記事タイトル:てすと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
夏は大忙しなんですねー。夏期講習やら塾やらで・・・
子どもたちがまぶしいですねー。

あははは。あたしもしゃきんとしたくて買いました。ブラ(笑い)
2年前にサイズ測ってそれずっとしてたんだけどなんかあんまり
しっくりこなくて、測ったら、今までのってそれじゃあ貝殻?
ってサイズだったみたいです(笑い)
一人自己満足の世界ですが・・・乙女さんもですか?
[2003/07/28 16:16:03]

お名前: おとめ   
ですっ。(謎笑)
朝から夕方までの上の子の塾、
夕方から90分だけの下の子の塾。
みんながバラバラで、何だか落ち着かない毎日。
おまけに暑さで だらぁ〜っとしてて。。。
これじゃ、ダメだと新しいブラ買っちゃいました。
↑どうして???って思うでしょ?(笑)
何だかね、背筋がピーンと伸びるみたいって
シャキシャキ動けるって友達の言葉を信じて
買ったんですけど・・・
確かにいつもと何かが違います。
でも・・・デレ〜とした性格までは治らなかったみたい。とほほ
[2003/07/28 15:03:16]

お名前: くり   
がーん・・・・・・!!!ごめんなさーい!!!
今、気づいてしまいました。一週間も放置してしまいました。
お元気でしたか?
なんかとっても大変そうでしたね。パソコン。
それから、雨もひどそうですが、大丈夫ですか〜??

ほんとに、ぜんぜんわかりませんでした。ってほんと、すごいですよね〜。
でも、考えることを楽しむようになるのかなあ。
いろいろな道を探しながら数学が好きになってくれるとよいですねって
あたしがいっても説得力ありません!!

ぽぴさん日記も復活していたので、みにいきましたよ〜。
下の娘さんもがんばっているようですね。
ねーさん、かーさんの洗礼をうけつつ、なかなかじゅんちょうなスタートでしたね。
ぽぴさんもネット復活したみたいですし、またあそびましょうね。

ほんとに、ごめんなさーい!!
[2003/07/22 21:45:25]

お名前: おとめ   
ふぁんさんのところに理由は書いておいたけど・・・
いろいろあってまたまた久しぶりの登場です。
ここに書き込みしていることをすっかり忘れていたので、
どこかに乱入して書いちゃおうかなとあちこち覗いていて
10歳の・・・のところで発見したのだけど・・・

あの問題、学校数学だけでは絶対解けない数学的センスを知る問題
として有名な問題だそうです。
直角を作るのは1時間に2回。
でも、2時〜3時では2時台に1回と3時ちょうどに1回。
ところが3時と4時の間では3時32分過ぎの1回だけしかない。
同じように9時と10時の間でも・・・
合格率だけ上げたがる某塾では、覚えろ!と言われた問題だそうです。
これをスラスラ解ける小学生って尊敬しちゃいますね。

通知表・・・4人なんて、あっという間。
今年は余裕ですね〜♪
[2003/07/15 14:29:24]

お名前: くり   
ようこそ!!(笑い)
ハンドルネームはおとめさんなのですね。
さしで話しをしましょうって、大げさだねー。

私はとっても元気だよーん。
[2003/04/29 08:54:22]

お名前: おとめ   
奇数じゃないと反応しない??って以前読んだような気がするので、
奇数にしておこうっと!(笑)
[2003/04/26 20:09:46]

お名前: おとめ   
わぁ〜い。成功!!
これで、こちらにも参加可能。(^^)
[2003/04/26 20:08:50]

お名前: おとめ   
ココに書き込めそうな設定変更が載っていたので・・・
テストさせてね。
上手くいくといいのだけれど・・・
[2003/04/26 20:07:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る