけど、ヘンな犬がいたのを
覚えています。あと函館○次郎?(忘れた…)というおじさんが
いたような気がします。
[2003/07/19 10:58:02]

お名前: かっちゃん   
ごぶさたしてるうちにすっかり余裕モードだった・・・・。
時間は確実に流れている。くりが学期末の仕事が終わったと言うことは
私はそろそろ面談に行く日が近いってことかー。
夏休みがくるねー。今年は北海道に行って来ます。富良野、札幌、支笏湖
まで。北海道といえば修学旅行でしょ。そして大沼公園の記念撮影だよね。
覚えていたらコメントを・・・。

こまちゃんにひとこと・・
私は仕事してないけどやっぱり自分の時間欲しいです。あともう少しでまた状況が
変わるんだって信じてなんとかやってます。でもからだは大切にしないとだめみたいだよ。私は去年、今年と十二指腸潰瘍、心室性不整脈、など薬のお世話になってます。
 気力で乗り越えられる年じゃないのかナー、と悲しんでます。くりもおんなじ〜。
[2003/07/18 13:56:01]

お名前: くり   
おお〜!勇気がでるじょ〜!!
うん、でもって、普段やってないことはできないってことも教訓。
普段が大事だね〜。
そこで、特別なことしようとしたのがまちがっていたかもしれない。
でも、まあ、それもこれも含めてすべてが勉強だと思うことにしました。

まーくんも、大変だね〜。えいえいおーっですっ!と伝えてね〜!!
[2003/07/01 23:16:36]

お名前: かっちゃん   
とりあえずひと山越えたね。ごくろうさま。
玉砕?きっとそれでよかったんだ。つまずきは成長の一歩だもん。(つまずき???)
やっぱりくりは今、いいとこにいて、いいことしてるんだよ。心の中はきっとすごく
しんどいだろうけど大切なものが引き出しいっぱいに貯まるって思う。心のつらさは
ひとりじゃどうしようもないんだから私も含みのまわりにいっぱいぶちまけて進もう。
木曜日だっけ?またうちの子話なんだけど、
    無い袖は振れない・・これ当然。有る袖は思いっきり振ってこい!
 親子の合い言葉なんです。くりファイト!!1
[2003/07/01 09:33:48]

お名前: くり   
ありがと〜。いつも弱っているときに登場するのは、中学の頃から変わらないね〜。
くりくり心の看護婦さん♪です〜・・・・それも、もう20年も?(笑い)
ありがとね〜。
私の山は、ほんとは、大したやまじゃないのに、体力不足と気力不足でぜいぜいです。
あとは、栄養不足と愛情不足??(あははは、どちらもこれ以上もらったらばちがあたる
と思ってます。本当に)

もう少しで夏休だし、かっちゃんちに遊びに行くことを楽しみに
がんばりまーす!
[2003/06/28 20:02:19]

お名前: かっちゃん   
ほんとだー。仕事たいへんそうねー。
でも、逃げずに乗り越えるくりの姿が見える。今いい山登ってるんだよ、きっと。
私が登りたいと思っても絶対だめなくりだけの山。そうそう、うちの長男Mさんも
早池峰山と岩手山にこの夏挑戦です。いっつも並べちゃってごめん〜。焦らず急がずって言われてるって。なんか人生だナー。
[2003/06/26 14:06:47]

お名前: くり   
2人ととも、私の分まで子どもを産んで!
日本の人口を増やしてください!!
かっちゃんもこまちゃんもあと1人!のるまだぜ〜って。

「くりが2人産めばー」ときそうだよーん。
にげるぜっ。すたこらすたこら。
[2003/06/22 17:29:13]

お名前: こま   
郡総大か何かで二中のカットマンと戦ったとき、すぐ近くで
「そんな戦い方するんじゃない!」と言いたかった…
自分の中であの時の戦い方がず〜っと残っていて
今の自分の人生もあの戦い方みたいで…後悔です。

すべてにおいて“笑顔!”って大切だよね。でも私って
ひねくれ者でなかなか素直じゃないので“意地悪かあさん”に
なる事も…母の笑顔は偉大なもの、きっと笑顔の分だけ
笑顔が返ってくるんだよね。

かっちゃんは3人の母なのね。スゴイ!私はまだ3人目は
考えられない。(でも出産は2人目は楽でした。一人目の時が
大変でもうイヤ!って思った)経験があると何事も余裕がある。
それではにぎやかなんでしょうね。(朝は戦場かな…うちは
私一人火を吐いています。)
[2003/06/21 01:27:21]

お名前: くり   
あの頃の自分に言いたいことか〜(笑い)
お母さんのお手伝いをしなさい!かなって、これは今も・・・・
じゃあ、ちゃんと恋をしなさい!って、これも今も・・・・
基本的な生活ちゃんとしなさい!ってこれも今も・・・・

あーん、全然成長していないかもしれないです。

かっちゃんは、ちゃんと↑のことしっかりしていたので、
今の幸せがあるのかもよ〜♪
[2003/06/19 19:17:16]

お名前: かっちゃん   
中学卒業20年・・確かに想像できなかったね。
あの頃の自分にいま会えたらなんて言う?私はさしずめ
ちゃんと勉強しろ!かな。あ、違った。まじめに部活しろっ。だ。
ほんとあの頃の自分といったらさぼることしか考えられなかった。
ごめんねー。そんなことも告白できるくりのこのページに感謝します。はは・・。
でもやっぱり 幸せになるためにがんばってるよ。あいかわらず笑ってるよ。だな。
みんなそうだよねきっと。

(こまちゃん、じつはもう一人いるのだよ、子供。3歳のギャング・・・。)
[2003/06/19 07:47:53]

お名前: こま   
やりたい!やりたい!卓球部クラス会。20周年を記念して…
くり部長、何とかしてください。

かっちゃん、じゃあ中学校の男の子と10歳のあ〜やちゃんですか?
うちは4月で4歳のなっち(菜摘)と8ヶ月のあ〜や(彩花)です。
ここだけの話(になっていないかな…笑)じーちゃんには男子を希望
されましたが、私は女の子で良かったと思っています。まさしく
同士!になれるから…。私と母がそうでした。いつか我が子達と
ショッピングや旅行に行きたいです。(でもパパさんはいじめないように
しなくちゃ…です。)
[2003/06/18 23:43:35]

お名前: くり   
やっほー。そうだね〜。かっちゃんとこのあーやちゃんは超しっかりものだと
某タンニンの先生からおききしましたよ。(世間は狭いね〜)
私のおしえごのあーやちゃんもとってもいい子なので、縁起のよい名前だね〜。

にしても、ふふふ。こんな話をしている自分達って、20年前
全然想像できなかったね。今年で中学卒業して20年くらい?
[2003/06/18 20:28:08]

お名前: かっちゃん   
こまちゃーん!書き込んでくれてありがとう。
時をこえ、距離を越え、うれしく思います。
あーやちゃんは一歳くらい?うちの2番目もあーやなんだよ。
もう10歳だけど・・・。女の子は同志になれるところが醍醐味
です。だからこそ親は完璧にならないほうが正解だなといま実感
してます。(私の不備、不足はみんな彼女が補ってます。)ね、くり。
 これから子供の成長と自分自身のライフスタイルの変化その他諸々
につき悩みもいろいろでしょうけど遠い街より応援しています。くりもだよ。
そのうち卓球部クラス会なんてやるべしね。
[2003/06/18 08:37:32]

お名前: くり   
うーん!がんばれ、子育て!ってあたしも一応子育てしてますけどね。(笑い)

どっちにしても、母の愛が深ければ、子どもはよく育つものよーって
先生は、声を大にするのでした。
[2003/06/16 20:09:43]

お名前: こま   
突然お邪魔します。
えっ?クール(いえいえタダ冷めているだけ)シャープ
(今は見る影もございません。昔もか〜)

そういうかっちゃんは周りをいつも笑顔でホンワカ〜に
してくれました。お久しぶりです。お元気でしたか?

こちらに嫁に来て、愚痴を聞いてくれる人もいないので
ついつい、くりに愚痴っちゃいました。
我が家の場合、母は同業者(4月から公社になりました)
でしたが、私が産まれ、やむを得ず仕事を辞めたので、
辞めるな、と言います。私もそのつもりではいます。
幸い主人のご両親もとても理解してくれ、協力して
もらっています。私の娘達もこれから寂しいと思ったり
大きくなったら、かっちゃんのようにいろいろ考えて
くれるのかな…メリット、デメリット沢山あるけど
いつか働いている両親の姿を見て何か感じてくれたら
ホントうれしいな。それまで満点母さんにはなれないけど
仕事と家庭、両立できたらいいなぁと思っています。
でもね、愚痴もいっぱいあるんですよ。(笑)

ホント、突然お邪魔してすみませんでした。
[2003/06/16 01:47:10]

お名前: くり   
昨日、かっちゃんの家の前を通ってきましたよー。
あーん、もっと計画的な毎日だったら、ぴんぽんしたのにー。
あははは、高速気まぐれで途中で降りたからねー(笑い)

うちはかっちゃんとこと逆で、専業主婦だったゆえに、
「働きなさい」という教育が子どものころから洗脳状態。
共稼ぎしても、しっかり育つものは育つからって。
(かっちゃん見ていればわかりますー)
でも、共稼ぎじゃないけど・・・・(笑い)

あー、それから、昨日香を川徳でりかちゃんにも会ったよ。
明日は、出張でよっちんに会う予定。(名簿に名前載っていたー)
なんだか、このごろ、中学の友達がいっぱいだなー。
[2003/06/15 09:42:01]

お名前: かっちゃん   
ちかちゃんねー。すごーく覚えてます。
あのころの印象・・・クールで、シャープなエース。ですねー。
そっかーくりの近くにいるんだ。もしかして同業なの?
子育てと仕事の両立は並大抵な話じゃないね。私は両親働いてたから
見てきたつもりだけど、寂しいこともあったけどでも苦労する親を見て
いろいろ考えたし、成長してきたと思っています。
くりもきっとこれから知る(知れよ)と思うけど家族巻き込んで苦労すること
大事だよね。自分がした苦労を子供にさせたくないってどうかと思うのです。
(転ばぬ先の杖、も子育てにはあわないよ。転んで自分で学べ・・だよねせんせい。)
そのうちちかちゃんのコーナーにも顔出し?筆出し?します。
[2003/06/13 09:58:19]

お名前: くり   
かっちゃん、ありがとっ。
うん、じたばたしています。でも、きっと、中1の方が大変だと思うよ〜。
勉強もいっぱいだし、すべてが新しいことを学んでいくから。

私の場合、仕事は同じだからね〜。(笑い)

新人はつらいっす!

ところで、どうして今まで気づかなかったんだろうって思ったけど、
上の「いらっしゃい、お待ちしておりました」のこまちゃんは、
卓球部のちかちゃんです。
もし、よければ、ちゃちゃいれてみてね〜。

もしかして、こっちにも入るかも!

かっちゃん亭には夏休みに行くじょ〜!!にして、寒いよ〜♪
やませなんて嫌いだ!
[2003/06/10 22:29:40]

お名前: かっちゃん   
なんとなーく見てると言葉の裏っかわからくりの悲鳴みたいなものが
聞こえてきたのでまたちょっといたずらに書き込んでます。
新しい環境、いろいろな初体験、ほか、我が家長男と似てるなあと思います。
中学1年と比べてごめんねー。でも、いままでの自信とか、経験とかが思った以上
に通用しなくってじたばた悩んで、どうしようもなくて無理矢理がんばってるのさー。
あいかわらず笑ってるけど、見ててかなり痛いです。
でも見守るしかないのさねー。ここを自分の力出して乗り越えたとき確実に大きくなる
んだもんねー。本人もわかってるだけに助けてとは言わない。
自分と比べても、そういうときの記憶って何十年経っても残るよね。絶対実る。
さ、わたしも負けずにがんばるぞ。体調にはくれぐれも気をつけて。
[2003/06/10 17:14:48]

お名前: くり   
ありがと〜。うん。へとへとです。今日が休みだったから、思い切って行って
みました。時間的には江刺にいたときと40分くらいしか変わらないけど、
距離がね〜。
でも、もう少し余裕が出てきたら、いろいろまわりながら帰ってみるのもいいかなって
思ってまーす。

そーだよね〜。転勤は大変だけど、自分の愛する街がいろいろあるってのはいいことかも。
私も江刺にすごい愛着あります!!
[2003/04/29 09:27:28]

お名前: かっちゃん   
初帰省ごくろうさんでしたね。
実は私たち家族もくりの近くにいったんだよー。なんてったってあの辺
二年間暮らしてたんだもん。ゴールデンウィーク恒例行事です。
さてさて・遠かったとのことですが、うんざりしました?
わたしも1歳・4歳をつれて3人で往復を何度もしましたが、行きはちかくて、
帰りはつらかったのを思い出しています。でもそのうち心も体も慣れるから、
時々帰ってきてね〜。(高速は高額だけどね〜。)
[2003/04/28 15:35:12]

お名前: くり   
はーい!!この書きこみ朝読んだので、しかとかっちゃんの気持ちうけとりました。
すごいね〜。遠くからでも、ちゃんと元気もらったよ!
でも、考えてみたら、あたし、いっつもかっちゃんに元気づけてもらうことばかりで
全然かっちゃんにお返しできてなーい!
とおもったよ〜。いつか、わたしがかっちゃんを元気づける日がくるのかな??

初日はばっちりです。明日は入学式。はりきっていきまーす!!
[2003/04/07 21:57:28]

お名前: かっちゃん   
いよいよ新しい週が始まるね。
長男、長女も新生活スタートです。
朝、彼らを見送りながらくりのことも
見送るつもりだよ。(そうそう、長男は毎日お弁当
なんだよね・・なんとか自分で作れるようになってもらうこと
が私の目標です。)
新生活バンザーイ。・・・くり、落ち着いたらアドレス教えてね。
[2003/04/06 21:15:29]

お名前: くり   
ううっ。。。。再び泣きそうだよ。
かっちゃん、ありがとう。花束しっかり新居に飾っています。
チューリップも咲いたよ。

あははは。いまちゃんのつっこみは、あまりにするどくてあせりまくり!

基本的に人が好きなので、なんとかやっていけるかな〜と思っています。
にゃーっ。とかっちゃんに甘えてみまーす。

そうそう食欲復活してまーす。スーツがするするはいるので、喜んでいるのも
きっと束の間のことでしょう。ご飯はちゃんと食べるね。約束します。

友達って、ありがたいわ〜。。。サンキュウです!
[2003/04/02 22:34:47]

お名前: かっちゃん   
無事に着任おめでとう。
このまえはとりあえず会えたことで安心してしまったので、
ちゃんとエールが言えなかったようなきがするよ。
結局、みんなくりのことが大切で、大事な親友って思っているし、
何があっても味方なんだよっていうことが言いたかったのでした。
いまちゃんのつっこみはさておき・・・・。
人が人である以上人と関わることは避けられないね。
人のなかで育とう、人のなかで学ぼう、人のなかで生きて行こう。
暮らす土地がちがっても、こなす仕事がちがっても、いつでもつながっていよう。
ファイト・くり!
追伸、ご飯はしっかり食べること。約束です。
[2003/04/02 17:25:20]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る